Recently
Archive
Category
Link
Profile


パンプス

私、外反母趾だから、
こんなパンプスがホントに売ってたらいいのになぁ。
IMG_7923 (5)_R
マルジェラとかブレスあたりが
おしゃれで出してくれたらいいのになぁ。


2011.04.29(Fri) - LIFE


脱原発デモ

また明日(30日)、
渋谷でデモがあるみたいだねぇ。
ちゃんと、テレビとか新聞で報道されるといいのにねぇ。
tumblr_lj62t79QIj1qixmkio1_400.jpg
4・30 脱原発デモ@渋谷・原宿http://nonukesshibuya.blogspot.com/
【日時】
2011年4月30日(土曜日)
午後13:30集合開始
午後14:00出発

【主催】
4.30 脱原発デモ@渋谷を実行するTwitter有志一同

【集合場所】 代々木公園ケヤキ並木南側
(住所:東京都渋谷区神南2丁目1)
【コース】
代々木公園ケヤキ並木南側出発 → 公園通り下る → 神南1丁目交差点を右折 → 渋谷駅前交差点を左折 → 宮益坂下交差点を左折 → 明治通りを歩く → 神南前交差点を左折 → 神宮橋交差点を左折 → 代々木公園ケヤキ並木北側で流れ解散

【呼びかけ文】

4月30日、渋谷にて、全ての原子力発電所のできるだけ早い停止と、「原発を使わない社会」への転換を求めるデモを行います。

このデモはTwitter上で見ず知らずの有志によって組織されたものであり、発案者による一つのツイートを公式リツイートして頂くという形で、現在890名以上の皆さんの参加表明を得ています。

全ての原発を止めることになれば、多かれ少なかれ、私たちの社会や生活には変化が生じるでしょう。しかし多くの人が、あえてその変化を引き受けて、「原発の危険にさらされる社会」を終わらせたいと考え始めています。

そのことを意思表示できる場になるよう、現在準備を進めているところです。参加される方は、各自でプラカードや垂れ幕、楽器などを各自ご持参ください。もちろん手ぶらでの参加もOKです。

先月までデモに参加したことがなかった人間が呼びかけ、今までデモに参加したことがない人も参加できるようにと企画したデモです。至らぬ点は多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

4.30 脱原発デモ@渋谷を実行するTwitter有志一同
http://nonukesshibuya.blogspot.com/


それから、5月7日にもまた渋谷で原発やめろデモ、やるみたいだねぇ。


2011.04.29(Fri) - LIFE


POTTO CRAFT REVOLUTION WORKSHOP!!!

ニュースです!
POTTOの山本くん、略してPOTTOくん、
初のワークショップ開催です!!
声がロシ並みに小さくて
あんまし気が利かない職人気質のPOTTOくん、
メジャーなVACANTでのワークショップ、さぁ、どうなることでしょう??
しかもいきなり5回もやるよ!
ヴ
POTTOのヒットアイテムのリバーシブルキャップを作る回だったり、
Tシャツをリメイクしてカーディガンを作ったり、
顔のトートバッグ作ったり、
ぬいぐるみの型紙で服を作る回もあって、
てんこ盛りだよ~~。

POTTOくんと一緒に、教わりながら
色々作っちゃおう!

当日飛び込みも歓迎なのかな??
でも材料とか用意もあるので事前にご予約ください、とのこと。
多分もう少ししたらVACANTのHPで正式に告知があると思います。
VACANT
TEL: 03-6459-2962
MAIL: vacant(a)n0idea.com

DMのプーさん的イラストはPOTTO君が描きました。
needle,thread,craft power!
って言葉、私はとても誇らしく感じました。
よろしくお願いします!!


2011.04.27(Wed) - LIFE


田中優さんの講演会

4月5日の事だから
もうちょっと前の話なんだけど、
田中優さんが代官山UNITってライブハウスで
原発の話をしてくれるっていうんで、
行ったのよ。
彼は反原発を唱えてる人で興味津々。
18:30開場、
19時スタート、
席は200くらいで後は立ち見、
私達は赤ちゃんがいるから座りたいよね、って
早めに18:30より全然前に行ったのに、
着いたら外には長蛇の列!!

