Recently
Archive
Category
Link
Profile


meetscal store

昨年、
渋谷パルコパート1、一階のmeetscal store、
瀬戸内特集でPOTTO(少しREREも!)展開させてもらったご縁で、
明日(2月1日)からまたPOTTOを置かせてもらう事になりました!!
やった!
瀬戸内特集の時ほど多くはないのですが、
これから、もういいです、と言われるまでは
POTTOを少しづつ置かせていただきます~~。

↓こんな洋服のアクセサリーもお送りしてましたよ。
IMG_4641_R.jpg
IMG_5290_R.jpg
こういうのあったら、
ファストファッションでシンプルな誰かも着てそうな
ワンピとかニットとかに重ねれば
オリジナリティが出て楽しいと思うのですがどうでしょう。

今住んでるおうち、
目の前も家の裏も畑なんですが、
渋谷や原宿のおしゃれさんにも気になってもらえるような
かわいいの送っていきますよ~

あ~~恵比寿のPOTTOSHOPの時だったら
お友達みたいなお客さんが
喜んで選んでくれて、
またそれを着けて遊びに来てくれたり、
いろんな話を教えてくれたり、
なんか恵まれてたなぁ、と最近つくづく思っているのです。
きっと、ここを越したら
目の前が畑だなんて恵まれてたなぁと思い出すのかな??
人生ないものねだりやな、全く。

う~~渋谷行きたい~~


2014.01.31(Fri) - ITEM!


トマト

福島県のトマトだけ使ったトマトジュース。
げげ!って思うだけじゃなくて
トマトを作っている農家のおじさんおばさんが背景にいるから
なんか、なんと言っていいのか、
私にはそこまで頭がないんだな。
IMG_7087_R.jpg
関東育ちだから、
福島の野菜や果物が普通だったもんで、
いくら岡山の桃が美味しいと聞いても、
福島の桃の方が美味しかったかもなぁ...なんて懐かしく思う。


2014.01.29(Wed) - LIFE


お母さんはね、

IMG_9350_R.jpg


2014.01.29(Wed) - LIFE


ジンジャー

岡山っていったらマスカットとか、
やっぱりその土地、その土地で
気候とか土とかで、どうにもこうにもすごいもんてできるんだなぁと、
高知の、
多分すごく田舎の
棚田が有名なところの
自然栽培のごっろごろとした生姜を頂いて思ったっていうか唸った。

ジンジャーシロップにしたり、
生姜くるみのお菓子にしたり、
料理に使ったりしたんだけど、
ピリっと辛い!だけじゃ表せないエネルギーに溢れた力強い生姜たち。
こんなにも違うもんなんだねぇ。
食べてみなきゃわからなかったよ。
IMG_1297_R.jpg
うたちゃんの手術やもろもろが落ち着いたら
行きたいところベスト5に
高知の朝市も急浮上でランクイン中。

それから、
NY土産のこのシロップ、
これはジンジャーシロップじゃないけど、
なんだろなぁ、美味しいってもうそれだけじゃない感じ。
なんだかなぁ、もう。
IMG_5477_R.jpg
あんましセンスがいいもんで、
HP見てみたら、なにこれ、ため息。
MORRIS KITCHENってところ。

こんな女性憧れるわ。


2014.01.27(Mon) - LIFE


みずがめ座の時代

なんとな-く、こないだの日記の続き続き、
http://rerediary.blog94.fc2.com/blog-entry-1476.html
本で読んだんだけど、
なんでも、
西暦2000年に2000年続いた魚座の時代が終わって、
2万2000年ぶりにみずがめ座の時代が地球に戻っているらしい。
途方もない時間の話なんだけど、こりゃ。
その今まで続いた魚座の時代ってのは競争や、
論理的な考え方が支配していた時代で、
権力とかお金とか、勝ちとか負けとか、比較とか戦いとか。
そんな2000年だったらしい。
それが14年前に始まったみずがめ座の時代ってば、
平等、平和、悟り、変化、バランスの時代で、
多くの人々はスピリチュアルな世界に気がつくらしい。
なんだかいい時代になったみたい。

