Recently
Archive
Category
Link
Profile


畑耕しました

ちょっとはさつまいもとかゆるゆると育ててはいたんだけども、
妊婦だったり、唄ちゃんが生まれたりして、
この1年くらい荒れ放題だったうちの畑。
もう折角、耕したり肥やしを入れたりしないままだったから
この機会にこれからはちょっとだけ
自然栽培っぽく耕さないで牛糞とか栄養も加えないで
何か育ててみようかなぁなんて思ってたんだけど、
大家さん(大好き)が
‘耕さなあかんじゃろ~~’
‘牛糞いれな育たんが~~’なんて、
優しさ100%でうちの畑のお世話をしてくださった。
見違えるくらい綺麗になりましてスッキリしました!
自然栽培とか、
自然農法とか、在来種の種がなんちゃらとか、
気になっているのでちゃんと本とか読んでから実行しますわ。
ありがとうございます~~
IMG_2084_R.jpg
耕したて、フカフカの畑に
ニャンコさんがいらっしゃった。
IMG_4153_R.jpg
長いこと動かないなぁ、なんて思ってたら、
IMG_9287_R.jpg
お行儀よく土を掘ってはかけて、
掘ってはかけて、
あなたまでうちの畑を耕してくれますか、って
大きい方をされてたんですね。
IMG_8838_R.jpg
今まで、
畑や庭仕事は私の仕事みたいな感じになってたんだけども、
唄ちゃん育児中でなかなかできませんので、
今季からは
山本くんノキンコのど素人ペアが担当になりました。
IMG_8975_R.jpg
小松菜とラディッシュは大家さんが種を蒔いてくれて、
ど素人コンビは
人参とごぼうとバジルとシソの種を買ってきて蒔きました。
それからミニトマトの苗6個(6株とかいうのかな??)と
とうもろこしの苗も6個、
ミニトマトは毎年2株だけでも食べきれないくらいになるのに、
今年はどうするつもりなんかね。
おナスやきゅうりやパプリカが今の季節に植えたい野菜なのに、
その辺は完全無視。
ごぼうだって...って細々ツッコミたいこと満載なんですが、
今年は黙って見守りますよ。
IMG_2568_R.jpg


2014.04.25(Fri) - LIFE





/