Recently
Archive
Category
Link
Profile


未公開映画祭

渋谷のアップリンクで好きそうな映画いっぱいやってるから
観て来たら??なんて
山本くんにおススメされて、
チェックしてみたら、
‘未公開映画祭’なんてチョ―面白そうな映画いっぱいやってるじゃない!!
こりゃ観に行くでしょ!
IMG_9267 (2)_R
私が観たのは‘ビ―イング・ボーン’っていうアメリカの出産ビジネスの
事実をみせるドキュメンタリー、
本当なら普通に産める妊婦さんにも、
病院やお医者さんの都合で
陣痛促進剤打って、帝王切開して、
どんどん自然なお産から遠のいてしまう。
医療介入しても安全に産めればいい、ってそう簡単な話じゃないの。
母子にいろんな影響が及ぼされちゃうかもしれないんだって。
あのお股を広げて仰向けになる分娩台も
産む人間の事よりも、
お医者さんにとって都合の良い形、
だって死ぬほどお腹が痛い時は
仰向けよりも、背中を丸めたいじゃない?
血管が切れそうなくらい息む時は
足が上にあがってるより、
足は下にあった方が息みやすいと思うのよね。
何時間も何時間も時間をかけて
深夜や明け方まで陣痛が強まるのを待つお産は、
病院にとってもお医者さんにとっても
しんどいからって、
そっちの都合で促進剤とかガンガン使ってはいけないと思う。
感動的な出産シーンも出てきて
観て良かった映画。

他にも、ステロイド合衆国、大企業に水を独占される??って話とか、
ビンラディンを探せ!とか、
とにかく、全部観たい内容の映画ばっかり。
1月10日まで色々やってるよ。


2010.12.31(Fri) - LIFE


ちなみに

ちなみに、
昨日アップしたwhowhatのリボンバッグは
¥15750です~。

それから、ちなみに
今日31日も15時まで営業します~
誰か遊びに来てくれるのかしら??



2010.12.31(Fri) - ITEM!


リボンバッグ

whowhatのリボンバック入荷したんです。
ちなみにPOTTO SHOP、31日もなぜか営業します!
バッグをつけたところの後ろ姿、
なんだか洋服がシワシワでごめんなさい、
でもバッグはかわいい!
おっきいリボンみたいだし、
着物の帯みたい。
IMG_6807 (5)_R
この他にもシルバーとかゴールドとか、他の色もあります。
ヒモを長めにして斜め掛けにしてもかわいいし、
ベルトが取り外しできるから、
なんとおっきいクラッチバッグにもなるんだよ。
かわいいのに3WAYの優れ物ちゃん。
IMG_5249 (6)_R
POTTO SHOPに新しく仲間入りしたwhowhatのアイテム、
もっと色々あるからちょっとづつご紹介します~。


2010.12.30(Thu) - ITEM!


こ~べぇ~~

神戸って言ったらなんとなく、
美味しいパンとか、
美味しいケーキがあるってイメージなんだけど、
どこ行ったらいいのかいまいち知らない。
もっと知らないお店開拓したいんだけど、
前も行った事あるコムシノワへ、
地下へは階段でベビーカーは無理だから
裏から回って
あぁここ、ここ、
やっと到着、
IMG_7987 (2)_R
が!
ガーーン、まさかの臨時休業
IMG_2503 (2)_R
気を取り直して
パン友(パン好き友達)に聞いたビゴの店へ。
神戸気分味わいたくっていっぱい買ったよ。
うーーん、なかなか港町っぽいパンだよ。
ところが、紙袋に有楽町って書いてあった。
東京でも買えるんだな。
IMG_2327 (3)_R
前も行ってとっても好きになった
モダナークカフェに行く途中、
こんな食パンアートに遭遇。
パンばっかしだよ、しかし。
IMG_1729 (3)_R
そしてモダナークカフェに到着、
やっぱりいい本がいっぱいの店内。
本棚の横のソファに座るの成功!
IMG_8840 (7)_R
山本くんはベジタリアンプレート、大豆バーグのせ、
IMG_2612 (7)_R
私はベジカレー
IMG_4303 (5)_R
あとココナッツバナナティラミスとたんぽぽコーヒー豆乳
もう好きなものだらけ。
ここ東京だったらいい客になるよ、私。
お持ち帰りしたマフィンとトルティーヤサンドも
恐ろしく美味しいのでした。
IMG_3169 (5)_R
モダナークのお手洗いに貼ってあった紙、
IMG_7709 (29)
こういうのを読むと、ふむふむと思う反面、
私たちはお洋服を作って、
買って頂いてそのお金で生活をしているので、
ちょっとだけいつもズキンとする。
無駄なもの、とか贅沢品、とか、
誰かに言わせれば私達のお洋服もそうなっちゃうのかなぁ。
でもさ、芸術だって必要なんだから、
楽しいお洋服も
素敵な装いも
心こめて作る事も
平和な世界の、健康な事の一要素だと思うのよね。
なんて事を思ってモダナークカフェを後にしたのでした。

