Recently
Archive
Category
Link
Profile


MANGO

フレッシュネスバーガーに
マンゴーバーガーってのが出たんだねぇ。
お肉抜きでも美味しいかな??

で、このCMの衣装、
スタイリングは山本マナさん、
衣装制作は山本テツさんによるものです。
チーム・ヤマモティーノ、素敵です。

足真っすぐで長いなぁ..しかし。


2011.10.27(Thu) - works


nir

nirの新作ブーツを紹介します!
信じられないのですが、
nirの靴はすべてハンドメイドなのです。
なぜ、靴が作れる??と手芸が好きな私は
常々nirのデザイナーさんの事を尊敬しているのです。
だって売ってるものみたいだよ!
ってついつい失礼な事を言ってしまうのです。
だって売ってますもの。
IMG_6807 (130)_R
個性的で愛情があって
いいなぁと思う靴です。
IMG_5249 (81)_R
このタイプの他にデニム素材メインのパッチワークのものもあります。
もし店頭に合うサイズがなかったらご注文も承っています。

シンプルな洋服でもこんなブーツ履いてたら素敵!と思うのです。


2011.10.25(Tue) - ITEM!


くじ運上がれ~~

すごい情報教えちゃいます!
万が一抽選確率がちょっとでも上がっちゃったら、
くじ運底辺レベルの持ち主の私なんて
抽選から落ちちゃうんだろうけど、
でも、内緒にしてるのなんだかもったいない!

前回行って満喫したイベント、
蔵前にあるアノニマスタジオで開催する
くらすことのひろばvol.2
11月13日
午前の目玉、
‘佐藤初女さんと分かち合うおむすびの会!’ですって!!
もう~~~絶対行きたいのだよ。
kurasukoto_02hiroba.jpg

http://www.anonima-studio.com/frameset.html
24日正午~31日正午までの間に申し込んで、
抽選だそう!
私はこの中の子連れ枠10名に絶対入りたいのよ。
今までのくじ運の悪さはこの時の為に取ってあったのか、
くじ運悪い一生を送る人生なのか、
落ちたらこの日だけスタッフとして働かせてくれないかなぁ。

午後のイベントもなかなか楽しそう~~
抽選落ちても行くな、こりゃ。

【イベント2】 “くらすこと”のひろば マーケット

おいしいおやつに音楽ライブ、本や雑貨の販売も。
おいしいものと、わくわくするイベントで、
みんなでゆるやかな時間を過ごしましょう。
前回に引き続き、マーケット関係者をはじめとした
さまざまな出品者による「古本募金マーケット」の開催もあります。
日曜日の午後のひとときを、ぜひご一緒に。

● 会場 アノニマ・スタジオ1階「キッチン&ガレージ」
     〒111-0051 東京都台東区蔵前2-14-14 地図

● 日時 2011年11月13日 (日) 14時~17時
     予約不要、入場無料です。

◎ ライブ
青木隼人さんのライブあります!
予約不要、入場無料です。

◆ 出店者
瀬戸口しおり (おやつ)  Karuna (スコーン・ジャム) 
北川ベーカリー (パン) ごはん屋ヒバリ(軽食) 
池田円 (ロルフィング) 中川糸子 (手芸ワークショップ)
青木隼人 (ライブ) くらすこと アノニマ・スタジオ他


2011.10.24(Mon) - LIFE


クッションブローチ再入荷!

YEAR RIGHT!!のクッションブローチ、
またまた入荷いたしました。
前回お買い上げくださって、
超気に入ったので次の入荷楽しみにしてます!と言ってくれた方もいます。
私もそんな一人ですよ!
一点物なので、ビビっときたら早い者勝ちよ!なんちゃって。
これからのカーディガンとかウールの洋服にも似合うと思います。
ニット帽とかバッグとかにもかわいい。
IMG_6807 (8)_R
この恐い白くまは目玉商品ですな。
IMG_5249 (2)_R
エンブレムシリーズも
運動シリーズも面白いです。
IMG_0073 (82)_R
1000円くらいだったりするし、
ほーーんとおススメ!


