Recently
Archive
Category
Link
Profile


30日

昨日8月30日、
国会前とか全国で色々アクションがあったみたいだけど、
14時から近所の総社の一角で
各々のメッセージを掲げて立とうという
静かなアクションの開催があるって教えてもらい、
行く予定が、
うーちゃんが昼寝してしまい、
ノキンコとギリギリになって紙を準備してやっとできて、
だだだだーーっと出かけて行ったのに
14時20分、着いた時にはなんと解散後、がーーーん。
諦めきれず交差点まで行ったら友達家族だけなんとか残ってました。
聞いたら
‘はい!20分経ちましたので解散!’と主催者さんが20分だけのアクションと決めていたそうで、
間に合いませんでした。
もう少し長くやってると思ってました。

のきの色塗りがいい感じだったけど、
まわりのテープはいらなかったな。
20150831104555361.jpg
ところが、
もうひと家族も遅れて向かっているそうで、
ちょっと待ってひっそりと3家族だけでアピール。
私、賢くないし、
政治に詳しくなくて発言もあまりできた身分じゃないんだけど、
でも、こんな普通の私みたいなもんでも参加して
なにかしてみる、というのもいいんじゃないかと、
そんな気持ちで反原発デモとかも参加してる。
だって、変だなとか、嫌だなとか思う事は思うし。

近頃、プライバシーの事で嫌がる方多いから
勝手に写真をブログにアップするのは控えていたけど、
この友達たちは勝手に載せるな!とかきっと言わないと、
勝手に載せてしまいます、
20150831104553f42.jpg
私はえらい事も言えないんだけども、
好きなお洋服や帽子を被ってなるべく楽しく
参加できる時は参加したいな。


2015.08.31(Mon) - LIFE


マリオジェラテリア

わたし、靴が欲しくてねぇ、
セールもやってるし、
オシャレな新しいお靴くらい
東京で買いたくてねぇ、
もう一度買い物のチャンスをください、と
関東へ帰省中に子を2人連れてまたまた新宿伊勢丹へ。
でも、なかなかコレというものが見つかりません。
かわいいのあっても、今は欲しいけど、
岡山に戻ってから履く機会あんましないしな、
どろんこ保育園の送り迎えと、
車生活だし、畑の手入れしたり、
なんだかしょぼんと、新しいお靴は諦めました。
でも、もうひとつのお目当て、
地下のジェラート屋さん、まだあったー!
岡山で色々牧場のジェラート屋さんとか行ってるけど、
ここのが好きだからいつも全然感動しないの。
2015083016493328f.jpg
いつもはみんなで一つだったけど、
のきにもひとつ、
うーちゃんまでパクパク。
201508301649318ce.jpg
伊勢丹でばったりとお友達に会って、
靴が欲しいの、と打ち明けたら、
高島屋の方がいいっすよ、とこっそり教えてくれたけど、
もうそこまで行く気力がありませんでした。
靴よりも、そのばったりが嬉しかったりして。
あ、いや、靴も欲しいんだけどね。


2015.08.30(Sun) - LIFE


デルタさん

お盆に関東へ帰省してました、
でも、もう今は岡山暮らしに戻ってます。
東京行ってたの夢だったのかな。

子を2人、
まぁ願ってした事だけども、
いつも野山で裸足で遊んでいる5歳児と
あともう1人、
電車に初めて乗るギャーギャー気味の1歳児連れては
私の都会欲が折れてしまいました。
消極的な関東生活。

そんな中、
ふと、代々木上原のデルタというお店で
VISIT FORのポップアップショップがあるそうで、
スタッフののんちゃんが来て、
MYMくんがウィンドウにライブペイントするなんていう情報を
入手したもんで、
知ってる人に会いたいなぁと行ってみた。
東京に住んでファッションの仕事してたっていうのに、
デルタさんの事も存じ上げなくて、
地方に越してからの方がこういうお店に行く機会があったりする。