んでまた少し神戸を散策しつつ、帰路へ。
駅で見付けた‘面白い恋人’!
買わなかったけど。
IMG_7157 (4)_R
この日の夜、
面白い恋人を、お店に遊びに来た蒼井優ちゃんにあげたら、
事務所の偉い人にめちゃくちゃ怒られるっつう夢を見ました。
ま、どうでもいい話なんですけど。


2010.12.27(Mon) - LIFE


年末年始のお休み

ピピピピピピピー―――
朝ですよ~~~
ここは神戸ですよ~野木くん~~
暖房が効いた部屋に慣れずに
12月も末だというのに
窓を開けたりエアコンを切ったり、
それでも暑くて寝苦しい夜を過ごした3人。
野木くんも眠れなくて朝寝坊。
青森から来た訳じゃあねぇけんど、
部屋があったかいの慣れねぇなぁ。
古――い木造のお家に住むと寒さが普通になってたよ。
IMG_3042 (3)_R
それから、
年末年始の営業のお知らせです(突然)
まさかの
年内31日まで営業!なぜ??
でも誰も遊びに来てくれないよね?!って
きっと寂しくなっちゃうので早めに閉めます。
でも開けます。

30日(木)12:00~18:00
31日(金)12:00~15:00

1日(土)~5日(水) お休み

6日(木)から通常営業になります。
よろしくお願いします~~。


2010.12.26(Sun) - LIFE


神戸岩茶荘

神戸のmoussesさんの‘POTTO SHOP展’、
お陰さまで終わりました。
遊びに行って頂いたお客さま、どうもありがとうございました。
私達も神戸のmoussesさんにおじゃました後、
中華街に寄ってから、
予約していた神戸岩茶荘へ行ったのさ。
三宮駅から近くのこの中国茶のお店、
前も一度行った事あって、
とっても好きなお店なのだ!
IMG_7923 (25)_R
何がすごいかって、
無農薬の中国茶も美味しいんだけど、
店主が眼診って言って、
目を見て健康状態とかもう色んな事を
言い当ててくれて、
んで私に合った中国茶を選んでくれるの。
IMG_7709 (27)_R
私は呼吸が浅くて、
色んな事を考え過ぎていて、
自分の体の欲求に答えてなくて鈍感になっていて、
乾燥していて、
あぁ、もういろーーんな事を言い当てられちゃって、
で、結局白のお茶の中から一種類を選んでくれた。
山本くんは青のお茶。
IMG_8165 (3)_R
中国茶の淹れ方から教えてくれて、
本当にいい香りとお味で落ち着きます。
IMG_4440 (19)_R
私は薬膳のおかゆも頂きました。
IMG_4492 (3)_R
はら巻は絶対にするように、とか、
青い服を着るといいですね、とか、
深い呼吸を一日に何回心掛けてやるように、とか、
日常に戻ってからのアドバイスも色々してくれるの。
眼だけで、そんなに解るものか!と毎回驚かされる。
ここの店主さん天才だと思うのよ、ホント。
また絶対来ますね。

中華街で買った美味しいものをお部屋で食べて、
一日目は終わるのでした。


2010.12.26(Sun) - LIFE


Merry Christmas!!

