Recently
Archive
Category
Link
Profile


ハチドリコーヒー

缶コーヒーみたいだけど、
缶じゃなくて紙製で、
本当にすっきり美味しい、
フェアトレードコーヒーが入荷しました。
しかも、数量限定、150円がセール価格の100円です!
水だしコーヒーみたいにすっきり美味しくて、
フェアトレードで、森林農法で有機栽培の、
今回入荷したのは尾藤タイプ。
image bitou
微糖タイプ、
ほんのり甘い。
しかも甜菜糖の甘みだなんて。
素敵!
IMG_6807 (4)_R
もちろんこのままも美味しいけど、
IMG_0073 (5)_R
豆乳オレにしたら、もろ私好み。
数量限定、と言いつつ、
私が飲んじゃってます。
IMG_3658 (6)_R

フェアトレードとは、途上国の生産者と環境を守るために適正価格で行う公正な取引のこと。
本品を買うことが現地の生産者の暮らしの援助につながります。
と、ある。
作る人、商品化する人、それぞれすごい!
ハチドリの信念でやってるもの、
ただ美味しくて気軽に手に入って飲める私は幸せだと思えるよ、ホント。

しかも、自動販売機で販売しないと
大きな販売数に繋がらないのに、
そこは、やっぱりNO!と言えるこの浜松珈琲ってすごい!
パッケージにハチドリのひとしずくのメッセージが込められています。


2011.02.26(Sat) - ITEM!


シフォンケーキ道(オーブン購入編)

シフォンケーキ修行中。
前回真っ黒こげになっちゃったから、
今度は170℃で30分のところを、
170℃で始めて160℃におとして、
後半は150℃にまで下げてじっくり焼いて。
うちのオーブンレンジはヤマモティーノが初めて一人暮らしをした時に買った
超年季が入った小型電子レンジ、
私はそれのオーブン機能を駆使してるんだけど、
まぁ、これでよくここまでお菓子焼いたなぁ、ってくらい頑張った。
以前はパンだって焼いてたもの。
うん、頑張ったよ。
でも、170℃で焼くはずのクッキーは
150℃で調度よくって、
かと思いきや、半焼けの時もあって、
もうわし、訳が解らなかったのよ。
焦げないように温度を落として焼いてみたシフォンケーキ!
見た目は初めての成功!!
IMG_0073 (3)_R
でも冷めて型から外したら!
ぼろぼろ~~
でも、味はめちゃくちゃおいしいバニラカステラ♡
IMG_3658 (3)_R
で、
念願のオーブン購入~~!!
狭くて大変なキッチンが、
もっと大変な事になってもうた!
最近はお風呂場にも鍋とか置く事になったよ。
でも、自転車を買ってもらったあの日みたいなワクワク感だよ。
IMG_8930 (3)_R
んで早速焼いてみた!
なんと、本通りの170℃で30分!
あぁ、こんな日がくるなんて。
IMG_1272 (4)_R
そして冷めて型から外すと、
まぁ、今までで一番の出来!
なんか本に載ってる感じとは違うけど、
でもめちゃくちゃ美味しいもっちりシフォン!
IMG_5249 (3)_R
まだまだ私の挑戦は続く....


2011.02.25(Fri) - LIFE


POTTOさんドキドキ

POTTOさんがドキドキ
ちょっぴり緊張しながら
楽しみにしているイベントが
明日ある!
IMG_6807 (80)_R
ビックカメラ、
ハイチュウつかみ取り大会!
ちょ―どきどき。
IMG_5249 (63)_R
あ、
じゃなかった、
じゃ、なくもないんだけど、
Aquvii nightだった!
明日Aquvii night!
ビックカメラで!
じゃなくって、リキッドルームで!
IMG_1272 (41)_R
POTTOさん、
yesterdayboyさんと一緒にライブやるって!
ハイチュウだってもらえるかも??


2011.02.24(Thu) - LIFE


シアバター入荷!!

自然児で健康児!
健康児は裸足育児で育つ!
なんて子育て素人なのに、中途半端な知識で
部屋の中で裸足にさせてたら、
我が家の1歳3ヶ月ボーイに
まんまと両足、しもやけを作らせてしまった。
ごめんなさい。
うち、極寒だもんね。
で、一部のしもやけがあかぎれに、
ぱっくりどこまで割れるの~~??状態、こりゃ困ったよ。
皮膚科、小児科行ったり来たりで、
なかなか解決策は見付からず.....

