Recently
Archive
Category
Link
Profile


今日のnitaconita

恵比寿にいた時から
nitaconitaのアクセサリーは大きな画像で見たいんだ!
そこんとこよろしく!
と言われることがあったので
RERE DIARYの規格外の大きさで、
本日店頭にある分をお知らせいたします。
ネックレスと、
022_R.jpg
ブレスレット、
それぞれにひとつづつ、私がハンターの眼で狙っているものが入っています。
023_R.jpg
あの上から何番目のはなんて石だい?とか
質問も受け付けてます!!
山POTTOSHOPでも好評で売れてなくなってしまったものもあるので
そろそろまた作ってもらおうと思ってますよ!
またコンスタントにアップします(予定)


2012.09.29(Sat) - ITEM!


WEB SHOP!

WEB SHOPにREREの大好きなド定番フリルキュロットなど、
アップしました!
まだまだいろんなものが不慣れなままでやってます、
頑張ります、
016_R.jpg
綺麗な濃いベージュっていうか明るい茶色っていうか、
とってもいいお色。
013_R.jpg
このダークブルーは実物はもっと濃い色、
近々写真を撮り直そう。
010_R.jpg
この絶妙なピンクベージュもとても素敵です。
もうオールシーズン、
ワンピや長めのトップスや
大きめのニットの下にはいちゃうよ。
素足でもレギンスでもタイツでも相性が悪い訳ないじゃない。
019_R.jpg
それから今日はパンジーしかできなかったけど
フラワーピアスもアップしました!
024_R.jpg
まだまだアップしきれてない、
PCに収まりきれない魅力たっぷりのアイテムばかりなのですが、(自分で言うな!!)
POTTO SHOPのオンラインショップはこちらからどうぞよろしくお願いします↓↓
http://www.parco-city.com/mall/shop/shc/80pot309

オンラインショップにアップできてないものでも
どうぞお気軽にお問い合わせください!


2012.09.29(Sat) - WEB SHOP!!


マスカット

岡山っていったら
桃とぶどうが有名らしいんだけど、
マスカットの美味しさったら、もう!
岡山来てマスカットの美味しさに目覚めたよ、わたしゃ!

マスカットオブアレキサンドリアに
瀬戸ジャイアンツにシャイン!
もううまいうまい!

って言っても高級品だから少しづつ分けて食べますよ。
家族3人が食べる分をお皿に盛って、
IMG_8930 (91)_R
マスカット食べたい人?
‘ハーーイ’
IMG_3658 (96)_R
食べたい人??
‘ハーーーイ!!’(すごい食べたいらしい)
IMG_1272 (5)_R
食べてるところは私も夢中だったので画像なし...
あーーーうまかった、
岡山天才やな

ちょっと残ったマスカット汁も大切にいただきますよ、
IMG_6807 (8)_R
飲み干して後ろに倒れる直前の一枚、
IMG_5249 (8)_R
食べたあとは遊ぶ余裕が出てきましたよ、
頭に乗っけてみたり、
IMG_5249 (109)_R
もしもーーし(電話)
IMG_0073 (6)_R
とにかく、マスカットのうまさったら!
マスカット食べに岡山旅行とかいらっしゃる時は
山POTTOSHOPにも是非よってね♡
マスカット談義しましょう~


2012.09.27(Thu) - LIFE


憧れの

神戸からのお土産は
大好きな大好きなモダナークカフェの焼き菓子たち。
はぁ、
好き過ぎてため息が出ちゃうよ。
IMG_0073 (3)_R
神戸に引っ越してモダナークカフェでバイトしたい~って
年に数回夢見てるの。


2012.09.26(Wed) - LIFE


秋だけど

もう秋なんだけど、
このワンピース、黒いカーディガンなんか着て、
ニット帽やタイツなんかに合わせたら
かわいいと思う。
IMG_7923 (47)_R
POTTOのハンドメイドで一点ものなんですが、
¥15750と案外リーズナボー。
ギャザーも後ろの高さが少し低くなってたり
ちょっとした所がかわいかね~。
IMG_7709 (50)_R
秋だけどまだ日中は暖かいから
カーディガン脱いだりして、かわいいと思うんだけどなぁ。


2012.09.25(Tue) - ITEM!