でも長く長く続いた魚座の、競争してエゴにとらわれた時代に
人間はしがみついていて変化に苦しんで、
なかなか手放せずにいるっていうけど、
でも、動植物なんかはさっさと変化に順応して生きているって。
きっと動植物だけじゃなくて石とか鉱物もさっさと変化しただろうなぁ。
ってか、石とかはもともと平和の存在だったかもしれないなぁ。

多くの人が魚座時代に学んだあり方にしがみついたままなんだけど、
みずがめ座の時代にも気付いて適応できるように、
スピリチュアルな意識を持ったアーティスト、作家、
歌手なんかがこの地球上に現れて人々の成長を促しているって。

なんだか、
原発事故が起こったり、
大きな自然災害が起こったり、
そんな事の前で芸術って何になるんだろう、なんて
感じることもあったけど、
やっぱりすごいんだな、お腹は満たされないけど、
芸術やアートってすごいやね。
感性を磨くって世界がいい方向に向かう助けをしてくれるんやね。

そんなみずがめ座に入った中に暮らしていて、
やっぱりどっぷり魚座で勝ち組だの競争だのでやってこれた人は
障害のある赤ちゃんに
‘残念でしたね’と言ってしまうんだろうな、となんとなく感じたのだわ。
もちろん痛かったり辛い思いをするのは
本人だから、障害なんてないに越したことはないんだろうけど。
どうも生きづらくて
勝ち組なんて負け組で
負け組だから勝ち組で、
本当はそんなのどっちもなくて、
目に見えないものを大切にしてて、
そんな人ばかりだったら、障害のある人も生きやすくなるのかなぁ。
障害児もみんなから祝福されてちゃんとこの世に産まれてこれるのかなぁ。
なんてそんな事をうっすら思った冬の一日。
ビバみずがめ座!

ちなみに瞑想をしようと買ったこの本に書いてありやした。
幸運体質になれる瞑想CDブック―聴くだけで内なるエネルギーを高める幸運体質になれる瞑想CDブック―聴くだけで内なるエネルギーを高める
(2009/03/13)
ウィリアム・レーネン

商品詳細を見る


2014.01.24(Fri) - LIFE


Aquvii Gypsy!!

福岡パルコのonce a monthという月替わりのセレクトショップ、
先月はCHANGE FASHIONプレゼンツで
POTTOを置かせていただいたのですが、
20日から始まったAquviiプレゼンツのショップでも
POTTO置かせてもらっちゃってます~~
福岡!福岡!
GetAttachment.jpg
こんなかわいいの出来てます~って
またアップしたかったのに、
オムツだのオッパイだの寝んねだのやってて
気付いたら
IMG_8749_R.jpg
もう送んなきゃ間に合わないからダメダメ!って。
出遅れた~~。
なんだか春物とか色々お送りしたそうです。
福岡の方、どうぞよろしくお願いいたします!
IMG_4283_R.jpg
前に、コットンパールを2個や3個並べてつけた
イヤリングを自分用に作って気に入って着けていたんだけど、
夏に行った瀬戸内芸術祭で、
なんだかオシャレに敏感な人も都会から島に来てて、
なんかすごいボリュームのある片耳パールイヤリングを
つけている人を立て続けに何人か発見して、
自分の3連イヤリングがなんだかショボくて
こっそり外してポケットにしまうっていうトホホな行動をしてて、
それから、あれは東京で流行っているのか??と少し気になっていたら、
やっぱり流行っていたのですね、
aokiyuriってブランドらしい。
今も東京ではイケてるのかな?
とにかくこの夏から何なに??と思っていたイヤリングも
Aquvii Gypsyで並ぶらしい。
いっぱい売っているところが見たかった!
AOKIYURI1-thumb-296x296-24772.jpg
岡山にもパルコできないかな~


