Recently
Archive
Category
Link
Profile


できたて

産地直送、
工場直売、みたいな
超フッレッシュなアイテムを
作家自ら並べるうちの山POTTOSHOP、
そんな時、いいなぁ良いお店だなぁ、と我ながら思う。
メンズ(ユニセックスというか)のアイテムが何着か
アトリエから運ばれてきました。
このミニーDMCとか着たいな。
IMG_6807 (2)_R
これも可愛いな、と思ったのだが、
写真ボケとるがな。
IMG_5249 (5)_R
フレッシュやなぁ


2012.08.31(Fri) - ITEM!


メモ

チダイズムってブログ、
今日初めて読んだ、
‘注意すべき放射能食品ガイドライン2012’
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11337148570.html
明日にでもプリントアウトして持っておこうと思う。


2012.08.31(Fri) - LIFE


割烹着ワンピ

REREの花柄割烹着ワンピース!
IMG_6807 (3)_R
割烹着のミニドレス、
めちゃくちゃ粋だと思う。
IMG_5249 (4)_R
着たところ、
洋服の持ち味が生きるようにポーズしてみたけどお見苦しい、
しかし、お気に入り!
IMG_3658 (3)_R
横!かわいいでしょう!?
オカンみたいだけど、それは私が着ちゃってるから、
着る人によってはオカンじゃないよ、
でもオカンでもいいじゃない、ね。
IMG_0073 (3)_R
オーガニックコットンのピンクドットのカットソーもございます。
これ秋とかはカーディガン着てケープを出すと
結構目立ってかわいいのです。
IMG_1272 (70)_R
それからそれから、
なんだか忙しいなぁと思ってたら、
こんなの作ってたからだよ!
袋なんかに押す消しゴムハンコ作りました。
我ながら初めてにしてはうまく出来た!
IMG_8930 (4)_R
あー忙しい!


2012.08.30(Thu) - ITEM!


原発引越し

やっぱりいろんなしがらみがあるのか自費出版のこの本、
読んだ!
逆に自費出版だから書けることもあるのかと思った。
一気に読んだよ。
他人事じゃない、原発引越し、
私にとってもまだ消化できてないところがいっぱいある、
まだ心臓がバクバクするんだな。
やぱりうまく言葉にならず、書いては消して書いては消して、
48-1-20120331050855.gif
http://genpatsu-hikkoshi.info/profile/
なにより、著者からのこんな直筆メッセージも入ってたもんだから
余計に親近感。
多くの人に読んでもらいたいし、
記録としても
記憶としても、出版してくれてありがたい。
IMG_6807 (2)_R
呉という町にもいってみたいな。


2012.08.29(Wed) - LIFE


夏祭り

写真じゃ、ちっとも伝わらなさそうだけど、
地元の花火大会、すごい迫力の花火大会。
ちょっと近すぎでズキューン、ズキューン!って大音量、
きれいとかそんなの超えてて、
迫力満点で面白かった。
しかし、虫の心臓の持ち主の我が子は
顔を青ざめて気を失ったかと思うくらいの怯えよう。
こんな花火大会ある??ってくらいの迫力だったよ。
やる事がダイナミック、洗練なんて文字、
この辺りの辞書には載ってないね。
IMG_5249 (106)_R
のきは早々に退散、っていうか避難させて、
いやー
本当にすごかった。
蛍とともに、岡山の夏の思い出。
IMG_6807 (178)_R
こないだの週末は
我が子が通うもみの木保育園で夏祭り、
皆の手作りのお祭りで子供たちがそりゃもう楽しんでいて、
子供にとってはこっちの方が断然楽しかったみたい。
親になるとさ、
何が楽しいって、
子供が楽しんでいるのがそのまま自分も楽しいって事になるんだな。
本当に良いお祭りでした。
IMG_0073 (121)_R
まだまだ暑いんだけど、
秋物そろそろ考えなきゃ。


