Recently
Archive
Category
Link
Profile


すごい人

目の前に憧れのあの人がいて、
手土産にこれをもらっちゃって、
って自慢したくてたまらないんだけども、
こんなのブログで自慢されても全然私だったら面白くないだろう、って
自慢したいけど、
秘密にしときたいような、
黙っときゃいいのに喋っちゃって、
でも本当の事は内緒にしたままで
1番ダメなパターンだわね、これ。

とにかく憧れの人から頂いた
ひまわりとか、くぬぎとか、色んな味のワッフル
格別に美味しかった〜
201507311706225ae.jpg
有名だったり偉かったり、
今まで憧れの遠い存在の方が急に目の前にいる事があったけども、
そんな人に限って、
こっちが有名じゃなくても何かを持ってる訳じゃなくたって、
ものすごく普通に接してくれて、
ものすごくやっぱり素敵で、
会ったあとずっと嬉しい気持ちでいられるもんで、
やっぱりものすごく、
そのすごい人の普通さがすごかったりする。
ありゃ私ったらいい事言ってそうで、すごいしか言えてない。

変に威張ってたり、
有名になりたくて頑張ってる人と会うと
こんな気持ちにはなれないもんね。

好きだなぁと思ってた遠い人が
普段も普通ですごくて素敵だと知ると
本当に嬉しくなる。
そんな記憶がインスタとかでは映らないけども私の自慢。


2015.07.31(Fri) - LIFE


ポ・リーグ

セ・パにもうひとつ、
‘ポ’もあるってよ。
ポ・リーグ、明日からぱりゅこで始まります!
東京の渋谷のPARCOでっせ。
中国地方の岡山のイオンとは訳が違いますよ。

このところ、ポリーグのアイテム制作で
アトリエに籠っていた山本くん。
もともとミキリハッシンさんでの販売会や受注会で、
野球っぽいスタジャンとかジャンパーとか
なんか野球っぽいよね、ってアイテムが人気だったからって、
今回のポリーグ。
どうにもこうにも楽しみだーー。
ニルさんとのコラボシューズもヤバイの。


201507301413229d4.jpg

 渋谷 PARCO PART1 4F「ぱりゅこ」で、 野球をテーマにした企画展「potto リーグ 1」が7月31日から開催される。店内では、DIYをコンセプトに掲げるブランド「ポト(POTTO)」が、架空の野球リーグをイメージした商品を展開。8月7日〜9日にはデザイナーの山本哲也が参加するセミオーダー会も実施する。期間は8月9日まで。

 「potto リーグ 1」では、ポトが架空の野球リーグ「potto リーグ」を立ち上げ、ベースボールシャツやユニフォーム、スタジアムジャンパーなどを販売。8月7日、8日、9日には山本哲也によるオリジナルワッペンを付けられるセミオーダー会が実施される。

■potto リーグ 1
期間:7月31日〜 8月9日
場所:ぱりゅこ 渋谷 PARCO PART1 4F 〒150−8377 東京都渋谷区宇田川町 15-1
営業時間:10:00〜21:00
◎ワークショップ詳細
8月7日(金)16:00〜21:00
8月8日(土)14:00〜21:00
8月9日(日)14:00〜21:00


2015.07.30(Thu) - LIFE


いのちのうたが見たいんです。

地デジになってから、
その時にうちにあったテレビが地デジ対応じゃなかったし、
自然育児みたいな感じに子育てしてみたかったってのもあり、
テレビがない生活、というか、
テレビを買わないまま今まで過ごしてきた。
案外テレビがなくても困ってなかったし、
移住者の友達も持ってない人の方が多いくらい、
案外みなさんテレビなし生活者なんですね、と気づいたくらい。
もうこのままテレビいらないな、なんて思ってたんだけど
でも、
8月4日のNHKで放送する‘いのちのうた’に出演される
二階堂和美さんが見たくて見たくて、
歌が聞きたくて、
その時間だけ、車のナビについてるテレビを見ればいいとも
思っちゃいるんだが、
でも、テレビがほしい。
テレビ買いたいの、わたし。
ほんとはドラマとか大好きなの。
ま、間に合わなかったとしても
4日の夜だけ、テレビがあるラーメン屋さんとか行くのもいいかもなぁ。

そんなこんな二階堂さんが見たい見たいと過ごしてたら
なななんと、
岡山の片田舎と言われている私たちのお家よりももっと本気の片田舎のお祭りに‼
は⁈
これは夢じゃないんだろうか、
20150729101458def.jpg
楽しみすぎて、子ども2人のうち、どっちかが熱だしたら行けないもんだから、
あくまで平然を装ってるけど、
あああー、岡山の片田舎に引っ越して良かった!


