Recently
Archive
Category
Link
Profile


ケンタロウ

近所の小さな公民館に
ちっちゃな図書スペースがあって、
そこでリクエストして白崎さんの本とか
大きな図書館から取り寄せて借りているんだけども、
そんなちっちゃな図書コーナーに
ケンタロウさんの本があって、
長いこと、ビーガンだのマクロビオティックだの、
ベジタリアンだのオーガニックだの、
そういう料理に目がいっていたから
今まで全然興味がなかったんだけども、
岡山暮らしをして、
なんだか気持ちも意識もゆるゆるしてきていて、
ノキンコもお肉やお魚が好きな男児になって、
改めてケンタロウさんの料理の本を見てみたら
なんと素敵!
やばい、出遅れちまったけども
ケンタロウワールドに引き込まれた~~
いっきにケンタロウファンになってしまった。
IMG_9670_R.jpg
近頃、お肉やお魚、
毎日は食べないけども、
時々、鳥さんや豚さんのお肉は有り難くいただくようになりました。

フライパンをよおく熱して、とか
基本的な料理ばっかりだけども
読んでいてすごく楽しい。
食べること、作ること、誰かが食べてくれることが
すごく楽しそう。
IMG_1813_R.jpg
超ちっちゃい図書スペースで
料理本なんてほんの少ししかないなか、
ケンタロウの本は充実している。
ここにも誰かファンがいるな!
IMG_5986 (3)_R
本のスタイリングもケンタロウさんがやっていて、
いい感じ。
ナムルやチヂミをマグカップに入れとりますよ。
本を見ながら彼に恋してしまう。
IMG_8086_R.jpg
なんだかね、
特に東京では、
食べるものでも色んなものが溢れすぎていて、
これはいい、あれは悪い、とか
今までは知らないことが多かったから知りたかったけども、
岡山のいつもお空やお山が見えて、
目の前の畑でお野菜がなっている今の暮らしでは
おおらかに、ケンタロウさんが作るみたいに
美味しく楽しくこしらえたのを
有り難くいただきたいなぁと思う。

ケンタロウさんどうしてるかな??


2014.04.02(Wed) - LIFE





/