やっとの事で中に入れたら
席が残り5席くらいで後ろのはじっこにやっとキープ!
まだまだ人がいっぱい入ってくるよ。
本当に皆、必死で、本気で聞きたい話なんだ。

で、始まって早々、
一歳児は黙ってなかったのよ。
わ~~~~、だの、いーーーーだの、
じろっと見られる周囲の視線も痛くて
折角座れた席を放って、
すっごい立ち見の人ごみを抜けて、
入り口近くでスライドも見れない悪条件の中、
聞いたり、野木をあやしに外に出たり、

そんなこんなで2時間近く、
ふぅ~~~~、もうだめだぁ、
話聞くどころじゃない。
忘れてたけど、私高齢出産だったんだ。
若いママじゃないから疲れちゃったよ。
私と野木は一足お先に帰ります。
ってんで、帰ったの。

んで、帰ってほっと一息ついて
つけたパソコンからは
Ustreamで講演会が生中継!!
なにこれ??家で聞いた方がゆっくりじっくり聞けたよ。

で、
前置きがほ~~~んとに長くなっちゃったけど、
私が聞いた内容はこれとほぼ一緒でした。
この講演会は新しいもの。
そんな苦労して聞こうと思ったものが、
パソコンのお陰で簡単に聞ける、
便利を求める心を反省してるんだけど、
こういう便利さは享受したい。
田中優さんも有名なので、
チェックされてる方は多いと思いますが、
まだ聞かれてない方、
是非一度聞いてください。


ちなみにライブの後の話は18分後くらいから始まります。





2011.04.26(Tue) - LIFE


いよいよ火曜日まで!

原宿ROCKETで開催
POTTO‘アトリエとお店’展も
残すところあと3日!
フレッシュこの上ない作りたてのワンピースや、
縫いたてリメイクシャツなんか好評いただいてるとの事。

本日(日曜日)は17時より
C.C.B(yesterdayboy×POTTO)のライブやります。

それから、最終日の26日(火曜日)は
ハワイのマナカードとサイキックを使ったリーディングを行ってくれる、
簡単に言うと占い師さんなんだけど、
mahinaさんという方に出張リーディングをしてもらいます!!
入り口近くにあった試着兼休憩所を
この日は一日‘mahinaさんの占いの小部屋’に変えちゃいますよ。
予約をこのブログで募る前に
POTTOのTwitterで募集したところ
あっという間に埋まったんです!!
みんなそれぞれ悩んでるんです。
またイベントに出張リーディング依頼しますよ~~。
前世も教えてくれちゃうし、
私の場合お腹の子の性別もはっきり教えてくれましたから。
あれは妊娠3ヶ月くらいの頃よ。
IMG_5249 (8)_R
最終日このスペースが占いの小部屋になります。
もし時間が空いてたら
当日飛び込みもいけるかも??
まぁ、相性はあると思うけど
mahinaさん、素敵ですよ。
http://mahinamoon.jugem.jp/


2011.04.24(Sun) - LIFE


ヘラジカのフリマ

ジャン!
おしゃれVACANTでの
おしゃれ蚤の市に
‘Aquviiスシ子とPOTTO SHOPとお友達’ってブースで
でちゃいますよ、私。
4月29日ですよ。
tumblr_ljkstwnsiF1qa2qr0.png
http://event.n0idea.com/post/4576360032/3
んでね、
実家にフリマに出すアイテム取りに帰ったのよ。
こんなん出す予定です。
A.Fヴァンデボーストって読むのかな??
のポッケがいっぱいのコルセットでしょ、
IMG_0073 (4)_R
超昔のユナイテッドバンブーのトップスでしょ、
IMG_5249 (66)_R
ゴブラン織りのライダースジャケットでしょ、
IMG_3658 (52)_R
すっごい好きなんだけど
好き過ぎてタンスの肥やしのままだった
儚いトップスでしょ、
IMG_0878 (39)_R
クローディア ヒルっていうあんまし有名じゃないブランドのトップスでしょ、
無名のやつ、って山本くんに言ったら、
「あ、素敵だよねクローディアヒル!」だって、
知ってるのか?!
IMG_7544 (44)_R
シンイチロウ アラカワのHONDAラインのスカートでしょ、
懐かしいでしょ、
IMG_6807 (94)_R
それからまたまた無名ブランドの
おっさんがモードになったみたいなトップスでしょ、
IMG_8930 (2)_R
ほら、こんなブランド聞いた事ないっ!
ってタグ見せたら、
「ユナイテッドバンブーの男の人のやつじゃん!レアだよ!」
と山本談。
あんた、生き字引かっ!!
IMG_1272 (3)_R
あのね、
まだまだ恐ろしいくらいあるよ、
しかも破格で出すから!!