2014.01.22(Wed) - LIFE


生まれてくれてありがとう~~

そんなこんなで
頭がハゲ散らかったうたちゃんなのですが、
ちえちひろラインカメラのスタンプでの
IMG_1024_R.jpg
漫画家がはまるのであります。
IMG_2637_R.jpg
うたちゃんは、妊娠中ずっと順調だと思っていて、
一人目同様、
助産院での医療介入の少ない出産をすると思い込んでいたのだけど、
臨月近くになっての病院での超音波検診で心臓に病気が見付かって、
それからはあれよあれよと、
大きい病院へ行って、
次の日はもっと大きい病院へ行って、
産婦人科で超音波やったり、
小児科で超音波やったり、
小児の心臓の先生に超音波で診てもらったり、
ホント、自分の気持ちが追いつかないまま、
あれよあれよと、
気付いたら自分の気持ちなんて置いてきぼりで、
緊急入院、
緊急帝王切開で、
オギャーオギャーでした。
ジェットコースターに気付いたら乗っちゃってた感じですわ。

で、その辺りの時の事をよく振り返るのだけど、
心臓の病気がわかったときに実際に言われた言葉で、
‘残念ですね’
‘がっかりだね’
って、
もちろん健常児を望むのは誰でも当たり前なので
よくよくわかるんだけど、でも言われて全然嬉しくない言葉がけ。
それとか、
‘精密検査の結果が少しでも軽い事を祈ってます’とか言われたけど、
もうファロー四徴症って手術が必要な病気だってエコーで分かっていたから返事に困った。
親身になればなるほど、
軽い前向きな言葉掛けは難しいのだろうけど、
言葉をかけてくれる人の価値観がむき出しで現れるなぁと思ったこと。
そして当事者たちは前向きに色々受け止めているところなのに、
そういう言葉は結構グサリと刺さるのです。
逆に大きな病院へ転院になった時に
看護師さんや助産師さん達がニコニコ笑顔で迎えてくれて、
‘良かったねぇー良かったねぇー’
‘生まれる前に分かってホント良かったねぇ~~’って
‘良かったねぇ’がすごいお守りになりました。
‘良かったね’一言で300M走れる気分だったわ。
病気が一番最初にわかった時に電話して、
電話口で鼻をすすっていた友人も忘れられないけど、
ポジティブに言ってくれる人たちも嬉しかった、
‘ホント親を選ぶんだね、’とか、
‘心臓病の子は何故かものすごく魅力的な子が多いらしいから
ご対面まで乞うご期待!’なんて言ってくれる人もいたし、
‘起きたらえだみっちとお腹の赤ちゃんのことを祈ってます、
毎日誰かのことを祈れるなんて幸せなことです、どうもありがとう!’とか、
嬉しかったなぁ。

1年までに90%の子が天使になってしまうという、
18トリソミーの親御さんのインタビューを読んでいて、
心の支えは何ですか?子供の笑顔?パートナーの存在?と聞かれて、
‘覚悟です’って答えていて泣けた。
色々な人のブログや手記を読んで、
命の長さに価値を求めなくてもいいんじゃないかって、
やっとうっすら思えてきたとこで、
乗ってしまったジェットコースターは今緩やかに走ってるけど、
今まで見えなかった景色を見ることができてるみたいにも感じてるところなのです、モゴモゴモゴ。

はぁ~~長くなってきたので、
またつづく...とします。


2014.01.20(Mon) - IKUJI


ステロイド出ました

長男のノキンコの時から
これまで何度、
‘お母さん、ステロイドはこわくないですから’って
言われてきた事か。
‘塗り方を間違えなければ全然怖くないですから’って。
その塗り方を間違えちゃうタイプだから怖いのに。

生後三ヶ月の頃から湿疹で悩んだ長男同様、
次男三ヶ月もまた、湿疹出ております。
重度のアトP呼ばわりされたノキンコの湿疹にくらべたら
うたちゃんの湿疹なんてつば付けときゃ治る程度のかわいいもん。

