FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


松田のマヨネーズ(タイプ)

松田のマヨネーズタイプってご存知でしょうか?
なたね油や平飼い卵やりんご酢などなど自然な原料にこだわったそれはそれはおいしいマヨネーズなんですが、砂糖の代わりに蜂蜜を使用している事が、農水省のJAS法に引っかかっていて、“マヨネーズ”と堂々と名乗れない、っていうなんか変な話なんです、だから“マヨネーズタイプ”。JAS法に引っかかるっていうか、マヨネーズの材料は“砂糖”としか過去に登録されてないとかって話だと思うんだけど、変な話。でもこういう理不尽な事ってなんか多いですよね。
このマヨネーズタイプのパッケージの裏面をいつもついつい眺めてしまうのですが、

百姓道
限度を知り、多くを望まず野山海川の命を通して自然と共振し、愛を育み命のつながりを守る心豊かな生き方。今の経済に流される事なく、農のある確かな暮らし。
嬉しい・楽しい・幸せ・ありがとうの気持ちで、急がず、頑張らず、無理せず、今、目の前にいる人を大切に。

はぁ、有り難いお言葉です.....
去年POTTO SHOPでもクッキーを置かせてもらってる障害を持つ人たちの作業所‘ぱれっと’のバザーで、この松田のマヨネーズタイプがびっくり価格で出ていてうんと買い込みました(賞味期限が迫っていたんだけど)。今年も‘ぱれっと福祉バザー’が10月12日に開催されます。
http://www.npo-palette.or.jp/index.html
バザーの商品寄付の受付は9月30日まで!恵比寿まで来られる人で家に何か眠っている物があったら急いで持って行ってください!ちなみに私もステラマッカートーニー×アディダスの物やあんな物やこんな物も持って行きました、バザーにびっくり価格で出るよ! 私も12日は朝イチでマヨタイ狙いでバザります。あ、出るかは分からないんだけど....。
RIMG0365_R.jpg
                 大好き大好き松田のマヨネーズ(タイプ)




2008.09.28(Sun) - LIFE





/