ところがどっこい、
物は試しで塗ってみた、
未精製のホワイトチョコみたいな匂いプンプンする
ガーナ産のシアバター、
驚きの回復力で、
2晩でパックリが塞がっちゃった!
わーーービビったぁ。

前に私の手のあかぎれがロクシタンのシアバターで
改善したから、
今度はロクシタンみたいな真っ白で
カチカチで、匂いもなにもしないやつじゃなくって、
未精製の、甘い匂いの、
ちょっと黄色っぽい、
んでまぁまぁ柔らかいシアバターに出会って、
野木のあかぎれの効果を目の当たりにして、
ぞっこん、惚れ込んでしまったよ。
未精製のシアバター!!
IMG_5249 (2)_R


.....で、ここから行動早いの、私!
皆さんにもご紹介したくって
仕入れちゃったの!
IMG_6807 (3)_R
小さめサイズで¥525、
中くらいで¥840、
大きいのが¥1470です。

あまりに好きになってしまって、
色々調べたら、こんな事がわかったよ!
↓↓↓

化粧品のシアバターは不純物を殆ど取り除いてあるので、無臭の真っ白な固形。
しかし、薬効成分は不純物にあり、精製して不純物を90%取り除いたシアバターでは効果がないと言われている。

西アフリカ現地では食用だけでなく、火傷、虫さされ、リュウマチ、筋肉痛、日焼け止め、赤ちゃんの肌を乾燥から守るためなどに使われている。

効能-抜群の保湿効果、血行促進、紫外線を吸収するケイ皮酸エステル、抗炎症、抗アレルギー作用、抗酸化作用によるアンチエイジング、白髪脱毛の予防、細胞再生作用により、しわを取り肌のはりの若返り、と皮膚のトラブル全般に効果がある。

それからね、
真っ白で無臭でカチカチのシアバターに精製するには、
劇薬扱いの薬を使用しているらしい、
成分もとんじゃって、いい事なしではないかい??
とはいえ、
自然なものも合わない人にとっては
逆にかぶれたりするので、
注意が必要なのですが。

ツーツーハーハー
ツーハーハーも、
つっはぁ~~んもできます~。


2011.02.24(Thu) - ITEM!


aquvii night!!

今週の金曜日、
噂のアクビナイトよ!
代官山のaquviiってお店の恒例イベント!
今回は原宿のキンセラっていう古着屋さんの
5周年も兼ねてパーーッとやるみたい。
場所は恵比寿のリキッドルーム。
IMG_1272 (41)_R
ふむふむ、
23:30オープン、1000円かぁ...、
IMG_7544 (3)_R
おぉぉぉぉ!?
ライブ、
C.C.B(荒木昭義(yesterdayboy)×山本哲也(POTTO))って!!
このノイズデュオ、またやるよ!
ぽっちゃん、盛り上げられる??
IMG_0878 (33)_R
スタジオ行ってきます~って、
最近何だかコソコソしてるなぁと思ったら、
アクビナイトでライブやるっていうじゃない?!
浜焼きも出るっていうし、
なんだか楽しそう。

ってかC.C.Bってなに?


2011.02.22(Tue) - LIFE


じゃがりこラバー

セブンイレブン限定で、
じゃがりこ2個買うと
イルムスのじゃがりこの蓋がもらえるらしい!
わぁーー気になるぅーー!って言ってたら
ヤマモティーノが買ってきてくれた!
IMG_7923 (26)_R
マラカス代わりにもなるじゃがりこ。
IMG_7709 (29)_R
昔、仕事させてもらったある音楽家の方は
野菜嫌いで、
野菜はじゃがりこから摂ってます!って言い切った。
女性なのにそこまで振り切ると
逆に、なんてかっこいい方でしょうって感動した。
それから私もじゃがりこだけは堂々と食べてる、
だって、野菜ですから。

肝心のイルムスの蓋は、
パカッと半分だけ開いていい感じ。
イルムスのシールを剥がしたら
シンプルで余計好きになりました。


2011.02.21(Mon) - LIFE


POTTO BAG!!