2011.10.23(Sun) - ITEM!


欠乏と忘却

にしすがも創造舎でやってる
遊園地再生事業団の‘トータルリビング1986-2011’という舞台を観てきました。
衣装をPOTTOの山本氏が担当しています。
身内の仕事ながら、とっても素敵でワクワクしました。
6252832356_d7ed9da6da_m.jpg
1986年、
バブルの時代、
アイドルの自殺とチェルノブイリの事故が起こった年、
幸せな時代なようで、どこかが欠乏していたような時代。
それと2011年、
大震災と原発事故が起こった。
この2つの時代を対比的に見せているようでいて、
だけども観てるうちにどっちの時代なのか良く解らなくなってきたり、
そもそもなんの事言ってるのかも観ててわからなくなる舞台でした。
観る人によって感じ方が全然ちがう舞台、
私は観終わった後、すぐには面白い!とは思えなかったけど、
日常生活に戻ってからもジワジワと舞台の事を考えて、
できればもう一度観たい、と思ってきました。
震災の事もテーマにしているんだから、
そんな解りやすい舞台にはならないかも、
宮沢章夫さんの作品ですもん。
感じる、疑問を持つ、省みる、考える、そんなきっかけをくれる舞台。

でもいい舞台!と思いました。
衣装も良かったですよ。
私は欠落の女の服が欲しい!

残すは24日(月曜日)までです。
当日券もあるみたい。
http://festival-tokyo.jp/program/TotalLiving/


2011.10.21(Fri) - LIFE


猫テレパシー

昨日とってもリアルな夢を見た。
ロシがぐいぐいっと体をすり寄せて
私が寝てるベッドの中に入ってきた、
‘野木(猫アレルギー持ち)が横で寝てるから
 悪いけどベッドに入ってきちゃだめだよ~ロシ’って思った。
でもなんだかロシがベッドに入って来てくれて嬉しかった。
あれ??でも一匹じゃない感じ、マメかな??
って布団をめくって見たら
ロシの横にぴったりと、チャチャ、その横にぴったりとマメ!
チャチャっていうのはロシとマメを受け入れてくれた家のボス。
この左のコ!
右はロシ!
夢なんだけど、なんだか現実みたいな感覚の変な夢だった。
IMG_5249 (3)_R
そしたら、
朝起きたら、ロシの飼い主さんから深夜の着信に気付いた!
なになに!?
昨日の夢といい、ロシどうした??

で、ちょっとの間チェックを怠ってたtwitterを見てみたら、
ロシ、尿管結石で夜間救急病院に行ってたって。
具合が悪くて
新しい家族のはるかちゃんがものすごく心配してたの後から知ったのです。
病院に行って帰ってから、
少しずつおしっこが出るようになったロシ。
おしっこが出なくなって何時間か経つと結構危ない病気なんだそう。
IMG_0073 (4)_R
で、また今日改めて
かかりつけの獣医さんへ連れていってもらうロシ。
相変わらずの美猫ですな!
IMG_6807 (7)_R
昨日の現実みたいな夢はなんだったのだろう?
これが噂の猫テレパシーでしょうか?
もしかしたらロシが具合悪くてこっちもテレパシー飛ばしたけど、
チャチャとマメもロシの事心配でやってきたのかな?
いい家族に出会えて、第二の猫人生も幸せだなぁと思うのでした。

ロシよ、お見舞いに近々行くぞ~!


2011.10.20(Thu) - CAT!