クルリンパの季節、
20071110_388376.jpg
もとい、
クリパの季節、
ロンドンの宮崎千絵ちゃんのクリスマスカード、
入荷予定だったんだけど、
結局間に合わなかった!
E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9EFBC95.jpg
こーーんなかわいいカードたちだったんだよ。
E382AFE383AAE382B9E3839EE382B91.jpg
ロンドンの雪の影響と、
贈り物が多くてラッシュだったんだね。
あの人やあの人やあの人に
クリスマスカードは千絵ちゃんので送ろうって
思ってたのに、
結局送らず仕舞いですみません。
(責任なすりつけ)

で、クルリンパの季節
20071110_388376.jpg
じゃなくて、クリパの季節、
乳製品アレルギーの甥っ子に
中島デコさんのレシピでショートケーキ焼いて
クリパ!
略さないでクリスマスパーティ!
IMG_9560 (4)_R
飾りつけは甥っ子担当、
丸い顔のクッキーが偶然サンタさんになったから、
いちごで赤い三角帽子!
我ながら結構美味しかった!
IMG_6807 (73)_R
それから、
POTTO SHOPでもささやかなクリスマス、
昨日ははちみつジンジャークッキー、
今日は豆乳きなこビスケットのクッキーを
お客様にプレゼントしました。
大好きなフードムードのレシピで。
IMG_5249 (59)_R
明日もクッキー焼いてプレゼントします!
クルリンパだもん
20071110_388376.jpg



2010.12.24(Fri) - LIFE


moussesに行ったよ

恵比寿から海を越えて
神戸のmoussesっていう素敵セレクトショップでやってる
‘POTTO SHOP展’、
私達も列車を乗り継いで行ってきました。
あ、神戸、海越えてない??
エントランスからして
POTTO SHOPの匂い、プンプンしてます。
IMG_5249 (4)_R
真ん中あたりいっぱい置かせてもらってます。
お陰さまで好評だとか。
ありがとうございます。
IMG_8930 (6)_R
ここから下の画像、
どうやら私の手の湿度なのか、油分なのか、
携帯のカメラレンズがほわわわっとしてます。
面白いものいっぱいのmousses、
野木の後ろに写るショールも素敵ですね。
IMG_3658 (5)_R
子どものハートを掴む商品もあった。
IMG_0073 (5)_R
一日店長(嘘)の野木くんも積極的に接客、
「これどうでちゅか??」
IMG_6807 (4)_R
ちょっと働き過ぎたので、
お客様の腕の中で休憩。
IMG_1272 (6)_R
お店にいる間も次から次へとお客様がいらっしゃって、
えーーー別れたの??いつ??
なんていう会話をしていたり、
和気あいあいの店内。

写真撮らせてください~ってカメラ向けたら、
真ん中は早死する...って小声で言いながら
IMG_7544 (3)_R
ちゃっかりお客様を真ん中にしてピースサインの藤原さん(右)!
今日も素敵なスタイルです、
が、なんせ私の手の湿気なのか油分なのか、
ほわわわーーんと。
左からしまくんとまちこちゃんだそうです。
まちこちゃん気にしないで!
コルセットとってもお似合いでした。
IMG_0878 (3)_R
POTTO SHOP展は24日まで、
美味しいフェアトレードチョコレートも売ってるよ。
moussesのブログにも野木くん来店の様子が↓
http://mousses.exblog.jp/15193484/
私もニット帽とタイツをゲットしてホクホクなのでした。


2010.12.23(Thu) - LIFE


くらすこと

またまた、
ちょっと前の事なんだけど、
富士見ヶ丘にある‘くらすこと’という
アトリエみたいなお店みたいな
なんだか素敵な場所に、お誘い頂いて行ってきました。
お誘い下さったのは、
一年前に助産院で私の2日前に出産して、
ふすまを隔てた隣のお部屋に入院していた女性。
連絡先の交換をしたもののそのままになってたんだけど、
そしたらまた偶然、
シュタイナー園のオープンハウスでばったり!
それが縁で少しずつお会いするように。