....のはずが、出た!
またまた
‘いいですか、お母さん、ステロイドは怖くないんですから
ちゃんと塗って治してあげましょう’って
この程度の乳児湿疹にもステロイドきました。
‘ステロイドを塗って治ったと思ってすぐに止めると
表面の火事は消えたけど、皮膚の奥ではまだ火がくすぶっていますから、
治ってもしばらく塗り続けて火事をしっかり消しましょう’ってね
もう何度同じ話を聞いたことか。
IMG_9292_R.jpg
おまけにこないだは、
ストロングクラスのステロイドを
一日2、3本塗ると確かに副作用がありますが、
最新の研究では肌が治っても
ステロイドを少量塗り続けた方が逆にいいという報告もあります!キリッ!
ですって。
最新の研究とかエビデンスとか、
あまりに言われるとなんか全然耳に入ってこないのは
わたし病気なんだろうか。

生後すぐのうたちゃん、
ノキンコは髪の毛うすうすボーイで長いこと
このままハゲ少年になるんじゃないかって気にしてたけど、
次男なにこれ??ふっさふさ!!
もしや今度こそ、私似か?!なんて思っていたけど、
IMG_7674_R.jpg
↓すごい勢いで抜けちゃいました。

確かに顔に細かい湿疹はあるけど、
全然平気なんじゃないの~この程度~~
IMG_3275_R.jpg
湿疹には洗顔とステロイド!
もうこればっかり!
ノキンコの湿疹を救ってくれた大泉学園の藤澤先生は
脱ステロイド、脱石鹸!だったのにな。

ちなみに、
後ろ姿はこんな事になっちゃいました。
IMG_5710_R.jpg
二人目にもなると色んなことがあんまし気にならなくなったりします。
あ、いやいや、
うたちゃんは問題が大きすぎて
ハゲとか小さなことは気にならなくなってきます。


2014.01.17(Fri) - IKUJI


京都~~

次男坊のうたちゃんが心臓病やら染色体異常やら抱えてやってきたので
我が家ったら風邪ウィルスに対して厳戒態勢の今シーズンの秋冬。
風邪ひかせたら重症化してしまうかもしれないっていうんでね。
体内の酸素量が少ないとか、
免疫力が低いとか、
そういう人にとっては、皆が大したことない風邪程度でも
命に関わる大変な事なんだって、今までちっとも気付かなかった。
といっても一家で風邪ひいたり、
ノキンコは年中はなたらしなんですが。
自然派だ、オーガニックだ、
自然治癒力だなんだかんだ言ってましたが
身体弱い一家です。
弱いは強い!(負け惜しみ)

どうやらマヌカハニーとかいう高いはちみつを
風邪予防に舐めてる人がいるぞ!と嗅ぎつけて
我が家もうたちゃん風邪重症化対策に買って舐め始めた!
IMG_4208_R.jpg
で、うまいうまい、と毎日舐めていたらなくなって
また買わなきゃね~なんて話している所に
京都のレイキン一家からマヌカハニーが届いた!
ラッピングのリボンのバランスが素人じゃないな。
IMG_0525_R.jpg
うたちゃんの似顔絵もそっくり!
のきもうたちゃんも描きやすいと評判の顔立ち、
塩系男子が流行っているけど我が家も塩系っちゃ塩系だもんね。
IMG_4839_R.jpg
シモンさんのタイツも!!
あったかくなったらオシャレするぞぃ!
薄いデニムのワンピースに合わせちゃおうかな。
IMG_4079_R.jpg
それから、yugueってカフェのグラノーラも入ってたのですが、
これがまた美味しくて!
フラクタスより美味しいかも。
このカフェ、行きたいお店にランクインしました。
絶対京都行ったら行くんだ!
IMG_3128_R.jpg
それから、
色々なものが入ってた袋も見逃さないわよ!
私と同じ系統のパン好き家族だもんで。
なかがわ小麦店と書いてある、このパン屋も
京都行ったら絶対行くから!
IMG_5011_R.jpg
そんなこんなで、
行きたいお店いっぱいの
京都って言ったらコトバトフクの隣のギャラリー110で
POTTOのアーカイブ展やってるし、
POTTOも(REREも少し)販売もしてるっていうし!
出町ふたばの豆大福も美味しいし!
こりゃいいな。
http://gallery110kyoto.blogspot.jp/