2015.07.29(Wed) - LIFE


美しき緑の星

岡山に来て、
ぽわんさんの栗のチーズケーキに出会ってから、
イベント出店をなんか気にして、
よく見てるぽわんさんのブログ。
この前、‘美しき緑の星’という映画の上映会とかの案内がアップされていて、
どんな映画だろう?とちょっと調べたら、
なんだか興味深い!
上映会行きたいけど、うーちゃんいるし託児ないし、
なんてしょんぼりしてたら、見つけましたよー、
私のiPhoneちゃんのYouTubeさんで動画が見られるじゃないの!
早速動画見たら面白い。
ぽわんさん、チーズケーキだけじゃなくて素敵な情報ありがとう。

「美しき緑の星」は他に類を見ない映画です。メディア経営者らの手によって母国フランスはもとより、EU内では発禁状態にされているのです。マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、1996年以来テレビで放映されたことはありません。ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。
http://asejitsu.jimdo.com/特集/美しき緑の星-日本語字幕/?mobile=1



2015.07.28(Tue) - LIFE


時間を外した日

今日7月25日は
13の月の暦でいうところの、
‘時間を外した日’。
今日をゆるゆると朗らかに、ほげーーっと過ごして、
明日からの一年の始まりを迎えてみよう。
明日から13の月の暦を意識して一年過ごしてみれるかな。
みれないかな。

月の暦には関係ないんだけども、
岡山空港の少し先にある
まつだ牧場へお友達とジェラートを食べに行った時に見た孔雀が
あまりにも綺麗だったので。
これが自然の姿だなんてびっくりする。
2015072515485788a.jpg
お山にあるから絶景の牧場。
ほげーーー、
20150725154858694.jpg
子ヤギが可愛すぎて、
私でも飼えるんじゃないか、と勘違いしてしまいました。
かわいくてずっと見てられるなぁ。
飼っている人の話では
ものすごく懐くしかわいいそう。
20150725154904f7f.jpg
私たちが普段使っている暦は
偉い人たちが年貢とかなんだかんだを一般市民から納めさせるのに
便利なものだとか。
違う暦を意識して、
宇宙とか自然とか大きなものを信用して
安心して生きていけるといいなぁ。
もう、なんなんよーと
ニュース見てたら憤ってばかりなんですもの。
2015072515490101b.jpg
なんでこうも
弱い人たちの立場になって考える偉い人が少ないもんかね。
うーちゃんのようにハンデのある人もない人も
楽しく幸せに暮らせる世界になってほしい。
20150725154900511.jpg
毎年続かなかった
13の月の暦、コズミックダイアリーだけども、
嫌なニュースが多いもんだから、
なにか自分の中だけでも気付きがないもんか
また明日の一年の始まりから実験のつもりで意識してみようと思う。


2015.07.25(Sat) - LIFE


ランドセル!

のき、
ランドセルを使うのなんてまだまだ先なのですが、
去年、近所のオシャレなママさんから
‘のきのランドセルはどうする?’と聞かれて、
そんなの、皆が買い終わった頃にイオンとかで
展示品を安く買えるんじゃないのよー、なんて意識だったのが、
ちょっと調べたら、
まぁ、皆さん早め早めに買われるそうで、
私もその時に教えてもらって初めて聞いた土屋鞄というところへ
そのまま資料請求して、
そのまま出張オーダー会へ行ってみて、
そのまま、まんまと注文してしまいました。
まだ7月なのに、ランドセル注文してしまいました。
あーー驚いたーー。

