Recently
Archive
Category
Link
Profile


冬の必需品

巷じゃ、インフルエンザが流行ってるっていうじゃない、
これでどこまで予防できるかわからないけど、
かなり、私の中のヒット商品。
二―ルズヤードレメディ―スの
エキナセアスプレー。
のどちんこ目がけてシュッシュッシュッと。
ホント効いてる気がする~~~。
IMG_5335 (2)_R
この間ひいた風邪もこれのお陰で軽くすんだ気がするの。
風邪ひきそう!って時にもシュッシュッシュッっとね。

それから、
毎朝毎朝の布おむつの洗濯で
あかぎれ、ひび割れの悲惨な手も、
ケニックさんおススメのこれで
本当に楽になった、気がします。
ロクシタンの100%シアバター。
IMG_0073 (59)_R
自然なものってすごい効く、気がする。


2011.01.30(Sun) - LIFE


出たよ!

原宿のRocketで開催されている本の展示、
いろんな古本屋さんが少しづつ出しているのと、
色んな人が自分のアイデアソースや影響を受けた本を
展示、見てもらうっていうコーナーがあって、
私も参加させてもらいました。

ほら、この日記見てくれたのかどうか分からないけど、
以前、Rocketでの本のフリーマーケットの企画展で
私が参加してない事をひがんだみたいな日記書いたから、
お情け枠ゲットしたのだ!!
これ、その時の日記ね。
http://rerediary.blog94.fc2.com/blog-entry-718.html
ファッション業界第一線で活躍しているクリエーターの方々の....って、
んな訳ないじゃないね。
私、クリエーターじゃないし、
クリエーターって言葉が好きじゃないですけど、
でも参加させてくださってありがとうございます。
本気で好きな本や影響受けた本を持って行きました。
佐藤初女さんの本と
なかしましほさんの本も、
マイバイブルだけど、初女さんの本は貸してしまっていて、
しほさんのは手元にないと落ち着かないので、
今回は持っていきませんでした。
tumblr_lfba3clIzu1qdt1ba.jpg
ファッションデザイナー、ショップディレクター、スタイリスト、クリエーターの
貴重な私物本の脳内ライブラリー!!!
"LOOK in LIBRARY!!!"
2010 1/24 (月)-1/30 (日) 12:00-19:30 入場無料
刹那的で移ろいやすく、つかみ所のないファッション業界で活躍されている方々はひとつの枠にはまらない、独自の発想と情報収集ををされているに違いありません。多大な影響力を与える側に居続ける為にいつも何を考えて、どんな本を読んでいるのでしょう。今回to B -book styling-展の最終週のイベントとして、ファッション業界第一線で活躍されている方々のアイディアブック、スクラップブックや影響を受けた大切な本をお借りし展示致します。インスピレーションの根源を、ちらりと覗いてみましょう!

【出品クリエーター】
青野賢一 BEAMS クリエイティブディレクター、BEAMSRECORDS ディレクター
玉井健太郎 ASEEDONCLOUDデザイナー
新居幸治•洋子 Eatable of many ordersデザイナー
太田雅貴 ohtaデザイナー
神田恵介 keisuke kandaデザイナー
有本ゆみこ sinaデザイナー
飛田正浩 spokenwordsprojectデザイナー
高山エリ スタイリスト
山本哲也 pottoデザイナー
南馬越一義 BEAMS クリエイティブディレクター
枝光理江 REREデザイナー 
山縣良和 writtenafterwardsデザイナー 
ヤマグチソウタ ミキリハッシンディレクター、スタイリスト
米山えつ子lamp harajukuクリエイティブディレクター


この展示を見て、
皆さんの持ってこられた本を見て、
見に行かれた方はどんな風に感じるのかなぁ。
どなたか、見られた方、感想をお聞かせください。
‘アイディアブック、スクラップブックや影響を受けた大切な本’を見せてくれるって
展示のはず。
それぞれの人っぽくあって、
面白いなぁと思うものばかり!
でも正直、疑問を感じるものもほんの少しありました。



もう一方の展示、
多分こっちがメイン!!