2014.01.14(Tue) - LIFE


POTTO‘絵になる服’展やってます

京都のコトバトフクっていうお店の横のギャラリースペースで
今日(12日)から
POTTOのアーカイブ展やってます。
‘絵になる服’を展示しています。
IMG_9603_R.jpg
コトバトフクさんは金、土、日、月の営業~
京都行きたい~~。
IMG_7577_R.jpg
日帰りで設営に行ったPOTTOの山本くん、
折角の京都だけど忙しくて全然時間ない、って独り言いってたから
なかなか言い出せずにいた、
‘豆大福買ってきて’の一言。

でも、恵比寿時代、POTTOSHOPのお客さまから
京都に有名な豆大福屋さんがあって、
本当に美味しくって~~って聞いてて
かれこれウン年、その美味しい京都の豆大福に恋焦がれていたので
ダメ元で頼んでみたら!!
IMG_3076 (2)_R
はい、
出町ふたばの豆大福です~~。
コトバトフクの関係者の方に買ってきてもらってしまいました。
どうもありがとうございました。
ほんと、美味しい美味しい豆大福で
わたしゃ大満足です。
なんだか、出産後に豆大福熱が高騰して
‘岡山、大福’で検索して何軒か行ったけど、
なーーんかね、原宿瑞穂の豆大福の面影を追っちゃってるから
なかなかこれといった大福に出会えずにいたの。
しかし、もう瑞穂超えしちゃってるかもな。
京都ってやっぱりセンスいいなぁ。
IMG_1359_R.jpg
躾がなっていないと噂のうちの長男、
あまりの美味しさに餅とあんこと豆を分けて味わっていました。
IMG_8771_R.jpg
コトバトフクさんではPOTTOの商品やREREのも少し販売させていただいています。
POTTOの展示は27日までです~~
京都行きたい!


2014.01.12(Sun) - LIFE


壁紙

岡山のこのお家、
引越し先っていうか避難移住先がなかなか決まらず
どーしたもんかね、ってなっている時に
たまたま相談させてもらった方に紹介いただいた
心優しき大家さんに2年の約束で住まさせて頂いているの。
で、昨年の12月で移住して約束の2年が経ったのですが、
まだあと1、2年は住んでもいい事になり、
今後、次男の心臓の手術もあり
当分身動きがとれないので
もう少しここに住ませて頂くことになりました。
これまでも少しづつ、引越し先を探してはいたのですが、
またゆっくり探していきます。
いい出会いがあるといいのですが。

お借りしているお家なもんで、
壁紙はがして、なんてできないから
壁紙はそのままでその上から壁紙を貼って明るくしたたキッチン、
まぁ、2年で去るんだから簡易的に
でもされど2年、明るく暮らしたいよね、って
小花柄のパッチワークが気に入ってたのだけど、
IMG_0267_R.jpg
やっぱり元々の壁紙を剥がしてないから
うまく糊がついてなくて
所々剥がれてきてしまってました。
もうあと1、2年住ませてもらうんだったらどうしよう。
IMG_0900_R.jpg


さすがにここはもう剥がさなきゃね~~
山本くんは剥がして色を塗りたいっていうけど、
ここは人様のおうちなのよ。
どーしましょうかね~
IMG_3070_R.jpg
なんていうのが小さな悩みだった我が家、
ある日、ノキンコがトイレでこんな大惨事に見舞われた、
トイレの壁紙が!
IMG_3695_R.jpg
壁紙問題と、
引越し先問題、
いい方向に向かいますように。


2014.01.11(Sat) - LIFE


食べる?