くらすこと、この日はお菓子と古道具があるって。
IMG_8840 (5)_R
お菓子はオズボーン未奈子さんの焼き菓子でした。
IMG_2612 (6)_R
この本、本屋で立ち読みして知ってたよ。
とっても素敵なお菓子たち。
マフィンとキャロットケーキとビスコッティを買いました。
VEGGIE DISCOのレシピノートから くり返し作りたい“自然おやつVEGGIE DISCOのレシピノートから くり返し作りたい“自然おやつ"
(2010/05/22)
オズボーン未奈子

商品詳細を見る

近くの公園で買ったお菓子を食べて
ゆっくりいい一日でした。


2010.12.23(Thu) - LIFE


ライラックちゃん

ちょっと前の事だけど、
渋谷のお店でやってた期間限定のスーザンチャンチオロショップに行ってきました。
いっぱい洋服あったけど、
ちょっと買える値段じゃないし、
そんなに着たいと思えるものに出会えなかった。
前にVACANTでやってた時の方がドキドキしたよ。
でも人が次から次へとやってきて、
やっぱし皆好きなんだねぇ。
IMG_1272 (4)_R
超めんこい女の子がいる~って思ってたら、
スーザンさんのお嬢さん、
名前、ライラックちゃんって!

ライラックちゃーーん!
IMG_7544 (37)_R
もう彼女のかわいさにノックアウトなのでした。


2010.12.21(Tue) - LIFE


いいねいいね

ロンドンで活動しているイラストレーターの
宮崎千絵さんのかっわかっわ(かわいい)の焼き者たち、
焼き物じゃなくて、焼き者たち、
変換して最初に出た文字がしっくりきたから
もう焼き者たち、と呼ぶ事にしよう、
POTTO SHOPでこんな風に並んでいます。
(初日に撮影)
かっわかっわ(かわいい)。
IMG_3658 (50)_R
ホッホ――と、
ピッピ――。
IMG_0073 (59)_R
ちょっとは、ばっちり出会いがあって、
減ってますが、
まだまだいいのあるあるよ。
本当にかわいくて幸せなのだ。

それから海を越えて
神戸のmoussesさんでの‘POTTO SHOP大移動展’
え??神戸、海越えない??
ジャーン、
こんな風にいっぱい大移動したよ(佐川急便さんが)。
f0170424_23581742_R.jpg
moussesさんでの‘POTTO SHOPフェア’は
12月24日のクリスマスイブまでやってるからね。

合言葉はホッホ――


2010.12.19(Sun) - LIFE


Rose Bakery

ロンドンに何ヶ月か行ってた友達と
渋谷でお茶、
どこ行こうかぁーなんて歩いていて、
すいていて気持ちよさそうに見えたから、
2人とも初めて入るお店だけど、
マーガレットハウエルのカフェに決定!
洋服屋さんの横にあるとこ。

わーロンドンでキャロットケーキちょう食べたんだよ!
キャロットケーキ食べていい??って言う友達、
キャロットケーキなんていったら、
人参すりおろして、
パウンドケーキにしてる地味なお菓子かね?って想像してたら、
あらいやだ!
なにこの素敵な見た目と
この美味しさ。
IMG_6807 (72)_R
ローズベーカリーっていうところのが
とっても美味しくってね、
なんて教えてもらってたら、
あらいやだったら!
レジの横にこんなローズベーカリーの本が!
Breakfast, Lunch, Tea: The Many Little Meals of Rose BakeryBreakfast, Lunch, Tea: The Many Little Meals of Rose Bakery
(2006/11/15)
Rose Carrarini

商品詳細を見る

ここのカフェ、噂をしたらの、
ローズベーカリーのレシピで作ってるそう。
なんでも近々丸の内のギャルソンの中にも
ローズベーカリーができるとかできないとか。
もうできたとか??
これだけ言ったらどれかは当たってるね。

クリスマスのジンジャーケーキも
ローズベーカリーのレシピで作ってるって。
食べてみたい。
IMG_5249 (59)_R
なんか聞いた事あるね、って
思ってたら
アルネって雑誌の最後の号に載ってたんだった。

キャロットケーキ、はやるかもね。


2010.12.19(Sun) - LIFE


HELLO

もう終わっちゃったけど、
渋谷区役所でやってた‘どきどきときめき展’で見付けた詩、
ちょっと画像がぶれちゃってるけど、
すごくいい詩。
何度読み直したか....。
IMG_0878 (2)
小鳥がさえずってる曲は「HELLO」なんじゃないかって
私も思ってきた。

違っててもそう思うのは勝手。


2010.12.17(Fri) - LIFE


POTTO SHOP in mousses!!

