Recently
Archive
Category
Link
Profile


保育園で

これ、
うちの子が通わせてもらっている
保育園の園庭。
この奥にもプレーパークがあって、お山も近所の牧場も遊び場だって。
畑もあって、まぁもちろんヘビだっている。
ずっとずっと遊んで遊んで、
食べて寝て食べて遊んで、
そんな毎日。
小さい頃をそんな風に過ごさせてくれて、ありがたいなぁ。
写真に写るちっちゃい子供の中で、
これ野木じゃない?と親はなんかわかる。
moblog_ec0999f7_R.jpg
ケンカしたり泣かされたりもしていて、
先生ちゃんと見ていてくださいね、
うちの子いじめにあってはいませんよね??なんて不安に思った事もあったけど、
この時期、たっぷりケンカさせてもらって有難いんだと。
やっとその意味もわかってきましたよ。
たっぷり人の痛みや悲しみがわかる子になってくださいね。
今うちの子、何してるかなぁ...


2013.04.30(Tue) - IKUJI


VISIT FOR 明日まで!

大阪、VISIT FORでのPOTTO展もお陰様で好評頂いているそうです~。
ありがとうございます~~
いよいよ明日30日(火)までです。
まだまだかわいいお洋服たくさんございますよ~~
じっくり試着して選んで頂ける機会はやっぱり嬉しいものですね。

ショップスタッフのかわいいかわいいのんちゃんも色々着てくれております、
ショートカットにでっかいリボン、コンバースのハイカットで
こんなにバランスが取れるなんて、
私も5年、いや10年若かったらな、
いやいやこりゃ、若さだけの問題じゃないわね。

でもこのセットアップ、やっぱり素敵よ!
IMG_0557_R.jpg
このワンピースもやっぱりかわいいです。
デイリーに着ちゃってもおしゃれだと思うけど、
ちょっとした時にもいけそうです。
ちょっとした時ってほら、二次会とか、あとなんだっけ。
IMG_2883_R.jpg
中にはもう売れてなくなってしまったのもあるみたいですが、
この組み合わせも素敵!
IMG_6014_R.jpg
このワンピースもやっぱり好きです~~
ベルトの結び方で少し表情も変わります。
かわいいです。
ベルトだけでもなにか違うワンピにも使えそう。
IMG_1185_R.jpg

それからそれから、
POTTOの山本くん、
大阪の後は、トーキョーー!
いいな、いいな。
都市の匂い嗅ぎたいな。
ラフォーレ原宿の1階のすごく目立つ入口のお店で
Aquviiさんが期間限定ショップをやるらしく、
山本くんもMYMくんと一緒になにかやるって。
ターバンキャップも持っていくって。
それからお洋服は何を持っていけるかまだ分からないけど、
とにかく、ラフォーレに行くって。
いいな、いいな。
IMG_9484_R.jpg


2013.04.29(Mon) - ITEM!


明日から!パート2

怒涛のブログ更新です、
VISIT FORでのPOTTOの展示販売会が
もう明日からなので、
畑のブログを書いている場合じゃありませんでした....。

着やすい、というか、
多分しょっちゅう着てしまうんじゃないでしょう??という
便利アイテムも結構あります。
ほんの一部ですが、ご紹介~~。
カットソーです。
私はこの半袖バージョンを持ってますが、
カーディガン羽織ってケープみたいなところを外に出したり、
ボトムスをインして着たりするのが好きです。
IMG_8633_R.jpg
それからこちらは、
私が大好きなシルク×コットン素材のワンピース。
シルクは人の身体ととっても相性が良くて
オーガニックコットンのように気持ちえぇぇ~~のです。
IMG_8497_R.jpg
それから変形トレーナー、
黒色です。
こんなの持ってたら毎日着ちゃうわよ。
IMG_0274_R.jpg
それからチャンピオンのうすピンクのスウェットのリメイクしたもの。
ひざ下のスカートとかと合わせてもいいかも。
シンプルなワンピースの上にベストみたいに着てもいいかも~。
IMG_9865 (3)_R
それからパンクみたいだけど、どこか上品なカーディガン。
好きですわ。
パンツにもスカートにも合いそう。
IMG_5940_R.jpg
それから、超きれいな真っ赤のボトムス!
ほし~い。
古着のTシャツとかインして着たり、
シャツと合わせてピシッとしてもいいかも。
IMG_6271_R.jpg
スカートは後ろがスリット。
IMG_4109_R.jpg
それからベースはTシャツのちょっと細身のパッチワークワンピースとか、
IMG_1245_R.jpg
こちらももっといろんな種類があるのですが、
好評のパッチワークのワンピース、
パッチワークのベルト付き。
袖も見頃もアシンメトリーになってて着るとかわいいのです。
IMG_0517_R.jpg
いやはや、もっともっとあるのですよ。
メンズもシャツとかございます~~

