Recently
Archive
Category
Link
Profile


マチノブンカサイ

岡山の廃校になった小学校の場所で開催される
マチノブンカサイってイベント、
ライブとか気になる飲食の出店とか
色んなワークショップとか
行きたいなぁ、でも前売り5000円、
当日6000円、
その上いっぱい食べたり遊んだりしちゃうだろうし、
家族で行ったら結構な額いくよね、
でも行きたいなぁ、
なんて迷ってたら、
お友達のCIRCOっておもろリースとか作ってる作家の人に
一緒にワークショップ参加しない?と誘ってもらって、
もう二つ返事で‘やるやる!’って
めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、
昨日の日記で報告したとおり、
自宅安静の身になってしまい、
泣く泣く不参加となってしまいました。
って自分の状況を思えば当たり前なんですが。
IMG_4376_R.jpg
エゴラッピンとか、
キセルとか
大友良英とかもっと沢山!
いいなぁ。
IMG_0139_R.jpg
そしてCIRCOとPOTTOとREREは‘身につける工作’のワークショップ予定でした。
太極拳とタロットと、
トートバック作りと、
CIRCOのおもろブローチも作りたかった、
あとジャワガムランもやりたかったなぁ。
IMG_0744_R.jpg
REREは今回のワークショップ用に
沢山造花を用意していたのです~
ん~~残念。
IMG_1842_R.jpg
チェーンのネックレスやコットンパールのネックレスも用意して
あとピアスかイヤリングに
好きな造花を選んでもらって作ってもらおうと目論んでました。
この材料を無駄にしないでまた作るか
どこかでワークショップやりたいなぁ。
IMG_7523_R.jpg
相方のCIRCOさんのかわいいブローチ、
植物もついててセンスいいの、作りたかった!
IMG_5883_R.jpg
マチノブンカサイ、
明日9月29日(日)開催~~。
いつか行きたいし、参加したい!


2013.09.28(Sat) - LIFE


お休みのご報告

昨日で妊娠も臨月に入りました。
妊娠は病気じゃないし、
私の尊敬するお母さんも私を産む直前まで、
陣痛が来ても働いてたって聞いたことあって、
産まれる直前まで動いていたいっていうか、
むしろ、ラストスパートは歩いたり頑張ろう!って思っていたのですが、
休むことにしました。

10月から山POTTOSHOPはお休みいたします。
それと私はメールやお問い合わせに答えるのが遅れる事があるかもしれません。

今までてっきり順調と思っていたのですが
先日の検診でお腹の赤ちゃんの心臓に少し大きな異常が見つかりまして、
それが原因だと思うけど発育も小さめで
産まれてから手術が必要なので
赤ちゃんにその体力をつかてあげなきゃいけなく
なるべく、お腹の中で大きく育ってほしいということ
私は自宅で安静にすることになりました。

本当にこの数日間で色々な思いがあったのですが、
休むこと、
お問い合わせのお返事が遅れることがあること、
リクエストいただいても私が作るのは少し後になりそうなこと、
色々お知らせしたかったので
ここでちゃんと
赤ちゃんの病気のことを報告しておこうと思いました。

私たちとのき兄ちゃんを家族に選んできてくれた
小さな小さな命が
この先待ち構えているであろう困難は
できることなら全部私が代わりたいし、
私もその、この子がしんどい時の事を思うととても苦しいのですが、
でも、これも全部運命だったり、
与えられたものだと前向きに捉えたり、
ただただ日々を大切に重ねていけば
どうにかなるよ、と
ただ青い空を見て思ったりしています。

高齢なのに2人目の子供にも会いたいと思った事、
初期の頃になにを口にしたか、
こうなったのは私のせいじゃないかと自分を責めたり、
そんな気持ちももちろんあります。
大きな病院での沢山の検査の中、
これは現実なのかなぁ、
長い夢を見てるのかなぁ、
とたまに信じられなく思うこともあります。
でも山本くんとぽつぽつ
少しづつ話をして、
彼も決して後ろ向きなだけじゃなく
同じ考えや思いを持っていて、
この人と家族でよかったと思えたりしました。

