Recently
Archive
Category
Link
Profile


退院してます、

うたちゃん、お陰様で退院しました!
私も付き添い入院から戻ってきました!
家がいいわ。

そりゃなにもないに越した事ないけども、
でもうたちゃんをまた抱きしめられる喜び、
ケラケラ笑ってくれて、嬉しくて幸せで自然に泣けてきたり、
家の作りたての薄めの味噌汁が沁みてくる美味しさだったり、
こんな普通って事がキラキラして嬉しくて感じられるなんて、
なんてこった!
英語でいうと、オーマイガ!です。
または ジーザス!です。
20140629140641329.jpg
うたちゃんが寝てくれてる午前中にそそくさと院内コンビニへ、
一日半はやっていけるくらいの食べ物を毎日買うのが日課で、
ささやかな楽しみ。
でも買ったものを冷蔵庫に入れて、
冷蔵庫から出して食べて、
これが続いてくるとさすがに、寂しい気持ちになってきました。
2014062914032253b.jpg
でも、このキリンのスパークリングウォーターは美味しかった!
関東に暮らしてた時は、用もないのに
ついついコンビニに寄ったりしてたけども、
岡山に暮らしてからは、コンビニは車でわざわざ行く場所になって、
しかも、東京の様にコンビニに
ヴォーグやフィガロなんて洒落た雑誌は売ってませんから、
コンビニに行くという習慣が生活から消えました。
でも、毎日のコンビニ通い、ちょっと新鮮でした。
これが続くとやっぱりしんどいけど。
しかし、この日からこのスパークリングウォーターはずっと売り切れていて、
二度と買うことができませんでした。
20140629140404197.jpg
そんな中、入院で一緒でたまに近況報告をしあってる
同じく病児のママさんから、
美味しいパンと飲み物の差し入れは、
外の空気さえ入らない病室が少し華やいだ。
嬉しかったーー。
201406261536237e1.jpg
また違う日は、
お友達からデパ地下のお惣菜の差し入れと、
山本くんからは普段食べてる家のお惣菜の差し入れ、
嬉しかったーー!
家の地味おかずのなんと美味しいこと。
昼ごはんとよるご飯が少しだけ幸せなご飯になりました。
この頃、お家にも近所のママさんから、
山本くんとノキンコへって差し入れもらったり、
人の優しさが沁みてきますってば。
20140629140328cd8.jpg
デパ地下のお惣菜は、ほんと美味しかった!
このひじきとアボカドと豆と雑穀のサラダは真似したい、
20140629140639f09.jpg
今回、色々大変だったのですが、
小さい幸せもしみじみと感じてまして、
ほんと、何もないに越したことはないんだろうけども、
でも私はうたちゃんのお母ちゃんだもん、
前向きで頑張りますよ。


2014.06.29(Sun) - IKUJI





/