27日(土)~30日(火)まで大阪VISIT FORでゆかいな仲間が待っております!


2013.04.26(Fri) - ITEM!


明日から!

いよいよ
明日から!
大阪のVISIT FORって素敵セレクトショップで
POTTOの春夏物展示販売会始まりますよ~~

ほんの一部なのですが、写真撮りました。
透ける素材のワンピース~、
同じ素材のスカートもあります~~
IMG_8099_R.jpg
密かにお気に入りのワンピース、
胸のところとベルトはパッチワーク、
IMG_1347_R.jpg
これね、
後ろの部分ががっつり開いてるの、
どうやって着るの??って心配無用、
なにかカットソーやタンクトップなんか着ればいいのです。
でもバックプリントは隠せないわね。
IMG_9900_R.jpg
シンプルなんだけどザンシーーン!
お色違い、グレーもあります~
IMG_4252_R.jpg
山本くんのハンドプリントの花柄の布のワンピース、
これもかわいいかわいい~~、って何度言ったか。
IMG_4334_R.jpg
欲しいって事なのです。
IMG_7533_R.jpg
横も後ろ姿もかわいいのです。
IMG_6568_R.jpg
このシャツのワンピースも
オリジナルのプリントの生地が使われています。
かわいいなぁ。
IMG_9209_R.jpg
横姿、
後ろがちょっぴり長いとか、気が効いてますね。
山本くん、なぜ乙女心がわかるんかい??
IMG_8741_R.jpg
それから、写真だとちょっと分かりづらいんだけど、
今回、私がいいなぁいいなぁと思ってるシリーズ、
これは白いトップスとスカート。
チェック柄×白生地のトップスなど色々あるんです。
IMG_5317_R.jpg
実際人が着ないといまいちわかりづらいけど、
とっても素敵なのです。
中にカットソー着ても、シャツ着ても素敵だと思う。
畑仕事にゃ向いてないけど、田舎でもこんな服装でいたいわ。
IMG_1478_R.jpg
こんなミニスカートもかわいい。
シャツに合わせたり、
古着のTシャツにガウンでもいいし、
あーー夢膨らむ。
ハイカットのスニーカーもかわいいし、
ケッズみたいなペタンコの靴もかわいいよなぁ。
春だなぁ。
IMG_9676_R.jpg
もうね、
こんなワンピースわたしゃ着たいですよ。
こういうの好きですよ。
IMG_8058_R.jpg
あーーおしゃれして友達と遊びたい~
東京さ行ってカフェとか行きたい。
そんな気にさせるワンピース、
はぁ春ですなぁ。
IMG_3283_R.jpg
後ろ姿も素敵です。
一点ものだそう。
IMG_4817_R.jpg
これも本当に素敵なのです。
着たいのです。
そしてお出かけしたいのです。
IMG_6457_R.jpg
横も惚れ惚れしますよ、
IMG_1559_R.jpg
後ろも素敵ですよ!
IMG_2057_R.jpg
もっともっと、
実用的というかカジュアルな洋服もいっぱいあります~
またアップしまっせ~~~


日時 :
2013年4月27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)
13:00-20:00
(土曜日と日曜日は山本も確実にいる予定です)

場所 :
formula(VISIT FOR同ビル4F)
550-0015大阪市西区南堀江1-12-2-#401(MAP)

お問い合わせ:
電話 :06-6110-7337(VISIT FOR)
mail : talk@visit-for.com






2013.04.26(Fri) - ITEM!


