Recently
Archive
Category
Link
Profile


お休みのお知らせ

大変申し訳ございません、
9月1日(木)はPOTTO SHOP、
臨時休業とさせていただきます。

今週は金、土、日の営業となります。

IMG_0878 (44)_R
むむっ
なんか顔へんだね。
IMG_7544 (55)_R
野木が生まれて
野木の友達に、って我が家にやってきた
くまのボー。
たまに目を回されて怒った顔になってるけど、
本当は眠そうなくまのぬいぐるみ。
今ではすっかり野木の親友。
IMG_7923 (33)_R
おまるに座らされたり、
お茶飲まされたり、
口になにか入れられたりしてる。
頭の中の物語の住人のようです。

今度の木曜日、POTTO SHOPには来ないでね!
でもまた来てね!!



2011.08.30(Tue) - POTTO SHOP


メモ

いい言葉だなぁ、と思う。
IMG_6807 (5)_R


2011.08.28(Sun) - LIFE


あな健

成城学園前にある東城百合子先生の、
あなたと健康社の事を、
通は‘あな健’と呼ぶらしい。
IMG_0073 (2)_R
噂に聞いてたあな健の六年味噌、ゲット!
真っ黒だからどんな味?と思ったら
全然おいしい。
IMG_3658 (6)_R
いい発酵してますよ~。


2011.08.28(Sun) - LIFE


玄米甘酒

‘楽らく玄米’という名前の玄米甘酒、
最初はお友達にもらって飲んだんだけど、
豆乳で割ったり、カフェオレに入れたり、
もう本当においしい。
紅茶に入れるとチャイみたいになるそう。
image楽らく玄米
これ、松陰神社前の
縁側カフェというところで売ってるっていうし、
なんでもおからのマフィンとか色々売ってるらしいし、
有名なパン屋さんも近所にあるっぽいから、
私も手土産をゲットしに行ってみました。

見付けた!
小さな縁側カフェ!
IMG_6807 (2)_R
玄米甘酒、ありましたよ!
IMG_5249 (3)_R
かき氷に甘酒もイケる!!
IMG_0073 (7)_R
それから、美味しいと噂のパン屋さんリサーチも怠りませんよ、
‘ブランジェリースドウ’、
お目当ての食パンは予約しないと入手困難っぽい。
でも、食パン生地でできた丸パンの焼き上がりだったので、
無事ゲット!
普通のと、チョコのと。
確かに美味しい!
IMG_3658 (2)_R
初めての松陰神社前ブラブラ中、
友人から‘うまいベーグル屋あり!’との情報が入り、
'OLU'OLU という小さなベーグルとドーナツのお店にも
寄れました。
本当にドーナツふわふわで、
ベーグルもむちむちで、美味しかった!

放射性物質による内部被曝が不安だけど、
発酵食品がいいらしい!と聞いた事がある。
本物の味噌とか、ぬか漬けとか。
なので、美味しい発酵食品が気になるこの頃。

この寺田本家の
発芽玄米酒‘むすひ’も体に良さそう。
少し癖があるかもしれないけど、
私は大好物。
も、じゃなかった、
マッコリ、みたいですっごい美味しい。
生きてるから封を開けたら日々味が変わっていくの。
img_622639_51910657_0.jpg
寺田本家から出てる
‘米グルト’は乳製品じゃなくて
お米でできたヨーグルトみたいな飲み物で、
これもうまい、でも、ちと高い。
でも、うまい。
cna_kt_001474_04_R.jpg
寺田本家のまわし者じゃないけど、
ここのファンなんです、私。
それから、楽らく玄米も。
ネットでも買えるみたい。


2011.08.28(Sun) - LIFE


白濁、うまい!