ちょっと前にWOMANて満島ひかりさんのシングルマザーのドラマに
はまっていたのですが、
白血病になった満島ひかりにお母さん役の田中裕子が
‘丈夫な身体に産んであげられなくてごめんね’と謝るのですが、
あのシーンを思い出しては涙が出ています。
ごめんね、でも、ありがとう。
会えるのが楽しみです。

こんな事ばかり書いておいてなんなんですが、
心配しないで、見守っていていただけたら嬉しいです。
気持ちに寄り添っていただけましたら幸いです。

今まで西洋医学や高度医療ってどうなんだろうってどこかアンチで、
自然治癒力や自然療法、自然なお産を信じていたのですが、
今は大きな医療、病院、先生方をどっぷり信用して
なんと有難いんだろうと感謝しています。
生まれてからしばらくNICUに入って
母と離れて入院、検査、手術が待ち受けている小さな命の事を思うと
本当は嫌なんだけど、
でももう全部受け入れていこうと。
とにかく生きてくださいと、それだけです。
もうすでに学ばされています。

この経験、この命にこれからも教わること、
絶対にいつかどこかで返せる人に成長したいと思います。
長くなってしまいましたが、
お休みなどのご報告まで。
IMG_6951_R.jpg
きっと、大丈夫、大丈夫。


2013.09.27(Fri) - IKUJI


山POP UP STORE!!

岡山駅には主に東口と西口があって、
東口は駅前だけじゃなくて
奥の方にも天満屋とかロフトとか色々栄えてるスポットがあって
結構広範囲にお店があったりするんだけど、
西口は一見さびれてる感じ、
渋い奉還町商店街があったり、
東口が駅表だったら、
西口は駅裏って言われてたりするの。

でも、私は西口好きだなぁと思う、
山POP UP STOREをやらせてもらっているMintageさんも
そんな駅西口にあるかわいい古着屋さん!
29日(日)まで期間限定ショップ開催させていただいてます~~。

約束通り、
また新商品を持って行ったり、送ったりもしてますよ。
今回はベンガル島で使ったものとかもディスプレイにあったりして。
IMG_4973_R.jpg
REREの新作もかわいいのあります~~
マントとかお気に入りの新作は
有難いことに初日に売れてしまったりして、
写真にも残せませんでした、が、
また作ってもらおうと思います。
IMG_2191_R.jpg
IMG_1102_R.jpg
Mintageのかわいこちゃん、
まっちゃんとなべちゃん♡
IMG_2155_R.jpg
ノキンコもこの二人が大好きなんです。
かわいい人がいるお店と呼んでいます。
IMG_4788_R.jpg
日曜日までやってますので
是非是非、ナイススポット西口へ~~!


2013.09.26(Thu) - LIFE


ねこ展だって!

渋谷パルコのぴゃるこさんで
ねこ展っていうのが開催されているらしい。
10月6日まで。
POTTOも参加しています~
しかし、またどんなアイテムを送ったのか
私には知らされないまま...、
猫アイテム見たかったなぁ。
ってか行きたいなぁ。
neko_omoteweb_R.jpg
DMのウラ面はこちら!
neko_uraweb_R.jpg
話はかわりまして、
またちゃんと告知しなければなのですが、
27日(金)は山POTTOSHOP終日お休み、
10月からは私が臨月に入っているので
山POTTOSHOPの営業を考えているところです。
お休みになるかもしれません。
早く決めろ!って感じですが、どうしようかね~と言いつつ今になっております。
またご連絡いたします~。


2013.09.24(Tue) - LIFE


大阪高島屋でも催事に参加しております

もうイベントが始まって少し経ってしまったのですが、
大阪高島屋さんという大きなデパートでの催事に
POTTOもお声をかけて頂いて
参加しています。
山本くんが高松生活をしていた頃に進めていたお話なので
私はいまいち聞いておらず、
どんなアイテムをお送りしたのかも見ることなく、
でもバラモチーフの特別アイテムもあるとか、
もうちょっと前から聞いてたら大阪行きも考えたのに~~。
うーーん、行きたかったわぁ。