お庭のこと

具合が悪くて雑草抜きも畑の手入れもあんましできずにいましたが、
やっと少しづつ始めましたよ。
じゃがいもを植える時期は見事に寝込んでいて
今年は残念無念。

んと、ミニトマト、きゅうり、なす、パプリカの苗を植えて、
ルッコラと小松菜とバジルの種を蒔きました。
玉ねぎといちごとスナップえんどうは育ってきて、
菜っ葉は育ちすぎて収穫の時期を逃し、
花がきれいだからそのまんま。
IMG_4420_R.jpg
小松菜の芽がちょっとだけ出てきて
嬉しくて一日に何度も見に行ってます。
IMG_7475_R.jpg
紫陽花の枯れ木からは芽が膨らんで
葉っぱが茂ってきて、梅雨時にむかって準備中。
今はカエルの住処。
IMG_6093_R.jpg
今週末から始まるVISIT FORでのイベントに持っていく
お洋服たちも見てるだけでワクワクドキドキ。
お庭もお洋服も春ですなぁ。


2013.04.25(Thu) - LIFE


VISIT FORに持っていく洋服たち

今日は今週の土曜日から大阪のVISIT FORで始まる
POTTOの春夏物新作展示販売会の為の
かわいいかわいいお洋服の画像を撮ろうと思ってましたが、
山本氏から細々した仕事をお願いされたので
それから頑張って作業しました。
まずは下げ札作り、
IMG_4757_R.jpg
それからこのタグにこのPOTTOのスタンプ押して、
洋服に縫い付けてくださいね、と。
IMG_9865_R.jpg
はいはい、分かりましたよ、
と作業を進めて、
お洋服に丁寧に縫い付けていきました。
A型で器用な山本くんにとって普通な感じに、とは、
O型でおおざっぱな私にとってとっても綺麗な仕事をしないといけない。

...と、結構進んだところで山本チェックが入り、
‘なにこれ??’
‘こうやって!って見本渡したよね??’と
私の作業を見て、明らかに怪訝な表情。
なんでもスタンプの黄緑のところだけを使って、
押すところもここ!と明確に決めていたらしい。
そんな事、口で説明してくれなきゃ解りませんよ。]
わたしゃ見事にグラデーションの色合いで適当にポンポン押していきましたもん。
IMG_3411_R.jpg
ふぅ~~~、
今まで山本のお手伝いをしてくれていたかわいい人たち、
こりゃ大変だったね~~、
よく耐えたわねぇ~~と
今になって有り難みを知るのでした。

試着したりしながら、沢山タグ縫いましたよ、
本当欲しいものいっぱい。
IMG_1538_R.jpg
山本君のアトリエにも
またタグ付けしてないお洋服がいっぱい。
IMG_6832_R.jpg
トルソーには、また何か作ろうとして考えている形跡が。
間に合うか??
IMG_5098_R.jpg
山本くん、ミシン踏んでますよ~~。器用なのです。
IMG_9513_R.jpg
妊婦はあんまし目を使っちゃいけないから、
こんな日はホットタオルで目の疲れをリセットします。


2013.04.24(Wed) - POTTO SHOP


今日も

本日も、POTTOの山本君はアトリエにこもって作業しております。
なぜかというと今週末の27日(土)から30日(火)まで
大阪のVISIT FORで新作展示販売会を予定しているからです。

時々、これ着てみて!と作り途中のお洋服のサイズを確かめに
現れます。
いやーー、かわいい!
私も欲しい!
色々言ってみても別に私にはくれません。(グチ)
まずは大阪に持って行きます~~。

画像を撮ってアップしようと思っていたけど、ノキンコのお迎え時間になってしまったので
また明日~~



2013.04.23(Tue) - POTTO SHOP


大阪にて展示即売会やりまっせ~

ここのところ、
休日も関係なくずっとアトリエにこもって作業しているPOTTOの山本くん。
布団で寝ることもずっとなかった日々。
ミシンの音や、
裁断する音が響いておりました。