食品とか土壌とかの
放射能汚染が気になった時に
測定をしてくれているので、
たまに見ているチダイズムというブログがあって、
そのちだいさんの本が出たので買ってみた!

冬篭もり中なのでネットで買ったから
届いて中を開けてびっくり!
思いのほか大きくて立派なの!
山本くんが買ってたティムタムってチョコと比べて、
IMG_3591_R.jpg
思いのほかティムタムも大きかった為インパクトが少なかったので、
今度は暮らしの手帖と、
わ、でか!
IMG_6213_R.jpg
厚さもこんなん!
一気に読むものじゃなくて
暮らしの中で汚染のことが気になったらちょいちょいチェックしていくような
暮らしのガイドブック的一冊!
買って良かった。
IMG_4507_R.jpg
原発事故後、
東京でも水の汚染まであったもんでビクビクして移住したら
岡山の空気に染まってなーーんかゆるゆる~~と
危機感が薄くなっている私にはホント有難い一冊でした。
IMG_0750_R.jpg
こっちに移住しているママさんたちは本当に
気をつけている人が多くて、
なにがOKフードだとかそんな会話がスタンダードな感じなのに、
でも違う場所に行くとそんな話もできなかったり、
なんだか2つの世界があるようも思える世の中。

放射能汚染、知らないと不安だけど、
知ったらそこから自分で選ぶとこができるのだから、
もっと数値とかが分かるようになったらいいのになぁ。
風評被害とか絆とか
そんなことじゃないと思う。
食べる?-食品セシウム測定データ745食べる?-食品セシウム測定データ745
(2013/12/28)
ちだい

商品詳細を見る


2014.01.09(Thu) - LIFE


オランダへ

うちの次男坊のうたくんは昨日で生後3ヶ月!

22番の染色体異常と、それに伴って、
ファロー四徴症っていう心臓病ももってやってきた。

心臓病がわかったのは生まれる前、臨月近くなってから、
染色体異常がわかったのは生後まもなく、
色々知った時は、まさか??って気持ちがあったから、
それはそれは不安だったのだけど、
でも少しづつ、
色々な人のブログを見たり、
情報収集したりしていたら
不安も少しづつ薄れていって、
今ではうたくんが本当にかわいくてかわいくて仕方ない。
目の前のこの子を育てればいいだけなのだ、なんて思えてくる。
そしてこっちの心が育てられてる。

今の時代は同じような境遇の、
そしてちょっと先をいっている方々のブログなんかを簡単に
読むことができて恵まれている、
心救われたり、勇気をもらったり、ほんとすごい。

染色体異常がわかった頃に出会った
‘オランダへようこそ’ってどこかダウン症のお母さんが書いた詩があって、
それは、
イタリア旅行へ行こうと楽しみに計画していたのに、
飛行機が着いたのはオランダだった、
え?!イタリアじゃないの??ってびっくりしたり悲しくなったり、
でもそれは、ちょっと計画してなかっただけの事なんだ、
そこは恐ろしい場所じゃなくてちょっとだけ違う場所、
でも周りのイタリア旅行へ行った友人なんかは
イタリアの素晴らしかったことなんかをみんなで自慢するけど、
確かに、行きたかった場所へ行けなかった痛みは消えないかもしれないけど
くよくよして羨ましがってばかりいたら、
オランダのゆっくりした時間や風車やチューリップやレンブラントの絵を
心から楽しめない、素晴らしさに気付けないじゃない~~。
↑↑ちょっと勝手に略してしまったけどそんな感じの詩。