下はHPより転載させていただくお写真なのでPOTTOとは関係ありませんが、
大阪、行きたかったわぁ。
130827_w5210.jpg
New Creators meet Takashimaya
■9月11日(水) → 24日(火)
■3階中央エスカレーター横特設コーナー

さまざまな新鋭クリエイターの商品や世界観をお楽しみいただけるリミテッドショップが登場。タカシマヤからインスピレートされた作品を含めた独創的なクリエイターの作品をデザイナー本人による販売もまじえ、ご紹介いたします。

[ブランドラインアップ]
ワンピースとタイツ
proef
divka
_____AH2013-14 collection No.6 TOMOUMI ONO
CONTRARIANT
JUNYA WARASHINA
fumiko imano
Aquvii
SHUN OKUBO
tiit
malamute
KENJI HIKINO
POTTO
somnium
さとうかよ
JUN OKAMOTO



24日までだそう~~~
カレーにパンにたこ焼きせんべいにVISIT FORに古着屋さんに、
大阪高島屋のイベント、
あ~~大阪行きたいわぁ。
大阪に近いところに住みたいわぁ。


2013.09.21(Sat) - LIFE


Mintageさんにてまた販売会します!!

去年のクリスマス頃、
岡山駅西口のかわいい古着屋さん、Mintageさんにて
山POTTOSHOPの期間限定ショップインショップをやらせていただいたのですが、
私も、
山本も、
Mintageのかわいい女の子2人も、
(多分お客さまも、)
終わった直後から、
楽しかったね、またやりたいね、という話になり、
(去年はおもろいリースのCIRCOさんも一緒だったんだけど)
また今年も実現することになったのです~~。

それが告知が遅くなりすぎてましたが、
今週末の21日(土)からです~。
Mintageの手作りのDM、
ひとつづつリボンつけてくれました。
IMG_2351_R.jpg
画像がちいさくてすみません。
駅の西口はこじんまり、
でも古道具のAKIZUさんとか
大好きなオーガニックカフェのThe Marketとか、
自然食品のCOTANとか、
ぎゅっと詰まっていて私も好きな場所、
Mintageさんも古着とかaccoちゃんのものとか色々あってかわいいんです。
IMG_9830_R.jpg
今回Mintageさんとのコラボの古着リメイクアイテムも数量限定で登場予定です。
POTTOの洋服も、
REREの新作も、
キツネの襟巻きさんも、
大好きな他のアイテムも、
色々、岡山の片田舎から岡山駅近くへ大移動予定~~。
期間中、また新作も置きに行く予定なので、
初日に、と言わず、
何度も来てくださると嬉しいなぁと思っております。

山POTTOSHOP×MIntage
‘山POP UP SHOP at Mintage’
9月21日~29日(日)
12時~20時
Mintage 岡山市北区奉還町1-4-14
086-252-2363
http://mintage.jp/