なぜかというと、
もう今週末の27日(土)から30日(火)まで、
大阪のとってもナイスな人たちの
ナイスなセレクトショップ‘VISIT FOR’で
POTTOの展示即売会をやるんです。
新しいお洋服を沢山こしらえております。
私もこれ着たい~と試着しながら叫んでおります。

最近、私のもとへはあまりPOTTOのお洋服がやってきません...なぜでしょう。
1204201.jpg
POTTO 新作ばっかり、展示即売会!!
春夏オシャレしたかったら来なきゃ損よ~~!

下記詳細です↓
POTTO山本くんも大阪行くで~

日時 :
2013年4月27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)
13:00-20:00

場所 :
formula(VISIT FOR同ビル4F)
550-0015大阪市西区南堀江1-12-2-#401(MAP)

お問い合わせ:
電話 :06-6110-7337(VISIT FOR)
mail : talk@visit-for.com


お土産に、
たこ焼きおむすびとパンデュースのパンを買ってきてもらおう。


2013.04.22(Mon) - POTTO SHOP


ターバンキャップ

私も大好きな
POTTOのターバンキャップ、
いろいろ出来ております。
IMG_6125 (3)_R
シャンブレーっていうのか、ダンガリーっていうのか、
無地で合わせやすいものたち。
去年ギンガムチェックのターバンキャップを
もう制服か、もしくは髪型なんじゃないか??ってくらい
毎日被っていたので、
今年はこの無地のやつどれか買ってもいいですか?って
山本氏に尋ねているところ。
IMG_3654_R.jpg
無地のお洋服が多い方は柄物もかわいい~~。
IMG_7960_R.jpg
被ってみたところ、
被ってから自分の顔や頭に合わせて少し形を整えると馴染みやすい。
IMG_9496_R.jpg
いつもの格好でもこれ被るとなんかかわいく見える、と思うのは私だけかな??
あぁぁ、かわいいって格好のことなんですけど。
IMG_8905_R.jpg
これからさらっとしたお洋服になっても、
頭にボリュームがあると結構かわいいと思われます。


2013.04.20(Sat) - ITEM!



今日も副鼻腔炎ってか、
まぁあんまし大きな声では言いたくないんだけど、
蓄膿症になってしまった話の続き、

妊娠も初期なので薬飲むのは慎重になって、
全然治らんで、もう誰かが私の顔面殴ったんじゃないかって痛みで
一ヶ月以上。
もうさ、なんで世の中の人、顔とこめかみと歯ぐきが痛くないんだろう?
って、逆に元気な人の方がおかしいんじゃないか??って
卑屈になっていた頃、
いつも行っている内科で新たな漢方を処方してもらいました。
‘辛夷清肺湯’ってやつ。
IMG_5757_R.jpg
それから同じ頃、
マリエン薬局からやっとのことで
ハーブティーとレメディが到着。
Amazonで通販に慣れてしまったから、
届くまでこんなにかかるなんてヤキモキしました。
海外だもんね、これから気を付けよう。
IMG_7051_R.jpg
それから、
副鼻腔炎、蓄膿症、なんかで調べてたらこの吸入器が出てきて、
気になっちゃって気になっちゃって、
買ってしまいました。
‘ホットシャワー3’っての。
IMG_9897_R.jpg
そして庭にどくだみも定着してくれて、
どくだみも試すわ、なた豆茶、甜茶、テルミー、
漢方、ハーブティ、レメディ、ホットシャワー、何が効いてきたかな?
なんかまだまだ痛いんだけど、
頭も重いんだけど、
でもなんか光が見えてきた!
良くなってきた感じするする!
何が効いたんだろ?時間薬ってのもあるもんね。

そして我が家では、ホットシャワーがなかなか人気者。
IMG_5250_R.jpg
あぁ、恐るべし副鼻腔炎。


2013.04.18(Thu) - 未分類


どくだみがやってきた!

