Recently
Archive
Category
Link
Profile


ノキベン

去年やったPOTTOのショー、
POTTOの山本くん曰くショーだけども、
あれはショーじゃないでしょ、なんて人からよく言われちゃう、
最近のPOTTOのショー。
ま、本人がショーだと言ってるんだからいいじゃないの。
ね。

で、こないだのプレゼンテーションじゃん!って言われてたショーの時の
マーベラスなケータリングお弁当、
見た目も新鮮で美味しくて
今でも忘れられない。
作ってくれた人はちおべんってところのアシスタントをしていた方なんだって、
そうか、そうか、ちおべんか。

なんて頭の中にインプットしてあった‘ちおべん’
本が出たっていうじゃないの、
早速買いたいところをぐっと我慢して図書館の予約カードに書いて
しばらく待って、
待つこと数日、届きましたよ!!
チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当
(2014/03/31)
山本 千織

商品詳細を見る

早速買ったという友人情報で、
‘本を見て作りたいというよりもチオベンが食べたくなりました’って
レビュー通り、
私も作りたいとは思わなかったけども、美味しそうやなぁと感心しました。

で、本を見て作りはしなかったけども、
次のノキンコ(4歳)の保育園のお弁当、
チオベンに憧れて
ささやかだけども菜の花をあしらってみました。
↓おにぎりのとこね。ささやか過ぎて目立たん。
IMG_8189_R.jpg
うちの畑でできた
ラディッシュと小松菜と、
向かいのおじさんが作ったグリーンピースとサヤエンドウと、
近くの畑で採れておすそ分けもらったヤングコーン、
なるべく近くで採れたものがホント嬉しい。


2014.06.13(Fri) - IKUJI





/