Recently
Archive
Category
Link
Profile


残る日々

東京のみなさ~~ん!
東京じゃなくても関東のみなさ~~ん!
岡山に来てからお友達になった
東京から高知のお山に移住した写真家の佐々木知子さんの写真展が
5月23日から開催されますよ~~!
私たち家族(昭和生まれ2人+昭和顔の子2人)を
おしゃれ家族に撮ってくれる腕は確かな写真家ですよ。

綺麗な棚田の写真のDMが届きました。
棚田も素敵だけども、
わたしゃ、この遠くにお山の風景が見えるのが田舎暮らしの好きなところ。

素敵な器とかインテリアとかアンティークとかほっこりシンプルとか、
そういうキーワードから遠のいて暮らしていた山本家、
でも、インテリア情報難民のくせに
ある日、小野哲平って人の器めちゃくちゃカッコイイ!欲しい!って
どこで見たのか言い出したPOTTOの山本くん、
その後、倉敷で早川ユミさんって人のお話会あるよ、って
こっちのお友達に教えてもらって行ってみた、
その時は早川ユミさんも小野哲平さんも知らなかったんだけども、
色々見てみたら、
自然豊かな暮らしをしながらユミさんはチクチクお洋服なんかをこしらえていて、
哲平さんは器をこしらえていて、
憧れる暮らし、生き方をしていらっしゃる。

写真家の佐々木知子さんはそんな夫婦が住む近くに暮らしていて、
その高知の棚田で暮らしている3家族の生活や風景などを撮った写真展みたい。
行きたいわぁ。
24日はスライドと早川ユミさんのお話会もあるそう。

なんだろ、
なんだか彼女の写真を見ると気持ちが穏やかでなくなるの。
45860015_R.jpg
0032_32_R.jpg
佐々木知子写真展 「残る日々」
美しい棚田 3つの家族と日々の風景



登場人物
小野哲平(陶芸家)・早川ユミ(布作家)
荒井智哉(木工家)一家
むかごや(棚田の黒米)一家

2014年5/23(金)~5/31(土)
12:00~18:30
会期中無休
在廊 23~25日

24日(土) スライド上映と早川ユミさんお話会      
「家族という木」
16:00-18:00 1500円お茶付 要予約(ひねもすのたりまで)
24日は飲食の営業をお休みいたします

写真に登場する各作家作品も会場で販売しています

ひねもすのたり
JR中央・総武線 阿佐ヶ谷駅北口徒歩3分
東京都杉並区阿佐谷北1-3-6 2F tel 03-3330-8807

http://tomokosasaki.blogspot.jp/


2014.05.11(Sun) - LIFE





/