イラストレーターの
宮崎千絵ちゃんのエコバッグ、
実は今回、
すごく入荷を楽しみにしていたバージョンがあるんです。
ジャ――ン!
DSC02242.jpg
POTTO!!
DSC02244.jpg
この色バージョンも!
I am a mammals (私は哺乳類です)
抱いてる赤ちゃんちっちゃ!
DSC02240.jpg
やばい!
木に上ったPOTTOがこっち見てるよ!
DSC02245.jpg
TREE EAT SLEEP TREE
木 食べて 寝る 木 
???
このことわざどんな意味ですか??って
ロンドンの千絵ちゃんに聞いたら、
いやいやそのままです!って。
ふぅーーーー。
DSC02246.jpg
めちゃめちゃかわいい!
だからこっち見てるから!!
DSC02247.jpg
こんなPOTTOも!
DSC02263.jpg
Go to Cameroon
俺に会いたきゃカメルーンに来いよ!って。
この顔も抱いてる赤ちゃんもすごいかわいい。
DSC02267.jpg
POTTOというのは
ナマケモノみたいなスローロリスみたいな
変な猿の種類なので、
千絵ちゃんに描いて描いて!とお願いしたら、
こんなかわいいのが出来ました。
ある意味、初コラボです。
一枚¥1300なり~~~


2011.02.19(Sat) - ITEM!


東日本橋あたり

それは今からウン年前
OL、そう、オフィスレイディをきめてたころ、
東日本橋とか、馬喰町だとか、
その辺りの華のない殺風景なところに
会社があって、
全然ランチにいい場所なんてなかったんだけど、
あ~あ~時代って変わるのね。
とっても素敵でおいしいお店が
勤めてた場所からスキップで行けちゃう距離にできてたの。
オフィスレイディ時代の先輩が北九州に嫁いでしまったのだけど、
こっちに来るっていうんで、
懐かしの東日本橋で待ち合わせ!
その素敵なお店は
Cafe&Studio Oeufって書いて
‘カフェ&スタジオ・ウフ’ってよむ、
素材にこだわったガレット屋さん!
ずっと行ってみたかった所にやっと行けた!
IMG_7923 (2)_R
店内もとってもかわいくて、
オーナーの女性が一人で切り盛りしていて、
とっても雰囲気のいいお店。
ランチはサラダ、スープ、ガレット、コーヒーが付いて¥850、
しかもめちゃくちゃ美味しい!
IMG_7709 (27)_R
デザート付きは¥1000、
もう一枚甘いクレープが付くの。
IMG_4440 (2)_R
いやいや、とってもいいお店。

ウフを出た後は
馴染みの駱駝という喫茶店に行って、
マスターのこだわりのおいしいコーヒーを頂いて、
バイバイ、今日は楽しかったね~~って
お別れかと思いきや、
‘この近くにもぐら君のお店があるみたいなんだけど...’と先輩Oさん。
こんな時iPhoneってどんだけ便利なの?!
辿り着けたよ!
CEDOKってお店。
他にもギャラリーとか雑貨屋さんが入ってて
面白そうなビルでした。
隣りはフクモリっていうご飯屋さん。
IMG_4492 (5)_R
チェコのものとか、
もうホントにかわいいものいっぱい!
IMG_8165 (19)_R
お目当てのもぐらくんも確かにかわいい!
t02200293_0240032010179770815.jpg
昔、ちょっと退屈だと思ってた町が、
キラキラしてました。

でも昔退屈だと思ってた会社時代は
今でも付き合いのある人と出会えたりして、
キラキラした思い出なのです。


2011.02.19(Sat) - LIFE


nir

POTTOとRERE、
私達が作ったものを、
小さくても楽しく、
いや、小さいからこそ楽しく、
直接着てくださる方にお売り出来る場所があったらなぁって、
そんな気持ちで始めた場所だけど、
フェアトレードの素敵なものとか、
知り合った人が作ったかわいいものとか、
徐々に商品が増えてきて、
ますます、我ながら、なんかいいよなぁ~なんて、
思ってるのです。

