Recently
Archive
Category
Link
Profile


福山 パン

先月の事なんだけども
福山に用事があってピューーンと高速に乗って行ってみた。
超ひっさびさの高速、
キャーー怖い怖い~~言いながらの私の運転。

貪欲な私は知らない土地に行く時は
‘福山 パン’‘福山 オーガニック’なんかで
念のためチェックしてから出かけるのです。

で、福山の目的の場所へ行く前に
枝光アンテナに引っかかったお店に寄ってみましたよ。
‘福山 パン’で高得点のグラマーペインっちゅうお店!
お!ここ、ここ!
なんともテンションがあがっちゃう見た目、
人がいっぱいで熱気いっぱいで、
写真撮ろう!と思ったのに、まんまと携帯を車中に忘れてしまい、
まさかの写真なし。
ほんと、ひっきりなしに人がいっぱいでわさわさしていて、
人ごみを避けている私&唄ちゃんコンビは早々にお店の外で待つことに。
人が多すぎて、一方通行みたいになって
美味しそうなパンが次から次へと売れていく~。
もしや、福山っておいしいパン屋少ないんかな??
パン買うとすごく美味しいコーヒーを大盤振る舞いでどんどんくれる。
セール会場みたいな活気で、
こっちも変なテンションになってあれやこれや買いたくなっちまう。
罪なお店。
IMG_3820_R.jpg
パン買って、腹減った攻撃のノキンコは速攻で食べて、
本当の福山に来た目的の
鞆の津ミュージアム
‘山下陽光のアトム書房調査とミョウガの空き箱がiphonケースになる展覧会’
とか多分、そんなタイトルのやつを見に~~。
IMG_1715_R.jpg
山下陽光さんの展覧会、やっぱし楽しかった!
しかし、パン屋の話が思いのほか長くなっちゃったんで、
また今度。
カツサンドやコロッケパンや、
メロンパンみたいなのとかミルクスティックとか、
どれもこれも安くて美味しかった!
福山もグラマーペインもまた行きたいわ。
IMG_2182_R.jpg


2014.04.18(Fri) - LIFE





/