Recently
Archive
Category
Link
Profile


ROZAの缶が嬉しすぎてつかえまへん!

色々持病を抱えるうたちゃんと、
喘息のノキンコの薬ストックが多くて
片付けが段々できなくなってきて、
かわいい缶が欲しいなぁ、
なんか資生堂のクッキー缶とかブルーのイカしたクッキーの缶とかあったよなぁ、
これから薬と長く付き合うし、それくらい気に入った缶にいれたいよね、って
そうだ!ネットでポチしよう!
なんて気軽に思って、
ネットでクッキー缶で検索してたら、
あのブルーのクッキー缶ってネットじゃ入手できないじゃないの!
ROZAってお店まで突き止めたんだけども、
日比谷のお店で前もって電話予約した上で買いに行かなきゃなんないじゃないの!
やだもう、
東京に住んでたときはそんなもん欲しいなんて思ってなかったのに、
東京から離れたら
東京でしか買えないもんがキラキラして見えるのよ。
引っ越す前にこの缶の事を知ってたら、あぁ...
欲しい、欲しい、
なんでもAmazonで買えると思ったら大間違い。

なんて思ってたら、
東京から遊びにくる友人が
‘なんか欲しいものあったら遠慮なく言ってくださいね’なんて言うじゃない、
いつもは遠慮するんだけども、
リクエストしてみた!

そして!!きた!
包装紙もかわいい。
古くてもかわいいデザインにキュンとします。
IMG_1537_R.jpg
そして、
これですよ、欲しかった缶は!
なんだろう、手作りらしく、すこし歪んでいたり、
びっくりの素敵さ!
うっれしいなぁ。
IMG_4919_R.jpg
クッキーも本当に本当に美味しい。
缶を開けて少しづつ戴く幸せったら!
薬入れにするのがもったいなくなってきて、
この缶はクッキーを入れるのが一番いいんじゃないか??って思えてきた。
IMG_5692_R.jpg
んで、今回、
このROZAのクッキー缶を検索中に、
新しい世界を知りました、
なんでも村上開新堂ってところのクッキーは
紹介があって予約しないと買えないらしく、
ヤフオクなんかで2号缶なんかは17700円で売ってたり!なんじゃそりゃ!
なんじゃそりゃ~
なんて言ってたら、そこの紙袋がまわりまわってうちにやってきた。
紙袋だけでも嬉しかったりするのですよ。
IMG_7557_R.jpg
なんとかチヒロってクッキー缶とか、
薄いピンクのクッキー缶とか
ROZAを検索中にいろんな缶クッキーワールドを知ってしまったよ。


2014.05.25(Sun) - LIFE





/