でね、
また新しいものが仲間入りしたんです。
ジャン!
nir(ニル)のリーバイスのデニムをリメイクしたお靴たちです。
IMG_3042 (3)_R
かっこいい!
大好きな乙女っぽいワンピとか着ても、
普通にトレーナーにショートパンツとか着ても、
こんなの履いたら途端に個性的になると思う。
中にゴムが付いていて、
ちゃんと実用性も考えられているの。
こちらはユニセックス。
あーーー欲しいーー。
IMG_7987 (2)_R
それから、こんなかっこいいパンプスも!
ヒールもそんなに高くなくて、
土踏まずのところもちゃんともっこりしてて、
ちゃんと履きやすい!
IMG_4492 (15)_R
履いたらこんな感じです。
IMG_6807 (77)_R
ヒモを後ろに結んでもOK牧場。
IMG_3658 (2)_R
後ろ姿、
素敵です。
IMG_0073 (59)_R
nirの靴たちは、信じられないけど、
一点づつ手作業で作られたもの。
月にほんの数足しか作れないもの。
なのに、ちゃんと履きやすさとかも考えられてるの。
ブーツで¥38000、
パンプスで¥28000。
これ、私は安いと思う。
こんな靴、デパートとかじゃ売ってない!


2011.02.16(Wed) - ITEM!


続・シフォン道

テフロン加工のシフォン型じゃだめっていうんで、
買っちゃったよ、
アルミのシフォンケーキ型。
で、焼いたら、
またまたみるみる膨れる~~~!
大・成・功!!
IMG_1272 (38)_R
...と思いきや、
焦げた!
IMG_8930 (40)_R
焦げたところを削ったら、食べるところ、ち、ちっちゃ!!
ん~~~、なかなか難しいぞ、
シフォンケーキ。


2011.02.15(Tue) - LIFE


ウールガーゼのストール

ウール素材なのに、
軽くて柔らかくてあったかい、
ウールガーゼ素材のストールを
以前から愛用していて、
本当にお気に入りだから、
お店にもこの素材でかわいいストールを作ってくださいよ~~って
お願いしてたら、
叶いました。
かわいいプリント柄のストール!
できたよ~~
IMG_7923 (26)_R
後ろ姿、こんな感じ。
IMG_7709 (29)_R
こっちの色は
たんぽぽの柄、
IMG_4440 (19)_R
淡いプリントがすごくかわいい。
IMG_8165 (5)_R
後ろには、
ホ・オポノポノにちなんで、
‘LOVE’ってプリント!
いい波動でてるよ、きっと。
IMG_4492 (3)_R
ストールは一枚あるとどれだけ便利か。
大きく肩にかけてもいいし、
小さくマフラーみたいに首周りに巻いても素敵。
膝掛けにも、
子どもが寝ちゃったらブランケット代わりにかけてあげられる。
ほーーんとこの素材、とっても気持ちいいんですって。
9500円です。


2011.02.13(Sun) - ITEM!


シフォン道

シフォンケーキなんて
手間がかかって、難しそうだから、
私には無理無理~~なんて思っていたのに、
参宮橋のtrayって所でやってた
新春いいもん蚤の市で、
シフォンケーキ型を格安で掘り出しちゃったもんだから、
Let's try!
この本からもっちりシフォン!
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

うぉ!
初めてにしてはすごいんでねぇの??
IMG_6807 (76)_R
なーーんて思ってたら、
みるみるうちに小さくしぼんでっしまった!がっかり。
でも味はかなりおいしいもっちりバニラカステラ。
IMG_5249 (62)_R
型についての注意書きを見てがっかり!
ガーーーーン、
私が掘り出したやつ、
まんまとテフロン加工のシフォン型だったよ!
IMG_6807 (2)_R
この日から、
私のシフォンケーキへの挑戦が始まりました。
続く...