ナチュラルローソンと、
成城石井で売ってるの見つけた
‘白濁’というビール、う、うまい!!
うまい事いえないけど、
お花のような、果物のようなかほり。
IMG_8930 (5)_R
ちえちひろ展でゲットしたカップは
お酒が大好きで大好きで飲むと陽気だった父にそっくりのイラスト。
昔は酔っ払いが大嫌いだったけど、
今は父の気持ちに寄り添いたくて、
このコップでビールを飲んで父を想う。
とっても大切なカップなのだ。

あっつい日はビールがうまい。


2011.08.25(Thu) - LIFE


新しいブローチ入荷しました!

新しく‘ai’というブランドの
これまた一点づつ手作業で作られた
かわいいかわいいブローチが入荷いたしました。
この子たちは猫さんです。
IMG_7709 (38)_R
これを作っているのは
イラストレーターとして活躍している
布川愛子さんという女性。
彼女の描く動物、とてもかわいいのですが、
それがそのままブローチになってとても嬉しい。
ウサギとふくろうも。
IMG_4440 (25)_R
ちょっとだけ覗いてるふくろう、
プレゼントにも
オリジナルの箱入りなので嬉しいです。
fukawa_0015 (3)
(photo muraguchi keiichiro)

このブローチ達、
ちょっと肌寒くなった頃、
ニット帽とか、ツイードのジャケットとか、
ウールのジャンバースカートなんかに付けたいなぁ、と思った。
fukawa_0106 (3)
(photo muraguchi keiichiro)

布川愛子さんのHP,
ちょっと生意気そうな動物たちがかわいい。
http://www.nice-nice-nice.com/menu.html
こんな動物のブローチも作って欲しい!というリクエストも
ひょっとしたら聞いてくださるかも??


2011.08.25(Thu) - ITEM!


POTTO CHIBI CAP!

ごきげん野木くん。
ときたま、少年みたいに見える時がある。
成長は本当に早いもんです。
IMG_0073 (6)_R
この写真見て、
親バカ2人は、
‘この子モテるね!’と、
自分達が歩んできたモテない人生を忘れて言い合いました。
あ、想像つくよ、ショップスタッフとか自転車屋さんで、
イケメンじゃないほうで、
話すと面白くて優しくて、三枚目だけど
そういう人案外モテるよ!!と。
自分達2人が気の効いた事言って
場を盛り上げたりできない人生を歩んできた事を、
すっかり忘れて言い合いました。
IMG_5249 (4)_R
ハンサムじゃない、けど面白い、
そりゃモテそうだけど、
ハンサムじゃなくて面白くもなくて、
モテなくてもあんたの人生だ、
私ゃ応援するよ!

そんな野木くんが被っているPOTTOチビキャップ、
少し出来ました!
IMG_1272 (44)_R
リバーシブルなのです。
サイズ調整できるし、
少し深すぎたら、後ろのところ折り返すとまたかわいい。
男の子、女の子どちらでもかわいいです。
IMG_7544 (53)_R
かわいい犬柄と、
IMG_6807 (5)_R
サーカスの柄。
IMG_0878 (4)_R
それから、
こんな女の子仕様もできました!!
一応リバーシブルですがリボンが邪魔かな??
IMG_8930 (52)_R
私も大のお気に入りです。

贈り物にもおススメです~。


2011.08.23(Tue) - ITEM!


P+M展!!

関西方面の方で
このブログ見てくださっている方いらっしゃいますか~~??
今度の土、日の為に、
POTTOの山本くん、
随分前から頑張って作業してますよ~。
DIYデザイナーはガテン系なのです。
大人気のキャップ、沢山持って行く為に、
頑張っておりまっせ~。

大阪VISIT FORで
‘P+M展’(POTTO+MYM)
8月27(土)、 28日(日)、
29日(月)14:00-21:00
(*29日はPOTTOの展示のみ)
やるそうです!!
PM1visit for
先日行ったショーのお洋服をご覧いただいたり、
この展示の為のTシャツや、
目玉はPOTTOキャップ超沢山!!