納品~

アレッポの石けんとか、
フェアトレードの木のスプーンとか
お陰様で好評で、また入荷したりしています。
ある日の納品のダンボール、
IMG_3658 (7)_R
梱包で入っていた新聞がすごいな、と、
IMG_8930 (5)_R
引越しでテレビも処分したままで
新聞も取らなきゃね~っていいながらとってなくて、
なので直売所で野菜を包む新聞や
こういう納品の時の新聞を思わずチェックしてしまう。
静かな毎日。


2012.09.25(Tue) - LIFE


のきくんのままの

私のお誕生日はちょっと前に過ぎた話なんだけど、
その誕生日のちょっと後に、
小さなお友達からお手紙をもらったのがなんだかかわいくて、
IMG_6807 (7)_R
すごい嬉しかったのだ。
小さなお友達のお母さんに‘ありがとー’って電話したら
何書いたか知らないけど変なこと書いてなかった??って。
お母さんに書かされたんじゃなかったんだねぇ。
お母さんからは香川のいちごのソースも一緒に。
今度なにかアイスとかお豆腐クリームとかに付けて食べよう。
私も四国に行ってみたいなぁ。
IMG_5249 (7)_R
それから今年の誕生日で一緒に迎えるのが10回目(これ書いてて気付いたけど)の
山モッティーノからは
サプライズでこんなリングを!
当日も一緒にいたのに、誕生日から4、5日経ってからくれるなんて
意表をついてて今考えてもびっくりするわ。
しかも、野木がキッチンでこのリングと遊んでて私が気づくという
意味わからないシチュエーション。
びっくりするわ、この家族。
IMG_0073 (2)_R
嬉しかったもの自慢とか、ごめんなさい。
歳とるのがもう微妙な年齢なんで許してくださいね。


2012.09.24(Mon) - LIFE


久しぶりの!

ううう~~
可愛すぎる~~
マメ~!
IMG_3658 (90)_R
&ロシ~~!
IMG_8930 (81)_R
しかし、かわいーなー。


2012.09.21(Fri) - CAT!


FLOWER PIERCE

REREのフラワーピアス、
今お店に出てる分はこんなんだけど、
まだ色々作ってますよ。
黄色いのとか赤いのとかベージュなんかも。
近日中にクリエーターズマンションのWEB SHOPにもアップ予定です。
IMG_6807 (4)_R
付けたら、耳の後ろからお花が見えるデザイン!
これ何年くらい作り続けてるだろう....、
今でも大好きで大切なピアスなのです。
IMG_6807 (5)_R

それからそれから、
このタイプのワンピースたちも
作ってますよ~~
IMG_0878 (61)_R
こんなんとか、
IMG_3658 (4)_R
寄りにするとこんなん、
IMG_8930 (89)_R
こんなかわいい秋冬バージョンとか、
IMG_5249 (6)_R
こんなんとかも~~!
IMG_1272 (78)_R
近日中にまとめてWEB SHOPにアップ予定です~~!
またお伝えします。(仕事遅い??)


2012.09.20(Thu) - ITEM!


POTTO CAP

山POTTOSHOPにひっそりと、でも沢山入荷していた
POTTO CAP、
これはなかなか売れないかなぁ、でも私欲しいなぁ、と
密かに思っていた白のキャップ、
だってさぁ、ちょっと作業員とかそんな感じに見えるんじゃないかって。
しかし、もらってからは超被ってますよ!
ターバンキャップかこれかを毎日そりゃもうね。

洗面台の鏡から失礼しますよ、の画像。
IMG_8930 (2)_R
いつか、外人さんにボールペンで落書きとかしてもらたいキャンパス地のキャップ、
夏の終わりのお気に入り!


2012.09.19(Wed) - LIFE


蚊帳

蚊帳というシェルター内で寝る私たち、
守ってもらうのは蚊だけじゃない、
Gからも、Mからも守ってくれる。
そんなに古そうに見えないけど築80年のおウチは
屋内ミラクル。
シェルターからぐいっとなってる姿を見て、
いつもターミネーターのある場面を思い出すんだけど、
敵が壁からでてくるやつ。
IMG_6807 (180)_R
ちょっとだけ涼しくなったら
また蚊の生命力っていうか、数がすごいことになってきた。
いつになったらこのシェルターから出られるのか....


2012.09.18(Tue) - LIFE


東京でのあれこれ

今回の関東行きの目的のひとつ
東京都現代美術館での‘FUTURE BEAUTY’展っていう
ファッションの展示。
だってPOTTOも出展させてもらってるんですもの。
川久保、三宅、山本の御三家作品がドーーーン!ってあって
その後にいろいろ、御三家じゃない方の山本の作品もドーーーン!ってあって、
なんだか、退屈なものの前では
なぜそう感じてしまうんだろう、と
自分の中心を見つめ直せるし、
装うことに夢がいっぱいの頃の映像とか作品を前にすると
ワクワクドキドキのオリーブ少女時代が蘇るし、
ちょっと楽しかった。
行ってよかった。
IMG_5249 (108)_R
同時開催の特撮展、
案外こっちに来る人の方が個性的でおしゃれだった(遠目には)。
IMG_6807 (182)_R
頭で考えてたり、
作戦っぽい作品や発表で有名な人の服は、
‘着たらダサいやないか...’
って思えてしまうのだが、どうなんだろう。
服装なんてお勉強じゃなくて感じるものじゃないか、と思うのだけど。
ん~~~。

もうひとつの関東行きの目的、
おやじの墓参り、も無事にさせていただき、
のきんこはばぁばに髪を切ってもらったり、
IMG_1272 (74)_R
H&Mの新宿店でのきんこの洋服をゲットして、
IMG_3658 (2)_R
山手線の靴下もゲットしてきたのでした。
IMG_8930 (87)_R
つづく...