東塔堂、パージナ、森岡書店、Azteca Books、BOOKONN
to B -book styling-
2010 1/8 (土)-1/30 (日) 12:00-19:30

ファッションやインテリアにスタイリストという業種があるように本をセレクトをする人にもスタイリングという言葉が当てはまるもの、自らが選んだ本で本棚の世界観を表現し書店を構築していく様子はひとつの時代の空気を伝える表現に感じます。
2011年、ROCKETの最初の企画は、森岡書店、東塔堂、パージナ、Azteca Books、BOOKONN、書店やブックコーディネートなどの本に関する様々な活動をされている方々のご協力を得て、「ファッション」をテーマに本をスタイリングし、コンセプトブックストアを開きます。



2011.01.29(Sat) - LIFE


入荷!

大好きなnitaconitaの天然石と
細い糸を編んで出来てる
ハンドメイドのアクセサリーが
また沢山入荷いたしました。
写真が下手ですみません。
IMG_6807 (76)_R
こういうのが評判良くてね、なんて作家の女性にお伝えしていたら、
今回もキラキラキラッと繊細でかわいい
お守りみたいなパワーをくれる
素敵なアクセサリーたちが送られてきました。
IMG_5249 (4)_R
今回はピンクの糸のものがいっぱい。
IMG_3658 (2)_R
ブレスレットもピンクとゴールド。
IMG_8930 (40)_R
nitaconitaのアクセサリーは
ハンドメイドで細い糸を編んでお作りしている為、
物によっては強くひっぱったりして、
切れてしまう事があるかもしれません。
あとお風呂にそのまま入ったりするのも
出来れば避けていただければ、と思います。

かくいう私は7本持っていて、
おんぶしてる我が子に強く後ろから引っ張られてる毎日ですが、
全然大丈夫です。
ちょっとくらいの洗い物もブレスレットをしたまま
やっちゃいます。
でも大丈夫!

でも万が一切れてしまった場合は
教えてください。
ご購入から一ヶ月以内は無料で、
一ヶ月以上経ってしまっていましたら、
800円でお直しさせていただきます。
でも一ヶ月以上経っていても、
あんまし使ってないし、とか
どこかに引っかけた訳じゃないし、とか
そういう場合は無料でお直ししてくれるそうです。


2011.01.27(Thu) - ITEM!


玄牝

助産院で私より2日前にお産して、
ふすまを隔てたお隣に入院していた女性と、
縁あってお友達になった。
そんな彼女から
吉村医院って愛知にある、
妊婦さんに薪割りや、雑巾がけなど
古家労働して身体をつくってもらって、
畳のお部屋で自然なお産をする産院の
ドキュメンタリー映画‘玄牝’が、
吉祥寺バウハウスシアターで13時の回は
子連れOKの安心シネマってのやってるって教えてくれた。
はぁ、ちょっと説明長かったね。
途中、お産って打ってる時、
おっさんってなって面白かった。
お産とおっさん似てる。
自然なおっさん!
やっぱ、病院でのおっさんより、自然なおっさんがいい。
病院でのおっさんは、あそこの毛剃ったり、浣腸したり、
あそこ切ったり散々だよ。
わ!おっさん怖っ!!
p_genpin.jpg
んで、本題、
感動した!
出産にまつわる事って泣けるんだよ、理屈なしに。
最後の方はおねんねしちゃった我が子を抱いて
胸にぐっとくる映像を次々に観て、
本当にいい時間でした。
吉祥寺では土曜日を除く28日までやってるらしい。


2011.01.25(Tue) - LIFE


ええよ

大阪のVISIT FORでゲットしたもの、
色々あるんだけど、
くま美ショップで買ったバジャーのバーム、
いい匂いがストレスとか緊張をほぐしてくれるし、
リップにも使えるし、
缶もかわいいし、
ええよ。
IMG_1816 (3)_R
お客さんのムラカミーノレッジャーノさんに遭遇してから、
山本君はヤマモティーノに昇格!
そんなヤマモティーノはVISIT FORで
こんなカッワカッワ(かわいい)ワッペンゲット。
IMG_5249 (2)_R
大阪のおススメショップ。
imagesannshi.jpg


