Recently
Archive
Category
Link
Profile


Merci BAKE

ねーねー16日の土曜日は何してる??
って近所に住む友達みたいに聞いてきた東京に住む妹、
いや、私に妹いなかったわ、
東京の友達。

しかしその友達から
キャーーお盆舐めてたわ!全然予約とれないからやっぱし行けない(><)
なんて事になってがっかりしてたら、
‘私が思う東京がいっぱい入ってるから!’って
手土産を両手に持って突然新幹線に乗ってやってきてくれた。
嬉しかった~
IMG_7747_R.jpg
東京の旬だよ~~、
と一番のオススメの‘Merci BAKE’ってとこの焼き菓子!
な~にこのかわいい包み紙♡
ここが旬なのかぁ、知らないお店じゃないの~って感心してたら、
POTTOの山本くんが
‘お!Merci BAKEじゃん?!’って
何なに??おっさんのくせに知ってるのけ?
山本くんが知ってた事が悔しかった。
今度、東京に行ったら行ってみたいわ。
IMG_2072_R.jpg
かわいくておいしくて大好きなバームクーヘンと、
IMG_9958_R.jpg
大好きなマッターホーンの缶入りクッキー!!
かわいい缶は嬉しいです。
あとはスドウというところのパン、美味しいわぁ。
IMG_4285_R.jpg
友達というのは真冬ちゃんでした~
(私のぞうりを履いてます)
こんなまつ毛が長い妹、私にはいないもんね。
思えば結構年下なんだけども、
東京の友人たちは全然年齢とか気にしない付き合いが多かったな。
IMG_4865_R.jpg
きゃーー、鮎がきれい~と、
鮮魚や岡山のお肉や新鮮野菜に感動してくれる真冬ちゃん。
毎日の事で忘れがちだったけども、
やっぱり食べ物の買い物は岡山は恵まれてるなぁと改めて。
IMG_9595_R.jpg
夜は真冬ちゃんがトマトの冷製スープと
桃とオクラとキヌアのサラダをこしらえてくれた。
桃の使い方が大胆!
IMG_3571_R.jpg
夜ご飯のあとは、ノキやん&ウタやんの寝かしつけを山本君に頼んで、
お山にある昭和っぽ~~い雰囲気のスーパー温泉パラダイスへ。
漢方の薬湯があって、
入るとピリピリ痛いよ!と聞いてたけど、
ほんと、お尻がチリチリ痛くなって、
お湯から出てもしばらく痛かった。なにか効くのかな?
IMG_5015_R.jpg
なんせ子育て中のお母ちゃんの夜は早いから、
もうギャーギャー言いながらあっちゅう間に時間が過ぎていきました。


2014.08.19(Tue) - LIFE





/