神戸にあるブティックmoussesで、
‘POTTO SHOP展’明後日から始まりま――す!
新しいお洋服とか、
リメイクのお洋服とか、
大好評の帽子とか、
POTTO SHOPで売ってるフェアトレードの手編みソックスとか
美味しい美味しいチョコレートとか、
たっくさんたっくさん
神戸の街に持って行きます。(佐川急便さんが)
あ、いや、昨日持って行きました~~(佐川急便さんが)

すべて手作業による一点ものになります。
moussesの美人オーナー、藤原さんのブログを見ていたら
POTTOのフクロウジャケット、帽子を被ってらっしゃるじゃあーりませんか?!
f0170424_1104370_R.jpg
関西地方にお住まいの方、
時間がありましたら是非moussesさんに遊びに行ってください。
他にも素敵なもの沢山ありまっせ~。

POTTO SHOP展
12月18日(土)~24日(金)

mousses
神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通3階
TEL(078)391-2820
営業時間 14:00-19:30
定休日 水曜日


2010.12.16(Thu) - LIFE


今週から!

ロンドンに住む
めちゃめちゃチャーミングな女の子が
もう
めちゃめちゃイカした焼き物を作りました。
...でとっても嬉しい事に
POTTO SHOPでご紹介できる事に
なりました!
かわいいんですよ。
IMG_4921.jpeg

かわいい!
IMG_4941.jpeg

素敵!
IMG_4940.jpeg

ほしーー
IMG_4929.jpeg

!!
IMG_4914.jpeg
やばい!これ買う!!
いや、こっちかな??どうしよう!
ごめんなさい、私もいっぱい買いたいんです。
お皿は¥4000とか¥4900とか。

まだまだあります。
例えば、このカップ、
CIMG0399.jpg
裏っ側はこの顔
CIMG0400.jpg
このカップは¥2500

このカップ&ソーサーは
CIMG0374.jpg
裏はこの顔、
CIMG0375.jpg
カップを取ると、
バナナ男!
CIMG0376.jpg
カップ&ソーサーはまだ他にもあって¥4500。

この花器は、
うさぎが、
CIMG0413.jpg
飛んでく~
CIMG0414.jpg
飛んでく~~~!
かわいい~~。
CIMG0415.jpg
この花器は¥3900、欲しいです。

画像載せてない分もまだまだあるあるよ~。
この焼き物たち、
ロンドンに住む宮崎千絵さんという
キュ―トなイラストレーターの女の子の作品。
http://www.chiemiyazaki.com/
全て一点ものでございます。
出会っちゃった方は連れて帰ってください。
きっと生活がちょっと楽しくなると思うんです。

手作りのお洋服を自分たちで縫って
直接いらした方にお売りする生活をして3年、
ついにお皿を売れるお店にまでなった!
しかもそこら辺には売ってないって、こんなお皿!
今週木曜日から、並べるで~~。


2010.12.14(Tue) - ITEM!


わたいは音楽に魂を売った女

こないだ渋谷区役所でやってた
障害者の方の作品展
言い替えたらアウトサイダーアートの作品展、
‘どきどきときめき展’にて、
こんな詩を見付けました。
IMG_7544 (2)
終盤は突然世界平和の話に!

嗚呼ややこしい「What a wonderful world」

とにかく、なんか、
クリエーターだの、現代アートだの、
色々格好つけなくって
やりたいようにやってやる!って感じのパワーがある。
だってこの詩読んだら
めちゃめちゃ元気でたもん。