2012.09.17(Mon) - LIFE


買ったど!

久々の東京、
そして誕生日、
こりゃ、ずっと我慢してきたんだもの、
なにかワンピやらブラウスやらオシャレ小物やら、
見つけて買うっきゃないっしょ!今回は奮発するわよ~~!!
って鼻の穴広げ気味に行ったのだけど、
清貧なる性格が邪魔してか、
やっぱりあまり買い物ができなかった。
ざんね~~ん!

東京に住んでいた時よりも、
岡山に引っ越してから行った‘かぐれ’はとっても素敵に見えた。
欲しいものワンダーランドだった。
CDを買って袋入りません、って言ったら
こんな素敵に包んでくれて嬉しかったぞ。
IMG_6807 (2)_R
古着屋で買ったニューエラのキャップ、
ちょっと小さいからそのうち野木にいいかも、なんて
被ってみたら、なんか見たことある感じ....
!!あ!
今着てるTシャツの犬に似てるよ!って記念写真。
IMG_5249 (3)_R
パルコの地下のハッピーソックスでは悩みすぎて
また来ます!って言ったまま岡山に帰ってきちゃったし、
新宿で見つけた缶バッジみたいなパグの鏡とか、
アメアパの鳥の顔がついた折りたたみ傘とか
あれやこれや、後悔を残したままの東京→岡山。
ふぅ~~


2012.09.15(Sat) - LIFE


ただいま!

久しぶりに東京へ行ってましたよ。
鼻の頭の絆創膏はしつこいとびひ菌を岡山から東京に
上陸させてはいけないと、しっかりガードで。
IMG_8930 (4)_R
脱ステロイドで有名な大泉学園のF皮膚科にも
お久しぶりなので、繰り返すとびひや人よりひどい汗もで相談に行くことに(担当:山本)。
岡山で行ってる皮膚科は
あせもにストロングクラスのステロイドがかるーく出てくる。
強気な皮膚科さんなので。
大好きなF皮膚科では‘アトピーなんだから年に1、2回はおいでよ!’って言われたらしい。

私にとっては新しいお店や
高いものから安いものまでお洋服をいっぱい見られる!って
とっても楽しみにしてたんだけど、
この2歳男児にとっては
電車やバスや飛行機なんかでもう刺激的な東京ライフでしたよ。
なんせ鉄道博物館にも連れて行ってもらったっていうんだから(担当:山本)。
でかいリュックの中にはもちろん乗り物の絵本と
鉄道のおもちゃ。
IMG_0073 (125)_R
最終日に少しの間、家族3人で原宿に参上!
もうすっかりアホな子供で、
おとなしく原宿の交差点に馴染むことなく、
IMG_5249 (2)_R
帰りの飛行機では人一倍楽しんで、
IMG_3658 (94)_R
乗るのも、見るのも
楽しかったらしく、
昼寝も忘れて頑張って帰ってきました。
IMG_1272 (4)_R
住んでいたのが夢だったみたいに
いろんなものが沢山詰まった東京を短時間だけど満喫~~。
そして引っ越してそんなに経たないのが嘘みたいに
岡山、やべぇ、落ち着く~~と、
空気うまくない??と、
自分たちの引越しを肯定する確認作業を行ったのでした。
ホント実際は弱気なもんでね。


2012.09.14(Fri) - LIFE


フライヤー

山POTTOSHOPのこのフライヤー、
また追加で作りました。
最初のがこれで、
これ結構気に入ってるのだが、
ちょっとは変えたいって事で、
IMG_1272 (4)_R
深緑のところを青に変更!
(ほぼ印象も変わらず、前の方が良かったかな。)
IMG_7544 (2)_R
今回もう1セット、POTTO山本氏の意向でこんな色合いも!
新鮮でなかなかいいじゃない??
IMG_0878 (3)_R
素敵なフライヤーができたので
これ持って東京に行って、いろんなおしゃれなお店にも置いてもらうよ!
って事で、
9月11日(火)、12日(水)、13日(木)は臨時休業とさせていただきます!


2012.09.10(Mon) - LIFE


花サルワンピース

花柄で猿のプリントのワンピース、
通称花サルワンピースを
ピンク系の花柄で!とオーダー頂いて
お作りしたのがかわいかったのでパチリ!
IMG_6807 (180)_R
すごく気に入ってくださって違う色でも欲しい!っておっしゃってくださった。


2012.09.09(Sun) - ITEM!


