Recently
Archive
Category
Link
Profile


チーズケーキ

チーズケーキもよくこしらえる、
バニラビーンズ入れたり、
お豆腐入れたり、
ヨーグルト入れたり、
苺入れたり、レモン汁入れたりその時々で色々やってみる、

ニュージーランドのクリームチーズがマルナカってスーパーに売ってるよ!って
放射能汚染に敏感な避難している友人に教えてもらってからそれを買うようにして、
クリームチーズ200g、
生クリームは鳥取の大山生クリーム1パック、
岡山の1パック250円とかそれくらいの卵を買うようにしてそれを 2個、
沖縄のきび砂糖 70gとか80gとか、
九州産の小麦粉 大さじ3、
お塩少々、
確かそんな量をバーミックスみたいなのでガーーっとやって
型に入れて170℃で45分くらいだったか焼いて、
冷やして食べるの。
下のビスケットも作ったり作らなかったり。

美味しい!
IMG_3087_R.jpg
でもね、岡山で出会ったぽわんのチーズケーキにはどうしてもかなわない。
あの濃厚レシピが知りたい。
今はイベント出店とかお休みしてしまっているぽわんさんの
冬にゲットした夢のようなチーズケーキセット!
あぁ、もっとチーズケーキ作りがうまくなりたい。
IMG_0474 (3)_R


2014.05.20(Tue) - LIFE





/