熱が出た時には
いちごと暖かいスープと木綿豆腐を差し入れしてくれたお友達。
木綿豆腐は、豆腐パスターっていう
お豆腐の湿布を頭に貼ると熱が下がるから!って。
ごめん!あの時はパスターやらずに食べちゃった。

今回、長引く私の副鼻腔炎に
どうやら生のどくだみを塩で揉んで柔らかくしたのを
鼻の穴に突っ込むといいらしい、と
調べてくれて、
私の鼻の穴にどくだみを入れよう入れよう、と探してくれていました。
私、どくだみの匂い苦手で、
しかも今妊婦で軽いつわりもあって匂いに敏感だから...と
やんわりお断りしてたんだけどなぁ。
どくだみ茶は試してるよ、って。
で、とうとう袋持って、差し入れに来てくれた!
IMG_7604_R.jpg
ひとつは自然食品屋のCOTANのおいしいおいしいがんもどき。
おだしで根菜と一緒に煮物にしておいしく頂きました。
IMG_3458_R.jpg
で、もうひとつの袋の中は、
根っこ付きのどくだみがいっぱい!
私もあまりに言われるので探してたけど全然なくて、
なんと実家の庭から採ったのを送ってもらったらしい。
恵比寿のお庭には嫌なくらい沢山生えてたんだけどなぁ。
IMG_1983_R.jpg
そこまでして頂いちゃったら仕方がない、
何枚か葉っぱを摘んで塩で揉んで柔らかく水分が出るくらいのを
丸めて鼻の穴に突っ込みましたよ。
そして1時間くらい休んでみました。
IMG_8495_R.jpg
ドキドキしていた匂いは、両方の鼻に同時に入れたことで
鼻栓の役目になってほとんどしません。
これで治っておくれ~~。
残りはお庭に植えました。

どくだみの葉っぱが鼻に入ってる姿は
まるで赤塚不二夫ファミリーになったようなのだ。
bakabonnopapanopapa_s.gif
また気長にやってみるのだ。


2013.04.17(Wed) - LIFE


親バカ日記

今日は完全な親バカ日記です、
だって、
うちの子が率先して洗濯物をたたんで片付けてるのですもの。
泣ける~~
IMG_4305_R.jpg
IMG_5021_R.jpg
やれ!って言うとやらないし、
自分でやってみよう!と思った時だけ
ちゃんとぴしっとやってのける。
やれやれ、やりなさい、って言ったらお手伝いも嫌いになるのかな。
でもさ、気が向いた時だけでも、泣ける~~
成長したな~~
IMG_6316_R.jpg
誰に似たのか、案外ぴしっと几帳面な仕事をするノキンコ。
IMG_4439_R.jpg
保育園行き始めてからは毎日洗濯物が鬼のようで、
IMG_0541_R.jpg
ズボンの山とTシャツの山とトレーナーの山と、
IMG_2115_R.jpg
ちょっと得意げな顔してるの母親にはわかりまっせ。
IMG_6113_R.jpg
最後はちょっとぐちゃっとなってしまうけど、
しっかりタンスに仕舞うところまで...、
私からなぜこんな立派な子が生まれたん?(←完全な親バカ)
IMG_9542_R.jpg
ううう~~、立派になったのう~


2013.04.16(Tue) - IKUJI


超おいしいチョコレート

もう暖かくなってきたので、
ピープルツリーの超おいしい乳化剤不使用のチョコレート、
30%オフにて販売してます!
もうこの写真より種類が少し減ってますが、
まだまだございます!
IMG_9720_R.jpg
毎年、自分の中でブームのチョコレートの味が変わるのですが、
昨年からホワイトクリスピーがお気に入りで、
恵比寿の時も早く売り切れて、
仕入先の在庫も早々になくなって淋しい想いをしたので、
今年はニューフレーバーで大人気のレモンピールビターと共に
2ケース仕入れましたが、
それが見事に残っております。
レモンピールは売り切れなのですが。

ホワイトクリスピー、美味しいよ~~!
売れ残ったら私のおやつになります。


2013.04.14(Sun) - POTTO SHOP


HONEY

お母さんも友達に美味しいよ!ってもらって
それで、おいしいから私のところにもやってきた
かわいいはちみつ。
白くてクリーミィでパッケージがかわいい。
IMG_6125_R.jpg
そのはちみつがなくなって、
インダストリーって超おいしいパン屋さんでまた似たのを見つけて
購入~。
容量一緒だしも中身もそっくり。
IMG_5269_R.jpg
薄くバター塗ってハチミツを塗って食べるトーストの幸福感ったら!