2012.08.28(Tue) - LIFE


こどもでもわかるようなはっきりとした言い方で

14分過ぎくらいからの
イルコモンズさんの発言。
山下陽光さんのアトム書房の話と共に
今年いちばん心に残る言葉。

本当に大切なことは
難しい言葉じゃない方がいい、
子供でもわかるようなはっきりとした言い方で伝えてほしい。



2012.08.26(Sun) - LIFE


lullaloo

ある日、
贈り物が届いた。
こ、これは?!
IMG_6807 (2)_R
POTTOSHOPのさよならパーティで豆乳クリームのタルトレットを99個作ってくれた
天才ワムさんの‘Lullaloo’のお菓子ではないか?!
全部味の違うスコーン7種類!
IMG_5249 (2)_R
オープンしたばっかりで
お客様に振舞うべきだったんだけど、
全部の味を知りたくて、これだけはガメてしまいましたよ。
わかるかなぁ、
心落ち着かせて、畳の部屋で静かに正座して頂くの。
おいしかったぁ♡
IMG_0073 (2)_R
ラベンダースコーンとかローズマリースコーンとか、
キャラメルナッツスコーンにはオレンジの精油が入っていたり、
オレも随分お菓子作っているけど、まだまだかなわんなぁ....。
IMG_6807 (5)_R
そういえば、最初に載せた画像の超カワイイポストカードは
我らがちえちひろのちえ画伯によるもの。
いい仕事しますなぁ。
Lullalooの今月のお菓子はスコーンだそうで、
通販できるそう~。
http://lullaloo.blog64.fc2.com/page-3.html


2012.08.25(Sat) - LIFE


REREの

自分たちで作ったものなので
ここのところセールをほとんどやってません。
なので、
なのでって言い方も変なのですが、
まだ夏なので夏物がメインの山POTTOSHOPです。
だってまだまだ暑いですもの。

この花柄のテロンとした生地があまりにも好きで、
布を生かした粋なワンピースをこしらえました。
IMG_6807 (3)_R
着るとこんな感じでとても素敵なのです。
涼しくなったら中に長袖のカットソー着ても違和感ないです。
IMG_0878 (58)_R
なんだか解りやすくパンキッシュな訳じゃないけど、
こんなご時世、大きなものに抗いたくなっています。
そりゃ、普通のお洋服も好きだけど、
でも、大きな権力が常識と思っていた世に
ちょっと反抗心が芽生えてるのよ。
REREなりのパンク、っていうかなにか壊したい、って気持ち。
でも言っても、着たいものじゃないと嫌なんだけど。
ちなみにこのワンピースは¥15750です。
IMG_7544 (77)_R
こちらは襟の形が左右違くて、
袖が小さな着物みたいなワンピース。
レーヨン素材。
IMG_5249 (4)_R
着用したところ、
横からみたとこ。
IMG_7709 (48)_R
この襟、トキメクのは私だけ??
IMG_7923 (45)_R
こちらも確か¥16800とかだったと思われます。
まだまだかわいい夏物アップしますよ~~!


2012.08.24(Fri) - ITEM!


フリルキュロットあります

REREの、
ご購入いただいた方からは
めちゃめちゃ履いてます!って言ってもらえて、
私自身も一年のうち350日は履いてるんじゃないか?!っていう
ヘビロテ愛用中のフリルキュロットもオープンに向けて
揃えましたよ。
かわいいサックスときれいなブルーと、
IMG_0073 (3)_R
この左のは上のより濃い紺色、
あと便利な黒。
IMG_3658 (4)_R
ブラウンとベージュ、
秋の装いに合いそうね。
IMG_8930 (4)_R
きれいなピンクベージュ。
IMG_1272 (4)_R
ある時は、見えてもいい裏地、
またまたある時は、かわいいボトムス(ポケットもあるし)
夏でも、タイツ履くと真冬も大活躍の
REREの定番フリルキュロットです。
REREの、って言っても
全てPOTTO山本氏が作っております。

あ、山POTTOSHOPは日・月定休日で
11時~18時の営業です~


2012.08.23(Thu) - ITEM!