どうぞよろしくお願いします、
それから、21日の搬入日は
ここ片田舎の方の山POTTOSHOPは14時くらいからオープン予定です。
すみません~~


2013.09.19(Thu) - POTTO SHOP


高松で

高松でPOTTOがショーをした時、
山本くんのオススメの喫茶店、
‘城の眼’にも行ってきた。
ここはオバマンも(行ったことないらしいけど)おすすめで、
そのオバマンはcochaeの軸原さんからおすすめされてたらしい。
大竹伸朗の憶速という個展をやってた高松市美術館の目の前、
なんだか有名な建築家や彫刻家や音楽家がうんちゃらかんちゃらという、
すんごい喫茶店。
IMG_4375_R.jpg
こんなところに子連れ、やだなぁーと思ったけど、
2人で入店。
IMG_7150_R.jpg
石のスピーカーとかいろいろ中も素敵なのだが、
店内撮影禁止でしたよ。
他のお客さまを写されると困るから。
なので注文したチーズケーキと紅茶だけパチリ。
お店のおばさまがとっても子に優しくて、
初め、緊張したけど素敵なお店でした。
中、かっこよかった~~。
IMG_9058_R.jpg
それからランチは前に食べてとっても美味しかったので
またここ、シューレと迷ったのだけど、
IMG_1784_R.jpg
オバマンにおすすめされて(ってか行ったことないらしいけど)
くつわ堂喫茶室へ!
くつわ堂って瓦せんべいとかのお店の2階と2.5階がレトロな喫茶室で、
雰囲気があっていい感じでした。
自然食とかそういうんじゃないけど。
IMG_3502_R.jpg
13時までやっているモーニング&ブランチセット¥600を、
サンドイッチに日替わりのおかずにサラダに小さいケーキにジュース、
この他にコーヒーか紅茶が付いて、
店内も広くてレトロでゆっくりして、
店員さんが優しくって、
食べたあと胸焼けしたし、
喫煙だったけど、
いいお店だったなぁ。
IMG_5676_R.jpg
なんなんだろう、
高松の、このなんとなく洒落た感じ。
なんだか、岡山とは違うんだよな。
私好きだなぁと思いまして、
高知とかまだまだ知らない四国にも行ってみたいなぁと思ったのです。


2013.09.17(Tue) - LIFE


高松でもおいしいパン屋さんへ

私は初めての場所へ行くときに、
食いしん坊で食パン研究家なもんで、
‘天然酵母パン 高松’とか、
またパンじゃなくても、オーガニックって言葉に弱いもんで、
‘オーガニック 高松’とか
‘自然食 高松’なんかでマイiPhoneで検索するのよ。

んで、枝光レーダーに引っかかった‘KUKKIA’というパン屋さん、
今回、っていうか、POTTOのショーで高松に行った時に
ここにターゲットを絞って行ってみた。
こんなん絶対見逃すよ!ってお店、
だって、路面店のはずが、
このおうちの駐車場を入っていった中にあったんですもん。
320x320_rect_6548099.jpg
この奥に、あった!
もうワクワクさせるシチュエーション、
宝探しの探検気分MAXよ。
320x320_rect_6548106.jpg
小さなお店、
恵比寿のPOTTOSHOPもこんな気持ちにさせてたのかなぁ。
天然酵母といえども固かったり、
難しい感じじゃなくて、
かわいくて楽しいパン屋さんで
大好きなAOSANよりも素朴で品数少なかったけど、
かなり好きなパン屋さんでした。
お店の女性も、
‘おこさん、おいくつですか?うちのは○才なんです、’とか
子の話題になって
絶対いい人たちやね。
そういうのも嬉しいやね。
320x320_rect_6548129.jpg
そして家に帰ってから
買った食パンなんかを
まずは何も付けずに食べたり、
バターだけ塗って食べたり、
いつの日にも絶対日の目を見ることはないだろう、
私の食パン研究家としての目を光らせたのでした。
パン屋さんに尊敬の念を抱いて、
食パンに向き合い続けています。
IMG_1712_R.jpg
ここは中四国の中でもかなりヒットのお店でございました。
あ、高松で買った瀬戸内レモンのジャムも今回の旅のお土産。


2013.09.14(Sat) - LIFE


コモンスリーブのワンピ

コモンスリーブという、袖をファスナーで取り外せて
他のアイテムのお袖と取り替えられちゃうし、
ノースリーブで着てもいいし、
もしくはこのお袖を他のアイテムとくっつけてもOK!という、
そういう色々なブランドさんも参加しているシリーズ×POTTOのワンピース、
POTTOっぽく、トレーナーリメイクワンピースにして、
私の大好きな着物みたいなワンピースが、
入荷って言ったら(ここで作っているから)変だけど、
岡山の山POTTOSHOPに入荷いたしました~~。