しかし、子連れの朝は早く、終わりも早く、
オープン前からデルタさんに着いてしまい、
5歳児のきに‘すみませーん’と言ってもらい、
開けていただきました。
20150829145216834.jpg
素敵なお店だったな。
201508291452172b9.jpg
VISIT FORからMr.クールもやってきてました。
20150829145214d28.jpg
MYMくんにものんちゃんにも会えず、
子連れの一日、終わりは早いのを言い訳に、
スタミナ切れでギャーギャーになる前に
帰路に。
ふぅ、


2015.08.29(Sat) - LIFE


もみの木祭り

今度の土曜日、8月29日、
息子が毎晩、あと何回寝たらもみの木祭り?と
カウントしては楽しみにしている
保育園のお祭りがあります。

人形劇に綿菓子にラムネにかき氷、
金魚すくいに焼きそば、焼き鳥、焼きおにぎり、
ヨーヨーに花火に、と、
そりゃ嬉しいよね。

今年からバザーをはじめて開催する事になり、
私たち山本のき父母は短パン作りのリーダーになりまして、
短パン制作グループのお母さんたち集めて短パン作りワークショップをやりました。
ワークショップの前に、
山本くんが作った型紙を事前に渡して
各自着なくなったTシャツやいらない布を再利用して、
短パンの布を裁断してきてもらいました。
短パンの布は前見頃左右2枚、後ろ見頃左右2枚の合計4枚なのだけど、
大きめのTシャツの裾を利用する時は
それぞれの前身頃と後ろ身頃をいい感じに繋げて、
こうやって裁断してしまえば、
もう裾の始末はしなくてもいいの。
こうやって裁断したら、
もう股とかウエストだけ縫ってゴムを通せば
超簡単に子供の短パンの出来上がり〜!
これで、一枚は紺、もう一枚はグレーとかのTシャツで裁断して、
左右で色が違う短パンもこしらえたけど、
それはそれでとってもイカしてました。
20150827210057c65.jpg
一応山本のき父母がリーダーとなってたけども、
POTTO山本先生のワークショップと化してたような。
その場で描いたもみの木のイラストを短パンにプリント!
20150827210006d45.jpg
我ながら、保育園のバザーにしては気合い入ってると思うのですが。
頑張りましたよー。
20150827210003a41.jpg
保育園のお祭りは、
どなたでもどうぞ遊びにいらしてください。
一緒に遊びましょう!
短パンリーダーのPOTTO山本くんも
祭り当日は焼きものリーダーになって色々焼いてるはずです。
http://mominokikko.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

短パン作りワークショップのあと、
お母さんたちとキャッキャッ、ランチしたのも楽しかった!
保育園の近くのピッコロテラスというお店、
ランチのあとのデザートプレートが豪華すぎる。
20150827212015788.jpg


2015.08.27(Thu) - IKUJI


スイカ

近所のおじさんが
畑のスイカを持ってきてくれた。
夏はスイカが美味しいし、
子供はどんどん食べるからありがたい。

でも、
‘3番目になったやつだから甘みは少ないかもしれません、’
と、近所のおじさんは言い残して去って行った。
そんなのがあるなんて、初耳だ!
なる順番で甘みが変わるなんて。
直売所やスーパーでいつも美味しいスイカにありつけるから、
そんなの知らなかったよ。
201508261018373f7.jpg
確かにこのスイカ、
全然甘くなかった…
うちで収穫した甘くない、いい匂いも全然しないメロンは
一番目になったやつだったから、
やっぱり収穫時期を間違えたのかな。
来年は甘いスイカとメロンが作りたい。


2015.08.26(Wed) - LIFE


メロン

昨日載せたこの写真、
畑の紫蘇の様子が見えるから載せたんだけど、
本当はのきが収穫したメロンが主役の写真です。

今年、ゆるゆるとやってる畑に
メロンの苗を適当に植えたのですが、
それにしっかりと実がなりまして、
いやー嬉しかったなぁ。
20150824143512a3a.jpg
お盆に
メロンが大好きだった父にビールと一緒にお供えにと、
関東の実家に持っていきました。
収穫のタイミングが分からずに
お盆だからと獲ってしまったけども、
ちっともいい匂いがしてきません。
もっと育てるべきだったのかなぁ。

