Recently
Archive
Category
Link
Profile


ワークショップ恒例お茶お菓子付き!

明日のmintageさんでのワークショップ、
直前の告知にもかかわらず、
満員御礼だそうです~
さすが、POTTO!って、違うか、
さすがmintageさん!
世の中、ヘアターバン中毒者も多いんですなぁ、きっと。
ほんと、昨日も書いたけども、
ヘアターバン自分でガシガシ作れるようになったらいいよねぇ、
クロス型とか色々アレンジできるもんねぇ。
私も習いたいわよ。

で、お茶付き2500円って告知でしたが、
明日のお菓子も焼けましたYO!、
なんで、お茶お菓子付き¥2500です。
ほら、私うたちゃんのお母ちゃんなもんで、
前々からお菓子絶対焼きます!なんて約束とかできないんですよ、
こないだも救急車騒ぎだったし、体調崩してる時はお菓子どころじゃないもんでね。
でも、今日は調子良くいてくれたんで焼きましたよ~

お客さま5、6人分くらいかなぁ、
だったらシフォンケーキかマフィンかなぁ、なんて思ってたら、
お客さま6人×2回で12人分だって言うじゃない。
そしたらPOTTOの山本くんが16人分お願い!ってリクエストするじゃないの。
自分たちもお菓子食べるの楽しみにしてくれてるのね。
頭数に入れてるわね、
いいわよ、焼きますわよ、
でもね、思いのほか多いから簡単なものにさせてくださいよ。
ってことで、
なかしましほ師匠のレシピの
乳製品使ってないのにこんなに美味しい、おからのケーキ!!
上手に焼けましたよ~
20140705155814292.jpg

しかも、まだまだ余力があったり、
私も食べたかったんで、
バターたっぷりのショートブレッドも焼きました!
これ焼くのに、バター一箱分入ってます。
非マクロビオティックです。
201407051558161e0.jpg
乳製品使わない自慢したり、バターたっぷり使ったり、
軸がブレブレなんですが、まぁいいじゃないのね。
白砂糖は使ってませんもんね。

明日のワークショップ、
自分だけのリボンターバン作りとお菓子とお茶と
W山本くんとのトークをどうぞご堪能くだされ。




2014.07.05(Sat) - LIFE





/