Recently
Archive
Category
Link
Profile


Approrch love,fashion and cooking with reckless abandon.

またまたちょっと前の話なんだけども、
珍しく山本くんが、
‘読んだらいいよ’とオススメしてくれたBRUTUS
平川さんのところが面白いよ、と。
またまた辛口の私も言いたかったことをバッサリ言ってくれてるような
痛快な記事かと思いきや、
そこに書かれていたのは愛情あふれる
深みのあるファッション観、
それはもう、大切な読み物でした。
IMG_2537_R.jpg
モダンな着道楽なお母さんが、
人とは違う格好をさせていて、
その結果、自分の意見を持つ子に育った、って。

母親にとってファッションは戦後の荒廃期を母一人子一人で生きていくための手段であり、
身だしなみであり、品性そのものでありそして、
‘プロバガンダ’の一つであった。
って。

人によってファッションでなくても、
絵でも歌でも料理でも、なんでもいいのだろうけども、
昔からファッションが好きで仕事をしたいと思っていたのに、
なんだかよく分からなくなっていた私には
贈り物みたいな平川さんのメッセージ。
勇気をもらえるわぁ。
こんな大人がいてくださって恵まれている。
IMG_5889_R.jpg
このページ切り抜かせてくれ!の頼みにはもちろんNG、
なのでコピーして大事ノートに貼って置くとこにしました。

関係ないけども、
同じ雑誌の違うページ、
背景から着こなしから、キュンキュンしてしまう。
IMG_6153_R.jpg


2014.05.08(Thu) - LIFE





/