2011.02.13(Sun) - LIFE


ウィスットポンニミットの似顔絵屋さん

ウィスットポンニミットのイ以彦頁糸会屋さんをやるっていうんで、
こりゃやばいって思って行ってきたのよ。
原宿VACANTにね。
IMG_3042 (4)_R
15時から、20時までやってるっていうけど、
混んだら大変!って思って15時ジャスに行ったのよね。
そしたら、
なんと3時間待ちって!!
間に合ってラッキーだったのか、ありゃりゃりゃりゃだったのか、
もう良く解らないけど、
‘ブランコ’とか、
‘everybodyeverything’とかで
もう大ファンになっちゃってるから、
待つわ待つわ、いつまでも待つわ、なんて
あみん歌ってたら
3時間なんてあっという間だったのよね。
待ってる間、外人さんにインタビューされちゃった!
なんでも異人さんのフリーペーパーに載るみたい!
IMG_4492 (6)_R
ドキドキドキドキ!
タム君噂通りかっこいいの。
CA391752 (3)_R
描いてる所がモニターに映されて、
みなさんドリンク飲みながら見てるの。
ちょっと緊張!
CA391753 (3)_R
で!!
出来た似顔絵がこれ!
わーいわーい、
かわいく描いてもらって恐縮です。
IMG_7987 (9)_R
どうせみんな同じようなマンガ顔に
服装とかでそれらしく変化つけるんだろうなぁ、って
半分思っていて反省したよ。
本当に人それぞれちゃんと個性的に描いてくれるの。
タム君って人気者なのに、
こんなイベントやってくれてすごい!
野木と私の宝物になりました。

やっぱりブランコ全巻揃えようかしら。


2011.02.12(Sat) - LIFE


チエちゃんのバッグ2

チエちゃんのエコバッグ
まだまだあるよ~~。
これは原画、
ネズミタワー。
一番下はハリネズミ。
DSC02076.jpg
これはちえちゃんの作ってるZINEの中の、
HAT ZINEの表紙の絵、
帽子が険しい山になってる。
DSC02216.jpg
これ買って顔の下の所に小さいリボンつけたいなぁ。
DSC02217.jpg
あ、誰か登ってる!
なぜ登るかって??
そこに山があるからだよ。
DSC02218.jpg
ここは自然が残ってる場所。
DSC02219.jpg
この色もいいでしょ。
DSC02221.jpg
この新柄もかわいーねー。
DSC02232.jpg
DSC02234.jpg
それからちえちゃんの今回の自信作!
魚スパイ、
これもカップルになってて、両面プリント
魚スパイマンと
DSC02268.jpg
魚スパイウーマン
DSC02270.jpg
ポップな色バージョンもあるよ!
‘魚スパイマン、イエロー!!’
DSC02273.jpg
‘魚スパイウーマン サーモン!!’
DSC02275.jpg
それからこれも寝る前にひらめいた、という自信作パート2
ハット星人
ポップな色バージョン
DSC02227.jpg
これも両面プリント、
ハット星人 女の子。
DSC02229.jpg
シックな色バージョン、
DSC02280.jpg
なかなかかわいい。
DSC02281.jpg
ハット星人 男の子。
DSC02276.jpg
ん??
DSC02277.jpg
誰だ!?
DSC02279.jpg
どれもこれも
かわいーねー、かわいーねー、と、
ロンドン⇔東京で盛り上がってたんだけど、
今回の自信作の魚スパイとハット星人が出来た時は
正直‘????’
私の頭が追い付かず、
この2柄に関しては少量の入荷です。
‘魚スパイの件ですが’とか、
‘ハット星人が....’とか、
海を越えて怪しいやりとり、
この何日か宮崎千絵ワールドにどっぷりはまってました。


2011.02.11(Fri) - ITEM!


チエちゃんのエコバッグ

ロンドンで活動している
イラストレーターの宮崎千絵ちゃんのエコバッグ、
前回入荷したのがとっても好評でなくなってしまったので、
また作ってぇ~~と、
新月の願い事でお願いしていたら、
ホントに作ってくれました。
前回好評だった柄に加えて、
新作もいっぱいできたよ。

前も評判良かったドッグタワー柄
DSC02208.jpg
濃いピンクもできたよ。
DSC02207.jpg
ブーケ柄のグレーも素敵です。
DSC02214.jpg
ピンクもそりゃかわいい。
DSC02211.jpg
DSC02213.jpg
デカパン、デカシャツカップル。
DSC02235.jpg
DSC02236.jpg
こんな色もあるよ。
DSC02239.jpg

それからこのカップルバッグは
DSC02222.jpg
裏が男の子の両面プリント。
DSC02223.jpg
ほら、2人で持つと、
見つめ合ったり、
‘こんにちは!’‘待った??’
‘ううん、全然’
DSC02198.jpg
そっぽ向いたり....、
‘もういいわ、さようなら’
‘なんだよ、頭に鳥とまってるぞ...’
なんて、物語が生まれます。
DSC02199.jpg
またちえちゃんお得意のユルキャラ誕生!
ダンゴタワー。
DSC02286.jpg
こんな色もあるよ~。
DSC02284.jpg
実は税関で止まってたバッグたち、
やっと届きました。
明日の木曜日から店頭に並びます。
ひとつ¥1300エコ、
両面プリントのものは¥1800エコです。
エコバッグなだけに、エコです。

まだまだあるので、
おって紹介します~~。


2011.02.09(Wed) - ITEM!