いよいよ、いい匂いがしないけど、
痛んできたところもあるしと、
切ってみたら、夕張メロン?!
甘みは少なかったけど、こどもたちはよく食べた!
20150825213117311.jpg
苗を植えたまま放っておいたけどメロンが3玉なりましたよ。
来年は甘いメロンが作りたいの。


2015.08.25(Tue) - LIFE


SHISO

去年山本くんとのきが
畑に紫蘇の種を蒔いたのが育って、
花が咲いてまた種がこぼれて、
それが今年、
紫蘇が雑草のようにあちらこちらで芽が出て
うちの土と紫蘇の相性が良かったらしく、
困るくらい紫蘇大発生。
雑草と同じく紫蘇もほとんど抜いたりうがいたりして、
数本残したけども、
いやーーよく育つもんだ。
20150824143512a3a.jpg
で、
どこかで目にした‘合法ハーブSHISO’という言葉。
なんとなく気になって
調べたら、
シソの葉を醤油とごま油を混ぜたのと、
ニンニクスライスを漬ける、
これが合法ハーブSHISOらしい。

やってみたけど、
201508241435113b1.jpg
確かにすごい。
すごいよこれ。


2015.08.24(Mon) - LIFE


RERE フリルキュロット

REREのフリルキュロットなのですが、
青山にあるaccoちゃんのお店、
あお山ヒュッテさんにまたお送りしました!

前回お送りした分がなんと完売となりまして、
それならまたいい色を送るしかないよーと、
どこをとってもオススメばっかり、
どどどーーんと送っております。
20150823161355795.jpg
キュプラやレーヨンの素材なので、
静電気の嫌な思いもあまりないです。
短めのワンピースで
ちょっとこのフリルキュロットが見えてもいいし、
見えなくってもインナーとして履くと安心だし、
これをボトムスとして愛用してくださる方も沢山おります。
見えてもいい裏地キュロットです。
ポケットもついてるので何かと便利です。
20150823161401063.jpg
大きめTシャツをワンピース代わりに着る時も大活躍!
私はこんなカラシ色のキュロットを
冬はニットとタイツに合わせてよく履いてました。
201508231614160ec.jpg
薄い色も、
どの季節に履いてもかわいい。
20150823161357ddf.jpg
とにかく、REREで作り始めた数年前から今まで
1番愛用している洋服。
これがクローゼット内で行方不明だと軽く取り乱すくらい
私にとっての必需品です。
20150823161358bd8.jpg
きれいな緑もかわいい。
グレーや黒に合わせがちだけど、
薄いオレンジピンクとか、
今まで合わせない色と色とか合わせて
かわいく着てみたい。
201508231613529fd.jpg
どうぞよろしくお願いします。


2015.08.23(Sun) - ITEM!


ここも来れた!

超久々に関東へ帰省できたから、
いっぱい人に会ったり、
色んなところに行って刺激を受けたり、
ほっこりしたり、
岡山じゃできない色んな経験がしたかったんだけども、
子を2人連れてたら、なんだかそんな欲望も薄れて、
ま、そのうちこの子たちが育ったらできるしな、と
今回はおとなしく消極的な関東ライフでした。

同じく子連れの友人と
クレヨンハウスランチして、
20150822155731066.jpg
来た!
念願のさくらアパートメント4階!
あお山ヒュッテ〜
20150822155651965.jpg
accoちゃんの小さな小屋、
かわいかったー
2015082215561706a.jpg
店内にREREとか、
カスタムコーナーとか、
もっと撮るべきところがあったはずなのに、
写真撮り忘れて、
こちらセールコーナーの写真です。

冬のニットに付けたい、チューリップのピンと、
このセールコーナーで200円でかわいい指輪をゲットしました。
2015082215561574e.jpg
いつもかわいいaccoちゃん!
お店のオープンと
新生活おめでとう‼
20150822155648356.jpg
買い物できてほくほく気分。
201508221556140d4.jpg
あお山ヒュッテのビルを降りたら目の前に
名前を聞いた事あるブルーボトルコーヒーと
ショーゾーカフェが並んであって、
ミーハー性分が高揚しました。

このあとタイガーでお買い物してから、
大好きでずっと焦がれてやっと来れた表参道なのに
そそくさと帰路につきました。
んーーでも満喫‼


2015.08.22(Sat) - LIFE


行けた!