それから、MYMことマユミコ―ジが
その場で‘もう、じゅうぶんだ’のプリントしてくれます。
Tシャツ、ワンピース、クッション、トートバッグ、
ハンカチ、スカーフ、
ボトムにだって、子供服にだって。
ma3_R.jpg
POTTOの新作を見ながら、
MYMにプリントしてもらって、
美味しいパン食べて、
何か飲んで、
キャップ沢山あるからきっとお気に入りも見付かるはず!も、チェックして、
クマムービー観覧して、
おあつにニックネーム付けてもらって、
はぁ、きっと楽しい2日間になる事請け合いです。

関西に住んでいるご友人の方にも
是非教えてくださると嬉しいです。

関西方面の方は今週土日はVISIT FORへ~~。


2011.08.22(Mon) - LIFE


色々あります。

大変遅くなりましたが、
‘ちえちひろ展’、本当に沢山のお客様にお越し頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
ちえちゃんとちひろちゃんの作品のパワーが伝わって、
こちらも楽しい毎日でした!!
ちえちひろ×POTTOかREREコラボ、
かわいいので、
これからも少しづつ続けていくつもりです。
例えばこんなのできました、
着なきゃ解らないかわいさの
吊りスカートミニ!
IMG_7544 (4)_R
これは普通にREREのレーストップスです。
首元と裾がふにゃっとしたライン。
IMG_7923 (33)_R
この絶妙にギリギリ感を醸し出す丈の吊りスカートも
本当は着た方が解りやすいんですけど。
ギリギリが気になる。
後ろが長くて、
吊りのところもカクカクシカジカな感じ。
今の季節は白Tに、
涼しくなったら長袖に重ねて。
あ、古着のTシャツとか
ブラウスも似合いそうね。
IMG_0878 (44)_R
それからFUTATSUKUKURIのギザギザスカートも入荷しています。
ホント、かわいい。
IMG_7544 (2)_R
それから、
お待たせいたしました!!
nitaconitaの天然石と
ほそーーい糸を編んだハンドメイドのアクセサリー、
入荷いたしました!
今回はシンプルなものが多いです。
写真の他にもありますよ~~。
IMG_8930 (53)_R
ブレスレットも、
画像の他にもまだまだあります!!
nitaconitaのアクセサリーは全て¥2625です。
IMG_1272 (46)_R


2011.08.21(Sun) - ITEM!


sina入荷しました!

刺繍作家、って呼ぶのかな??
有本ゆみこちゃんの作るsinaの
新作お洋服が入荷しました。
ワンピースと変わりキュロット!
IMG_8165 (24)_R
胸のところに刺繍と、
全体にイラストと小さな刺繍がしてある。
IMG_3042 (2)_R
ミニの巻きスカート風だけど、
短いタイパンツみたいなキュロット、
とってもかわいい。
こちらも全体的にイタズラ書きみたいなイラストとか刺繍、
面白いんです。
IMG_4492 (17)_R
ふんわりかわいい印象だけど、実は毒もあって簡単じゃない。
ズバリ誰かさんみたいだ~!

話は変わりまして、
昨日の日記、
実家にあったジャニーズ所属の方々の切り抜きの
写真を載せてしまいました。
で、また早々に削除しました。
原発関係の事と、著作権の事、
ご忠告くださる方がいらっしゃいます。
いつも申し訳ございません。


2011.08.20(Sat) - ITEM!


なんとかジャンプ??