2013.04.11(Thu) - LIFE


副鼻腔炎よ治っておくれ

妊娠初期なのに、
副鼻腔炎ちゅうもんに罹ってしまって、
顔面痛や歯ぐき痛で苦しんで早1ヶ月。
いつもは抵抗のある抗生物質が恋しい~。
妊婦なんで薬控えてるんです。
しかし、長引く。もうオペしかないのか??と不安になります。

副鼻腔炎になた豆茶!との情報を聞いて
近所の直売所で買ったなた豆茶が調度終わったのと、
‘甜茶もいいらしい’という情報も頂いたので、
山本漢方のなた豆茶と甜茶、買ってみた。
なた豆茶はお豆の香ばしさがあって
ノンカフェインで美味しくて全然苦にならない。
甜茶はまだ飲んでないけど、甘いらしいから楽しみ。
IMG_2609_R.jpg
それから昔はアロマが薬だったんだもん、
鼻から吸うし、
こりゃ効くでしょ~~、と
ユーカリのアロマオイルも購入。
妊婦にはOKとの情報とNGとの情報とがあって、
迷いながら、でも抗炎症効果に期待して焚いたりしてます。
効くかな~
もうオペしかないのかな~。
IMG_5973_R.jpg
それから耳鼻科で勧められて、
時たまやってる鼻うがい。
効いておくれ~~
ハナノア 洗浄器具+専用洗浄液 300ml(鼻洗浄)ハナノア 洗浄器具+専用洗浄液 300ml(鼻洗浄)
(2006/03/27)
ハナノア

商品詳細を見る

藁にもすがる気持ちで、
マリエン薬局のハーブティーと鼻用レメディウムも注文したけど、
海外からなんでなかなか届かない。
今辛いのよ、早く送ってくれ。
辛い辛い。


2013.04.10(Wed) - LIFE


ありがたい

何年か前に、
おいしい、おいしい、とハマって作って食べ続けて
ある日パタリと飽きてから
あまり出番のなかったうーらさんのオーガニックレシピのレシピ本、
でもうーらさん好きだから3冊目も買ってあったんだけど。

妊娠初期の軽いつわりと、
長引くつら~~い副鼻腔炎で
家事がままならないでいたら、
見兼ねた山本くんがうーらの本を見てると思ったら、
付箋がいっぱい付いていた!
IMG_2439_R.jpg
しかも薄くてよく見えないけど、
土、とか、日、とか曜日が付いてる!!
IMG_0713_R.jpg
そして、体調不良で
納豆とスーパーのお惣菜でどうにかしのげる、といった手抜き毎日の
やや暗め食卓だった我が家が、一変!
私だったら作らないような変わったレシピの手作りあったかおかずが
毎晩並ぶようになりました。
山本くんの料理熱よ、どうか冷めないでおくれ~
ある日の夜ご飯↓
IMG_3882_R.jpg
また別の日の食卓↓
うなぎもどきとか、
美味しいご飯がありがたい。
IMG_3153_R.jpg
これは昨夜↓
キャベツの味噌マヨ春巻きなんか絶品!
のきも大喜び、
私の作る夜ご飯、マンネリ地味ご飯だもんね。
IMG_0785_R.jpg
このやっかいな副鼻腔炎ってやつ、
下向いてお勝手しているとすごく痛みが増してくる。
かといって、いつもスーパーのお惣菜も嫌だもん。
特に成長盛りの子供には。
調子悪いとき、なんでもいいから手作りのおかずが本当にありがたい。