さび猫クッキー

最近よくクッキーを焼いてるのよ、
でもね、
‘枝光さん、お菓子上手!!’ってあんまし言われずに、
‘foodmoodのレシピですか?おいしいですね’とか言われる。
お願い、作った私を褒めて!
ぐれちゃうよ。
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

この本に載ってるほうじ茶のクッキーを
アールグレイに代えて、シナモンとかカルダモンを入れて
焼いてみたら美味しかった!
さび猫クッキー。
ポピヤンだ~~。
IMG_2503 (9)_R
ポピヤンの飼い主は野木の事をのきやんと呼ぶ。
大阪在住。


2011.02.08(Tue) - LIFE


POTTORERE

オーガニックコットン素材の
気持ち良くって
かわいいワンピースができました。
肩のところがフリルになってて、
ざっくり着れて、
ポッケも付いてる!
裾がちょっと段違いになってるのもかわいい!
IMG_7544 (3)_R
後ろ姿、
そでもかわいい!
さすが、RERE、
我ながらかわいい~~
IMG_0878 (3)_R
...と、思いきや、
POTTOの黒いタグとREREのタグが!
なにこれ、
家庭内コラボ??
IMG_8930 (3)_R
そうそう、REREって一応私がデザイナーつうか
企画なんだけど、
育児ばっかりで全然できてないから、
私がこういうの着たい!とか日々言ってるのを
ヤマモティーノが組み込んで
ヤマモティーノもかわいいと思う感じのを
作っているの。
POTTOにしては私っぽくて、
REREにしてはヤマモティーノっぽい。

このワンピもかわいいでしょ!?
IMG_5249 (2)_R
後ろ姿もちょっといい感じ。
IMG_3658 (5)_R
このグレーのギンガムチェックの
シャツワンピースもオーガニックコットン。
今年はシャツが気分だけど、
首が詰まったのって
丸顔にはなんだか似合わない。
顔が余計大きく見えちゃうのよ。
でもこんなに首元があいてたらイケるの。
ボタンも木でかわいい。
IMG_6807 (4)_R
洗濯機でざっくり洗って着倒したいなぁ。
IMG_1272 (4)_R
それからこのボーダーの
アシンメトリーのワンピもかわいい。
IMG_7923 (26)_R
こっち側の袖はこんなに広がるの。
中に薄手のニットやカットソー着てもいいかも。
ってか私も着たいんですけど...。
IMG_7709 (29)_R
POTTOやるなぁ、
ってか、REREなのか...??
とにかくもうちょっとの間、
ちっちゃい世界でのコラボ商品、
もはやコラボってなんだっけ??って
思わせてしまうちっちゃいダブルネーム商品、
続々登場予定!(だといいな)


2011.02.07(Mon) - ITEM!


ヒエコロ

雑穀のヒエからできてる
砂糖も塩も入ってないお菓子
ヒエコロコロ、
通称ヒエコロ。
野木坊ちゃんの定番お菓子。
パフスナック的なお菓子で
大人が食べても意外とうまいの。
IMG_0278 (3)_R
広尾の自然食品屋さんでいつも買うけど、
たまーに品切れだったりするから、
ケンコーコムでまとめ買い。
一袋も大きくてかなり入ってて260円くらい。
これならいっぱいあげても罪悪感なし。
あ、安いからじゃなくて、身体に安心だから。
IMG_1816 (2)_R
ひっそりと、
カテゴリーに‘IKUJI’っていうの追加してて、
育児にまつわるあれこれを
書いていこうか、と思っとります。