私のイメージではなんて事ない合皮の黒いランドセルと思ってたんだけどなぁ。
REREでは動物の毛皮もレザーも使わない、なんて
ポリシーでやってるんだけども、
山本くんは自分が小学生の時に合皮のランドセルで、
革のランドセルの友達が羨ましかったそう。
6年間毎日使うものだから、ここは革のものでもいいじゃないって。
黒とか赤とかキャメルとかシンプルなのもあったけど、
こんな色展開見せられたら、ここから選びたくなっちゃいました。
黒がいいーというノキンコをちょっとずつ洗脳してました。
20150722143908ccd.jpg
コードバンという馬のお尻の皮のランドセルが
ツヤツヤで高くて、でも人気もあるらしく、
すでに黒は売り切れてたんだけども、
馬一頭から取れるのはランドセルのフタ2枚分、と謳われると、
なんだかアンチな気持ちも見え隠れ。
と言うと、のきが選んだ牛革だってどうやって皮をとってるのかな。
大切にしなきゃーね。

我が家のランドセル選びは、
友人に聞いてそのまま他を調べる事なく進んでしまったけども
素敵なメーカーも沢山あるの、後になって気付きましたよ。
今回注文する時に担当してくれた
若いお兄ちゃん(ハンサム)が、多分鞄職人さんで
このランドセルでたくさんお勉強頑張ってくださいね、と
ノキンコへ優しく話しかけてくれてたのがとても印象的。

ノキンコのランドセル活動おしまい〜。


2015.07.22(Wed) - IKUJI


松山のsoonさん

松山のセレクトショップsoonさんで
夏POTTO SHOPを開催していた事を
ひょんな事から一昨日くらいに気付きまして、私びっくりしました。
誰か教えてくださいよー、
つーか、山本くん話してくださいよ。

しかも6月26日から始まっていたなんて。
こんなの送りまーす、って写真撮るのもできなくて、
夏POTTO SHOPはじまりまーす、も言えなくて、
なにも言えなくて…夏、になってしまいましたよ。
えーんえーん。
http://soonoos.net/index2.html
どうか、松山soonさんの恒例イベントになりますように、
次の新月はこれも言っておこう。


2015.07.21(Tue) - LIFE


マイ ヘッド イズ フル オブ チルドレン

今年度から大阪バンタンの
デザイン科の講師という大役を務めさせて頂いている
POTTOの山本くん。
先生させて頂いてます、
今の時代、
デザイナーになりたかったら
たとえ服が作れなくても自分演出というか、
プレゼンテーションが上手だったらいい、と
教える先生がもてはやされているみたいだけど、
ま、こういう自分の手を動かす職人みたいなデザイナーがいるというのも
若い世代の方が
なにか感じとってくれたりするかもよ、って、
私は山本くんみたいな人が表舞台に出るのが嬉しいのです。

大阪バンタンへ行くので定期的に大都会大阪へ繰り出す山本くん、
こないだは大阪の山ストアというセレクトもある古着屋さんへ
行ったそう。
ずっと行きたかっていたもんね、羨ましいっす。
そこで買ってきたナイスなTシャツ!
マイ ヘッド イズ フル オブ チルドレン
私の頭の中は子どもの事でいっぱい!
20150719154455412.jpg
そうよそうよ、
だから安保法案なんて大反対なんだから。
戦争とか起こったら大変ですから。

のきが保育園で書いてきた七夕の短冊、
‘おうちの庭にわらびがはえたらいいな’ですって。
わらびはどっちでもいいけど、
平和な世の中がいいな。
20150719154526a2c.jpg