最近山本くんもイクメンくんで、
野木を遊ばせに連れ出してくれる。
この日は、‘今日はお弁当持って外で食べてくる!’と楽しみにしてたけど、
ものすごい猛暑、
公園は諦めてガーデンプレイスの広場で食べて来よう、と出かける2人。
見送ったものの、
2人が遊んでる姿をこっそり見たくて、
私もガーデンプレイスに出かけてみる事に。

そしたら、
親子でベンチに座ってお弁当~~、って
そんなのどかな風景はちっともなくて、
ギャル、女子、ギャル、女子、ものすごい人の数!!
なんだ??
韓流スターか??
(写真だと解りづらいけど、すごい人)
IMG_8942_R.jpg
で、山本・野木コンビはごった返している広場に座れるはずもなく、
地下の食品売り場の近くのベンチにいました。
あの人ごみなんだろうね~??
韓流スターじゃない??
ところが、ノンノン、
どうやら嵐っぽいぞ!という噂を耳に。
え!!松潤とか桜井くんなら見てみたいぞ!と、
私も人ごみに入って背伸び、
枝「松潤いない!嵐じゃない!!」
山本「NEWSじゃない??(適当)」
ギャル1「キスマイフッドツーです!!今日デビューなんですっ!!!」
と、ギャルが見かねて教えてくれました。
それを聞いて何を思ったか、
「なんとかジャンプ???」と聞き返す山本。
案外ジャニーズ通である事が判明。
IMG_6339_R.jpg
しかし、
すごい人混みだからついつい何事か、と思って見てしまうのに、
立ち止まらないでください!
写真撮らないでください!!と
注意しまくり
怒りまくりすてぃの警備の方達。
ま、当然ですけど、こっちは楽しみにお弁当持って出かけてきたのに。

ある夏の日の出来事でした。


2011.08.18(Thu) - LIFE


アトミックサイト展

東向島にある現代美術製作所というところでやってる
イルコモンズ監修‘アトミックサイト’展、
8月7日で終わりっていうから
焦って行ったけど、
なんでも会期が延長されて20日までやってるそう。
もうちょっとで終わっちゃうけど、まだ間に合う!
浅草から東武線に乗り換えて、
東向島という駅、結構いい感じのところでした。
IMG_6807 (123)_R
‘「レヴェル8」の想定外の世界を想定する想像力と表現’と、
パンフレットに書いてあった展示風景の一部。
ちなみに、
入場料なし、義援金受付なし、全館冷房なし、
節電なし、カメラ・ビデオ撮影すべて可、との事!!
著作権だなんだ言わない、言われない~~。
IMG_5249 (81)_R
線量を測って欲しい土とかあったら持って行くと
ガイガーカウンターで測ってくださる、
私もお庭の土と草を持って行ったけど、
案外低めでほっとしました。
IMG_0073 (74)_R
原発供養とか、
反原発関連、原発関連の本が沢山あって、
自由に読めることろとか、
映像のコーナーとかあって、
私はあまり現代美術とかよく解らないので、
こういった自分の感情と合うものの展示は
とても真に迫るものがあるし、必要なものに感じた。
IMG_3658 (4)_R
楳図かずおもいっぱいメッセージを送ってた人なんですね、
知りませんでした。
IMG_8930 (51)_R
あまり告知をしないで、
情報をキャッチして興味がある人にだけ
見てもらいたい展示なんだそう。
ここにいらっしゃった女性が教えてくださった。
この女性の方と話して、
私もやっぱり色々考えさせられてしまった。
でも良かった。

お土産に‘原発なしで暮らす’とメッセージが書かれた
Tシャツを買って帰りました。
IMG_1272 (3)_R
アトミックサイト展
http://atomiksite.wordpress.com/


2011.08.17(Wed) - LIFE


YOU TUBEにアップしました!

先日行った
POTTOの久しぶりのファッションショー、
‘ワイルドスタイルとか恐山’の様子を
YOU TUBEでご覧頂けます!!

