Recently
Archive
Category
Link
Profile


友達が美味しいと言ってるバウムクーヘンはどれですか?

岡山のお友達からメールが届いた、
‘ところで、こないだファミリーマートのバウムクーヘンを食べたら美味しかった!
 ファミマに行くことがあったら見てみてね’
って、

なんかそんなメールもらっちゃったら
気になるじゃないね、
保育園の近くにファミリーマートもあるもんで、
早速行ってみた!
でもお店の中にバウムクーヘンってやつがざっと見ただけでも
6種類は売ってるじゃないの!!
困って、レジのかわいこちゃんに
‘友達がファミマのバウムクーヘンが美味しいって言うんですけど
 どれですかね??’って、
聞きながら、これって聞くことじゃないよね私、ってうすうす感じていたんだけども、
もう聞いちゃったよ。
結局そんなの答えが出る訳もなく、
友人Aが好きそうなのを2つ買ってみた!
あ~~恥ずかしかった。
IMG_1219_R.jpg
結局、
友人おすすめは上のシンプルなやつだったけども、
両方、確かにおいしい!
コンビニスイーツって進化してるのね。
これって薄く切ってOPP袋に入れたらあのマッターホーンと変わらないくらい美味しいかもしれないわね。

九州産小麦粉だの、大山バターだの言っておいて、
こういうお菓子の原材料をチェックはしないから、
こっちの気をつけてるママさん友達には後ろめたいんだけども、
でも美味しい!


2014.05.21(Wed) - LIFE





/