Recently
Archive
Category
Link
Profile


お弁当日

ノキンコが通う保育園は
寒すぎずいい気候の月は、月に2回か3回、
お弁当持参日がある。
給食に園に戻る時間の心配をすることなく、
昼寝まで思う存分探検するらしい。

沢山食べるノキンコは自分のお弁当じゃ足りないらしく、
先生のおかずやおにぎりをいつももらっては、
先生に‘お弁当箱にはおかずだけにしておにぎりは別に包んでください’って言われ、
そうしてみたけどそれでも足りず、
2個だったおにぎりを3個にして、
それでも先生にもらって食べてて、
‘もっとでかいお弁当箱にしてください’って言われてから、
このサラリーマンのドカベンタイプに落ち着きました。
↓これノキンコ4歳児のお弁当です、私が作ったやつ。
IMG_0397_R.jpg
で、うたちゃんの入院で、
私も付き添い入院していた間に
また保育園のお弁当日がありまして、
山本パパさん頑張って作ってました!
↓のお弁当、春巻きとか頑張ってるね。
で、この日は初めてお弁当日の保育参観日で、
親もお弁当持参で探検についていくって日、
IMG_6537.jpg
その日の↑4歳児のお弁当、

↓40歳児のお弁当、
IMG_9887.jpg

それから、
今回の入院で私にもついでにお弁当持ってきてくれたのが
ナイスでした。
畑で採れたとうもろこしとか。
IMG_9089.jpg
お、お、おにぎりはなかったけど
お、おいしかったんだな。


2014.07.12(Sat) - LIFE





/