しかし、皆様自分が映ってる画像見ると
自分だけ変に見えたりしないでしょうか?
私もおばちゃんの立ち話風景にしか見えません、自分のところ。
素、過ぎます。
しかもYOU TUBEの止まってるトップ画像、
まさにそのところでストップ!いじめ??
ちなみに立ち話の相方はnaboの名でボンボン作ったり
色々やってるなおきちゃん。
なおきちゃんの事、オバちゃんって言ってる訳じゃないからね!
彼女とお喋りすると楽しくて素(=おばちゃん)になります、私。

でも、とにかく、このショー大好きなものになりました。
こうやってYOU TUBEで見られたりして、
お客様の視点で見られて、なんだかとても嬉しいのです。
やっぱりみんな楽しそうに見える、
私が楽しかったからかな。

(撮影・編集はキャロットケーキが大好きな鬼束柚一郎氏です、どうもありがとうございます)


2011.08.15(Mon) - works


パン好きなんですよね、恥ずかしいくらい。

いよいよ、
いよ、いよいよ、
明日で‘ちえちひろ展’最終日~~。
うえぇ~~ん。
終わっちゃう~。
って事で、明日(14日)も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
まだまだ素敵な焼き物や、ドローイングが
待ってますよ~~!

‘ちえちひろ展’とは関係ないけど、
ナショナルデパート、というところの
季節のカンパーニュ詰め合わせ、を頂きました。
これこれ、雑誌で見た事あったよ!
おしゃれで高い、敵の世界のパンだと思ってたけど、
実際はかわいくておいしくて、
美味しいパンの世界に敵も味方もありませんでした。
IMG_3658 (5)_R
どうしてこんなに美味しいパンが焼けるんだろう...。
IMG_5249 (3)_R
もうひとつ、
ふっわふっわのよもぎの食パン、
よもぎのパンっていったら
パリットフワットよね~~!って思ってたけど、
なかなかどうして、こちらのも美味しい!
池袋のタカセというところのものですって。
袋とかレトロでかわいくてツボです、
絶対行かなきゃ。
なんでも人参の食パンも美味しいらしい。
しかも庶民価格なんですって。
IMG_8930 (3)_R
随分前になるけど、
差し入れに頂いたベーグルがもちもちで美味しかった事!!
ここ、ノーマークだった!
表参道のシャネルとかマルジェラが入ってるビルの
地下にあるパン屋さん。
‘デュヌラルテ??’って読むのかな?
IMG_8840 (6)_R

おいしい、
かわいい、
楽しい、面白い、
あ~~幸せ!!
ん、ちえちひろちゃんと関係ないようで関係あったね。
‘ちえちひろ展’
いよいよ14日(日曜日)最終日!


2011.08.13(Sat) - LIFE


FACE TOTE BAG!!

ちえちひろ展が大好評!
いよいよ、残すところあと2日です!!
まだまだ素敵な焼き物、ドローイング、ポストカード
沢山ありますよ~~

REREのフェイストートバックも新たに出来上がりました!
今年は赤いルージュが気分よね♡
IMG_1272 (2)_R
...と思いきや、裏にすると
ピンクのリップもかわいい~!!
トートバック。
IMG_8930 (5)_R
内側にポケットが付いていて使いやすい。
ハンドメイドでひとつ¥4800(税抜き)です。
シンプルな洋服でもこんなバッグひとつで
とってもかわいくて個性的になったりするから、
私も自慢のバッグなのです。
リボンとか付けてもかわいいね~。


2011.08.12(Fri) - ITEM!


最終章はロードでした

昨日の日記、
‘ちえちひろ展~最終章~’って書いたけど、
本当は‘ちえちひろ展~最終週~’でした。
何でもないような事が幸せだったと思う、世代なもんですみません。
なので、まだまだ続くよ!!
ロードでいうところの12章くらいきてますよ。

いよいよ明日から最終週、
残すところあと4日です!!
今日届いた新作BAGはおとぎ話!(かな??)
限定5つです!
IMG_6807 (124)_R
こんなへんてこなポシェットも届きました。
¥2500だそうです。
IMG_3658 (63)_R
それから焼き物も沢山届きました。
少しだけご紹介~、
このお皿に温っかいスープとかシチューとかすいとんとか似合いそう。
アイスとか入れてもかわいいかもね。
IMG_5249 (81)_R
とっても小さい猫のお皿、
IMG_0073 (74)_R
それからドローイングも沢山届きました。
写真に写ってない分もまだありますよ。
IMG_6807 (123)_R
いよいよ、明日から14日の日曜日までで終わりです。

ちえちひろ展~最終週~
~なんでもない夜の事、二度とは戻らない夜~
11日(木)~14日(日)
POTTO SHOP
12時~18時
来てね!!


