Recently
Archive
Category
Link
Profile


育て方に悩んでます

朝の慌ただしい時間、
保育園に行く準備でリュックも背負って、
でもギリギリまで遊ぶノキンコ4歳。
魔の3歳児なんて言われてるけども、それほど悪魔でなかったくせに、
4歳になってからの
こんがらがり方っていうか、
自分の言うようにならなかった時のぐずりが半端ない。
もしかしたら、ここへ来てちょっと赤ちゃん返りしてるのかな?
お母ちゃんの意識が8割方、新生うたボーイへ向かっているから
面白くないんかな?

遊んでる最中に、
私の読みかけの本を見つけて止まってしばらく見入るノキンコ。
IMG_4665_R.jpg
また違う日も、
同じく私の読みかけの本を見つけて
動きがしばらく止まるノキンコ。
IMG_7686_R.jpg
ノキンコに 読んでるのが見つかってしまったのはこの本でした↓↓
偶然古本屋さんで見つけてパラパラ見たら面白くて。
男の子のお母ちゃんって、どこかハズレくじ引いたようにも思ってたけど、
一緒にいるとホント面白い、けどややこしい!
かわいい、大変! 
言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本
(2010/11/18)
原坂一郎

商品詳細を見る

この本読んでるんだけど面白いよ!と
お友達に見せてたら、
‘2年くらい前に話題だった本じゃない?!’と逆に教えてもらったけど、
2年前からあったのか!知らなかった!

またまた毎週やってくるグリーンコープのカタログで、
こんな本が紹介されてた、
‘ほめて、認めて、ちょっと叱る’
‘‘ほめすぎる’くらいほめると本当にこどもは変わる!’
ってタイトルだけでも勉強になるわ。
IMG_1405_R.jpg


2014.05.12(Mon) - IKUJI





/