新境地

私のものだけじゃなくて、
子供にも洋服とかおもちゃに関しては
こだわりがあって
ちょっとうるさい、と深読みされすぎてるのか、
なかなか孫に色々買って送ってくれないうちのお母さん。

でも野木ってば、どろんこの保育園行ってるし、
野猿みたいになってきたし、
ちょっと和顔だから似合わないものあるけど、
量が必要になってきたんで、
送ってもらえると助かるし嬉しい。
って事で、無印良品のだったらなんでもいいので孫に似合いそうなもの、
見付けたら是非お願いします!ってGOサインを出してみた!
お母さんがよく行く溝の口と新百合ケ丘にあるっていうから。

早速選んで送ってくれた荷物の中に、
どう見ても女物でしょ、これ!っていうのが入ってた。
母なりのボケでしょうか??
IMG_5249 (105)_R
でも、着せてみた。
IMG_6807 (175)_R
チンチン見えとるが!
IMG_0073 (120)_R
しかし、送ってもらったものは何でも挑戦していこうと思う。


2012.08.22(Wed) - IKUJI


草刈り

岡山での山POTTOSHOP、オープン週間を終えて、
初めてのお休みの今日、
草刈正雄!
imagekusakari.jpg
じゃなくて、
草刈哲也!
哲也に草との戦いが待ち受けていた。
IMG_3658 (89)_R
野木の通う保育園の草刈正雄に借り出され、
頑張る哲也。
ヘビも出るっていうし、草刈っとかなきゃね。
IMG_8930 (76)_R
保育園のちょっと上にも
柿の木プレーパークという広々とした遊び場があって、
そこの草刈り。
草刈哲也ったら、どしゃ降りの通り雨にあったかと思うほど
汗でびしょびしょ。
しかし、そこからの園舎の眺めときたら!
IMG_1272 (65)_R
今後どこかに引っ越しても、
野木にとっての心のふる里になるんだろうなぁ。
この毎日の景色が。
のどか~~


2012.08.20(Mon) - LIFE


牛窓

山POTTOSHOPオープン週間で、
お店やアイテムの事ばかりアップしてたけど、
ちょっと前に牛窓に行った事もアップしよう。
牛窓って日本のエーゲ海っていわれるところなんだって。
岡山にあるんだけど、なんかおしゃれなイメージの牛窓。

で、牛窓オリーブ園へ、
景色最高~~!!
(何故か画像なし....)
オリーブサイダーとか、
IMG_6807 (172)_R
オリーブソフトとか。
(まだとびひで悩む前の野木、現在とびひになって甘いもの断ち中)
このソフトがめちゃめちゃ美味い!!
IMG_5092 (4)_R
オリーブと瀬戸内海と、景色が良かった~~(画像なし....)

その後、ずっと行ってみたかったツリーハウスのあるカフェ、
AKATSUKIへ!
手作りのカフェの外観も内装もとっても素敵だったんだけど、
やっと来れた気持ちで舞い上がってて写真撮れず....。
運転に自信がついてきてここまで来れたんだもんな。
下からツリーハウスを見たところ。
素敵感が全く伝えられず反省。
IMG_0073 (3)_R
ランチはサンドイッチを注文、美味しかった~~!
しかし、まさかの画像なし....。

カフェの一角には雑貨コーナーもあって
楽しいところ。
IMG_3658 (2)_R
反省点の多い牛窓レポート、
美味しいジェラート屋さんもあるっていうし、
絶対また行くぞ~~


