Recently
Archive
Category
Link
Profile


イチゴの苗、まだ売ってるのか!

畑やお庭はなんとなく私の仕事だったんだけども、
うたちゃん育児中なもんで
今年はPの山本氏とノキンコの顔そっくりペアが担当。
畑素人に毛が生えたくらいの私から見ても、
このペアは、畑ど素人コンビだったけども、
毎日、ミニトマトの脇芽を摘んだり、
お水あげたり、
次は黒豆植えようか?なんて相談しあっていて、
なんだか頼もしくなってきた。
ノキンコは保育園でも畑やら田んぼやってるし、
岡山の土地が成長させてくれとります。

しかし、ね、
イチゴはもう終わりだからって
たっぷりご近所の畑から頂いたりしてるっちゅうのに、
いちごの苗、安かったなぁ~~って
3株も買ってきて、
畑じゃなくて、プランターに植えよった!
なにやっとるん!
いくらファッションの世界はもう秋冬のまた先いってるからって。
IMG_5977_R.jpg
プランターを蛍光色にしたり、
季節感無視したり、
畑やお庭がPOTTOっぽくなってきました。


2014.06.11(Wed) - LIFE





/