THE GINZA

少し前から、
SHISEIDO THE GINZAというお店で
REREのお花のピアスを置かせて頂いてます。
まだ夏だったのと銀座という場所から
華やかなお色のものをリクエスト頂いて
作らせていただきました。
このピアスは着けると耳の後ろからお花が見えるREREの定番です。
IMG_6807 (6)_R
それから10月になって、
服の小物を色々納品させて頂きました。
手編みのヘッドフォン風イヤ―マフとか、
IMG_8165 (26)_R
ニットのつけ襟みたいな飾りとか。
他にもネックレスとかストールとか色々送らせていただきましたよ。
IMG_7923 (33)_R
着用自分撮り、いろいろ見苦しいけどニットは付けるとこんな感じです。
IMG_7709 (38)_R
引きの写真、
見苦しいですが、なんとなくでもお解り頂けますでしょうか?
シンプルなお洋服もかわいく変身!&ホッカホッカ!
IMG_4440 (27)_R
SHISEIDO THE GINZA
http://stg.shiseido.co.jp/
こんなフリーペーパーも作っていて、
POTTO SHOPにも置いてますよ!
本当はピアスをつけて撮影してくれる予定が
モデルの女の子ピアスの穴が空いてなかったので、
手袋にREREピアスついてます!
ピアスじゃなくてもどこに着けてもOKって事なんです。
0000000002_2267014125.jpg
銀ブラする時は
SHISEIDO THE GINZA、も行ってね!


2011.10.19(Wed) - ITEM!


Steam Bread

しょっちゅう作るものなので、
測ったりしないで、
例えばすいとん作る時みたいに、
ミルクティーつくる時みたいに、
大体で、なんとなくで作ってるもの、
それは野木のおやつ。
通称ケーキ、こと地味味の蒸しパン、今日もうまくできました!
IMG_0878 (48)_R
国産小麦粉とか米粉に、少しのお塩、
この日は入れなかったけど少しの甜菜糖、
それからじゅうそう、
それをあらかじめぐるぐるぐるっと混ぜておいて、
そこに豆乳、
この日は冷蔵庫にあったのでりんごジュースと玄米甘酒、
それを混ぜてなんとなく生地になれば
15分くらいセイロで蒸せば出来上がり!
あ、この日はさつま芋をふかしたのがあったから甘味に入れたよ。
でもレーズンでも、人参すりおろしでも、
なんにもなくてもOK。
IMG_7544 (59)_R
じゅうそうの代わりにベーキングパウダーでもいいのですが、
普通に売ってるのはアルミニウムが入っているのが多いので、
アルミニウム無添加のが安心らしい。
(アルミニウムはアルツハイマーの原因とも言われてるもの)
ちなみにPOTTO SHOPでも売ってますよ。
ベーキングパウダーはそのままでいいのですが、
じゅうそうは苦味があるから、
酢とかレモン汁とか酸味のあるものも入れるのがいいらしい。
この日の蒸しパンはリンゴジュースがその役目でした。

地味な甘味のお菓子だけど、
そういうのが美味しい!って思ってもらいたいなぁと思って
今日も明日も作るのでした。

生地はゆるくても固めでも案外どんなのでも蒸しパンになってます~


2011.10.16(Sun) - IKUJI


すごい長文日記

野木はよく食べる、
だから一日2,3回、多くて4回脱糞する。
でもこの前、うんも出ない歴2日記録!
で、ぐずって泣いて大変だった。
お腹痛いか~~、ってテルミ―かけてあげたり、
マッサージしたり、りんごジュース飲ませたり、
で、ようやく脱糞。
う~~ん(うんこだけに)ひと安心、と思いきや、
まだたまに機嫌悪いぞ。
で、よくよく観察したらお腹じゃなくて肩が痛い様子。
困った、困った。
でも一日のほとんどの時間機嫌良く遊んでるけど、でも抱っこしようと
肩に触ると泣く。
触らせてくれない。
痛がる方の肩、注意して見たらなんかボコッとしてないかい?
これが脱臼か??
困った困った。
何が困ったって連休の真中だから、
救急で病院に行くほどか、
休み明けまで待つべきか....、