2010.12.13(Mon) - LIFE


どきどきときめき展

渋谷の区役所に用事があって行ったら、
偶然、地下で障害者の方たちの作品展をやってた!
その名も‘どきどきときめき展’。
こじんまりした展示だったんだけど、
内容が濃くって、本当に充実。
区役所の帰り、ひとりニヤニヤしちゃって
スキップして帰りたい気持ちになっちゃった。
写真撮る事に許可を得たので、
ここでちょいちょい載せてしまいます。
IMG_6807 (4)_R
まずはイカしたTシャツを着た‘友達’というタイトルの絵。
まつ毛とまぶたの描き方が自由で
こういう絵に憧れる。
IMG_0073 (58)_R
軍手でできたクリスマスリースは
エネルギーに満ち溢れてる感じ。
IMG_3658 (6)_R
‘あじさい’というタイトルのかわいい絵。
IMG_4440 (5)_R
‘バハムート’、なんだか解らないけどかっこいい
IMG_7923 (2)_R
‘笑顔がいっぱい’という作品も
必ずしも笑顔じゃないよ。
IMG_8930 (4)_R
‘無題’と
‘滝’と‘にぎり’。
IMG_1272 (5)_R
これは‘踊る大捜査線’ってタイトル、
上の左の黄緑のシャツは織田裕二??
きっとそうだ。
IMG_5249 (4)_R
好きな作品ばかりだったけど、
まだまだこれでもかってくらい、
最後に私のハートにビンビン、
ノックしてくる作品に出会ったのよ、
それはもったいぶってまた次回!
この‘どきどきときめき展’は15日まで!
ホント、行って良かったよ~~。


2010.12.11(Sat) - LIFE


素敵コート

昨日アップした日記の
ミニスカート、
本当はこんなチェックのベルト付きスカートもあったの。
最近、写真撮ったりする前に
お店に置いたばかりのものが
奇跡的にいらっしゃったお客様と出会いがあって、
その日のうちにお嫁に行ったり、
次の日に売れていったり、
そんな事もあったよ。
コートとか、ワンピとか、
アップしないままのかわいコちゃんもいたんだよ。
このスカートも出会いがあったね~。
このスカートは是非トップスをインしてはいて欲しい。
このチェック柄はもう作れないけど、
違う生地でまた作りますよ。
IMG_4492 (3)_R
こんなコートもできました。
裏がオーガニックコットン素材。
IMG_4440 (4)_R
ちょっとレースみたいなかわいい素材。
ダッフルみたいでかわいいコート。
シンプルだからレッグウォーマーとか
ウールのソックスとか足元ボリュームあってもかわいい。
IMG_8165 (3)_R
一点づつ手作りですよーー。


2010.12.09(Thu) - ITEM!


私がホフです。

初めまして
ホフです。
本当はBOOっていう名前が付いてたんだけど、
この家に来てから野木坊っちゃんのお世話役なんで
ホフ(保父)と呼ばれてます。
IMG_0073 (5)_R
野木「ホフ寝るぞ」
IMG_6807 (2)_R
野木「ホフ、おむつ替えだぞ」
IMG_5249 (3)_R

そんな僕の密かな楽しみが
VISIT FORのこの名無しのクマちゃんの名前を考えて
投稿する事だったんだ。
野木坊っちゃんのお世話をしながら
いっぱい考えたなぁ....
グレーなだけにグレートフルデッド、とか、
ベア―なだけにベア―トップくんとか、
灰色なだけに灰色冬男とかさぁ。
neruko2_jpg_300px.png
そしたら、
な、な、なんと!
ボクの名前が見事採用されたんだ!!
やったぜ、野木坊っちゃん!!
1222_jpg_300px.png
銀色夏生にかけての灰色冬男、
‘お’が‘生’じゃなくって‘男’に間違えちゃった。
でもそのまま採用!太っ腹~~

野木「いいなまえだな」
IMG_3658 (5)_R
これからも
大阪の灰色冬男さんをよろしくね。


2010.12.08(Wed) - LIFE


ミニスカ

最近毎朝6時起き、
子どもが出来て早起きになった。
たまには5時代に起きる事だってあるんだよ。

だから新しくできたこのミニスカートも
朝の光で写真撮ったから
ちょっと青っぽい。
カシミヤが入っていて
とってもしっとりきれいな素材のミニスカート。
シャツ着てニット着て
こんなミニスカートが履きたくって作ってもらいました。
とりあえずこの一枚は店頭分。
IMG_2503 (2)_R
それからオーガニックコットンの
変わった生地でこんなミニスカートも出来ました。
やっぱりこれもニットに合わせて着たい。
IMG_3042 (3)_R
片方だけすそがフレアになっていてかわいいの。
IMG_7987 (2)_R
どちらもウエストがゴムで履きやすい。
寒いけど、タイツ履いてミニ履くぞ!