2015.07.19(Sun) - LIFE


またPOTTOデニム

残念ながら
POTTOさんの新作で私が着る事も、
見る事さえないままだったりする事も近頃あるっていうのに、
POTTOリメイクデニムは着たり写真撮ったりできたもんで、
しつこくアップさせて頂いてます。
次男坊のうーちゃんはやっぱり基礎が弱めなもんで、
なにかあるとすぐにダウンしちゃうもんで、
そんな事と納品が重なったりすると、
私は見たり着たり写真撮ったりできないままなのです。
子がいると、
予定もお熱で変更になったり、
できる事を欲張らずにやっていくしかないもんですね。
ママ歴6年目にして、色々諦めたり、見つけたり。
諦めたりは上手になったけど、
夜、大きくなった寝姿やすやすやの寝顔を見たら、
それだけじゃない毎日だって事にふと気付かされたりも。
あ、デニムの事書かずに終わりそうなのですが、
POTTOのメンズサイズのリメイクデニム、
20150716151941b5e.jpg
大きいけど、どこかスッキリもしていて、
女の子がベルトして履いてもいい感じです。
20150716151943f6c.jpg
ポケットの色が違ったりしてかわいいです。
20150716151940767.jpg
それから、
結構インパクトのある裾絞りデニム
20150716152020575.jpg
私の好きな形!
ウエストも裾もゴムで
女の子らしくてかわいい。
201507161520226e2.jpg
履くとこんな感じです〜
201507161519448e5.jpg
ダボっとしているようでも案外スッキリ履けます!
2015071615194502b.jpg
これも私の好きなシルエットのリメイクスカート!
20150716152041e40.jpg
ちょっと長かったり、短かったり、
ウエストやポケットや前身頃や後ろ身頃や、
いろんなデニムが使われてます。
20150716152044d83.jpg
一応正解はあるものの、
どこを前に履いても好きに履いてもかわいいよ、と山本くん談。
20150716152040c05.jpg
スヌーピーのTシャツにキティちゃんのiPhoneケース、
キャラクター×キャラクターのコーディネートにも
デニムはいいですね。
20150716152024866.jpg
横から見てもいい感じです。
201507161520257bd.jpg
ホワイトデニムのリメイクスカートもあります〜
全身白の服装もいいですね。
子がいると諦めてしまいがちだけど、やってみよう。
20150716152104108.jpg
後姿のポケットとウエストがブルーデニムです。
洗濯をしていって、どんどん裾がぼそぼそなってもきっとかっこ良さそう!
201507161521065d1.jpg
私、このスカート、
デニムのジャケットとかと合わせたいなぁ。
もしくはブラウスとか。
20150716152050324.jpg
後ろはがっつりとホワイトデニムです。
大人っぽくて素敵!
201507161520484f6.jpg


2015.07.16(Thu) - ITEM!


カフェラテ

コーヒーにはまったのは
岡山に越してから。
楽しみを外へ外へ見出すんじゃなくて、
家の中でも静かに楽しみを見つけて生活をする暮らしになってから。
近頃は氷をグラスいっぱいに入れた上から
ハンドドリップのコーヒーを入れて、
冷たいアイスコーヒーばかりなのだけど、
少し前はカフェラテブームが到来しておりまして、
密かに練習を重ねていたぺっぽこラテアート。
2015071516235239c.jpg
自己流ラテアート。
暑くなってきたのでお休み中なのですが、
自己流ラテアートの道、続く。
2015071516235364b.jpg


2015.07.15(Wed) - LIFE


しゅわさかパン

しゅわさかさんって
酵素ジュースを育てていて、
黒糖を入れた後の、ぷシューーっと元気な様子を見て、
これ、パンも膨らむで‼と
ただ好奇心で適当に全粒粉としゅわさかさんを混ぜて、
濡れた布巾を上に被せて
10時間くらい置いておいた。
それを90gくらいと、
強力粉250g、きび糖10gくらい、お塩5gくらい
お水150ccくらいを入れて
それを、ホームベーカリーの天然酵母コースで、
一か八か、スタート!
201507131344024df.jpg
そして、できた!
きゃーーー、
実験大成功!
予想をはるかに超える出来にビビった〜。
そして、味もかなり美味しい。
天然酵母パンらしいちょっとだけ酸味のある素朴な美味しさ。
きゃーーー。
2015071313440799e.jpg
生種は継ぎ足し育てます。
パン焼きで残った酵母にまたしゅわさかさんと全粒粉、
よく混ぜて混ぜて、
また濡れた布巾を被せて放置プレイ。
20150713134403032.jpg
なんとなく、昨日より生種に元気がないので、
できた生種90gくらいとあとは昨日と同じくらいの分量、
あとはしゅわさかさんも適当に混ぜて水分が150ccくらいになるように。
ホームベーカリーさま、あとは任せましたよ。
ピッピッピッビッ、出来ました〜、
今回の実験は膨らみ不足。
しかし、大抵膨らみ不足のホームベーカリーで作るパンは美味しくないのに、
こちら、ずっしり食べ応えがある美味しいパンが焼けました。
昨日のよりちょっと酸味があり、
なんだかルヴァンとかそういう本気系のパンを
彷彿とさせるものに。
これはこれで大成功‼
20150713134406f88.jpg
手前のはバターとはちみつ、私が食べる分、
奥のはのきが食べる、ヘーゼルナッツとココアが混ざったチョコみたいなスプレッドを塗って。
20150713134404876.jpg
毎日生種ができるからちょっと持て余し気味なんだけど、
なんだか喜びが半端ない。
しゅわさかさん、入りような方いませんか〜⁇


