Recently
Archive
Category
Link
Profile


海越えました

東京から遊びに来てくれた真冬ちゃん、
折角岡山まで来たんだから、
どこか寄って帰りなよ~~って話をして、
そうだ!お隣の四国だけど丸亀の美術館で、
ファッションの展示やってるから見て、
うどん食べて帰りなよ~~って話になり、
朝から別れを惜しんでいたら、
出発5分前って時に、山本くんが
‘一緒に行ってきたら??’って、
うたちゃんは粉ミルクと離乳食で世話しといてあげるよ、って、
考える時間が多かったら、
心配性が前に来て諦めてたかもな、
深く考える時間もなく、どさくさに紛れて真冬ちゃんと一緒に電車に乗ってしまった!!

ってことで、
瀬戸内海~~~
でももうちょっと早く言ってくれたらおしゃれもできたのになぁ。
IMG_6009_R.jpg
キャーーキャーーと写真を撮る真冬ちゃん、
海はいいよねぇ~
IMG_3443_R.jpg
丸亀に到着後、まだ11時だったけども、
先にうどんを食べることに。
玉がなくなって閉店なんて事になったら悲しいもん。
私よりもうどんに造詣が深い真冬セレクトのうどん屋さん、
猪熊弦一郎美術館からも歩けるところにありました。
今まで知らなかった。
店内すっごい活気。
IMG_5176_R.jpg
やっぱりうどん県の人たちってうどん好きなんですねぇ。
私は蕎麦が好きだわ。
IMG_6604_R.jpg
汁が薄めで、さすがに美味しい!
レモンがいいね!とお互い言い合いながら頂きました。
美味しかった!
IMG_4558_R.jpg
いちご大福がかわいいお店の前を通りながら、美術館へ。
帰りにお土産に買おう!と話しながら。
IMG_6635_R.jpg
そして、美術館へ!!
‘拡張するファッション’展
思いがけず来てしまった!
IMG_8434_R.jpg
続く....


2014.08.22(Fri) - LIFE





/