2011.08.10(Wed) - POTTO SHOP


ちえちひろ展~最終章~

最近の日記がちえちひろ展がらみの事ばかりですが、
だって、
ロンドンと佐賀に住んでる変態姉妹天才姉妹の作品を、
こーーんなに沢山紹介できてて
嬉しいんですもの。
しかもとてもお手頃価格で、個性的なものばかり。
洗練、とか、
おしゃれ、とか
そんなんだけじゃつまらないのよ私!という方に
是非見て頂きたい!

そんな‘ちえちひろ展’も、
いよいよ今週の11日(木)~14日(日)の4日間で終了~~。
で、最終章に合わせて、
ちえちゃんとちひろちゃん、
佐賀に戻って、
新作を作ってくれたり、送ってくれたりしています。
こんなのとか
CIMG2161_R.jpg
こんなのとか、
CIMG2187_R.jpg
女の子、
CIMG2213_R.jpg
男の子、
CIMG2214_R.jpg
なんだこれ??
CIMG2163_R.jpg
こーーんなお皿とか、
IMG_5249 (79)_R
こんなのも届きました。
(左のおっさんは野見さんだとか)
IMG_6807 (121)_R
画像の他にもまだまだあるそうです~~。

それからリクエストしてた
馬バッジ、
かわいい!!
IMG_1425_R.jpg
かわいい~~
IMG_1427_R.jpg
微妙に違ってる!
IMG_1428_R.jpg
フクロウもかわいいよ~!
IMG_1426_R.jpg
多分ひとつ700円とか800円とか。

それから、
額入り原画の1000円ドローイングもかわいいの追加されます。
売り切れていたポストカードもまた追加して
装いも新たに、
ちえちひろ展~最終章~
8月11日(木)~14日(日)
冷た~いカルピス用意してお待ちしております。


2011.08.09(Tue) - POTTO SHOP


FUTATSUKUKURIのバレッタ、かわいい!

FUTATSUKUKURIの
やばーーいバレッタ入荷しました!
‘FUTATSUKUKURI’って刺繍のところから
ビローーンって糸が出てるの。
台紙も面白い!!
色合いがどれもかわいい。
付けたら髪の毛と刺繍糸のハーモニーが絶妙です。
IMG_0878 (4)_R
でね、
すごいのはまだまだあって、
これ!!
POTTO SHOP別注バージョン!
頼んで特別に作ってもらいました。
なんと‘ホ・オポノポノ’バージョンなり~~、
IMG_7923 (3)_R
愛してます
IMG_7709 (2)_R
ありがとう
IMG_4492 (15)_R
許して下さい
IMG_8165 (23)_R
ごめんなさい
IMG_4440 (24)_R
ん~~~全部欲しい~~。
色合いも全部かわいい!!
ひとつづつハンドメイドです。
一点¥2940。

記憶の浄化、おまじないの力のある言葉たち。
ショートカットだけど、
無理やりバレッタ付けたくなる~~、
うん、つけたるで~~。


2011.08.08(Mon) - ITEM!


初日は我慢したけど、買っちゃったよ!