2012.08.19(Sun) - LIFE


吊りだったり吊りじゃなかったり

REREのニューアイテム、
本日売れてしまったものもございますが、
ご紹介いたします。
麻素材の吊りパンツ!
IMG_0073 (120)_R
後ろ姿!
ウエストもゴムでらくちんパンツ。
ブラウスにもTシャツにも似合う~
IMG_3658 (89)_R
下がスカートバージョンもあります。
ブームの中途半端丈、
コンサバとカジュアルの中間くらい。
IMG_6807 (175)_R
REREこだわりのスリット、入ってまっせ~
IMG_5249 (105)_R
麻じゃなくて、
テロンとした素材の吊りパンツもあります。
こちらは裾がピエロ裾、かわいいのよ。
IMG_8930 (76)_R
サイドもあるけどお尻のところにもポケットあります。
IMG_1272 (65)_R
こちらは吊りじゃないパンツ、
ただのパンツ、
だけど、ただのパンツにしてはかわいい~。
IMG_7544 (4)_R
この中途半端丈ロングスカートの斜め吊りスカートも
私のリクエストでこしらえてもらいました。
IMG_0878 (56)_R
全部もらったら仕事にならないけど、
なんかくれ~~!
ファッション砂漠に住んでたから
物欲の神様が暴れとる~。


2012.08.17(Fri) - ITEM!


RERE NEW ITEM!!

自分撮りみたいの、
ちょっと抵抗あったんだけど、
これからは自分撮り方式をガンガン取り入れていこうかな、と。
岡山にREREのイメージモデルのサラもいないし、
お見苦しいの百も承知なのですが、
お許し下さいよ。
なんせ岡山のファッションブロガーなんですもの(嘘)
オーガニックコットンのキツネのストール、羽織ったところです。
き、気持ちいい!
こんなファッションアイテムが岡山で売ってるなんて?!
IMG_1272 (65)_R
REREのオーガニックコットン素材のワンピース、
IMG_4440 (35)_R
着るとこんな感じです。
私も一枚ゲットしましたよ。
帽子はPOTTOです、大のお気に入り。
IMG_7544 (4)_R
ちょっとアシンメトリーになってます。
IMG_0878 (56)_R
自分撮り、難しいけど、
後ろの感じも素敵なのです。
IMG_7709 (48)_R
横の姿も好きなのです。
しばらく、この組み合わせは制服のように着続ける予定。
IMG_7923 (45)_R
このワンピもトルソーよりも人が着たほうが全然かわいいの、
IMG_3042 (15)_R
ちょっと着物みたいになってるワンピース
素材はレーヨン。
IMG_7987 (13)_R
それから下がパンツになってる
ゆるゆるしたオールインワン。
かわいい!!
IMG_8165 (32)_R
柄と素材違いもあります。
かわいいです。
ポッケもついてるんです。
IMG_4492 (19)_R
万が一、
ブログで気になるのがございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@potto-web.com
でございます。


2012.08.16(Thu) - ITEM!


少しだけ

8月11日、
山POTTOSHOPオープン当日の写真、
IMG_0073 (120)_R
今日、
オープンしてから6日目、
ちょっと楽しげになった!
IMG_8930 (76)_R
まだまだ、これからこれから!


2012.08.16(Thu) - POTTO SHOP


かわいいかわいい

ニューオープンしまして、
REREの新しいアイテムもできております。

こちらはオーガニックコットン素材のパイル地と
カットソー素材でできた、
狐のストール! 新作!
IMG_7709 (48)_R
羽織るとこんな感じです。
とっても気持ちいいの。
ベビーのお昼寝に掛けてあげたりもできる便利アイテム。
IMG_4440 (35)_R
麻素材のスカート!
シンプルなジャストサイズのTシャツに合わせて着たい~
IMG_1272 (65)_R
後ろのスリットもかわいいです。
IMG_7544 (6)_R
ブルーもかわいいんだな、これ。
IMG_0878 (3)_R
ちゃんとポケットもついてて便利便利。
冬だって上品なニットに合わせて着てもかわいい!
IMG_7923 (43)_R
ってか当たり前だけど、
自分が欲しいのばっかりなのだよ。


2012.08.13(Mon) - ITEM!


開店2日目!

8.12
山POTTOSHOP、
開店2日目、
またもや身内で賑わっていたかと思えば
うれすぃー来客の方も、
初めまして来て頂けてとっても嬉しい!の方も。
もっと山の中にポツンとあるのかと思ってました!とか言われますが、
やまもと家のおかやまでのポトショップなので
やま押しで
ヤマポトショップなのです。

開店直後の油断しまくりのヤマポト哲也氏。
髪型イケてないデザイナー。
髪切る暇あったら服作ってるすごい人。
ちなみにここはお会計するところ。
IMG_6807 (9)_R
夕方、この小窓からこんな顔も。
この少年、毎日なにか買ってくれそうになる。
売らないけど。
IMG_5249 (9)_R
しつこいですが、お盆休みは毎日営業してしまいます!
11時~18時までです~


2012.08.12(Sun) - POTTO SHOP


OOPEN!!!