観察日記3

ここのところ、夜ご飯の時に
しょっちゅう遊びにくるトカゲ。
これくらいのがアウトドアじゃなくて
インドアにいる時もなぜかあるミラクルな我が家。
この辺じゃ普通なのかなぁ。
IMG_6807 (4)_R
夜中の仕事場の窓からは
3匹くらいのこんなトカゲが
カサカサカサッパク!と何かを食べてるシルエットが見えるそう。
IMG_5249 (4)_R
今日の観察日記、トカゲ。


2012.09.08(Sat) - LIFE


観察日記2

昨日のでっかいモスラにかわって、
ち、ちっちゃ!な、かたつむりが家の中を散歩してました。
畑で収穫したものを家の中に持ち込むので
これくらいのことは普通なのです。
IMG_5249 (3)_R
ちっちゃ!!
IMG_0073 (125)_R
ここからは2歳児の観察記録、
角だせ槍だせ
IMG_3658 (94)_R
かたつむり
IMG_6807 (3)_R
(注:Tシャツはbodysongさんの(頂き物)、ボディくんありがとう!着てるよ!)


2012.09.07(Fri) - LIFE


モスラ

ある日、
野木を保育園に送って帰ってきたら、
ちょ、ちょっとちょっと!!って
指差す先は畑のなす、
いや、よく見るとモスラがいたのよ!
IMG_5249 (2)_R
その大きさですと、
かなりの植物を食べてしまうので
どこかに引越しさせておいてくださいね、とお願いして、
また見てみると、
山本氏、観察日記でも始めるのか??
IMG_0073 (2)_R
また見たら、
こんどは白い紙の上に置いて
写真を撮ってた。
ブログにでも書こうと思ってるのか。
素材を撮ってる姿はちょくちょく見かけるんだけど、
一向に更新しない山本ブログ
IMG_3658 (2)_R
このあと、近所の空き地(草ボーボー)に引越しさせてきたそう。
草食べ放題だもんな。
おっきなアゲハになったらまた遊びにきてくれよ!


2012.09.06(Thu) - LIFE


2号館301号室の住人なのです

長ーーいこと、
冬眠からも冷めず、
ずっとずっと止まっただった
PARCOのクリエーターズマンション、
ここの2号館301号室の住人として、
やっと自覚を持って商品をアップいたしました!

半日、いや、ほぼ1日がかりで3点しかアップできませんでしたが、
今後、頑張りますよ~

今まではブログにアップしたものを
メールでお問い合わせや相談いただいて
通信販売をさせていただいてましたが、
これからは、もっと簡単に通販していただけます!

もちろん、個人的にメールくださってもお送りいたしますので、
そうしてくださっても大歓迎でございます。

こんな変形ケープや
IMG_4492 (19)_R
私もヘビーローテーションで被っている
ターバンキャップもアップいたしました~。
IMG_6807 (178)_R
パルコ クリエーターズマンション
POTTO SHOPはこちらです↓↓
http://www.parco-city.com/mall/shop/shc/80pot309


2012.09.05(Wed) - ITEM!


ふわりふわりワンピース

REREのワンピース、
ふんわり薄い生地でとても涼しい。
あぁ、私たちってばまだ夏物を紹介してますよ。
でも中に着るものや、なにかストールなど羽織れば
秋まで沢山着られるしね。
IMG_6807 (6)_R
横から見たところ、
REREのは最近少し着物っぽいものが多いです。
IMG_5249 (7)_R
しかし、この日の私は
白いタンクトップに黒いフリルキュロットを履いているので
中が目立つけど、
色を合わせた方がきれいですね、透けますもんね。
IMG_0073 (123)_R
薄いモーブのお色のもとっても素敵なのです。
歩くと風になびくのです。
これだけ透けたら
あえて水玉とか柄物のワンピースと重ねたりして
あそんでもオシャレですね。
IMG_3658 (92)_R
横の姿、
少し着物っぽくて粋ね、
私は好きなんです!
IMG_8930 (85)_R
9月ですがまだまだ暑いですもの


2012.09.04(Tue) - ITEM!


載っとる!

近頃、半年前だったら‘載ってたね!’っていうところを
自然に‘載っとったなぁ!’と言える。
今月号のSPUR、
IMG_6807 (5)_R
若手デザイナー達と呼んでもいいのかな?
IMG_5249 (6)_R
特にこの人!
緊張してるけど、シュプールに載っとるがー!?(載ってるじゃない?!)
IMG_0073 (6)_R
今、東京都現代美術館で開催している
‘FUTURE BEAUTY’展でインタビューして頂いてます。
うちのお父ちゃん!


2012.09.03(Mon) - LIFE





/