2011.01.24(Mon) - LIFE


ええで

お正月に山本くんの実家の姫路に帰省した帰りの日、
大阪に寄ってきました。
どこに行ったら良いか分からず、
ひとまず
マルジェラの入っている古いビルへ行ってみる事に。
IMG_7923 (25)_R
素敵なヘアサロンとか沢山入っている中、
オシャレな感じのベルリンブックスという本屋さんへ。
興味深い色んな本が、狭い店内びっちり、
新年早々お客さんもいっぱい。
でもさ、子供向けの本も置いてるのに、
店内は静かにしてください、ってプレッシャーをかける注意書き、
むやみに‘わーーーーー!’とか奇声を発する一歳児を連れては
肩身が狭くて早々に退散。
IMG_7709 (2)_R
ベルリンブックスを後にして、
‘スノップ’の意味や語源をiphoneで調べつつ、
おしゃれエリアの堀江に到着!
堀江公園の近くに、
いとこのたかのぶ君が経営するヘアサロン、
‘Barouche’発見!
IMG_4440 (2)_R
わーーー
おしゃれな店内!
ジョンマスターオーガニックのシャンプーなんかもあって
素敵なヘアサロン。
IMG_8165 (3)_R
右がたかのぶ君、
左は奥さまのゆかさん。
IMG_4492 (3)_R
Baroucheを後にして、
ずっと来てみたかった、
POTTOも取り扱いしてくださってる
VISIT FORってセレクトショップに到着、
やっと来れた~。
もう随分と前からBLESSを取り扱っているセレクトショップ。
IMG_3042 (4)_R
生くまっぴと生オランジ―ナがいきなりお出迎え。
IMG_7987 (3)_R
野木くんとくまっぴ、
IMG_2503 (3)_R
デッドストックのボタンをおもちゃにする野木と
心配そうに見るくまっぴとオランジ―ナ。
IMG_2327 (4)_R
4階の店内の真ん中でたこやきを広げて
ごちそうしてくださいました。 
オーナーのあつやんおススメのどない屋のたこ焼きと
たこせんべい、
う、う、うま~~~~。
IMG_8840 (2)_R
ここがどない屋、
VISIT FORの近く。
IMG_2612 (2)_R
4階の窓辺には、
私、いやいや、我が家のホフが名付け親の
灰色夏男さんがいました。
IMG_1729 (3)_R
少しの時間だったけど、
大阪を満喫して帰りの新幹線、
あつやん一押しのたこむすを買って乗り込みました。
IMG_4303 (6)_R
壁に光っているのは、
VISIT FORで買ったオリジナルの大阪トート。
大阪土産にええで!
imagesannshi.jpg


2011.01.22(Sat) - LIFE


明日まで、大阪で!

もう明日までになっちゃったけど、
大阪のVISIT FORってお店で
マイクミルズさんのドキュメンタリー映画の上映会をしてるそう。
鬱とか、抗鬱剤とかが出てくる映画ですって。
この前の月曜日は山本君もライブをしに、
大阪まで行ってきたよ。
もう終わっちゃったけど。
んで、最終日はスナック未来来(ミラクル)がVISIT FORに
出張一日スナックやるそう、
上映会とスナック未来来なんて、
ちょー楽しそう。
噂によると美人ママらしい。
ここから下はVISIT FORのブログより~~~


この度グラフィックアーティストのMIKE MILLSのドキュメンタリー映画"DOES YOUR SOUL HAVE A COLD?"の上映会をFORMULAで行うことなりました。
関西初の上映となりますので是非!是非!是非!観に来てください!