ひっそりひっそり、
しかし、リツイートなんかに助けられながら、
山POTTOSHOPオーオーオープンしましたよ。

オーープン!!
しかし、お客様は身内以外いらっしゃらない、
なかなかシュールな開店。
IMG_0073 (120)_R
お店っぽ~いって?!
お店なんですもの。
今度はお店っぽいけどお店らしからぬ場所です。
目の前は畑なんです。
あ、でも山POTTOと言っても山の中ではございません。
IMG_6807 (8)_R
もちろんメインはハンドメイドのPOTTOとREREなんだけど、
新しく取り扱った生活雑貨もあってワクワクしてます。
IMG_8930 (4)_R
オーガニックのお香とかも。
IMG_3658 (89)_R
恵比寿にいた時だったら、
ほら!!ってあの方やあの方にお見せしたかったnitaconitaの天然石アクセサリー、
またまたかわいい石がついてたっくさんあります。
近々ブログでまたアップします~。
IMG_5249 (8)_R
しかし、なかなか楽しい1日でした。

世間じゃ夏物セール真っ只中っぽいけど、
夏物沢山こしらえて、堂々オープンいたしましたよ!
だってまだまだ夏ですもん。
秋物もあったりしますが....。

本日オープンしました山POTTOSHOP、
是非遊びにいらしてください~~。

(日、月定休日(お盆休み期間は休みません~)
 11時~18時までやってます!)


2012.08.11(Sat) - POTTO SHOP


明日から!

もうオープンしますって言っちゃったから、
明日からお店だ!お店!
恵比寿にいた時の
お友達みたいなお客様、
もしくは
お客様みたいなお友達、にはなかなかお会いできないでしょうけど、
しかし、ワクワク楽しみだったり
焦ったりしています。
しかし、ここでもどなたか遊びに来てくれるのでしょうか??

今日、オープン前日の山POTTOSHOP
段々とお店らしくなってまいりました。
D.I.Yファッションデザイナー山本氏頑張ってますよ。
IMG_6807 (7)_R
このドアの上のところか、横の木のところに
‘山POTTOSHOP’と書くもんだと思いきや、
どこにも書かないそうで。
私が書くわ、と言ってもダメだやめてくれ、と。
ここが山POTTOSHOPだとわからないじゃないか!!と思うんだけど。
IMG_0073 (2)_R
看板、なんと、これでほぼ完成したとの事、
なぜ‘山POTTOSHOP’と書いてくれない?!
こんなに大きな看板なのに。
IMG_5249 (103)_R
仕方なく、作ってもらった黒板くらいは、と、
やっと‘山POTTOSHOP’と書いてみた。
しかし、山本氏からはわざと下手に書いてやらしい、と早速苦言。
負けない....。
IMG_3658 (3)_R
お店の中も着々と整えてきましたよ!
明日11日(土)から今週は日、月の定休日もずっと営業してみます。
11時~18時まで
岡山県岡山市北区高松原古才8
086-239-8951
岡山駅より吉備線、備中高松駅徒歩8分程です。
どうぞよろしくお願いします。
(お車は一応2台分駐車可能ですが、斜め向かいのスーパーの巨大駐車場に停めさせて頂いて、夕飯のお買い物をしていただくのもいいかなと勝手に思っております。)


2012.08.10(Fri) - POTTO SHOP


山POTTOSHOPオープンします!

い、い、
いよいよ、
恵比寿でのPOTTO SHOPさよならパーティーをしてから
早、ウンヶ月、
いよいよ、8月11日、
岡山でのPOTTO SHOPオープンします!!