しかし、
タンスの肥やしになってた
BLESSのNo.2のティッシュみたいなトップスや、
N0220t-shirts_R.jpg
No.4のバッグのやつ、
これなんか白と黒持ってた。
N0420A_R.jpg
このゴミ袋みたいなパンツとかは
リアルにおかんに捨てられてました(笑)
うん、笑うしかない。
N0420D_R.jpg
とにかく、
フリマに出ます~~~。

日時:2011年4月29日(金・祝)
12:00 - 18:00
場所:VACANT (渋谷区神宮前3-20-13)



2011.04.23(Sat) - LIFE


ROCKETでもライブやるって!

原宿ROCKETで開催中の
POTTO‘アトリエとお店’展、
長い開催期間だね~、と思いながらいたのに
もう残り何日になってきました。
ROCKETの空間からいっぱい洋服も産まれました。

で、明後日の24日(日曜日)
17:00より
またまたC.C.B [ YESTERDAYBOY x POTTO ]によるLIVEを開催するそう!!
噂によると、
ラジカセ、レコード、ミシンで演奏される即興演奏会だって。
どんなんだ??
フリーなのでお自由に、お気軽にお越しくださいね、との事。
是非、遊びにいらしてください~~。
http://www.rocket-jp.com/exhibition/data/2011/potto/

いよいよ終盤戦、
出来上がって直売所と化してるROCKETさん。
potto_20111111_R.jpg
フレッシュ極まりないですよ~。


2011.04.22(Fri) - LIFE


gallo the living

横浜の馬車道にある
オモシロ、ギャラリーショップの
gallo the livingが
さみしい事に、来る23日(土)を持って閉店してしまいます。
さみしいです。
この間、
恵比寿ガーデンシネマがなくなった時もこんな気持ちだったよ。
なんていうのかな、
しょっちゅう行くって訳じゃないけど、
あるって事が嬉しかったの、
なくなっちゃうのは寂しいね。
ほら店長のヒカル君の吉川晃司みたいな胸板も
気軽に見られなくなっちゃうもんね。
あーさみしい。

23日はクロージングパーティするみたい。
http://blog.goo.ne.jp/gallotheliving


2011.04.19(Tue) - LIFE


ん~~行きたい!

久々にマフユちゃんがワークショップするんだねぇ。
行きたいねぇ...。
しかも参加費の半分は義援金になるって。
338.jpg
mafuyuワークショップ in フクモリ「ミトンをつくろう」

◯ 場所
フクモリ 千代田区東神田1-2-10泰岳ビル一階(http://fuku-mori.jp/)

◯日時 
2011年5月8日(日)12:00-14:30

◯ 参加費 
4800円(お茶とお菓子付き)

◯ 用意する物 
ジャンボとじ針、糸切りばさみ、まち針、かぎ針(~5号)
※ 持っていない方はこちらで用意しますのでご使用ください。

※ 編み物未経験の方でも作れる内容になっております。初心者の方、男性も是非ご参加下さい。

※ 今回の収益の50%を東北地方太平洋沖地震の義援金として
日本赤十字社へ寄付致します。

※ WS開催日はフクモリの定休日となっておりますので、通常のメニューは注文いただけません。ご了承下さい。

http://mafuyu.pupu.jp/flame.html


2011.04.19(Tue) - LIFE


浜岡原発

浜岡原発も
心配です。

昨日アサンテサーナでお友達とランチっていうか、
会議っていうか、して、
帰りにこんな署名用紙あったから署名して、
POTTO SHOPでも個人でもコピーして集めようと思う。
もうダウンロードしたりして
署名してる人多いと思うけど、
アナログ派の方にも届くかな、と思って。
IMG_6807 (94)_R

もうツイッタ―なんかで見て知ってる人も多いかな??
福島・東海原発作った元GEの技術者菊地洋一氏、中部電力靜岡支店で訴える。
「直下型の東海地震にやられたら、浜岡は終わり。福島が線香花火に見える事故になる」



