Recently
Archive
Category
Link
Profile


パイナップル植えました

このお家に住ませてもらって夏を過ごすのは3回目、
お庭になっている木に毎年実がなるなぁと思ってたんだけども、
今年は落ちてるのを食べてみたら、
甘酸っぱくておいしい!
すももでした!
あぁ、なぜ今まで気づかなかったんでしょう。
春には‘桜??’と思わせる花が満開だったんだけど。
このお屋敷、
いちじくに柿にすもも、山椒なんかが植えてあった。
IMG_9223_R.jpg
それから、
ノキンコ&山本くんの畑ど素人コンビが
スーパーで隣にいたおばちゃんのアドバイスを採用して
食べ終わったパイナップルの葉っぱを大胆にも
畑に植えよった!
こんなんでパイナップルがなったら事件だよ。
IMG_5119_R.jpg
畑の先には、
虫獲りてぇ、が口癖の4歳児が
虫かご片手にいちじくの木に住むカミキリ虫を物色中。


2014.07.21(Mon) - LIFE





/