神奈川県の実家に帰省中に、
お姉ちゃんが車でどこかまで乗せてくれると言うので
仙川のあのおいしいパワースポットをリクエスト。
今回の帰省で行けたらいいな、と思ってたけど、
案外電車を乗り換えたりがややこしいので
半分諦めてたところだったんだけども、
行けました行けました。
夢じゃないよ。
超久々のAOSANですよ。

対面販売じゃなくなったと聞いてはいたけど、
こんな感じになったのねー、
知らないパンも沢山並んでいて
目が合ったら全部買いますよー、って勢い。
あら、パンと目が合うとか言ってしまったけど、
ここではそれくらい舞い上がる。
20150819214313cc5.jpg
12時は過ぎて行ってしまったから
やっぱり角食ゲットならず。
でもいいのいいの。
20150819214316aca.jpg
ココナッツとレーズンがみっちり入ったナンとか、
イギリス食パンとか
ホワイトチョコとドライフルーツのとか、
やっぱりどれもこれも美味しかったなぁ。
2015081921431153d.jpg
今度はいつ行けるかなぁ。


2015.08.19(Wed) - LIFE


満喫!

私、超久々の関東圏に来てます!
ポトリーグで同じく東京へ来ていた山本くんと
一日だけ都合があって、
なんと子を2人連れ出してくださると言うので、
有難くお願いして私はそそくさと新宿伊勢丹へ逃げるように行きました。
3年半前くらいに岡山へ移住した頃は
関東から岡山へ戻るたびに大きく深呼吸していたんだけども、
今回、私ったら、
伊勢丹に入って思わず大きく深呼吸してしまいました。
あぁ、ここは私の好きな空気で満たされてる。
地方へ越して改めて自分の事がわかってきました。

3階の秋冬物に触れてしばしドキドキしてから、
座り心地の悪そうな
居心地の悪そうな、
ローズベーカリーのカフェコーナーを発見!
居心地悪そうと頭では思ったんだけど、
体が吸い寄せられてしまいました。
もう欲望が抑えられない。
ふぅーー、もういいかも、と
私の都会欲が伊勢丹の3階だけで満たされてしまいました。
201508151226027e9.jpg
その後、
もう少しちょこちょこして
上野の動物園帰りの3人と。
ここだけ岡山の空気が流れてるような感じがしました。
ここは新宿。
20150815122515e04.jpg
1歳のうーちゃんも生クリームのケーキを
ノリノリで食べてました。
のきが赤ちゃんの時はずいぶん長いこと
そういうものはあげずに育てたんだけども、
2人目になると、とたんにゆるくなりました。
2人目というか、岡山に住んでゆるくなったのかしらね。
2015081512251759d.jpg
今回、少し自然派のカフェに行ったときに、
コーヒーのシロップは毎日きび砂糖シロップを手作りで、
アイスコーヒーにミルクが欲しい、と言ったら、
‘コーヒーに入れるミルクは身体に悪いので、うちは牛乳ですよ’
とかわいい店員さんに言われて、
これは良くてこれは悪いとわけていた
東京に住んでいたときの自分を見ているようで
少しだけハッとしました。
どちらがいいとかじゃないけども、
人にプレッシャーを与える事もあるんだなぁと。

でもそんなのも含めて、都会で深呼吸しております。
岡山移住組のお友達には絶対言えません。


2015.08.17(Mon) - LIFE


会えました〜

久しぶりの帰省で
嬉しい事がありました、
うーちゃんと同じ染色体の個性がある子どもと
そのお母さんたちとランチしたり遊ばせたり、
お喋りしたり。
今までは写真でしか会えなかったかわい子ちゃんたちと会えて
お母さんたちも
それぞれに悩みとか苦労とかもあるんだろうけど、
みんな明るくて、
心強い出会いでした。
またこれからも帰省する楽しみがひとつ増えたよう。
うーちゃんがこういう個性を持って生まれてきたから
出来た出会いと、
見れてる世界がきっとあるんだろうなぁと思いますよ私。