2011.04.19(Tue) - LIFE


新聞紙で作ってるやつ入荷しました。

福岡在住のスケーター、Veloさんが作る
ANTI SYSTEM PRODUCTSの新聞紙でできた
長財布、入荷しました~~!
私もこれ愛用してるんですが、
使いやすいし、
なんてったって、お支払いの時にお店の人から
‘いいお財布持ってますね~~’的な会話が生まれるのが嬉しい!
いいなぁ、と思ってるお店の人に声かけられるのよ。
こっちがいいなぁ、って感じる時って
案外そっちもいいなぁって思ってくれてたりするのよ。
そんなコミュニケーションに一役買ってくれるのが
このお財布!
そこも嬉しいポイント。
IMG_3658 (8)_R
それから、今回入荷のコイン&名刺入れ、
コインor名刺入れ、って言った方がいいかな。
えらい私好みのばっかし作ってくれた!
Veloさんのパンク精神消してくれたよ。
ほら、
全部素敵!!
IMG_6807 (92)_R
ポケットが沢山あって
実はとても機能的でもある素敵な一品。
IMG_5249 (9)_R
Veloさんのブログも面白い。
http://blog.antisystem.shop-pro.jp/
3月22日の日記の‘日本人が知らないニッポン’っての、
かなり長いけどすごい内容。
こういう話って有名なのかな??


2011.04.18(Mon) - ITEM!


今日の有本さん

土日は原宿ROCKETに山本くんが行ってるから、
お店番に来てくれてるsinaの有本さん。
刺繍がかわいいだけじゃなくて、
本人もかわいい。
POTTOのキャップも似合ってるぅ~。
IMG_1272 (11)_R
かわいかったから写真撮らせてもらったよ。
正面の写真より後ろ姿がいいです、って言う謙虚な女子。
ほどけそうな、儚い三つ編みとか、
色が白くて華奢な感じとか、
私にないものいっぱい持ってる
弱そうに見えて芯はしっかりした女子。
ほら、小学校の時の朝礼で
バタンって貧血で倒れちゃう美少女いたでしょ、
あのイメージ。
その点私ときたら、
絶対倒れないのに、精神的にめっぽう打たれ弱いよ。
比べちゃだめだよね。
そもそも同じ土俵に立とうとするからダメなのか。
IMG_7544 (42)_R
今日着てるのも自分でリメイクしたんだって。
IMG_0878 (37)_R
....で、
有本さんがお店番してくれるっていうのに
POTTO SHOPったら便乗して
sinaフェアやってるんだけど、
続々sinaのものを見にお客さまがいらしてくださいました。

彼女の刺繍の小物だけじゃないんだよ、
こんなお洋服も作ってくれました。
IMG_6807 (9)_R
背中には刺繍。
IMG_5249 (66)_R
この薄いピンクのワンピースも
リメイクじゃなくて1から作ったって!
IMG_0073 (61)_R
後ろはUFOみたいな刺繍。
IMG_3658 (52)_R
sinaのアイテムは決して安くはないけど、
どれもこれも時間がとってもかかってるの。
今回有本さんが毎日毎日作業してるの見てて
感心したよ。

大分減っちゃったけど、日々こっちもこしらえてくれてるので、
是非、恵比寿のsinaフェアにも遊びにいらしてくださいませ~~。


2011.04.16(Sat) - POTTO SHOP


ROCKETアトリエとお店、前半戦レポート

原宿ROCKET滞在型展示&直売、
前半が終わって続々と洋服が出来てる模様....

またエルエーとか、作ったみたい、
あんまし西海岸っぽくないね、これ。
pt_3.jpg
男子に人気のリメイクシャツも春っぽいのいっぱい出来てるらしい。
pt_20.jpg
どんどん制作中、
原宿ROCKETでのPOTTOの展示は毎日やってますが、
山本の公開制作は主に月、火、水と、飛んで~~土、日です!
山本がいたら、それいい!とか、
もうちょっとこうだったらいいのになぁ、とか
大きな声で独り言、言ってみてください。
きっとみんなの実際の意見が聞こえるって
作る方にとっても貴重な体験だと思うのです。
pt_17.jpg
原宿ROCKETのブログより、
レポート、たくさん写真載ってます。
http://www.rocket-jp.com/rocket_blog/2011/04/post_46/
26日(火)まで、毎日開催中~~
野菜やお米やりんごやお味噌も美味しいの、売ってるよ~~!

なんか全然おいしそうに写ってないけど、
今回売ってるフルーツトマトを使ってお豆腐でカプレーぜ風に。
トマト嫌いの私もちょう美味しいと思うこのトマト。
IMG_0073 (10)_R
是非是非、何度でも、休憩にでも、
お立ち寄りください~~!