で、こんな時の為のダイヤルナンバー#8000、
小児救急電話相談、
夜間や休日、救急で病院に行くべきか相談に乗ってくれる心強いサービス!
....が!!チケットぴあか??と思うほど
何度かけても繋がらない。
困ったから今度は#7119、救急相談センター、
が、ここも全く繋がらない。
直接、渋谷区の消防署へ電話して救急病院案内を聞く事に。
で、整形外科の当直医さんがいるところを3軒教えてくれた。
そこに直接電話しなさい、と。
ふぅ~こういう仕組みになってたのね。
急いで日赤に駆けこまなくて良かった。

で、1軒目、
近所の大きな病院
繋がったものの、お医者さまがオペ中で対応できません、とのこと。
2軒目、またまた大きな病院
何度電話しても込み合ってて整形外科へ繋がらず。
3軒目、名前忘れてしまったけど小さい病院、
来て頂いてもレントゲンは撮れるけどそれ以上の事はできません、と。

(すみません、今日の日記長いです。)

で、もう遅くなってしまったから今日はひとまず寝かせて
明日また相談しようと寝る事に。

で、次の日、
朝から#8000にかけるなど昨夜と同じ動きをするものの、
ほーーーんとに電話が繋がらない。
どうしたもんかね、と日赤に電話したら、
‘今でしたら整形外科の医者の手があいてますので診る事ができます、ただ大変な患者さんが見えたら診る事はできなくなりますが。’っていうじゃない。
救急病院案内では日赤は案内されなかったけど、ラッキー!と
もうすっごいスピードで病院にタクシー乗って向かったのよ。

そうしたら診察まで1時間以上待って、
途中少し待合室を抜けてた母子は名前呼ばれても待合室にいなかったから
順番飛ばされて、
で、やっと私たち呼ばれたと思ったらひとまずレントゲン撮りましょうね、と言われて、
またレントゲン撮るまでひとしきり待って、
初めてのレントゲンに野木は恐怖で大泣き、
泣いて動いて撮れないから、タオルでぐるぐる巻きにされてやっと撮れて、
また待合室でお待ちください、と。
もうね、野木、レントゲンのショックと
待たされ過ぎて外で遊びたいのとで、
待合室に入るなり‘こうえん、こうえん~~’と大泣き。

そしたら、
待合室で診察を待っていた帰国子女風の若い女性に
‘うるさい~、出てって、’って。
きっと彼女も具合悪くてその上待たされてイライラしてたんだと思うんだけど、
私も泣かれて外に出たかったけど、
順番待ってるし、いや、本当はゲホゲホ具合悪そうな人がいっぱいいる中に
何時間も肩が痛い子どもといるのは、
こっちも嫌だったんだけど、でもどうしたらいい?!
受付の方に息子が泣くので外で待ちたい、とお願いしても
‘中でお待ちください’との返事。
でもしつこくお願いして、
そしたらドアの前あたりにいてください、お呼びしますので、と。

でね、待ってたらヨ―ダ風のおばさんがすごい睨んで通り過ぎて、
えっ??って思ってたら引き返してきて、
‘病院で泣かせるのは非常識なんだよ’って大きな独り言言って
早足で去っていったのです。

その後レントゲンの結果で呼ばれて、
終わったらまた診察券返すまでまたまた待たされて、
結果は骨折はしていないので様子を見ましょう、と。
まぁ、私が救急で連れて来なきゃよかったんだけど、
心配だったもんで。

途中順番を抜かされてしまった母子は、
最後の診察からカルテもらうまで1時間待った!
アンビリーバボー?!と言っていた。外人さんだった。
私も病院に着いてから帰るまで3時間以上かかりました。