ランチに選んでくれた武蔵小杉のコスギカフェというところが
子連れにすごく良かった!
お店のイケメンさんといつの間にか仲良くなって、
抱っこしてもらってるのはうーちゃんじゃなくて
5歳児ノキンコの方。
20150814171235246.jpg
みんなと会ってる写真もアップしたかったけど、
プライバシーとかもあるから、ここでは我慢。
でも同じ22番の染色体の個性同士
顔立ちもうーちゃんと似ているようでやっぱり違くて、
性格も本当にそれぞれで、
でも悩みは共有できて、会えて嬉しかったのです。


2015.08.14(Fri) - LIFE


都会〜

なんでしょう、これ、
子ども2人連れての新幹線、
想像以上に大変です。
うーちゃんは思い起こせば、
電車さえ生まれて初めて乗ったのに、
新幹線で約3時間半、そりゃ騒ぐよね。

うーちゃん、心臓病で生まれたから、
手術やらなんやらでずっと帰省もできずに
岡山でおとなしく暮らしてましたが、
来たよ来たよー、パパとママの大好きな東京へ。
2015081210175227d.jpg
ぴゃるこのポ・リーグも来れましたよー。
20150812101751adb.jpg
ありゃ、
ぴゃるこじゃなくて、ぱりゅこでした、すみません。
滞在制作中の山本くん。
201508121017539b9.jpg
店頭で撮れる写真にのきも大はしゃぎ!
20150812101748a2a.jpg
店頭の乗り物にも大はしゃぎ。
20150812102914fa1.jpg
久しぶりのあつさん!
POTTOの動物ショルダーのデニムジャケットが
とっても似合ってました。
20150812101749e68.jpg
このあと、オシャレなカフェでお昼ごはんを食べてたら、
都会慣れしてないうちの5歳児、
ちょっと目を離すとオシャレなカフェのテラスに失礼な雰囲気になるので、
早々に退散しました。
20150812102916fa6.jpg
いや〜、
なんでしょう、2人連れってこんなに大変だとは。


2015.08.12(Wed) - LIFE


ポ・リーグ

いよいよ、9日までになりました!
渋谷のびゃるこで開催中の
POTTOのポ・リーグ、
メンズアイテムもたくさんあったのですが、
私は自分が着られないからという理由で
POTTOのメンズにあまり興味がないのです。
レディースは好きなのでキャーキャー言いながら
試着させていただきました。

このスーツのジャケットをリメイクしたアイテム、
2015080316244348f.jpg
コルセットのようでベルトみたいで、ベストみたいで
なんなんでしょう。
20150803162448b6f.jpg
今回この感じのアイテムを何枚かこしらえてました、
私はこういうアイテムが大好きです。
20150803162449fc8.jpg
これはゴムじゃなくてダーツでウエストに沿うような
ベストみたいなアイテム。
2015080921345778e.jpg
2015080921345822d.jpg
クラシカルなようで新しくて好きです。
20150803162446538.jpg
それから、
このバージョンはスーツになります。
こんなん、入学式とかオフィシャルな場面に
着たらダメかしら。
きれいなトップスと合わせて。
201508092135024fd.jpg
写真ではTシャツを着てしまったけど、
なんだか違うのと合わせてお出かけしたい。
20150809213505971.jpg
あとこれは、
ボールの丸がモチーフになったスカート
2015080921350563a.jpg
20150809213552fe9.jpg
すごくかわいいのです。
201508092135535bc.jpg
チラッと見えるところもかわいい小花柄。
20150809213555f08.jpg
それからそれから、
着るとプカッとしてなくて、
チェック柄のかわいいオールインワン。
20150809213558e0c.jpg
同じ生地の蛇がなぜか付いてます!
こちらの蛇はブローチ使用で取り外し付き‼
このオールインワンにつけなくても
トートバックの持ち手でオススメです。
20150809213557353.jpg
明日までです〜