2011.04.16(Sat) - POTTO SHOP


sinaフェア~~

ROCKETでPOTTOの展示期間中の土曜、日曜と
sinaの有本さんがお店番をしてくれています。
で、急遽、有本さんにお願いして、
POTTO SHOPでsinaフェアやってもらってます!
写真が暗かったりでごめんなさい。
白鳥のバッグとか、
IMG_0073 (7)_R
鳥のポーチ、
IMG_3658 (5)_R
チャウチャウのハンカチ、
IMG_6807 (6)_R
お魚のバッグ、
どれもこれも繊細な色の手刺繍だから、
写真より本物のほうが断然キレイ。
IMG_5249 (6)_R
ちっちゃい小物や、ブローチ、
Tシャツに、エコバッグ、
ブラウスやワンピースなどあります。
IMG_7544 (39)_R
そして土曜と日曜は
有本さんがお店番しながら刺繍してます~~。


2011.04.14(Thu) - POTTO SHOP


ROCKET‘POTTOのアトリエとお店’展

原宿ROCKETでやってる
‘POTTOのアトリエとお店’展、
行ったよ!
‘ROCK!!’
IMG_6807 (8)_R
奥の作業スペースで山本が実際作業してます。
で、展示もどんどん変わっていきます。
だって滞在型展示なんですから。
IMG_6807 (90)_R
絵になる服や、絵も売ってます。
私も一つ予約!
IMG_0073 (9)_R
それから、以前もお知らせしました、
有機野菜、
無農薬玄米&白米、
手作り味噌、など売ってます!
主に会期中の毎週土曜日にいっぱい入荷しますよ~~。
ここのお味噌も本当に美味しいし、
フルーツトマトの美味しさったら!!
トマト嫌いの私もペロンでした。
IMG_5249 (5)_R
リンゴも、新玉ねぎもおいしい~~。
IMG_6807 (4)_R
無農薬玄米は1キロ400円、
今回500gパック200円っていうのも販売してくれてます。
IMG_0073 (6)_R
洋服は日々、増殖中!
山本がいたらその場でリクエストもできるよ!
IMG_3658 (7)_R
この変形トレーナーもいいなぁ。
IMG_1272 (10)_R
この芝生柄はオリジナルプリント、
春に素敵なシャツ。
IMG_7544 (3)_R
奥のこのスペースで作業してます。
どうぞご自由にお入りください~
山本が作業してても近くで見てやってくださいね。
IMG_0878 (3)_R
絵とか、色々なスピーカーなんか売ってます。
IMG_8930 (8)_R
なにやらムーディなこのスペースは
試着室兼、休憩所、
原宿の喧騒に疲れたらどうぞ休憩にでも寄ってくださいね。
IMG_5249 (8)_R
4月26日の会期中にどこまで作れるか、
そのまま販売もしてるんで、
変化する展示、
何度でも見に行ってやってください。
工場直売みたいな感じです。

山本滞在制作日は、
主に土日です、
月、火、水もけっこういます。
でもROCKETでの展示は毎日やってまーす。

原宿ROCKET
渋谷区神宮前6-9-6
03-3499-1003
12:00~19:30 無休です!