POTTO SHOPで開催中の‘ちえちひろ展’、
今回、私頑張ったよ!
展示前にお客様がいらっしゃる前に見て、
一足お先にかわいいのお取り置きできる権利を、
ぐっとこらえましたよ!
だって、かわいいのこそ皆様に見て頂きたかったのですもの。
でもね、今週から解禁しました。
一点物の焼き物買いましたよ!!
これ、なんだか子供を守る猿の姿が、
誰かにそっくり~~!と思いゲット!
IMG_0073 (5)_R
これも、
山にかわいい男の子の姿が
野木みたいに思えてきて、ゲット!
CIMG2087.jpg
裏を返すと男の子二人、
野木の友達みたい。
CIMG2086.jpg
来週の木・金・土・日曜日で終了のちえちひろ展、
ところが!!
来週ドローイング、バッジ、焼き物などなど、
大量追加予定です~~~!
またすごいかわいいの増えちゃうよ!
私もまた初日は買うの我慢しますので、
是非、またお越しください~~。
すでにリピーターの方何名かいらっしゃって
すごく嬉しかったです。

初日に大阪のZINEのお店、BOOKS DANTALIONさんから、
お花が届いて、
‘わ~~いいともや~~’と大騒ぎだったちえちひろちゃん。
初日、2日目が終わってから、
きれいなお花、花瓶に活けておきましたよ、
バラにはハイサワ―の瓶が良く似合います。
う~~ん、美しい。
Hanakoみたいやん。
IMG_6807 (7)_R
って事で、
来週もYOU、POTTO SHOPに来ちゃいなよ!
またすごいの入荷しちゃうよ!!


2011.08.07(Sun) - POTTO SHOP


chiechihiro×POTTO・RERE!!

chiechihiro×POTTO・RERE
今日も紹介しちゃうよ~!
準備はいい~~??

ちょっくら流行に乗って丸襟ブラウス!
流行に乗るのも楽しいじゃない。
ちょっとこっちの袖が長くて、
ちょっとこっちの袖が短い、
んで、ちょっと後ろが長い。
さらっと、ふわっと、かわいい!
CIMG2421_R.jpg
こんなプリントです。
CIMG2422_R.jpg
これは頭に猫が乗ってるお下げの女の子
‘私は猫と普通に暮らしたい、原発とかなくていいから。’
CIMG2433_R.jpg
ちょっと長めのTシャツと、
ちょっと短めのTシャツと私。
あ、私とか関係なかった。
部屋とTシャツと私世代なもんで。
右のは、‘原発さんさようなら~~’
IMG_5249 (2)_R
左のものの後ろはこんな感じでかわいいんです!
IMG_0073 (73)_R
ふぅ~かわいい。
カットオフデニムとかショートパンツに似合いそうだな。
IMG_6807 (9)_R
あ、これはコラボになってないけど、
ワンピース。REREだな、これ。
IMG_3658 (4)_R
オーガニックコットン素材なので、
着ていて気持ちいいしかわいいよ!


2011.08.06(Sat) - ITEM!


ちえちひろ展はじまってるよ!

先週の土曜日から
‘ちえちひろ展’始まりました!
POTTO SHOPも近所のおばちゃんもびっくりの
大盛況ぶり!
ちえちひろちゃん、ファン多い~~!
ちえちひろちゃんがアルバムのイラストとか手がけている、
おとぎ話というバンドのファンの方が、
ちえちひろちゃんの事を知ってファンになって、
いらっしゃって下さる、という方も多くいらっしゃいました。
もちろん、
うちで知ってくれて、単純に焼き物とか
楽しみにいらしてくださった方も、
みなさまどうもありがとうございます。
まだまだ14日まで続きますよ~~。
初日の様子です~。
IMG_1272 (3)_R
焼き物いっぱい~~
IMG_7923 (2)_R
今回超いっぱい焼き物作ってくれたので、
スタメン焼き物と、
ベンチ焼き物を分けて、
まずスタメン焼き物たちから、お客様を待つ事に。
でもベンチにもすごい奴らがいっぱいいたんだけどね。
IMG_7709 (3)_R
¥1000ドローイングも沢山ありました。
額入りで¥1000!!
お手軽~~。
IMG_0878 (43)_R
IMG_7544 (52)_R
大人気のポストカード(¥100)は50種類弱ありました。
それからZINEとか。
IMG_4440 (2)_R
モールパーソンとかバッジ、
¥600とか¥800とかで
バッジはもっとあって飾ってたけど、とても人気でした。
IMG_8165 (2)_R
それから、初日にはなかった
名作ちょんまげチャリティーハンカチも今週入荷!!
CIMG1183_R.jpg
ちょんまげのお侍さんが生き生き働いていて
楽しくなる!
¥800ですが利益分の¥300を全額被災地へ寄付するそうです。
CIMG1187_R.jpg
それからこれも初日に間に合わなかった
恐竜シール6枚入り¥250
2011050711434889d_R.jpg
ちえちひろ展、
14日(日)まで開催中。
なんと会期中、追加で入荷もあるっていうから、
目が離せない~~。