 渋谷 PARCO PART1 4F「ぱりゅこ」で、 野球をテーマにした企画展「potto リーグ 1」が7月31日から開催される。店内では、DIYをコンセプトに掲げるブランド「ポト(POTTO)」が、架空の野球リーグをイメージした商品を展開。8月7日〜9日にはデザイナーの山本哲也が参加するセミオーダー会も実施する。期間は8月9日まで。

 「potto リーグ 1」では、ポトが架空の野球リーグ「potto リーグ」を立ち上げ、ベースボールシャツやユニフォーム、スタジアムジャンパーなどを販売。8月7日、8日、9日には山本哲也によるオリジナルワッペンを付けられるセミオーダー会が実施される。

■potto リーグ 1
期間:7月31日〜 8月9日
場所:ぱりゅこ 渋谷 PARCO PART1 4F 〒150−8377 東京都渋谷区宇田川町 15-1
営業時間:10:00〜21:00
◎ワークショップ詳細
8月7日(金)16:00〜21:00
8月8日(土)14:00〜21:00
8月9日(日)14:00〜21:00


2015.08.09(Sun) - ITEM!


一本の鉛筆

8月4日、NHKで放送された‘いのちのうた’で
二階堂和美さんが美空ひばりさんの‘一本の鉛筆’を歌うというので、
どうしても見たい聞きたい、で、
番組が始まる19時半までに色々と子どものお世話を終わらせて、
子と車に乗って、
エンジンをかけて、
ナビで映るテレビ鑑賞。
冷たい麦茶を持って車に乗り込んで、
なんだか秘密の基地で
こっそりいけないなにかをやってるみたいで、
変に楽しい。
エンジンかけたまま車を停めている人、
環境の事考えてエンジンは止めましょう、なんて
数年前までの私は人にばっかり厳しかったけども、
今日は許してくださいね。
というか、楽しくて、
ここにおつまみ持ち込んでビール飲みたい。
今度それやろう。
20150808213636218.jpg
わー、出た、二階堂さん!
2015080821363727e.jpg
一本の鉛筆があれば
戦争はいやだと 私は書く

一本の鉛筆があれば
8月6日の朝と書く
一本の鉛筆があれば
人間のいのちと私は書く

201508082136390a5.jpg
こんな事があったと、
私たちもしっかりと知っていかないといけない。
70年が過ぎて
それが大昔の事じゃないんだよと、伝えていかねば。

今回テレビでこの番組が見られて良かった。


2015.08.08(Sat) - LIFE


元気の色

私は夏野菜の時期がなんだか好きだわ。
近所の方々から
きゅうりやおナスやピーマンやオクラやトマトや
トウモロコシやすいかやあれやこれや、
新鮮でたくさんできたあの子やこの子がおすそ分けで
やってくる。
ナスと鳥ひき肉のトロトロ煮とか、
芯も入れて鍋て炊くトウモロコシご飯とか。
緑、赤、黄色で楽しい。
前の畑の真っ赤っ赤のトマトを頂いたので、
これは!と思いトマトソースにしたら、
今度は斜め前の畑のおナスとピーマンがやってきたから、
ピザ作り。
ありがたい。
20150805135234762.jpg
今年は2株しか育ててないミニトマトも
家で食べる分なら十分過ぎるくらいできてくる。
収穫はのきの仕事。
20150805135415376.jpg
子供が大好きなかぼちゃも
スーパーには年中並んでるけども
岡山産が沢山直売所に並ぶまで待ってたから、
近頃は毎日かぼちゃ。

前にしまさんが作ってくれた夏野菜の料理が美味しかったんだけど、
もう忘れてしまって、
自己流で思い出しながら真似して
繰り返し作る夏野菜もりもりの料理。
多めの油でナスとかぼちゃを焼いて、
今度は少なめの油でオクラを焼いてからピーマンも焼いて塩少し、
ミニトマトもちょっと火を通したり、
鳥ひき肉を入れたりズッキーニも入れたりその辺りは適当で
お酢、醤油、酒みりん、にんにくのすりおろしなんな混ぜた液に漬け込む。
あーー、夏野菜好きだわ。
201508051354175fb.jpg
夏野菜を活かせる料理がもっと知りたい今日このごろ。