なんでこんな事長々と書いたかって、
NHKのあさイチって番組で虐待の事特集していて、
もちろん虐待はあってはならない事、
でも虐待するなとか母親失格とか言う前に
子どもを育ててる人や子どもに優しくしてるか?って言いたいのよ。
全部繋がってる問題だと思う。
泣き声が聞こえるからって虐待を疑って通報するシステムも、
なんだか近所から監視されてるみたいで、
早く泣きやんで!なんで泣きやまない??って精神的に追い詰められるよ、
赤子はよく泣くもんだし、
大家族じゃないんだから、洗い物とかいろいろやんなきゃなんないんだよ、こっちときたら。
あーー長くなってすみません。
それとか新幹線は泣いたり騒ぐと、
大体サラリーマンの方が大袈裟にこっちをジロっと見てくる、
だから子連れは車両の間の所で時間潰してる人多いのだ。
なんなら子どもが多い車両つくってくれたらいいのに、バギー置き場も一緒に作って欲しい。
救急の待合も子どもが泣いてもいられるスペースか、
順番が呼ばれたら解るようにしてくれたらいいのにな、と思う。
もうそういう病院もあるのかもしれないけど。
バギーで駅の階段とか大変な思いしてる人がいたら
ちょっと手を差し伸べてみたり、
虐待について話す前に、手を差し伸べたり、話しかけたりしてください、と思うのだ。

もっともっと言うと
安心して子育てできない一番の理由は
放射能汚染だと思う。
原発を止めないのは
もっと大きな虐待に感じる。
こっちはそれから守りたくて余計に余裕がなくなってるっていうのに。

あー長くなってしまった。
でも思ってる事言えてスッキリした。
地球の子どもは地球みんなで育てようよ。


2011.10.14(Fri) - IKUJI


秋の会、楽しかったです

mother dictionary主催の
‘秋の会2011’出店させて頂いて
とっても楽しい2日間でした。
2日目の開店前の様子、
一緒に参加してくれたsunshine to youのさっちんのお陰で
かわいいお店になりました!
そうそう、この二日間で木原さんからさっちんに呼び名変更。
IMG_5249 (5)_R
REREのおかんの手作りお菓子と、
さっちんの気まぐれベーグル、大好評で完売御礼!!
ほーーんと、こういうのやってみたかったから嬉しい。
中には一度食べて美味しかったからってまた買いに来てくれるお客様がいらっしゃいました。
秀樹感激!
IMG_6807 (5)_R
2日目もまた違う出店者さんのご飯、
白ワインなんかも頼んじゃって、
ゆるゆる子どもとママがいっぱいで楽しいイベント。
IMG_0073 (80)_R
子ども連れで出店だったけど、
大変じゃなかったか?って??
いえいえ、
隣の隣のブースのチャハットさんと、
ノ二ノコのニコちゃんになついちゃって、こんな感じでした。
チャハットさん、お子さんですか?ってお客様から聞かれてたみたい。
IMG_8930 (3)_R
ニコちゃんに連れられて広場へ行く我が息子。
ずっとこんな調子なので、
本当に楽させてもらって私はリフレッシュできたのでした。
カノムパンのパンを買ったり、
リフレクソロジ―をやってもらったり、
ニコちゃんパパから古道具売ってもらったり、
協賛のおいしいお菓子もらったり、
ゆるゆるゆると、みんな笑顔で楽しいイベントなのでした。
参加させて頂いてありがとうございました。
IMG_3658 (4)_R
そして帰りは、
脱原発サウンドデモに間に合った!!
一緒に渋谷をぐるりと歩いて、
疲れたけどいい一日でした。
IMG_1272 (3)_R
しかし、さっちんと私の食べ物のユニット名考えないとな....
‘きまぐれおかん’じゃ流行らないか...。

あ、それから、
秋の会でもらえたミニカー(前の部分)がひとつうちのお庭に落ちていました。
多分チビキャップを買ってくださった方と思います。
ご住所をメール頂けないでしょうか?


2011.10.13(Thu) - LIFE


hi,ladiesお元気ですか?

スタイリストの阿部澄江さんが
POTTO SHOPの事、ブログでレポートしてくれました。
嬉しいなぁ~
http://edit-stylist.eruca.jp/2011/09/potto-shopby-2e0d.html
いつもおしゃれでかわいい、
個性があって
私彼女のセンス大好きなのです。

おひさまの最終回、
育子が徹子だったの、阿部さんと一緒に見たかったなぁ、
ほーーんといいドラマでした。


2011.10.12(Wed) - POTTO SHOP


感動的

何年も前だけど、
東京都現代美術館まるまる使った
ファッションの美術展が忘れられない。
ああいう展示またやってくれないかなぁ。
マルジェラのカビの服とか....