今思えば、
2月オープン目標と掲げて、
在庫にいっぱい持ってきたピープルツリーの超溶けやすい
フェアトレードチョコが、
早く店開けないと溶けちゃうぞ!と焦りながら、
3月、もうだめだ、手放そう!と
身内に‘買って応援’してもらい、
5月、6月、7月と、
いつになったらオープンできるのか、と焦ったり焦らなかったり。
ついに8月、
もういい加減オープンしないとおかしいだろ??って事で、
11日にはもう途中でも準備しながらでもお店開けちゃうことに決めましたよ!
だって、いい商品はそろっているんですもの。
IMG_0073 (118)_R
今のところ、
このRERE DIARYでしか告知してないのとか
本当に意味わからないんですが、
しかも直前なので無理かもしれませんが、
お盆の帰省がてらお寄り頂けたら嬉しいです。
もちろん岡山の方も近郊の方も遊びに来てほしいです。

この写真は一昨日のもので、
今日はもう少し看板も進んできました。
IMG_3658 (87)_R
今日は山本氏の希望で、
お店用に植物を買いに行ってきました。
車の中がすごいことになりつつ。
前に青山から木を運んだの思い出すわ~
http://rerediary.blog94.fc2.com/blog-entry-601.html
車の中も、どこでも木陰状態で癒された。
IMG_6807 (5)_R
営業しながら完成していく
新しい形のファッションのお店、
山POTTOSHOP(ヤマポトショップ)
岡山から吉備線に乗って備中高松駅徒歩8分のところにオープンします~~。

山POTTOSHOP
岡山県岡山市北区高松原古才8
086-239-8951
11時~18時
定休日 日&月曜日 
(8月11日~19日までのお盆休み期間は無休です)


2012.08.09(Thu) - POTTO SHOP


OLさんまで

私の住んでいるところから車でよく行くご近所の総社、
大好きなパン屋さんとかカフェとか本屋とか産直市場なんかあって
よく行ってしまう。

いつも前を通るたびに気になってるあのお店、
写真じゃ見え辛いけど、仕事衣料、
‘職人さんからOLさんまで’って、
幅広くてとっても気になる。
いつか立ち寄ってみる予定。
IMG_6807 (167)
職人さんとOLさんの中間くらいの服を探しに、行くぞ、
待ってろよ~


2012.08.06(Mon) - LIFE


またまた

今日、4日から大阪VISIT FORで始まった
ぽっかよキャンペーン、
POTTOの一点もの販売会+さとうかよさんの作品の販売会。

大阪に持っていったワンピースのご紹介!って
もう始まっちゃってるのですが。

前に私が買う!売ってくれ!
さもなければ卸先で通販するぞ!と
半ば強引にゲットして、
かなりお気に入りのワンピースの素材違い、
また売ってほしいのだけど、ここは我慢。
物欲の神様鎮まれ~~
11111122.jpg
横や後ろ姿もかわいいんだな、こりゃ。
IMG_067211_R.jpg
ちょっとシックな色合い、
秋も中に長袖着たらばっちりなデザイン。
IMG_139311_R.jpg
さりげなく個性的なのです。
IMG_933611_R.jpg
小さいドットの黒のワンピースも粋でございます。
IMG_5228_R.jpg
東京や大阪なんかのおしゃれエリアでは
中に白いブラウス合わせたりもできるんだろうな。
岡山エリアではタンクトップかカットソーが似合うな。
IMG_4091_R.jpg
この明るい色目のワンピースも素敵なのです。
あの人似合いそうだなぁ...と恵比寿にいた時のお客様の事が浮かんだり。
IMG_5485_R.jpg
横の感じ。
IMG_174511_R.jpg
あまりに好きなのでもう一枚欲しいと密かに狙ってるワンピース。

神様鎮まれ~~


2012.08.04(Sat) - ITEM!


明日から!