袖の裏とスカートのところはキュプラ素材でとても着やすいです。
かわいいし、ポケットも付いてます。
IMG_2985_R.jpg
IMG_5340_R.jpg
秋でも中に長袖合わせてもいいんじゃないかなぁ。
タイツ履いて、
もうそろそろそんな季節ね、なんて思いながらも
今はノースリーブ着てブログ書いてますが。
IMG_5465_R.jpg

それから色違いの赤もかわいい。
私赤いワンピースは大好きなのです。

裾のところ、
緑のもこの赤いのも
前が少し短くてかわいいのです。
IMG_0835_R.jpg
さらっと着てもらっても
個性的で素敵だと思います。
IMG_0003_R.jpg
¥19000です~~。


2013.09.12(Thu) - ITEM!


やっとキャベツ被せた

のき発熱!
こどもってしょっちゅう熱が出る、
40度なんてひょいっと出て、寝て元気になっての繰り返し。

熱は必要で出ているから、
ウィルスやなにかと戦ってくれたりしている自然の反応だから、
キャベツを頭に被せて、
熱をとってあげるタイミングがわからなかった。
熱が出ているときは足湯したり、
梅しょう番茶飲んでもらったり、
元気がなければそのままただ休んでもらう。
あんまし部屋の温度は人工的にしないようにして、
一番は本人の様子を見て。

自分の力でお熱を出すだけ出して、
休んで自然にして、
下がる時にキャベツ被せて助けてあげるのかなぁ。
こないだ初めてキャベツ被せてみた!
大きいのはもう食べちゃってなかったから
もう小さいのだけ。

もう母親歴も4年くらいになったけど、
毎回毎回、発熱や病気のときは育育児典を開いたり、
ネットで調べたり、
ドキドキ、ジタバタしながら
本当は先生のいうなりになって薬とか飲ませたほうが楽なんだけど、
子供の治癒力を信じてみる。
本当は母の私が、
自然育児ができる程の度量なんて持ち合わせていないんだけど。
IMG_0424_R.jpg
大好きなうちのこ、
勉強なんてあとからあとから、
根っこがしっかりしたいい体に育っておくれ~~。


2013.09.09(Mon) - IKUJI


てきとうとかんたん、じゆうとけんきゅう

私たちと同じく、東京からの移住者、
レイキンさんこと多田玲子画伯、
私たちは岡山だけど、レイキンさん一家は京都で楽しくやってるらしい。
なんだか羨ましかったりするんだ。
いくつになっても隣の芝は青いんだ。

山POTTOSHOPに置かせてもらってる、
ナイスなカリフラトートと共に、
IMG_4652_R.jpg
レイキン一家、というか、下平家が我が家にやってきた!
8月31日にやったPOTTOのショーも見に行くっていうので寄ってくれたのよ。
ノキンコの心の友、なっちももちろんやってきた!
お揃いのアボちゃんTシャツ、どんだけ仲良しやねん。
直売所で果物を物色する2人。
IMG_0275_R.jpg
そして、お土産にもらった
ドイツのノンアルコールビール、
無添加で本当に美味しい~~
日本のも好きだったんだけど、全然違うぞ。
知らなかったので嬉しい!
IMG_5914_R.jpg
それから、
知り合いが作ったというソイミートと、
震災前のものというあごだし。
移住者仲間ってこういう感じがすらっと自然にあって、
なんだか通じ合える。
IMG_5683_R.jpg
ノンアルコールビールがあまりに美味しくって、
迷ったけど1ケースお取り寄せ~~
これ、美味しいだけじゃなくて不思議とちょっと酔っ払う!
山本くんに、わたしゃこれで酔える!って自慢してたら、
‘ノンアルコールビールって1%以下ならアルコールが入ってても
 ノンアルコールといえるんだよ!’なんて脅されて、
妊婦だからそんなものグビグビ飲んではいけないだろ、って
問い合わせしたら、
こちらは0.01~0.03%入っておりまして、お醤油なんかと同じ程度でございます、と。
いや~色々知らなかったわ。
でも美味しいと気分が酔える事が判明。
高齢妊婦にさすがにこれは多すぎたので
バラにして山POTTOSHOPでも置いてみました。
IMG_9570_R.jpg
レイキンさんって言ったら、
吉祥寺のにじ画廊で個展やるそう。
はぁ~~行っきてぇーなぁ。
行っちゃおうかなぁ。
20130905_644028_t_R.jpg
20130905_644029_R.jpg
2013年9月26日(木)-10月8日(火)
※10月2日(水)休み 12:00-20:00
場所:にじ画廊
http://memo.tadareiko.com/?eid=1236409


2013.09.07(Sat) - LIFE


カリフラトート!