2015.08.05(Wed) - LIFE


二階堂和美さん

岡山の高梁というぶどうの名産地の
まだまだ先、お山の中を車で進んだところにある
夫婦岩というところでこの前の日曜日にやったひまわり祭り、
私がお熱出しそうなくらい楽しみにしてたお祭り、
だって、二階堂和美さんのライブがあるっていうんですもん。
どうしましょ、
私、岡山に引っ越して良かったよ、お母さん。

はじまる前からいい場所に座って待ってたのですが、
201508041218185b8.jpg
ライブが始まって、
生歌声と魅力的な姿に圧巻されてたら、
どうぞどうぞ、遠慮しないで前にも出てきてください、とか言うもんだから、
前へ出て、
この距離で、ノキンコと芝に座ってライブ楽しんでしまいました!
幸せ〜〜。
20150804121816d82.jpg
ニカさんのファンの若い人たち以外にも、
おじいちゃんおばあちゃん、こどもたち、
歌いながら一人一人に握手の押し売りに回る、
超素敵なひと。
歌がべらぼうにうまくて感動して自然に泣けてきた〜。
森の中で私、すごい体験をした気分。
201508041218144b8.jpg
ニカさんの余韻に浸ってると、
次も楽しみにしてた、ちくわ笛の人、
ちくわの上を切って、穴を開けて、
たまに食べてチューニングしながら、ちくわでの演奏。
20150804121742766.jpg
いやー面白かった。
2015080412174136e.jpg
すごい人っているもんやな。
レンコンでも演奏してくれました。
二階堂さんのライブの後にちくわ笛演奏がトリという、
ローカルなお祭り。
20150804121740df4.jpg

で、
今夜(4日)19時半からNHKで放送される‘いのちのうた’でも
二階堂和美さんが歌われるそうで、
絶対見たい、聞きたい、と騒いでたら
我が家にもテレビが!ついに!
やた、これで今夜のテレビと
明日からの朝ドラとか見れるのね。
20150804121744da0.jpg
と思いきや、
ガーーン、
今のお家ってばアンテナ繋がってませんでした…
201508041217456ba.jpg
その後、室内アンテナを買いに行ったのに、
この辺りでは室内アンテナも使えないそうで、
来年こそは引っ越すから、次のお家でアンテナ繋げましょう、と
今夜のテレビ鑑賞は断念(T ^ T)
テレビ見たい〜


2015.08.04(Tue) - LIFE


ポ・リーグやってます

東京の渋谷のPARCOのぱりゅこさんで、
POTTOのポ・リーグやってます!
nirさんとPOTTOのコラボで、
スニーカーのようなストラップシューズが
好きだった!欲しかったの。

あと、このウィンドブレーカーのリメイク、
着たらどんなもんか気になって
20150803162445ee1.jpg
着てみたら、わ!かわいい!
ほしい!
2015080316241448b.jpg
ひとまず、私のカットソーワンピースに合わせてみたけども、
ポイントにもなるし、
気になるところも隠してくれるし、
なんだか新しくて気に入りました!
買います、これ。
20150803162417cc9.jpg
お気に入りのキティちゃんのiPhoneケースから、
バービーちゃんの手鏡型に変えたのが、目立ってしまうので、
iPhoneケースを外しました。
この方がいいですね。
20150803162420208.jpg
アラフォー特有のぽっこり下腹も
気になるお尻のラインもカバーしてくれるし、
ベルトのようで、コルセットのようで、
ミニスカートのようで、どれでもなくてどれもいいです。
20150803162420957.jpg
ちょっと寄った自撮りとかいらないですね。
20150803162422f03.jpg
ワンピースじゃなくても、
パンツスタイルとか色々な服装に試してみたくなるアイテム、
これ、買います。


2015.08.03(Mon) - ITEM!





/