2015.07.13(Mon) - LIFE


しゅわさかさん

お友達が前に参加したら
すごく良かったからまた参加するんだ、と教えてくれて、
私は教えてくれた友達に会いたいというのが1番で、
あとは彼女がいいと言うものに興味があって、
どんなのかわからず、
‘みくさのみたから’という飯田さんという方が
やっている、
何のことだったかよくわからないんだけども、
整体の体操のような、
少し踊りのような、
呼吸法にも近いような、
昔からの知恵を広めてくれる集まりに参加してきました。
わたし説明がほんと下手。
でも、これがすごく良かった‼

そこで、
しゅわさかさんという、
酵素ジュースなのか、
腸内フローラの働きを良くしてくれるという液体をおすそ分け頂き、
適当に黒糖と天然水を入れて日光に当てたりして、
自分なりに増やして育てて、
また人におすそ分けしたり、
もちろん飲んだりもしてるんだけど、
これが、プシューーッとなって元気でほんとすごい。

腸内フローラだとか、
飲んでいての私の健康の実感なんかはまだなんにも感じないけど、
これを豆乳に混ぜたら豆乳ヨーグルトができるとか、
糠に混ぜたらすぐにぬか床になるとか、
とにかく、すごい飯田さんがすごいと言ってるから
多分すごいんだ、と思う。
すごいなしゅわさかさん。
20150712171308c59.jpg
興味がある方、
マイしゅわさかさん、おすそ分けしますよーー。


2015.07.12(Sun) - LIFE


666個

あれはちょうどPOTTO山本くんがAmazonの
カートに入れてあとで買う、
に入ってるものが496個になった頃、
なにか、大事な仕事の話を私としている最中に、
‘それより、’と真剣な面持ちで
‘ヤフオクのウォッチリストの上限が666個なんだ、’と。
‘で⁇’

改めてヤフオクのウォッチリストを見てみたら
533件も入ってる‼
ウォッチし過ぎ。
絶対買わない時計やカメラや洋服やあれやこれやと。
20150710153827905.jpg
でも、なにげに、
VISIT FORのおあつと、
POTTOの山本くんは、
おっちゃんなのにめちゃくちゃかわいいものも
ふいに見付け出す天才だと思ってる。
こんなものも山本くんのウォッチリストに入ってました、
スカンクの指ぬき!
かわいーな。
201507101538282e2.jpg
爬虫類人とか、イルミナティとか、
わたしにゃわからんキーワードに日々反応している山本くん。
きっと666もその類なのか。
その上限も本当かどうか知らないけども、
でもスカンクの指ぬきでPOTTOの服を作ってたらかわいいな。


2015.07.10(Fri) - LIFE


POTTOデニムの続きの続き

VISIT FORさんの
移転リニューアルオープンの為に作った
POTTOの一点ものリメイクデニム、
巷じゃデニムブームらしいじゃないですか、
あら奇遇!
ここにも素敵なデニムがありますぜぃ。