尊敬する多田玲子画伯の
カリフラトートが
多田玲子画伯と手土産のアボガドとノンアルコールビールと共に
山POTTOSHOPにやってきた!
もっと詳しく言うと、
ご主人のシモン先生とお子のなっちろーと共に
山POTTOSHOPまでやってきた!!
なっちろーはうちのノキンコの心の友!
2人は電車や車の話を、
いや、もう話さなくても、
目と目で通じ合う~~♪仲なのだ。

ってか、私が欲しくて、
でも3色のうちどれにしようか決められなくて、
山POTTOSHOPに全部入荷させてもらったのよ。
新色のティファニーブルー
IMG_4652_R.jpg
カリフラ~レッド!!
IMG_2582_R.jpg
カリフラ~~シルバー!!
IMG_6172_R.jpg
NO NUKESのプラカード持って
愛おしいカリフラくん。
合わせやすいシルバーを一点自分用に買ったのですが、
やっぱり全色欲しくなってる。
このあくなき欲望は冷え取りが足りないのか、
砂糖の摂り過ぎか....。
いや、玲子先生の仕業ですわ。

今のところ、私がハイエナの眼で狙ってますが、
全色そろっております~~
一点¥1785でござんす。


2013.09.05(Thu) - ITEM!


自分でつくるグラノーラ

ローズベーカリーのグラノーラを食べてから、
おしゃれやなぁと憧れてたグラノーラ、
自分で作るなんて、気軽でおしゃれで嬉しい!と
この本を買って眺めているんだけど、
妊婦、しかも高齢妊婦の今、
これ作っちゃったら、玄米にごま塩に梅干にぬか漬けから遠のいてまうな、と
きっとグラノーラに豆乳にヨーグルトにレモンコンフィに白桃のコンポートに
なってしまうな、と
今現在作るの自粛中。
眺めているだけで幸せなグラノーラ。
自分でつくるグラノーラ自分でつくるグラノーラ
(2013/06/15)
福田 里香

商品詳細を見る

すっぽん、と産んでから
思う存分作って、
うんとオサレな瓶(持ってない)にでも入れて
ブランチには
グラノーラに豆乳にヨーグルトにレモンコンフィ三昧もいいかね。
そんな余裕あるかな。


2013.09.04(Wed) - LIFE


モデル??

31日に高松のベンガル島で開催された
POTTOのファッションショー、
オモロかった。
楽しかった!
ショーのちょっと前にモデルどうしよ?どうしよ?と
悩んでいた山本くんの姿を知っているから、
‘バングラデッシュ人モデルで8人ゲットしました!
 面白くなりそう~’って
↓の画像と共に高松からメール来た時はちょっとホッとしたけど、
ショーが終わってから山本くんに色々話聞いたら、
IMG_5248_R.jpg
ショーは18時からで、
バングラデッシュ人モデル8人はヘアメイクなしなので
16時半に控え室に入ってもらって準備、の予定が、
16時半には予定していた8人の倍の16人くらいがゾロゾロと入ってきた、
ま、帽子だけとかシャツだけとかでも身につけられるものはあるし、
せっかくなのでそのまま断らずに出てもらう事にした、と。
なので、
バングラデッシュ人モデルさん、
あれ?どれがPOTTOかな??とか、
モデルかな??とか
なんだかPOTTO探しみたいな感じもあり、
IMG_7639_R.jpg
バングラデッシュの方だけじゃなくて、
他の方も、どれがモデルかな?と思わせる場面が多々あり、
IMG_4094_R.jpg
この方はお客みたいに写真撮ってるけど、
POTTO着てるよね。
モデルよね。
IMG_0550_R.jpg
これは違うよね。
IMG_2391_R.jpg
これは、
違う、モデル、モデル、違う、違う、モデル。
IMG_3718_R.jpg
ショーの寸前に倍に増えてくれて盛り上がってくれた
バングラデッシュの方々、
帽子だけ、シャツだけでも数はあるから断らなかったそうだけど、
ショーの直前に、
僕のシャツがない!とかパンツがない!とか
みんな自己主張がすごかったって。
日本人見習うとこイッパイネ。