毎日しつこいくらいですが、
またまた大阪での販売会ぽっかよキャンペーンに持っていく
お洋服たちアップしてまうで、わい。
ゆるしてな~~。

私の心を掴んでいるワンピのひとつがこちら!
IMG_1729 (7)_R

IMG_8840 (6)_R
着なきゃ、かわいさが伝わらない!
気になったら試着していただきたいのです。
IMG_4303 (8)_R
平面的なもので体を入れるととても面白い形になる、
日本人の着物のスピリット!
後ろ姿もちょっぴり和ですよ。
さとうかよさんのスタンプ押しても素敵かも。
IMG_2612 (9)_R
柄違いと、形もちょっと違うよ。
IMG_3169 (10)_R
こちらもかわいいです。
IMG_7709 (49)_R
このワンピースもやっぱりかわいいです。
一見普通みたいですが、とても凝ってるし、
着たほうがうんと動きが出て素敵なのです。
IMG_0979_R.jpg
後ろのところが変わってる!
IMG_9149_R.jpg
この花柄コットンのワンピースも変わっててかわいいの。
IMG_2503 (12)_R
後ろも!
凝っててクールっす!
IMG_2327 (9)_R
このお洋服はハンガーにかかっている時に
あまり興味がなかったのだけど、
着てみたら、やだ、欲しい!着たい!ってなった。
IMG_7923 (43)_R
横もこんなんで個性的ですもの。
IMG_7709 (48)_R
ちょっぴり振袖みたいになってる
ワンピースもかわいいのよ。
IMG_4440 (35)_R
このワンピも!
私好きっすってばもう。
IMG_3810 (2)_R
いやーーまだまだあるのよ、
またおいおいアップさせてください~~

ってか、もう明日から販売会始まっちゃうんですけど。
大阪VISIT FORですです。


2012.08.03(Fri) - ITEM!


POTTO販売会の

4日(土曜日)から6日まで開催される
大阪VISIT FORでのぽっかよキャンペーン、
POTTOのお洋服たち、ご紹介します。

一点物の着たい着たいワンピース
IMG_4492 (19)_R
IMG_3042 (15)_R
IMG_7987 (11)_R
ここのところ、変わったものがクールだと思う。
精神がそう向いてる。

これはさとうかよさんのスタンプが押してあるワンピース、
素敵!
IMG_1816 (4)_R
後ろ
IMG_5335 (4)_R
白はちょっと汚れそうだけど
スウェット素材でカジュアルに沢山着たいワンピース。
IMG_5249 (102)_R
これなんて絶対沢山着ると思う。
IMG_0933 (5)_R
こういう変わったものに心躍る~
IMG_7826 (2)_R
横すがた
IMG_3512 (3)_R
トレーナーの下にゆるゆるとパンツが付いてる、オールインワン。
かわいい。
IMG_3658 (87)_R
これはTシャツのオールインワン、
ゆるゆるしててかわい~~
IMG_9267 (3)_R
このタイプのロングドレスもあります、
IMG_6579rimeiku_R.jpg
長袖とかもあるんです~
IMG_8821rimeiku_R.jpg
どうぞよろしくお願いします。


2012.08.02(Thu) - ITEM!


VISIT FORで!

4日(土)から3日間、
大阪のあっついあっついスポット
VISIT FORでPOTTOの販売会があるっていうじゃない。
どんなアイテムがあるのかこっそり山本くんのアトリエに忍び込んで
大阪に送る前の洋服を
試着したり、写真を撮ったりしてきたわよ。

ラックにかかってる一点物のお洋服たち、
洋服を見てワクワクドキドキ、
着たいと思う洋服たち!
見て第一印象でこれ欲しい!!って言ったのと、
試着して体が布に入ると表情がついて、わぁこれ欲しい!!ってなったのと、
色々あって、楽しい洋服。
気になったら全部試着して欲しいくらいなのです、POTTOの洋服は。

はぁ、これなんて趣味過ぎてため息。
IMG_6807 (5)_R
横、
IMG_0073 (118)_R
後ろ、はぁ、着たいっす。
IMG_5249 (7)_R
ほとんど一緒だけど、ちょっと違う形の
パグ柄の生地バージョン、素敵♡
IMG_8930 (4)_R
横、
IMG_1272 (65)_R
違う横、
IMG_7544 (6)_R
ハンガーにはこうやってかかっていて、
こういう着方も素敵かと。
IMG_0878 (3)_R
もう一種類もありましてそれも素敵でした。
アイテム写真沢山撮ってきてるので
徐々にアップいたします。

4日~6日は大阪VISIT FORへ!
ってか私が行きたいんですけど。


2012.08.02(Thu) - ITEM!