2011.04.13(Wed) - POTTO SHOP


NO NUKES

高円寺、原発止めろ!デモに行ってきた。
小さい赤ちゃん連れて
放射性物質が飛んでるかもしれない外に長時間連れ出して
非常識!って思う人もいるかもしれないし、
そんなぁ、日本人は海藻食べてるし、
今のレベルで東京は全く問題ないから!!って思う人もいるだろうけど、
私も何を信じていいか分からない日々。
でも、‘原発止めろ!’って私も一言言わなきゃ気が済まないから
とにかく行ってみた。
家で色々怒ってみても悶々とするだけだから。
プラカードの代わりに、
野木を放射性物質から守るべく、
不織布でつなぎを作ってもらって、
っていうか、
デモに参加できない山本くんお手製の原発反対アピールのつなぎ。
75_R.jpg
メッセージも書いて。
78_R.jpg
高円寺に行く途中の中央線もなんだか、
あ、デモに行くのかな??って人がちらほら。
駅を降りたらすごい沢山の人が中央公園に向かってたよ。
IMG_6807 (7)_R
色んな方法でアピールする人が沢山いた。
思い思いのメッセージを書いたプラカードを持つ人、
お手製の缶バッジやステッカーを配る人、
いっぱいの菜の花をみんなに配る人、
ビール片手にフェスに来てるみたいな人、
身体障害者の方も車いすのお年寄りも、
かわいい若い女の子も、
みんな原発やめて!って伝えたいんだ!
すごい人だったよ。
IMG_5249 (7)_R
さ、デモ参加しますよ~
76_R.jpg
まずは腹ごしらえ。
IMG_0073 (8)_R
デモに参加のくまさんにも出会って、
IMG_0878 (35)_R
途中ちょっと道から外れたり.....、
IMG_8930 (7)_R
デモの人ごみをくぐり抜けて
自らコンビニへ入って食料を物色。
IMG_7923 (2)_R
ごめんなさい、
デモの人たちの熱気が伝わる写真が一枚もありませんでした。
熱気の中では赤子を守るのに写真どころじゃなかったのよ。
なんでも1万5千人が集まったって!!
でももちろんテレビのニュースじゃ流れなかったね。
私たちがデモに参加したってなんにも関係ないんだろうけど、
できる事をやろう、
気持ちを表明しよう、と思う。
原発のない世界で生きたいと思う人達が
なにもしないより、
何かしたら変わるかもしれない。
「きっとこの子は将来しっかり意見を言える子になるね」なんて、
近くにいたデモ参加中のおばちゃんに言われたのが
ちょっと嬉しかった。


2011.04.11(Mon) - LIFE


はじめてのデモ

全国各地で原発反対デモがやってるみたい。
明日(10日)は高円寺で‘原発止めろ!デモ’やるって!
http://410nonuke.tumblr.com/
14時高円寺南口の中央公園集合、
なんかロックフェスみたい、すごい事になりそう。
この日、使い終わった天ぷら油を集めるそうで、
なんでも再生可能エネルギーの為だって!
2011042F092F812Fd0017381_3402374.jpg
2011042F092F812Fd0017381_3405493.jpg
d0017381_3411612.jpg
2011042F092F812Fd0017381_3413561.jpg
d0017381_3415516.jpg
(イルコモンズのふた。より)


2011.04.09(Sat) - LIFE


スーパーマン

商売をしているお母さんに昔から
選挙の話と宗教の話はしてはいけないよ~と、
言われてたけど、
お母さんごめんなさいね、
今日は選挙の話題よ。
だってさ、明日都知事選だもの。
このご時世、
石原さんに投票するって事は
‘言ってもさ、原発はなくなったら困るんだもんね’なんて、
原発賛成しているようなものだもんね。

UPLINKのウェブマガジン、
WebDICEの
‘都知事選、誰に投票するかはこれで決まり!さらに原発について聞きました!’
これをじっくり見て検討しますよ。
http://www.webdice.jp/dice/detail/2998/

いや、別にこの人に入れよう!って
アピールしてる訳じゃありませんからね。
x2_567ee12koikeakira.jpg
でも、この絵好きだなぁ。


2011.04.09(Sat) - LIFE


熊取町の6人集

ラフォーレ原宿エントランスでやってた
POTTOの‘100円ショック’、
そのイベントとして開催させてもらった
トークイベントはとてもとても良かった、と思うのです。
山口君、荒木君、山本君、
そのほかのゲストとして
ハイファッション編集の西谷真理子さんも素敵でしたが、
やっぱりモードクリニシュエの平川武治さんのお話に
グッと心を掴まれましたよ、私。
きっと平川さんを知らずに見に来てくれた若い方たちも
なにか感じるところが沢山あったのではないでしょうか??

ちなみに平川さんのブログです。
http://lepli.org/discipline/
ここに載っていた‘熊取町の6人集’、

京都大学原子炉実験所の方々の話、
この人たちの意見は今とても信用できると思うのです。
色んな科学者の方がコメントとかテレビで言うけど、
この京都大学原子炉実験所助教の小出さんとか今中さんって
覚えてもいい名前なんじゃないか、って思います。
テレビに出てくる御用学者と言われる偉い人よりも断然私は信用できると思う。

ついでに、
上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告



2011.04.07(Thu) - LIFE


玄米とか、

いよいよ明日、8日(金)から、
原宿ROCKETにて、
‘POTTOのアトリエとお店’展が始まります!