ほーーんと、そのとおり、
イエス、ザッツライト!
なんだかね、なんちゅうか
東京へ行ったらタイガーに行って、グラノーラ専門店も行って
VIRONの食パンやさんも行って、
パンケーキ屋さんも並んじゃおうかしら?
なんて何ヶ月も前から計画して準備もしてたのに、
超おしゃれして新幹線に乗ってホームに降りたらそこは
鳥取砂丘だった....みたいな感じ。
鳥取砂丘の素晴らしさ知らないし、
日本海って演歌っぽいし、
山陰ってなんだか暗いイメージだし、
なんて言ってたら砂丘の素晴らしさを噛み締めないまま終わっちゃう。
いや、なんか違うな、
やっぱり詩の通り、オランダだよオランダ、まさにオランダ。
風車にチューリップにあの可愛すぎる衣装のオランダ!
veeisyou.jpg
ほらほら、かわいいかわいい、
マルニやマックスマーラやアルマーニやミッソーニなんて
周りのみんなは買って着て、
そのすばらしさを語るかもしれないけど、
わたしゃこの画像のかわいさにキュンとする!
多分、こんな感覚なの。
そんなもんなの。
本場のパスタもジェラートも
マルニのワンピもそりゃ夢見ちゃうし羨ましいんだけど。
veemooi2.jpg
例えば海に生まれて初めて行くことになって
海は怖い?水は冷たい?サメはいた?なんて不安になるけど、
いざ行ってみたら、
なんと気持ちがいいことでしょう、
そりゃクラゲに刺されてめちゃくちゃ痛かったし、
浮き輪がひっくり返って水を飲んでゲホゲホしたし、
案外波は荒かったけど、
そんなに怖がるもんじゃないよ、
不幸か幸せかなんて、他人が決めることじゃないよ、
自分が感じることなんだよ、
あ~~~海に入って良かった!
景色が素晴らしかった~、
家で寝てるよりうんと良かった、
なんて自分が感じちゃったらそれでいいじゃない!って思う。
min8.jpg
とにかく、
思ってもみなかった場所にやってきたけど、
それも案外悪くない。






2014.01.07(Tue) - LIFE


福岡パルコ

のきはお腹の赤ちゃんがもし女の子だったら
‘パル子’って名前がいいと言ってたな。
そんな我が家の長男も大好きなパルコのイベント、
今回は福岡の、
Change Fashionの、
本日(6日)より始まるイベントに、
POTTOも参加させて頂いてます。
(REREはまだお休み中です。)

画像は福岡にお送りした商品のほんの一部です~、
もっとアウターなんかもお送りしてましたよ。
袖がリボンになっててかわいいトップス、
IMG_2735_R.jpg
IMG_5644_R.jpg
セットアップで着ても単品どうしでもかわいい
個性的なスカート。
後ろが長いとかそんなスカート大好き!
ちょっと個性的だったり、
ちょっと目立つのって嬉しくなる。
IMG_7446_R.jpg
それから岡山名物リメイクドレス~~
IMG_8240_R.jpg
こっちも~~。
今住んでいるおうち、
最初は避難者へって2年だけの限定住まいだったんだけど、
あと1年か2年は延長できることになったので
その後はどこ名物リメイクドレスになるんかいね。
IMG_2615_R.jpg
それから、去年私も一枚ゲットして
それから本当に重宝している
なんかいい感じのトップス!
なんなんでしょう、
おっさんパンツみたいなの履いても
ロングスカート履いても、
古着ジーンズ履いても
なんだか様になっちゃうの。
ベージュ、グレー、紺などなど色んな色の欲しいくらい!
IMG_9055_R.jpg
福岡にはあんましご縁がなかったから
POTTO知っている人っていらっしゃるかなぁ??
もしお近くのかたがいらっしゃいましたら是非に~~~
19日までです~~


2014.01.06(Mon) - LIFE


ピー-ー

画像にピー-ーをいれてみた!
IMG_9898_R.jpg
乗り物ラブの息子の
フルフェイスのヘルメットの見立てから始まった着こなし。
IMG_7210_R.jpg
4歳男児アホ生物


2014.01.04(Sat) - LIFE


楽しい反戦!!