って思ってたら
ポト山ポトくんのマルジェラコレクションが
IMG_5249 (3)_R
カビで飾られてた!
美術館で見たら有機的に感じて感動的だったけど、
家で見るとぎょっとする。
IMG_6807 (130)_R
通常の倍のお代を払って
クリーニングに出したのでした。


2011.10.10(Mon) - LIFE


秋の会2011

mother dictionaryの秋の会2011
初日終了~~
オープン前の様子です。
POTTO SHOPとsunshine to you のブースはこんな感じでした。
子供服いっぱい作って持って行きましたよ!
IMG_6807 (4)_R
それからsunshine to you!の木原さんの
もちもち美味しい手作りベーグルと、
私のお菓子のコーナー!
なかなかいい感じ!
こういうのやってみたかったから嬉しい!!
新作パーカーを試着してる野木と。
IMG_0073 (2)_R
POTTOのショーにもモデルで出てくれた花衣さんがご来店!
かわいい女の子相手にニコニコの我が息子と、
そんな光景を激写する木原さん(見切れてます)。
IMG_5249 (4)_R
ランチには超おいしい塩麹のソイミートフライとかのついたご飯食べたり、
林檎やお野菜買ったり、
愛用中のダンスコのサボをセール価格でゲットしたり、
お菓子買ったり、
おまけにクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)ってよく解らないけど
めちゃくちゃ気持ちいい施術やってもらったり、
オーガニックワイン飲んだり、
お土産もらったり、
ほのぼのしてて、おしゃれで気持ち良くて
とっても良いイベントでした。
お向かいさんのよしいちひろさんの似顔絵描きも、
すごく素敵なイラストだから描いてもらえばよかったなぁ。

とにかく子連れにも楽しめるイベント、
こんなのいっぱいあったらいいのになぁ、と思えるものでした。

明日の二日目も楽しみなのです。
人気の食べ物は
オープン直後がおススメです。


2011.10.08(Sat) - LIFE


秋の会2011と怒りのドラムデモ、

いよいよ明日と明後日の土曜日曜、
渋谷のディクショナリー倶楽部で開催される
マザーディクショナリーの‘秋の会2011’に参加します!
できたらお客さんとして普通に遊びにいきたいくらいです!!
ただ遊びにくるだけで、
とっても美味しいチョコレートのお菓子がもらえちゃったりするかもです。
私も愛用中のダンスコのサボもセール価格で出品するっていうし、
あれやこれや楽しみなのです。

それから、
9日(日曜日)はデモがあるみたい。
しかも恵比寿公園出発、
うわ~~行けないのが残念無念。
いや、ディクショナリーのイベント終了後に渋谷で合流したい。
だってこの気持ち表現しないと病気になりそう。
黙ってたら行き場のない怒りってやつですよ。

▼「怒りのドラムデモ渋谷」
[日時] 2011年10月9日(日)16時45分スタート
[場所] 東京・恵比寿 恵比寿公園出発→渋谷 神宮通公園(4.3kmロングコース)

 「もうすぐ原発事故から7ヶ月が経とうとしています。しかし問題は全く解決されておらず、依然収束の見込みは立っていないままなのに、「解決の方向なんでしょ?」という空気が東京でも漂い始めています。私たちは、稼働している原発に可能な限り早期の停止と廃炉を求めます。
 これまで様々な場所で原発に対する抗議のデモが行われてきました。デモのなかで、鳴りもの「太鼓」をはじめ、楽器を持つ人が多くいる事がわかってきました。シュプレヒコールの代わりにドラムを叩き付けるがごとく、渋谷の街を抗議の音で満たしましょう!
 スネア、ジャンベ、タム、和太鼓、シンバル、空き缶、その他、打楽器持っているひと集合!!!その他の管楽器・弦楽器・笛・盆踊りの和太鼓・自転車のベル・ブブゼラ・カズー・ドラム缶・一斗缶・クッキー缶・なべ・フライパン・ゴミ箱・ダンボール・ラジカセ・バケツ・洗濯板・風鈴・その他楽器の方も、楽器持ってない人も、プラカードで参加の方も、手ぶらでの参加も、もちろん歓迎です!!(反原発/脱原発に直接関わりのない旗やプラカードはご遠慮ください。)