日時:2011.1.15(土) から 1.22(土) までの一週間。
時間:21:00~(1日1度の上映)
料金:800円
場所:FORMULA
   大阪市西区南堀江1-12-2東栄ビル#401
   問い合わせ:0665342223 / talk@visit-for.com

※1.17(月)に限りC.C.B(POTTO山本哲也とYESTERDAY BOY荒木昭義によるノイズデュオ)のライヴと上映をSUNSUIで開催します。

※1.22(最終日)は原宿VACANTより“スナック未来来”が出張スナックでやってきます。
 明朗会計、お酒の呑めない美人ママとのトークとお手製お惣菜とビールでどうぞ
 お寛ぎくださいませー!!
 (??益?)/


cold.jpg




2011.01.21(Fri) - LIFE


冷え取り基本4足重ね履き靴下セット

なんでも巷で売り切れ続出で
手に入りづらいという噂の
冷え取り基本4足重ね履きソックスセット、
うちにはあるよ、
ってか、入荷したよーー。
IMG_1272 (4)_R
今回1歳2ヶ月の野木のあんよにもぴったりの
3歳児用シルクソックスとか、
シルクの腹巻きとかも合わせて入荷しました。
あと一番下に履く
一番破れやすいシルクの5本指の緩めのソックス単品も入荷しました。

シルク、綿、シルク、綿の4足セットで¥2625
ちなみにツハーンも
ツッハ――ンも、
ツ―ツーハーハーもやってます。

巷で売り切れのあれ、うちにはあるよ。


2011.01.20(Thu) - ITEM!


ご実家にあったもの

ご実家には
ロミジャムがあったり、
IMG_0878 (3)_R
んまい!!


ありがとうシャンプーがあった。
pdt2892876.jpg
これいい!!


2011.01.19(Wed) - LIFE


little warriors

姫路に行ったら、
もちろん行くでしょう!
REREのピアスとか扱ってくださってる、
Little warriorsさん!
この素敵な子遊びスペースに野木を放ちたかったの。
IMG_1272 (38)_R
カッワカッワ(かわいい)のヘアピンを、
年甲斐もなく山本君と奪い合って
お揃いで購入!
夫婦で趣味が似てるのよね。
IMG_6807 (4)_R
野木にも絵本やらリュックやら
色々買ってあげた中、
一番の収穫はこのニット帽。
IMG_7544 (3)_R
タジン鍋みたい~~って、
もしくは中国のお人形みたい~~って、大好評!
え??褒められてない??

とにかく皆さん明るくて
とても素敵なお店なのでした。


2011.01.19(Wed) - LIFE


お正月の思い出

お正月は
山本君の実家の姫路に行ってました。
こんな人が普通にいる街。
IMG_6807 (3)_R
初詣に行く途中、
色々なワンコにお会いできました。
IMG_3671_R.jpg
振袖にヒョウ柄のファーマフラー。
マフラーはいらなかったね。
IMG_3669_R.jpg
それから、姫路駅からご実家への途中、
美容院の店先で小さい馬を2頭飼ってる所があって、
人参あげてきた、あーー癒される。
IMG_5249 (62)_R
姫路城の下にある動物園は
小さいながら至近距離で白クマだの、
カバだの、ライオンだの、キリンだの、に会える穴場スポット。
この桃色ペリカンは、
誰だったか、お笑いでピンクの服着た鳩ムネの、
髪の毛にポマードつけてる、あの人に似てるって人気だそう。
IMG_0073 (59)_R
地味にケセランパサラン(だったっけ??)が見れたのが嬉しかった。
IMG_3658 (50)_R
それからきゃっわきゃっわ!以外の何者でもない、
レッサーパンダ。
なんでこんなにかわいいものが
この世に存在するかなぁ。
IMG_8930 (3)_R
姫路、癒される!