1月5日から
東京の神保町‘路地と人’にてはじまる、
‘楽しい反戦’という展示にPOTTO山本くんの参加します~
a0156417_1146311.jpg
この展示、
うちにも作品を数点飾っていて
Tシャツも数枚持っていて
かねてからファンの小田島等さんが言いだしっぺで、
われらがちえちひろ画伯も参加する
楽しそうな企画展。
ちなみにこの家族と宇宙人の絵が小田島さんの作品!
隣の朝日の写真は私の趣味!波動アップのもの。
下の2枚はちえちひろの1000円ドローイング。
IMG_7113_R.jpg
ちえちひろちゃんから声をかけて頂きまして、
当初はRERE枝光さんも参加で!なんて仰っていただいたんだけど、
わ、わ、わたしゃ今なんのクリエイティブもない
育児おばちゃんで、もごもごもご...と
言っているうちに会期じゃないか!
なんか布オムツとか使って反戦作品こしらえたら良かったかな。
これを機にいつかなにかクリエイティブに参加できるように
意識して生きることに致します。
i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201312252F13252F17252Fa0156417_1149541.jpg
ここ岡山でも
こんな面白い感じの、いつかできたらいいのにな。


2014.01.03(Fri) - LIFE


猫鏡餅

昨日も申し上げましたが
またまた、あけましておめでとうございます。
本物のロシ鏡餅画像がやってきました!
ロシとマメ、いい一年になりますように!
IMG_6053_R.jpg
こちらはお友達のLullalooのワムさんちのリノ鏡餅。
いや、鏡猫か。
密かにこの猫さんのファンなのです。
IMG_1256_R.jpg
そんなこんなで猫やら餅やらで
お正月を楽しく過ごしていたら
ちえちひろのLINEフォトスタンプなんつーもんが!!
なんとはえのようせいがメジャーシーンにいるではないか!
わたし的にはあんまし公に見せたくなかったキャラなのに。
IMG_6920_R.jpg


ロシ鏡餅にもはえの妖精を入れてみた!
IMG_2769_R.jpg
前にヘアターバンのくだりでアップした
私とうた坊ちゃんの画像もちえちひろのスタンプで遊んでみた!
IMG_9000 (2)_R
うた坊ちゃん、ちえちひろの絵にはまるわぁ~~
うた画伯、かわえぇ~~。


2014.01.02(Thu) - LIFE


あけましておめでとうございます

2014年よこんにちは!
今日は元旦なのに新月、
なんだか縁起がよろしくってよ、
しかも何時から新月かね~??て調べたら
20:14から新月だっていうじゃない、
今年はきっといい一年になるんじゃないかな。

新月の願い事は本当に願い事が、遅かれ早かれ叶うっちゅうから
今日の願い事ベスト10は
背筋をキリリと伸ばして
本気で取り組まねばならないな。

で、新年ぽい画像、
これ、愛しの白猫ロシとマメちゃんじゃなくて
偶然見つけた画像があまりにもロシっぽくて
頂いちゃった。
あけましておめでとうございます~~
IMG_1411_R.jpg
うちの申し訳ていどの鏡餅ぽいの
撮ろうと思ったらすごい速さのみかん泥棒にやられました。
子供がいるとみかんは超便利なポータブルフード!
一日数回のお腹すいた攻撃にも
みかんさえあればどうにかしのげます。
IMG_1964_R.jpg
気を取り直して
正月ぽいの。
IMG_9366_R.jpg
うちの今年のカレンダーは
さくらさくらんぼ保育園のものと、
お馴染みちえちひろ画伯のもの、かわいい!
IMG_7856_R.jpg
一月、
IMG_3975_R.jpg
なんとなく前から気付いていたんですが、
ちえちひろ画伯の絵にはムラがあります。
こんなかわいい月もあれば、
IMG_4989_R.jpg
いや、まぁかわいいんだけど、
私でも書けるかな?と思わせてくれる
こんなヘタウマな絵の時もあります。
好き好きなのけども、月によってムラがあるんです
IMG_9159_R.jpg
12月のこの絵は素敵です!
IMG_6720_R.jpg
一年の始まり、
どうか良い一年になりますように。


2014.01.01(Wed) - LIFE





/