前がホワイトデニムで後ろがブルーのデニム。
下半身コンプレックス多めの私でも、
やだ、なんだかほっそり見えるじゃない。
20150709153348fb9.jpg
ウエストベルトは色落ちデニムで、
後ろポケットはブルージーンズ。
1本で4度美味しい。
20150709153346d05.jpg
こちらは、
もともとメンズのトップスだったのを
ワンピースにリメイクしたもの。
微妙な色落ち違いが
あちらこちらに使われてます。
20150709153315569.jpg
こういう形のワンピースって便利!
ちょっと飽きたら袖と裾の先だけ切って洗濯機で洗って
ぽそぽそにしてもいいかも。
20150709153314dfd.jpg
ポケットもついてます。
20150709153310322.jpg
これはパンツをリメイクしたベスト
201507091532298eb.jpg
かわいいです。
201507091532314d7.jpg
どうやらデニムブームで、
上もデニム、下もデニムっていう、
ちょっと前ならダサっ!と言われそうな組み合わせも
おしゃれらしい。
ブームって楽しいな。
201507091533093a1.jpg
私、このベスト結構好きです。
20150709153228f9e.jpg
Tシャツワンピースとか、
タイトスカートでも似合いそう。
20150709153226957.jpg
しつこいですが、
POTTOデニムまだ続きます〜


2015.07.09(Thu) - ITEM!


13の月の暦

何年か前に
一般的なグレゴリオ暦ってやつじゃない、
28日×13月の
13の月の暦というものを知って、
少し気になってカレンダーや手帳を買い続けて
5年間くらい試したけど、
結局手帳買って安心して、それだけでなんにも気づきもなく
シンクロもなく、
というか、???のままでそのうち手帳を買うこともやめて
今に至っていたんだけども、
お友達からコズミックダイアリーの茶話会をするから
よければ来ない?とお誘い頂いたので、
続いている人の体験談など聞きたいな、と思い
参加してきた。
阿曽房さんで、参加費はランチセットを頼むだけ。
久しぶりの阿曽房さん、やっぱりどれもこれも丁寧に作られていて
美味しすぎます。
お肉も乳製品も使われているけど愛情たっぷりご飯。
私、岡山に越したての頃は
あれは良くてこれは良くない、と
分けてばかり考えていたけども、
ここに暮らして数年で、
色々ゆるーくなりました。
岡山暮らしのおかげか、
うーちゃんのおかげか、年とったのか、なんだろう。
2015070810072955c.jpg
デザート、お茶付きの贅沢ランチと
13の月の暦のお話、
201507081007315bd.jpg
7月25日が時間を外した日で、
また7月26日から新しい一年。
このタイミングで思い出させてもらったので、
また理解できずにいつの間にかやめてるかもしれないけども、
またこの暦も意識して生活してみようと思っとります。
自然とか宇宙とか信頼して
安心して堂々と自分を生きてみたいものです、いつの日か。

お茶会に参加してから、
今日はどんな日かな?と毎日KINをチェックするようになりました。
理解できなくても、
自分なりに解釈して意識してる、という女性の話に影響されて、
私もゆるーく書いてあるキーワードを自分なりに解釈して意識するようにして。
201507081007331f7.jpg
ひとまず
25日をお正月みたいにぼーっと過ごすところから始めよう。


2015.07.08(Wed) - LIFE


POTTOデニム

大阪VISIT FORさん、
移転オープンおめでとうございます!

POTTOデニムも店頭に並んでいる事と思います。
またその一部をご紹介、
ストレートデニムをハイウエスト&テーパードシルエットに
リメイクしたデニムその2.
201507061311474ad.jpg
その1もご紹介したけども、
また少し違ってちょっといい。
20150706131149e3b.jpg
下半身にコンプレックス多めの私、
ジーンズ似合わないと思ってたけど、
こういうのはいい‼
2015070613114599e.jpg
横からみた感じ。
シンプルだけど、ちゃんと個性があります。
20150706131144dd8.jpg
それから、
この絶妙というか、微妙ジーンズ。
光の加減じゃなくて、
微妙に絶妙に左右の色が違います。
2015070613115155b.jpg
後ろのポケットも。
ブルーデニムでウォッシュデニムでホワイトデニムで、
2015070613121775b.jpg
20150706131220109.jpg
絶妙リメイク!
20150706131222ddc.jpg
ホワイトデニムのテーパードタイプもあります。
20150706131223967.jpg
近頃、ホワイトデニムが気になっていて、
上も下も白が着たい。
20150706131225aeb.jpg
POTTOデニムの事はまだまだ続きます、


2015.07.06(Mon) - ITEM!


