Recently
Archive
Category
Link
Profile


mintageさんでのワークショップ!

ほんと、すみません、
ほんとにほんとにすんません。
今日は金曜日ですよね、
岡山駅西口近くで開催させて頂いている出張山POTTOSHOPも
明後日の日曜日で最終日です。
で、約束通り、
明後日の日曜日7月6日、POTTOのワークショップ開催します~
その告知がやっと始まりました!
もう明後日に開催のワークショップ、これを皆でわいわいこしらえましょう~~っていう
‘これ’は、夏のターバンにしようと、前々から決めていたのですが、
山本くんてばサンプルをなかなか作ってくれず、
mintageさんにもヤキモキさせてしまいました。
ほんとにすみません。
‘これ’作りましょう~の‘これ’が不明のままじゃ
もうあれがあれよね。

今回のリボンヘアターバン、
POTTOらしさはあんましないのですが、
私が髪の毛ボーボー隠しに
毎日使わずにはいられなくなってしまっている
ヘアターバンを作ってもらいました。
きっとヘアターバン依存症の人って世の中多いはずよね。

この作り方を教わってその場で生地を選んで、
しかも型紙をお持ち帰り頂いちゃったら、
これから、お気に入りだったスカートやブラウスなんかの生地を再利用して
好きな太さのヘアターバンが
自分でも作れるようになっちゃったら嬉しいよね。
私だったらこんなワークショップ参加したいもん、
ただ、告知は1ヶ月前くらいにほしいわよね。

今回のワークショップ、
好きな生地を選んでこれをわいわい作りましょう~~!
e0268298_1675061.jpg
ターバンのベースになる布も選んでもらって
太くしてもそのへんは自由です、
リボンのところも2枚好きな布を選びます。
結び方によって表の布が出たり、裏の布だったり、
またまた自分で違うのを作ればまた違う表情のターバンになります~~
リボンの長さも自由にしてください。
e0268298_16814.jpg
リボンを2回結ぶ感じもかわいいんです。
作り方覚えたら、簡単なんで、
好きなのどんどん作れるしね。
告知が直前じゃなきゃ、とってもいいワークショップでしょ??
IMG_6633_R.jpg
ワークショップ詳細です↓↓

☆7月6日(日)

15:00~17:00
定員5名
料金¥2,500(お茶つき) 
(多分REREさん特製焼き菓子もつきます!もう素人の腕前じゃないよね!って評判だとか評判じゃないとか)

☆ご予約方法

ご予約はメールでのみ受け付け致します。
mintage@themarketzine.comまで
①氏名
②電話番号
③参加人数
こちらの3つをご記載くださいませ。

http://mintage.exblog.jp/22164798/


2014.07.04(Fri) - LIFE





/