2011.01.17(Mon) - LIFE


焼ラ―

お正月の初詣、
焼ラ―ですか?って何?って思ったら、
カステラ焼きか。
IMG_5249 (61)_R
え?何??
IMG_6807 (77)_R
からあげくんか。


2011.01.16(Sun) - LIFE


長津姉妹店

去年のクリスマス前の事なんだけど、
吉祥寺のギャラリーフェブってところでやってた
長津姉妹店にマフマフと行ってきた時のこと。
長津姉妹店って大好きなfoodmoodのなかしましほさんと
お姉さまの三國万里子さんて、
編み物作家さんのお二人の限定ショップみたいなイベント。
ニットの展示即売と、
奥ではしほさんのシフォンケーキカフェをやってて、
生しほシフォンが食べられたの。
もちろん生しほにも会えたの。
IMG_8930 (5)_R
私(以下E)
‘こんにちは~~、
素敵な所ですね~~、お友達のマフマフと来ちゃいました
ニットもすっごい素敵でした~
シフォンお願いしまーす!’
しほさん(以下S)
‘こんにちは~~、わぁ、のきく~ん!
マフマフさんも初めまして!
あ、すみません、ここ撮影禁止なんですよ~’

大分端折っちゃってるけど、
こんなやり取りの為、
ここからはイメ―ジ画像です。

S‘のきくん大きくなりましたね~’
IMG_6807 (4)_R
マフマフ(以下M)
‘ね~、おしりとかかわいいですよね~’
S‘まずはほうじ茶です’
IMG_5249 (2)_R
E‘おいしーー’
M‘おちつくねぇーー’
E‘この場所も素敵ねぇ~’
M‘三角屋根が素敵ねーー’
IMG_3658 (2)_R
S‘はい、
お待たせしました、シフォンケーキです
チョコレートのシフォンとゆずシフォン、
このまま手づかみでワシワシ召し上がってください!’
IMG_8930 (6)_R
E‘ひゃーーーおっきいーー’
M‘わぁーーーおいしそーーー’
S‘お持ち帰り用の袋もご用意しておりますので、
おっしゃってくださいね。’
IMG_0073 (2)_R
おっきく切られたシフォンケーキに
おうちの人の分もお土産ができたのでした。
しほさん太っ腹~。
あまりの生しほシフォンも美味しさにびっくり。

‘なんですかこれ!超美味しいじゃないですか!!’って
同じく最終日に行った
kiiiiiiiのレイキンさんはちょっと怒っちゃったって言ってたけど解る。

長津姉妹店を満喫した後、
ニットの展示、という事でニットの上下でキメた野木くん、
隣りの公園でしばしランチタイム。
IMG_7544 (2)_R
隣りのおもちゃ屋さんでは
はしゃぎ過ぎ。
IMG_3406_R.jpg
帰りはダンディゾンのパンを買って、
はらドーナツの姉妹店のmomenっていうマフィン屋さんで
豆乳クリームのマフィンを買って、
駅ビルで青汁をいっぱい引っかけて
吉祥寺を後にしました。
IMG_7923 (2)_R
三國万里子さんのニット帽かわいかったなぁ、
次回は初日に行きたいと思ったのでした。


2011.01.14(Fri) - LIFE


ちえちゃんのジンとかバッグとか

イギリスに住むイラストレーターの
宮崎千絵ちゃん、
焼き物がとっても好評ですが、
今回Zineとエコバッグが届きました。
Zineってのは、マガジンのzine
なんていうんだろう、
好きに作って本みたいにしたもの。
ちっちゃいアーティストブックみたいなもの。
かわいいでしょ??
IMG_7157 (4)_R
これは‘スイカzine’、¥350.
本当にみんなスイカ割りがへたくそでさ....。
IMG_9560 (5)_R
これはハットzineの中身、
いろんな帽子がかわいくって200円。
IMG_0933 (2)_R
もうなくなっちゃったのもあるけど、
エコバッグたち、
かわいいの。
IMG_3099 (2)_R
ハンサム森男(もりお)と
ドッグタワー。
どれもおひとつ1200円。
もうなくなっちゃったのもあるけど、
また作ってくれるって!
私もドッグタワー予約していいですか?
IMG_0278 (2)_R
それから、友人に頼まれて描いたという
でぶネコの絵がかわいくて!
でぶねこパターン_R
ブログやホームページにイラストが欲しい方は
このHPから受け付けてるらしいです。
http://chiemogula-exhibition.blogspot.com/
ってか、私もイラスト描いてほしいんですけど~~。
アップのやり方がわからん。


2011.01.14(Fri) - ITEM!