2011.02.05(Sat) - IKUJI


FUTATSUKUKURI

独特な世界観が面白くって洒落てるなぁ、と
人と違っていたり、
ちょっと着こなすのが難しそうな服が大好物な私は
常々感心してる
大阪・FUTATSUKUKURIのアイテム達。
中でも人気だったフリンジバッグ、
IMG_7923 (24)_R
新しく入ってきたバッグには、
戸川純ではなくって、
IMG_2503 (2)_R
誰だっけ??この人??
...の写真入り!
IMG_2327 (3)_R
それから新たに入荷したデニムパンツは、
FUTATSUKUKURIがボンテージパンツを作るとこうなる!って
コピーがぴったりんこ。
IMG_2612 (7)_R
バックスタイル。
IMG_4303 (5)_R
とんがってそうで、全くとんがってない所が
逆にとんがってる、
赤い帽子被ったクマちゃんは取れるの。
IMG_8930 (2)_R
それから巾着バッグには、
新たに三角関係タグが付いてました。
IMG_8840 (6)_R
このチェックのワンピースは
通称ペロンワンピース、
肩の所がペロンってなってるの。
形もクラシカルで素敵。
IMG_3658 (3)_R
私、密かに着たい!って思ってる
このセットアップも面白いの。
この吊りスカートなんて
カットソーとか、Tシャツにも合いそう。
IMG_0878 (31)_R
IMG_1272 (3)_R
後ろはこうなってるの。
IMG_7544 (35)_R
それから、
この天使柄のコルセットみたいな
ビスチェベストもあります。
これも難易度高そうだけど、かわいい~。
IMG_5249 (58)_R
ってか、
誰だっけ??
IMG_2327 (3)_R


2011.02.03(Thu) - ITEM!


今日は節分と新月であります

今日2月3日は
節分の日と、
新月の日であります。

新月なので願い事10個しないとよーーー!
強い時間は今日の19:33までなのよー!

●願うタイミング●

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   2/3(木) 11:34 ~ 2/5(土) 11:33

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   2/3(木) 11:34 ~ 2/3(木) 19:33


 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
2/4(金) 15:11~19:27 です。

※サイトによって時間が異なりますが、
両方を含む時間を明記させていただきました。

  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  
  ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

(以上mahinaさんのブログより...)
これ、騙されたと思って、
信じ切ってやると、なんかいい。
ホントに叶っちゃう。
かもよ。

節分なので、
年末に早稲田の穴八幡宮で買ったお札を
0時ぴったりに貼らないとーーー!!
大晦日か、節分の年に2回の貼るチャンスの日なの。
穴八幡宮は融通の神様、
お金に融通を利かせてくれるって。
お札の中には柚子の皮が入ってるとかいないとか...。
融通の神様、柚子って....トンチが効いてるじゃないの!?
案外、収入が不安定な仕事の人にとっては
有名な神社なの。
IMG_6579_R.jpg
これ、いっぱい並んだ屋台のひとつ、
コンピューター手相診断、500円。
毎年、友達のオバマンとヤマモティーノの恒例行事らしい。
だって確率90%以上だよ!
IMG_8821_R.jpg
こうやって手相をスキャンして
コンピューター占いの結果がプリントされて、
そのプリントを一切見ずに、
パンチパーマのおっちゃんが
手相を見て占ってくれる、
二度おいしい手相占い。
IMG_1967_R.jpg
こっちも案外当たるの。

新月の願い事も
融通の神様も
パンチパーマのおっちゃんも
けっこう、すごいよ!


2011.02.03(Thu) - LIFE


クッルアーム ワ アントゥム ビヘイル

気付けば1月も終わってました。
今年こそは、
いただいた年賀状にお返事を書こう、と、
こんなイカした年賀状を買って
スタンバイしていたのに、
すみませんでした。
でも毎年年賀状が届くのは楽しみだったりしてるのに、
はぁ、書けなかった。
年賀状も無駄にしてしまいました。
でもこのハガキの収益はパレスチナの教育支援だそう。
IMG_6807 (3)_R
この文字、右から
クッルアーム ワ アントゥム ビヘイル
って読むらしい。
世界は広いなぁ。 

パレスチナ子どものキャンペーン
http://ccp-ngo.jp/
ここからカレンダーとか色々買えるよ。


2011.02.02(Wed) - LIFE





/