Recently
Archive
Category
Link
Profile


待ち疲れ

この間まで
毎月ごとに通っていた岡大病院の小児循環器科、
でも5月はお休みで2ヶ月ぶりの循環器科外来へ行ってきた。
循環器科ってうたちゃんの心臓病を診てもらってるところ。
岡大の循環器科は混むことで有名、
どこ界隈で有名かは知らないが、噂通り混みまくり。

一歳までに心臓の手術を1回か2回する予定で、
前々から
‘体重の増えもいいので一歳より手術は早まるかもしれませんね~’なんて
診察の度に言われていたので、
いよいよそろそろなんだろうか、
こんなに大好きなうたちゃんが手術なんて、
お母ちゃん、耐えられるのだろうか、
お母ちゃんにもできることなら全身麻酔をしてくれないだろうか、
なんて、心の奥にある闇が大きくなってきていて、
いよいよ、今日の診察でなにか具体的に言われるのかもしれない、
ってドキドキそわそわしながら、
道も病院も混むから、頑張って家を8時前に出発して、
病院に9時より前に到着して、
待ちましたよ、
やっぱり今日も混んでますもん。

この日は、うたちゃんの発育具合を測量して、
酸素量を測って、
またしばらく待って、
眠らせるお薬を飲んで、
また待って、
移動してエコーして、
またしばらく待って、

↓眠ってエコー待ちのとき、
ノキンコ育児の時は必要なかったけども、
病院通いのうたちゃんに対面式にもなるA型バギーは必需品です。
IMG_8317_R.jpg
エコー終わってからが長かった!!
眠るお薬から目が覚めて
呼ばれんなぁ~
IMG_3381_R.jpg
退屈やなぁ~~
IMG_5782_R.jpg
バギーに付ける買ったばかりのおもちゃを直して、
まだ呼ばれんなぁ~
IMG_8577_R.jpg
だめだ、
呼ばれる気がしない、
くらい呼ばれん~~
IMG_2132_R.jpg
グダグダになってきたわ、
呼ばれんわぁ~
IMG_1112_R.jpg
結局17時前に呼ばれたのでした。
病院にいた8時間中、7時間半は待ち時間でクタクタになったのでした、
いや~~
待つだけでこんなに疲労感に襲われるなんて、
診察してる先生ってどんだけすごいのか!
頭が下がりますわぁ。

で、どきどきそわそわしていた具体的な手術の日程のお話は
まだ言われる事なく帰ってきました。


2014.06.06(Fri) - LIFE





/