なんと!

綾瀬はるかさんが
グリコのCMでPOTTOのワンピースを着てくれてます。

オーガニックコットン素材でかわいいっす。

ちなみに紺のマフラーはREREのだったりして。

いやはや、この一年TVを見ずに過ごしました。
一度つけたのは注目している海老蔵の会見の時だけでした。
なので誰かに教えてもらって初めてCMの事を知る始末。
今後とも何か目撃したら教えてください~。


2011.01.12(Wed) - ITEM!


野木のニット帽

最近の発明、
大人用のニット帽の上を縛ると、
案外赤ちゃんもイケたりする。
IMG_4492 (4)_R
しかもボンボンついたみたいになる!
IMG_8165 (19)_R
古着屋で¥800くらいで見つけたニット帽が、
おかしについてた麻ヒモひとつで変身!の発明。


2011.01.11(Tue) - IKUJI


ビンラディンを探せ

アップリンクギャラリーでやってた
未公開映画祭、
今度は‘フロウ’っていうのと、
‘ビンラディンを探せ’っていうの観てきたよ。

006_flow.jpg
日本人なら誰もが当たり前のようにきれいな水が身近にあると思っている。
しかし世界に目を向けてみると、
8秒ごとに子どもが汚い水を飲んだことで死んでいる…。
アメリカの大企業がインドで水を取り込んでびん詰めして売っている、
現地の人々は地下水位の低下に悩み訴訟に発展している、
などなど、当たり前と思っている水の裏側を追ったドキュメンタリー作品。


003_where_in_the_world.jpg
ビッグマックを食べ続けて話題を呼んだ
「スーパーサイズ・ミー」の監督モーガン・スパーロックが、
前作同様、監督自身が「主役」となり、
「オサマ・ビン・ラディンはどこにいるんだろう?」と
質問しながらイスラム諸国を駆け回る。
相手を「テロリスト」と決め付け、
そこで暮らしている人々の姿を見ようとしないアメリカ人に向けて、
自分たちが戦争している国の実態を見せ付ける作品。




両方面白かったけど、
特に‘ビンラディンを探せ’は映画としても
上手く出来ていて
飽きさせなくてとっても面白かった。
スーパーサイズ・ミーは
そんなに面白い!と思わなかったから
あんまし期待しないで行ったけど、
すっかりスパーロックのファンになりました。
うまく言葉では言えないけど、
この2作品を観て同じ事を痛烈に感じて、
終わって普通に渋谷を歩くけど、
行きとは違う自分と世界に思えて、
なんだか上手く言えないけど、
本当に観て良かったって思った。
ビンラディンが見付かったか?と言うのは
観てのお楽しみ。