POTTOデニム

大阪のセレクトショップ、
VISIT FORさん、
明日7月5日移転オープンです!
なんでも公園の前の路面店になるとか。
楽しみだなぁー、公園で子供達を遊ばせてる間に試着とか
できるかなぁ、
できないだろうなぁ。

POTTOはオープン企画で
ユーズドデニムの一点ものリメイクをお作りしました。
これが、身内の手による物ながら素敵なのです‼
ユーズドのストレートデニムを
ハイウエスト&テーパードのシルエットに絶妙チェンジ。
2015070420344749a.jpg
タックを入れたり、いい感じなのです。
20150704203452864.jpg
作業しているところを見ていたけども、
ハサミを入れずに、
目打ちで縫ってあるミシン目をひとつずつ解いて、
再構築、何気に手間がかかっています。
20150704203417d79.jpg
POTTOデニムには今回こちらがついてます〜。
2015070420341957f.jpg
開き直って堂々と自撮りですみません、
160㎝、中肉中背中年、
足短めO脚気味とコンプレックス多めなのですが、
そんな私でも履くとこんないい感じなのです。
201507042034108c4.jpg
大体、ストレートのデニムがあまり似合わないんだけど、
テーパードはいいかも!
201507042034087bc.jpg
今回
移転オープン記念で一点ものリメイクデニムが
店頭に並びますが、
どれもリメイクなのでサイズもデザインもまちまち、
万が一シンデレラのガラスの靴みたいに、
ピッタリ体型と雰囲気に合ってしまったらもう運命です。
20150704203413786.jpg
よろしくお願いします〜


2015.07.04(Sat) - ITEM!


帯ベルトのワンピース

またまた
REREのお洋服で失礼します。

梅雨はあけたのかな?
いよいよ夏はこれから‼
って時期なのにもう世の中夏物セールって。
早過ぎです。
洋服や装いはただ消費するだけでのものではなくて
もっと違う力があると
そう信じております。
でもまだ確固たる言葉にはできずにおります、
まだまだファッションと装いの力探し中のアラフォーです。

夏物セールとは関係なく、
これからの時期に着られるような夏物のお洋服が新作です。
オーガニックコットン素材の大きめTシャツワンピースに
帯ベルトのセット。
帯ベルトはもう結べてあるのを大きいスナップでつけるようになってます。
20150703113500752.jpg
着るとこんな感じです!
20150703113458c07.jpg
横から見るとこんな感じ。
オーガニックコットンの大きめTシャツワンピースだけでも
もちろんかわいく気持ちよく着られます。
20150703113457e65.jpg
長めのガウンカーディガンとか、
ワンピースの前を開けてガウンコートみたいに着たりとか、
そんな時にこのベルトしてもかわいいと
勝手にニヤニヤしております。
想像してもニヤけられるなんて、
むっつりオシャレ野郎みたいですね、私。
2015070311350241e.jpg
洋服や装いには人を幸せにする力がある事は間違いない。


2015.07.03(Fri) - ITEM!


REREの満月吊りスカート

またまたREREのお洋服!
満月吊りスカートと呼んでます、
20150630094202cff.jpg
着るとなかなか大人っぽくて気に入ってます〜
20150630094158487.jpg
長袖のカットソーと合わせてますが、
これからの季節、
ノースリーブのシャツとかに合わせたりしたい。
自画自賛でお恥ずかしいですが、
ちょっと変わった、でもシンプルで大人っぽい
そんなお洋服なので着ていて心も気持ちいいです。
2015063009420185f.jpg
細い紐の吊りスカート、
長さは後ろで調節できるようになってます。
20150630094204823.jpg


2015.07.01(Wed) - ITEM!





/