Recently
Archive
Category
Link
Profile


無添加のロールケーキが美味しいらしい。

ちょっと前の事なんだけども、
関東に暮らすお友達と
色々メールでやり取りしていて、
その最後に一言、
‘ローソンの添加物なしのロールケーキと水ようかんが美味しいよ’との情報を頂いた!

そんなん、
コンビニが生活圏にないけども、
わざわざ車でローソン探して行っちゃうでしょ!!
ってテンション。
まずは
いつも行ってる岡大病院の院内コンビニがローソンだったの思い出した!
まだ入院の前の事だったんだけども、診察帰りに寄ってみた。
美味しそうなロールケーキは発見したけども、
裏を見ると添加物いっぱい。

ファミマのバウムクーヘンが美味しいから食べてね!って教えてくれた
岡山在住コンビニスイーツ仲間のお友達にも
その情報は流して、
一緒になって探してみたけど、やっぱりないねぇ。
ピュアロールケーキなるものはあるっぽいと友達は言ってたけども。

今度は車で大きめのローソンへ、
またまたコンビニのお姉ちゃんに
‘友達が美味しいと言ってた無添加のロールケーキはどれですか?’って
聞いてみたい気持ちをぐぐっと堪えて、
‘このお店のロールケーキはこれだけですか?’って聞いたら
はいっていうので、ひとまず添加物おばけだけども、
このロールケーキ買ってみた。
岡山には無添加シリーズがないのかねぇ、
ナチュラルローソンだって見たことないよ。
関係ないけどもミニストップもフレッシュネスバーガーも見たことない。
20140629140405790.jpg
このロールケーキもとっても美味しかったけども、
ピュアロールケーキよ~~どこに売ってるのか??
つづく。


2014.07.02(Wed) - LIFE





/