うーらも山本くんもすごいすごい。
ありがたや~~


2013.04.08(Mon) - LIFE


痛い毎日

春の排毒月間とはよく言ったものの、
わたくし、まだ体調不良でございます。
かれこれ、ニート生活も一ヶ月以上経ちました。

風邪から、
鼻風邪に、
最初、鼻が完璧に詰まって、
そのうち黄色い鼻が出るようになって、
目の奥の痛みと頭痛と発熱、
その痛みが寝てれば治るかと思いきや、
もうぜーーんぜん、
日に日に増すというか、
日によって顔面が殴られて涙がでるような、
親知らずをいっぺんに抜いたような、
もう痛いんです。

ネットで‘鼻風邪,顔面痛’などで検索すると簡単にヒットしました、
‘急性副鼻腔炎’
あーーーしんどいーー。
でも一ヶ月以上経つからもう慢性副鼻腔炎=蓄膿症の域なのではないかと。

なた豆茶、どくだみ茶、梅しょう番茶、
テルミー、ホメオパシー、
色々試しましたがなかなか治らず、

大森一慧さんの手当の本で
蓄膿に!と書いてあったので、
里芋パスターを藁にもすがる思いでやってみました。

里芋の皮をむいて生姜も混ぜて細かくして、
小麦粉で練って、
IMG_6919_R.jpg
布に薄くのばして、
上にはガーゼをして、
最初に生姜の汁を入れたお湯でホットタオルを作って
痛いところを温めてから、
この里芋パスターをペタリと4時間。
痛い痛い。
IMG_5931_R.jpg
里芋パスターを続けること今日で3日目、
良くなってきたのか、変わらないのか、
まだまだ痛いのであります。
恐るべし、副鼻腔炎。
黄色い鼻水を甘く見ちゃいけませんよ。

はぁーーー
こんな時、抗生物質が恋しいのであります。
なぜ飲まずに頑張って、長引かせているかというと、
わたくし、二人目を授かりました。
まだまだ初期なのですが、
順調にいけばノキンコもお兄ちゃんです。

しかし、
渋谷区でもらった母子手帳は
ミッフィーでかわいかったのに、
岡山のそれはでかくて分厚くてかわいくないのよ。
母子手帳ケースにも入らないし、
そもそも親子手帳って書いてあるし。
‘今日は母子手帳持ってきましたか?’って病院で聞かれて、
‘親子手帳ならあるのですが...’と弱気に答えなきゃいけない。
なんで大きくしたのか?岡山市??
IMG_9623_R.jpg
そんなこんなで、
もうずっと体調不良が続いているのです。


2013.04.06(Sat) - LIFE


新聞に!!

岡山の超メジャー新聞、
山陽新聞に、
POTTOの山本哲也氏が載ったんですわ!
ニュースですよ~こりゃ。
IMG_9374_R.jpg
その日以降、電話が鳴りっぱなし...でも、
山POTTOSHOPにお客様がいっぱい、
でもなく、
普段通り静かな日々ですが、
山陽新聞見たよ!と小さく声をかけられる事が多くなりました。
山本くん、私より先に岡山に馴染んできたわね。


2013.04.05(Fri) - LIFE


出会った

岡山に来て、
出会っちゃったなぁ、って幸せになるものがいくつかできた。
マスカットとか、
白桃とか、
インダストリーのパンとか、
コタンで買った生アーモンドバターとか、
あとなにあるかなぁ。
まいどまいど、食べるものばっかりなんだけど。
近所の人とかそれぞれの人が作ってる新鮮野菜のお味はもう慣れてしまって普通になっちゃってるけど、
それも超基本のありがたさよ。

それから、美味しいものと小さくてかわいいものがすごく詳しいお友達に
最初教えてもらってから、
イベントで出会って買って、
もうそれから岡山来て良かったわぁ、と思っちゃう
もう大ファンなものができたのです。
菓子工房ぽわんってところのチーズケーキ、もう大好き。
o0480064012467495904_R.jpg
季節のチーズケーキで
栗、とか酒粕とか、かぼちゃとかゆずとか、
さくらとかいちごとか、もうすっごい美味しいの。
IMG_9093_R.jpg
お取り寄せもできるみたい。
しーあわせ♡


2013.04.02(Tue) - LIFE





/