POTTO SHOP
渋谷区恵比寿4-13-2
03-3449-9197
月・火・水 → 定休日
木・金・土・日 → やってるよ!
12時~18時


2011.08.05(Fri) - POTTO SHOP


下の部分はかわいくない。

恵比寿ガーデンプレイスで
こんなものと出会ってしまった!
二段重ねの小鍋、虎!
41p6wXp-3rL__SL500_AA300_.jpg
セールになってるし、
出会っちゃったし、即買い!と思ったけど、
待てよ、家のキッチン狭くて置く場所に困るぞ。
狭いのに大きいオーブン買っちゃったからね。
しかもこの鍋、小さい。
使うか???
って事で一旦家に帰って冷静に考える事に。
で、家でチェックしてみたら、
仲間がいた!
51O2UKmvYeL__SS400_.jpg
やっぱし、欲しい。


2011.08.04(Thu) - LIFE


chiechihiro×POTTO・RERE

ちえちひろ展に合わせて、
POTTO・REREとコラボの洋服も作りました!
ちえちゃんとちひろちゃんのイラストをプリントさせてもらいました。
オーガニックコットン素材でとっても気持ちいい、
男女のバランス、
アシンメトリーワンピース~~。
ベルトに紐とかして着てもかわいいです。
IMG_7987 (2)_R
これは愛犬ぺロのプリントのワンピース、
愛情こもってます。
IMG_4440 (22)_R
そして背中にもプリント、
バックプリントってダサかっこいいの通り過ぎて、粋!!
これは‘LOVE VEGE,NO NUKES’
(野菜は好きやけど、原発はちょっと....)
IMG_8165 (21)_R
こちらもオーガニックコットンのもの。
裸の男女が手を繋いでるのと、
‘I hate nukes’の文字。
(平和はいいけど、原発はちょっとね....)
IMG_7544 (53)_R
こちらも愛犬ぺロプリントのトップス。
オーガニックコットン素材で気持ちよか~~。
IMG_7709 (2)_R
こちらは花柄のおばあちゃんみたいなワンピース。
IMG_4492 (15)_R
後ろの裾に‘good bye nukes’
(原発さん風船みたいに飛んでってさようなら~~、
 今までありがとうございました~~)
IMG_3042 (2)_R
このボーダーのワンピースも
適当に裾がフニャフニャしててかわいい。
IMG_0878 (44)_R
シルクシフォンの中にはこれまた‘good bye nukes’のメッセージ。
(原発さん、あなたにはお世話になったけど、
 ちょっとリスクが大きすぎるし、
 庶民の事を考えたものじゃないよね)
IMG_7923 (33)_R
どれもこれもちえちひろちゃんの絵のマジックで
とってもかわいく好きな洋服になりました。

まだまだあるし、これからも続けていこうと思ってます。
ツーハーンもできま~~す。


2011.08.02(Tue) - ITEM!





/