怒りのドラムデモ実行委員会 (a.k.a.ドカドカうるさいマーチングバンド)

今週の土曜日曜は恵比寿、渋谷があついね


2011.10.07(Fri) - LIFE


トータル・リビング1986-2011

9月から始まっている
舞台芸術の祭典、フェスティバルトーキョー、
去年は飴屋法水さんの作品を見に行ったけど、
今年は、
宮沢章夫さん作、演出の
‘トータル・リビング1986-2011’遊園地再生事業団の
舞台が楽しみでならない。
なぜなら、なんと!
衣装制作 BY テツヤヤマモトなのだ!
ショー1回分あるんじゃないか??ってくらい作ってるよ!
TotalLiving_R.jpg
チケットもまだ取れるみたい。
もともとPOTTOの山本くんは宮沢章夫さんの本など読んでいて
ファンだったみたいだから、
この仕事のお話を頂いてとても喜んでたのだ、
で、頑張って制作したよ!
これはほんの一部です~
IMG_0073 (78)_R
普通に着たい!と思うものいっぱいなんですよ。
IMG_3658 (67)_R
いよいよ14日から始まります。
舞台とか好きな方も、
あまり縁がなかった方も是非見て頂きたいのです。
http://festival-tokyo.jp/program/TotalLiving/
私も舞台の全貌を知らないからお客でいくのが、
うううぅぅぅ楽しみなのだ~~

それから、
舞台の中であるシーンがあって、
私も久々にスタイリストとして衣装集めて協力しました。
子連れスタイリスト!
バギーに荷物が乗ってまぁ便利♡の図!
リース先の方が暖かく迎え入れてくださって
嬉しかったです。
IMG_1272 (48)_R
他にも面白そうなのいっぱいやってるので
トリエンナーレもいいけど、
フェスティバルトーキョーも要チェックなのです


2011.10.05(Wed) - works


臨時休業やっぱりしません!

6日(木曜日)臨時休業、やっぱりしません!

こんな場所にひっそり隠れてるPOTTO SHOPなのですが、
木曜日もひっそり静かにOPENする事にしました。
休むって言ったり、
やるって言ったり、ごめんなさい。

やっぱりやります。
人が誰もいらっしゃらなくても
開けるのです。
ヒラヒラの
IMG_7544 (2)_R
フワフワのワンピース!
後ろ姿~~
IMG_0878 (2)_R
大人気のwhowhatのリボンポーチも
全8色入荷してます~!
物を入れると膨らむから
もう少し横幅が狭くなって
リボンの帯みたいでかわいいです。
結構入るんです!
IMG_3658 (5)_R
色によってイメージが全然違うの。
2つ目を求められる方もいらっしゃるけど、
その気持ち解る!!
IMG_6807 (126)_R
クラッチバッグは普段使わないけど、
パーティの時なんか素敵よね。
IMG_5249 (6)_R
とにかく木曜日は休みませんよ~~