2010.12.08(Wed) - ITEM!


リボンマフラー

accoちゃんがマフラーを作るとこうなる!
リボンがいっぱいくっついたマフラー、
かわいい!
スパイラルでやってたaccoショップで出会って
リクエストしてたの、やっと入荷しました~~。
IMG_0878 (3)_R
POTTOのリメイクニットに巻くとこんな感じ、
ニットやらハートやら、
チェックやらリボンやら、
もうどうするのよ!
IMG_7923 (3)_R
後ろ姿はこんな感じ、
肘あてがハートのぱっち、
かわえぇ。
IMG_7709 (4)_R
色が渋いところもポイント高いよ、accoちゃん。


2010.12.07(Tue) - ITEM!


アヨレオ族

先日、山本くんが
マイクミルズが何年か前に撮った
日本の鬱の人を追ったドキュメンタリー映画を見に行ってきた。

この上映会の申し込みのやりとりをするなか、
‘当日ご覧になる椅子は、
パイプ椅子かチェアレスがお選び頂けますが、
どちらにしますか??’っていう質問メールがきてた。
チェアレスって‘椅子なし’って意味でしょ??
チェアレスにします!って言ったら、
椅子がないところで、
‘はいはい、これにこうやって座ってあー楽だわぁ...って、
椅子なんてないじゃないのよーー’
なんてノリつっこみしなきゃならないんじゃないか??って
ドキドキの山本くん。
うまいノリつっこみに自信がなくて、
主催者からの挑戦状に挑むことなく、
おとなしくパイプ椅子をチョイス。

ちなみにこの映画の予告画像、
これだけでも見たくなる!

ところがさ、
チェアレスって椅子なしでも、れっきとしたこんな商品だったって!
imagechearesu111.jpg
こうやって座るらしい
chairless300_2.jpg
アヨレオ族の人ってこうやって紐を椅子代わりにしてるらしい。
かっこいい!
chn11_rpt15239_ayoreo_500.jpg
今の私だったら間違いなくチェアレスを選ぶ、
あーー座ってみたい、チェアレス。
この映画も見てみたい。


2010.12.05(Sun) - LIFE


mizutama

ふみちゃんちの
実家のネコ、みずたま、
ピカ――――!!
IMG_0073 (58)
あなた、ホントに地球の生き物ですか??


2010.12.04(Sat) - CAT!


ウンコばっかし!

それは今から10ウン年前、
女子大生だった頃のこと、
私なんかよりずっとべっぴんさんでオシャレさんで
キラキラしてる同級生の女子達が、
吉田栄作なんかと飲んだらしくて、
あ、詳しくは飲んでることろに栄ちゃんが合流したらしく、
でもつまらなそうにしてる栄ちゃん、
どこか、外だったか、トイレの前だったのかは
忘れちゃったけど、
どうしたんだよ??って栄ちゃんの仲間が彼に尋ねたら
‘だってウンコばっかなんだもん!’って言ったそう。



あのさー、
人様の大切なお嬢さんを
ウンコって言っちゃいけないと思う。
ウンコが悪い訳じゃないけど、
ウンコ呼ばわりされた彼女達よりイケてなかった私なんかは
吉田栄作に例えてもらったら
一体何になるんだろう??
ウンコになる前のキャベツ程度?
あ、ちょっときれいになっちゃった。
IMG_5249 (4)_R
あれから吉田栄作が嫌いな私。
ついでに栄ちゃんにしたら
ウンコじゃない平子理沙も大嫌い。
唐沢敏明はいい人だったって聞いて
それ以来ずっとファン。
まぁ私は全然関係ない話なんだけど。

なんでそんな昔の話を思い出しちゃったかっていうと、
ほら、酔っぱらって大口叩いただの、
叩いてないだの、
ホントの事は知らないけど、
素敵なお嬢さんたちの事を
ウンコって言っちゃうくらい、
天狗になってる人ってすごい事言っちