Recently
Archive
Category
Link
Profile



向かいの畑のおじちゃんは
苺を作るのが本当に上手で、
毎年きれいな苺を選んで、
ボクに食べさせて~と持ってきてくれる
(↓画像、ちょっと食べちゃったけど)

去年まではうちでも苺を育ててたんだけども、
今年はお休み。
うちで作ったのとか、
おじちゃんにもらうのとか、
直売所で生産者さんの名前が書いてある苺とか
びっくりするくらいすぐに傷む。
カビも生えるし、油断したらすぐに食べられなくなってしまう。
収穫したらすぐに頂かなきゃってここに住んでからやっと知ったよ。
そういえば、お向かいさんの敷地になった桃も
頂いたらもう速攻で傷んじゃったし。

スーパーで売ってる綺麗な苺は本当に長持ちするけど、
どんだけ長持ちする何かを使っているんだろ??
コンビニおにぎりや、
コンビニ菓子パンしかり。
IMG_5808_R.jpg
とはいえ、そういうものを完全に排除する生活もできてないけども、
身近になった苺がすぐに傷むのを見て、
長持ちする何かを少しは遠ざけたり、
何か、が入ってなさそうなのを選んだり、
できることならしたいなぁ、と。


2014.05.07(Wed) - LIFE





/