会期も20日まで延長したみたいだから、
まだ気になるの観にいくぞっと。



2011.01.11(Tue) - LIFE


シャノラ―

シャノラ―の山本君が張り切って向かう先は
IMG_1393 (2)_R
もちろん、
シャノアール。
IMG_0672_R.jpg


2011.01.10(Mon) - LIFE


ふわっと

斜めがけにも、クラッチにも、
もちろんおっきいリボンしてるみたいな
ウエストポーチにもなる3WAYの
whowhatのリボンポーチ、
whowhatからはこれだけじゃないぜ!
もっと色々入荷したんだよ。
IMG_5249 (6)_R
大切なあそこに葉っぱ!
白人と褐色と、
IMG_3658 (50)_R
レギンスだって!
これちゃんとサーモ機能がついてる生地。
だからヒートテックの代わりにこれを
仕込んでおけば
脱いだ時に宴会の席で人気者よ。
IMG_0073 (59)_R
それからこのちょっと透ける素材のレギンス
IMG_1272 (38)_R
オリジナルのニット模様です。
IMG_8930 (3)_R
この生地は足袋もあるよ。
IMG_7544 (3)_R
それから着物の羽織りスウェット、
紺とかベージュとか黒もあります。
ミニのワンピ―スとか、ショートパンツに合わせたい。
かわいい靴下履いたりして。
IMG_0878 (2)_R
それからぽっこりまあるい、
手編みのモヘアネックウォーマー。
なかに綿が入っていて
本当に温かい。
IMG_7923 (25)_R
まだまだアクセサリーとか色々入荷してまっせ。


2011.01.09(Sun) - ITEM!


いいおもちゃ

クリスマスの夜、
うちの坊ちゃんはまだ一歳だから、
プレゼントいらないね~なんて話してたんだけど、
やっぱし、イブ当日になって
あげたくなってしまった。
今から2歳までの間だって大切だから
私達がいいと思うおもちゃで遊んで欲しいもん。

近所の先輩パパママに教えてもらった
おフランス生まれのKAPLAって積み木、
ただの平らな板なんだけど、
色んなものが作れるらしい。
想像力ビンビン働かせて
遊んで欲しいから、
ただの板が200枚入りで一万円近くするけど、
プレゼントはこれに決定!
しかし、木のおもちゃって高いよ。
IMG_7709 (30)_R
でもね、KAPLAってこんな事が出来たり、
kapla2-01.jpg
こんな事もできるらしい!!
また、崩れる時の音もいいんだな、これ。
高いけど、大満足のお買いもの。
21_05_1820kapla1.jpg
それから、もう一つ、
シュタイナーのおもちゃでよく見る
お人形も手作りで!
顔の刺繍とお洋服はこれからこれから。
IMG_3169 (5)_R
無表情のお人形は、
話し相手に、心の友に、
ひとり持っておくといいらしい。
表情は子供の想像力でいかようにも見えてくるって。
ナイス!サンタさん!


2011.01.08(Sat) - IKUJI


X’mas

お正月ムードなのに、
クリスマスの日の事書くよ、私。
だってさ、大好きなAOSANにパンを買いに行って、
IMG_7157 (4)_R
ほら、いっぱいいっぱい買ってさ、
IMG_9560 (5)_R
皆でご飯持ち寄って、
クリスマス会したんだわさ。
Kiiiiiiiのレイキンさん宅にお邪魔しました。
IMG_0933 (3)_R
んでさ、野木は幼馴染みの野々子ちゃんに
馬乗りされてたよ。
一歳にもなるとみんなそれぞれ性格が出てきて面白い。
IMG_3099 (3)_R
負けるな、野木坊ちゃん!


2011.01.07(Fri) - LIFE


うちのお飾り

うちのお正月飾りはちょっとオシャレなのよ~
IMG_9097 (2)_R
これね、
青山のクレヨンハウスの近くの
‘logi’っていうお花屋さんで作ってるもの。
ヘアサロンの前にあるお花屋さん。
ちょっといいでしょ??
IMG_5335 (2)_R
いつまでお正月気分でいていいんだっけ??


2011.01.07(Fri) - LIFE


こたつ

埼玉のとあるお家、
こたつの中を覗くと...

untitledroshikotatsu_R.jpg
長くて白くて食いしん坊なアイツがいるらしい。

これは長くて白いアイツと、
ちょっと小さくて
ちょっとビビりなあのコが
まぁるくなってる図。
しかし、かわえぇ。
e517252364d840daa5688895ea097e62_7_R.jpg
ホント、雪見だいふくですな。

今年もよろしくね。


2011.01.06(Thu) - CAT!


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
happynewyear2011.jpg
写真はヴィルジニーさんから送られてきた裸すべり。
ヴィルジニ―さんはPOTTOのショーに何度も出てくれてた
フランス人のアーティスト。
I miss you too!!

love


2011.01.06(Thu) - LIFE





/