2011.10.04(Tue) - LIFE


妄想その1

はぁ~~~
ここ住みたいなぁ...
1316838953_i.jpg
間取り見るのは
小さい時のリカちゃん人形の遊びみたいで
うきうきする。
私はここで寝て、ここでお茶を飲むでしょう。
寝室はどこにしよう。
1316838953_p.jpg
リビングからもお庭が見える、
それからこのキッチン!
キッチンを私の部屋にしたいくらいだ!
1316838953_1.jpg
薄ピンクのお風呂に、
タイルの洗面所、
ステンドグラスのついたドアに、
このドアノブ!
ささやかな事なんだけど、なかなかないよね。
1316838953_2.jpg
曇ってるのに、この気持ちよさ。
あれ、私不動産屋の回し者みたい。
だけどさ、この椅子に座ってお茶のんで、
日曜日には色々な人呼んでマーケットしたり、
ヨガしたり。
1316838953_3.jpg
こんなところでPOTTO SHOPやりたいなぁ。
でもここは福岡の天神から電車に乗って
さらにバスに20分くらい乗って、
さらに歩いて何分かのことろ、
現実問題ここに引っ越しは無理なんだ。

この写真みて妄想するだけで楽しい。

あ、POTTO SHOPは次の木曜日臨時休業いたします~~


2011.10.03(Mon) - LIFE


お知らせ

今週の木曜日、
10月6日はPOTTO SHOPをお休みさせて頂きます。
今週の営業は
金・土・日の3日間です。
でも土日は渋谷のmother dictionary秋の会2011にも参加しますよ。
土日はダブル営業します!

IMG_0933 (3)_R
関係ないのですが、
この間友人とご飯を食べに行って、
友達がふと取りだしたタバコの箱が小さくてびっくり!
これ、バージニアスリムだそう。
私たちが女子大生やOLだった頃、
‘いい女はバージニアスリム’伝説がありました。
タバコもファッションの一部みたいなもんだったけど、
今はどうなってるのかな??

そんなこんなで、
6日(木曜日)は
POTTO SHOPお休みです~~~


2011.10.03(Mon) - POTTO SHOP


秋の会 2011

来週の土日、
渋谷にあるディクショナリー倶楽部 ART SCHOOLで開催される
「 mother dictionary秋の会 2011」に参加させてもらう事になりました!
いろんな美味しいものや素敵なものが沢山出店する予定です。
01 motherdictionary_R
私は両日ともに赤子をおんぶしての
戦時中もしくは昭和の母スタイルで参加予定、
素敵な相棒、sunshine to you!!と参加します~~。
sunshine to you!のさっちゃんったら、かわいいグッズと共に、
‘きまぐれベーグル’(←本当においしい)も出すなんて言うから、
昭和の母スタイリングの私も負けじと‘おかんの手作りお菓子’も作る予定って公言したよ。
おかんとは私の事ですよ、ちなみに。
http://motherdictionary.com/autumn/?page_id=19


「 mother dictionary秋の会 2011」

【日時】
2011年10月8日(土)・9日(日) 11:00〜16:00

【場所】
東京都渋谷区神南1-2-5
ディクショナリー倶楽部 ART SCHOOL
tel:03-3463-3475
http://www.motherdictionary.com

*入場無料・雨天決行*
雨天の際は室内をメインに切り替えイベントを行いますが
大荒天が予測される場合は事前中止の可能性もございます

フードに雑貨にものづくり。
実りの秋を迎え、アーティストそれぞれに自由に表現いただく今回の秋の会。
秋も深まるdictionary倶楽部にて
いつもとひと味違ったフリースタイルな2日間をご準備して
みなさまのお越しをお待ちしています。


来週の土日は恵比寿もいいけど渋谷も来てね!!!


2011.10.02(Sun) - LIFE


お菓子先輩、ラッピングナイスです!

お菓子作りが上手なワムさんが、
また手作りのマフィンを焼いて来てくれた!
このラッピング、かわいい~
IMG_7157 (4)_R
なんのレシピで作ったの??って聞いたら
ババグーリのだよ~って教えてくれた。
彼女からあな吉さんのレシピも教えてもらった。
でもいっつもちょっと彼女なりにアレンジしてて
すごく美味しいの。
お菓子先輩。
IMG_9560 (5)_R
また涼しくなってきたから
焼き菓子が作りたくなってきたぞ。


2011.10.01(Sat) - LIFE





/