これは日本人モデル、
このベンガル島で制作された他の職人さんのものもコーディネイトに入っているのです。
IMG_6404_R.jpg
それから、今回のショーはアナウンスが入っていて、
‘ポットファッションショー、あと5分でスタートですーー’
とか、
‘どうぞ、写真撮影は無料ですー、皆さん前に出てきてくださいー’
とか、
デパートの催事チックな女性のアナウンスが入り、
それも面白かったなぁ。
こんなところでカッコつけてもしょうがないもんね。
IMG_4393_R.jpg
ここ何年かの自由なPOTTOのショーの後は
いつも楽しかった~という気持ちが残る。

楽しかった~~
また祭りのあとの晴れた高松にも行きたいな。


2013.09.03(Tue) - POTTO SHOW!!!


ショー終わりました!

雨だよ、
中止だよ、
台風の影響で何度天気予報見ても18時は雨だよ、
って何日も前からずっと心配していた
瀬戸芸、ベンガル島でのPOTTOのファッションショーですが、
ちょっと前まで降ってた雨も18時には止んでいました!
ミラクル~~
日頃の行いが良い人の集まりだったのか??
心配していたのもあって、始まった時は感動してしまった~
今回はプロのモデルさんじゃなくて、
こえび隊という北川フラムさんのチームの方々や、
バングラデッシュの職人さんやアーティストさん、
それからVISIT FORのおしゃれな仲間たちが大阪から来てくれて、
賑やかなお祭りみたいな
楽しいショーでした!
始まって会場まで歩いてくるモデルさんたち。
IMG_1524_R.jpg
ヘアメイクもしてくれて、モデルでも出てくれた
大阪のかなちゃんがtwitterでアップした画像も
楽しそうなのが多くて少しお借りしてます~
控え室での様子です。
右の方は山本も大好きな虎の絵を描くアーティストさん。
IMG_9011_R.jpg
バングラデッシュの方々、
すっごくノリがよくて楽しそうで見ていてこっちも楽しかったです。
IMG_5066_R.jpg
大阪VISIT FORのおあつが声をかけてくれたメンバーは
元々個性的な洋服を着こなしているおしゃれが身に付いた人たち。
POTTOの洋服も楽しんで着てくださいました。
IMG_5283_R.jpg
こえび隊の人たちは
昨年源平屋島合戦で山本が制作した衣装を中心に出演してくださいました。
バングラデッシュの方々と一緒に~
楽しかったわ。
IMG_0864_R.jpg
約1ヶ月半滞在制作していたのもあと1日で終了、
なんだか前夜祭みたいに
ちょっとしたお祭りみたいに盛り上がりました。
ファッションというより、
衣装っていうか、身にまとう物の力を感じましたよ。
IMG_3215_R.jpg
モデルもモデルじゃない人も
最後はステージに上がったり
記念写真撮ったり、
自由でお祭りなファッションショーだったのです。
IMG_0450_R.jpg
お天気も味方につけて、
沢山の人に協力して頂いて、
ラッキーボーイやなぁと羨ましく思いました。

POTTOお父ちゃんったら、
二度と戻らない3歳児の夏を
海やプールやキャンプに連れては行けなかったけど、
夏はこれで終わり~
でも楽しかったわ。

みなさまどうもありがとうございました。


2013.09.02(Mon) - POTTO SHOW!!!





/