Recently
Archive
Category
Link
Profile


お山のイベントに山杢くんが山食買って

nusumiguiというブランドをやっている山杢くんが
前に岡山に来てくれた時に
芦屋にすっごい美味しいパン屋があるらしく、
わざわざ寄って手土産に持ってきてくれた事があって、
そのパン、食べただけで、
あれ?美味しい!ってのが分かる、
なんていうか、粉なのか、なんなのか、
天才的な優しくて強いパン。

ベッカライビオビロードって名前だったか、
名前が長くて覚えられなかったんだけども、
ありゃー美味しかったね。
芦屋に近いところに引っ越してもいいかもね、なんて思わせる。

んで、またまたパン王子の山杢さまが
あのパン屋に寄ってから会いに来てくれるっちゅうんで、
今回は人さまの食べログなんかチェックしながら
リクエストしてみた。
わたしゃ、ハードなやつも素朴なやつも好きだが、
メロンパンやクリームパンやチョコパンみたいなミーハーパンも大好きなんじゃよ。

そこまでミーハーパンはなさそうだったけども、
クロワッサンとシナモンロール、
IMG_5365_R.jpg
そして絶対欲しかった山食も山杢くんたらゲットしてくれた!
山杢くん山食、山本家に届ける、
山ばっかりやね、
ここのパン、ホントに美味しい!
ROCKETで出張ベッカライビオブロードやったらどうかな??
IMG_5424_R.jpg
あ!山杢くんがなんで今回岡山に来てくれたかというと、
パン友達の私にベッカライビオブロードのパンを届けるついでに参加した、
吉備中央町ってお山のほうでやったイベントに参加したのでした。
(誰も怒らないと思うけど、逆です、すみません、パンはついでです、イベントがメインです。)
IMG_9511_R.jpg
うちからお山の方に車で1時間くらい走ったところにある
‘nap ビレッジ’という超気持ちのいい場所にある、
貧乏人には居心地の悪い場所、
だってハチガハナっていうカフェはバリバリセレブ臭漂ってるんですもん。
豚肉のリエットにシャンパンみたいなところ。
でも、イベントはnusumiguiとかカガリさんとかノト夫妻とか帽子屋さんとか色々参加してて、
気持ちいいし、面白かった。
鳥取の美味しいパン屋とか有名なチーズ屋とかも来てて、
でも、めちゃくちゃ暑い日で、
お祭りみたいなのに、喉渇いたらやっぱりセレブ風カフェで
丁寧にドリップされたアイスコーヒーを長いこと待って休憩ってのが、
なんか、お客に優しくないなぁ、
もう!折角東京で人気のnusumiguiくんとかカガリさんとか来てるっちゅうのに!と
ちょっと言ってみたりして。
すみません。

でも、お山の小屋でのnusumiguiショップは悔しいくらいはまってましたよ!
携帯の画像がいっぱいで写真を撮れなかったのが無念です。
今度はジュース屋さんや気軽な飲食も参加して、
またイベントやってほしいなぁ。
IMG_0750_R.jpg


2014.06.17(Tue) - LIFE





/