で、毎週土日は山本がROCKETで服や色々制作します、
制作してるところを見てもらいます、展です!

同じく毎週土日は、ROCKETで
野菜やりんごやお味噌やお米販売するよ~~!
1260004537_R.jpg
無農薬玄米1kg400円とか、
手作りちょう美味しいお味噌500g420円とか、
秋田県産無農薬人参とか、
佐賀県産有機トマトとか、
鹿児島県産有機新じゃがいもとか、
他にも玉ねぎ、りんごなどなどなど....、
そういえば、放射能が心配な方、
玄米とちゃんと発酵されたお味噌を摂るのはいいらしいですよ。
それから白いお砂糖はダメみたい。

服を作る事が生活の一部、
お野菜や玄米を食べるのもそれと同じ。
そんなPOTTOの空間に是非遊びにいらしてください!


2011.04.07(Thu) - LIFE


新すたっふぅ~~

そして、
原宿ROCKETにアトリエを移して、
制作をする予定の山本君。
あれれ、山本君って言ったらPOTTO SHOP店長代理でしょ。
彼が不在で、誰がお店番するのかしら??
ほら、私はまだまだ野木の子守りでずっとはいられないし、
そんな心配してたら、
なんと!
あの刺繍が上手なべっぴんさんが来てくれるらしい。
原宿でライブで服の制作している間、
恵比寿ではライブで刺繍をしてるかもね。

sinaの有本さんが山本不在の間、
POTTO SHOPに立ってくれる予定です。
こちらもこうご期待、ね!


2011.04.06(Wed) - POTTO SHOP


‘POTTOのアトリエとお店’展

POTTOのアトリエ兼お店って言ったら恵比寿のPOTTO SHOP、
ですが、
ちょっとの間、
POTTOのアトリエが原宿ROCKETに大移動します。
いやいや、大移動っつても、
その間も恵比寿のPOTTO SHOPは営業しますよ~~!
potto_main_image_main.jpg
POTTO
pottoのアトリエとお店。
2011年4月8日(金) ~ 2011年4月26日(火) 12:00—19:30

ぬいぐるみを解体して洋服に仕立てたコレクションや一枚の絵画が服になるコレクションなど数々のユニークな活動を行い、住まいにアトリエとSHOPを併設する事で日々の生活と密接した豊かなものづくりを製作するPOTTO。
そんなPOTTOが ROCKET内にアトリエを作りました。制作の現場もそのまま公開し、日々様々な商品が生まれていきます。制作風景も展示と捉え自身の手で一点ずつ制作する度、この空間は変化をしていきます。ぜひPOTTOのアトリエに遊びに来てください!
untitled POTTOeninarufuku_R

【滞在制作日】
4/9 (土) 4/10(日) 4/16(土) 4/17(日) 4/23 (土) 4/24 (日)
その他毎週月、火、水 いたり いなかったり。。。

● 期間中LIVE等のイベントがあります!詳細が決定次第お知らせいたしますので、ROCKETのHP、Twitter等でご確認下さい。

会期中の土日は、
原宿ROCKETにて
ホントに美味しい無農薬有機野菜とか、
無農薬の玄米とか
手作りのお味噌とかの販売も予定しています!!
詳しくはまたお知らせします~~。

是非何度でも遊びにいらしてくださいませ。


2011.04.06(Wed) - POTTO SHOP


選挙

今度の都知事選には絶対行かなきゃ、と思う。

こんな人もいたなんてびっくりした。

ちゃんとした人に投票しないとだよ。
ちゃんとした人誰だ??


2011.04.03(Sun) - ITEM!


夢の靴

私がミュベールあたりのデザイナーだったら、
こんな夢みたいなソールの靴、
デザインするのになぁ....。
もちろんソール以外はもっとおしゃれなの。
簡単に言っちゃったけど、
そのおしゃれなの、ってのをデザインするのが難しいのか。
IMG_1272 (7)_R
足跡、こんなん!
いいよね~。
IMG_0878 (5)_R


2011.04.02(Sat) - LIFE


ロイターオンライン調査だって!

このロイターのHPから
オンライン調査っていうのやってます。
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/japanquake#

「政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。
今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は??」
って問いに
以下の3つから自分の思いを選んで投票!

計画通り、原発を増設

計画を見直し、原発を減らす

原発を全廃



この声が届く事を信じて一票!!


2011.04.01(Fri) - LIFE





/