大阪と名古屋と

8月4日(土曜日)から6日までの3日間、
大阪のVISIT FORにてPOTTOの即売イベントを開催するそう~~
今回はさとうかよさんもVISIT FORに来て
作品を展示販売するって。

POTTOの山本君もこの日のために前から沢山準備して
一点物のすごいイカしたワンピとか沢山作ってましたよ~。
はぁ、私も行きたい!
pokkayo_R.jpg
以下、VISIT FORのブログより
http://blog.shop.visit-for.com/?eid=830637

みんな大好き!POTTO(ポト)の新作即売会の日程が決まりました!
8月4日(土)~6日(月)の3日間です。
夏から秋にかけて着れるワンピースなどを中心に、新作がレディース、メンズともに入荷します。
同じデザインでも一点ずつ生地やパーツが違うPOTTOなのでたくさん揃うこの機会にぜひご来店ください。

今回の即売会はアーティストさとうかよも参加しての『ぽっかよキャンペーン』!!
近年の代表作、ぬいぐるみを解体再構成したオブジェ『かみさま』を展示販売するほか、お客様に持ってきていただいた、Tシャツやバッグ、靴下、ハンカチ、カーテンなどにさとうかよ本人と一緒にスタンププリントを押すワークショップを開催します。
数種類の中から選べるのも嬉しいし、あれやこれやお話ししながら一緒にスタンプ押しましょ~。(スタンプの見本は出来次第UPします☆)

POTTO×さとうかよのスペシャルピースも販売します!!

POTTOの洋服を試着しながら、さとうかよの作品『かみさま』も見れてプリントもできるスペシャルな3日間です。
これはぜったいに来ないと!
みなさまのお越しをお待ちしています。

日時:
8月4(土)、5日(日)、6日(月)
14:00-21:00

場所:
FORMULA(VISIT FOR同ビル4F)
大阪市西区南堀江1-12-2 東栄ビル401(MAP)
問い合わせ:
06-6110-7337(VISIT FOR)
06-6534-2223(FORMULA)  
talk@visit-for.com




それからそれから、
‘じゃ、3日は名古屋集合ね!約束覚えてるよね?!’と、
電話で身に覚えのない約束を進めてくるなぁ、と思ったら、
こんな巡回展があったのか!
お友達のMAFUYUちゃんの名古屋での展示。
岡山と名古屋が近いと思っている体で話してくるけど、
案外遠いのよ!
あーーでも行きたい~
514.jpg
初めて東京以外の場所で展示をします!
百貨店の催事は関西等で何度かあるんですが、これだけ
一度に見せるのは意外な事に初めてです。
4月にNidi galleryで開催した
mafuyu exhibition -from day to day-の巡回展を
名古屋にあります、galerie P+ENにて行います。
http://www.pp-en.com/
----------------------------
日時
2012 8/3(金)~12(日)
14:00-20:00 ※火水休み

galerie P+EN
〒451-0042 名古屋市西区那古野1-20-37
tel 052-485-7166
----------------------------
※展示販売で、その場でご購入後お持ち帰りいただけます。
※オーダー可能な商品もございます。

私は初日の3日(金)搬入からお邪魔するので、また在廊時間
が決まりましたらお知らせします。
名古屋周辺に友人知人がほぼ居ない為、皆様お友達にお知らせして頂けると嬉しいです!もちろん、東京からでも待ってます!笑
宜しくお願いします。


在廊時間のご案内です。
8/3(金)18時-20時
8/4(土)14時-17時

宜しくお願いします。


--訂正です--
日時
2012 8/3(金)~12(日)
14:00-20:00

会期中無休で営業しております!




2012.08.01(Wed) - LIFE





/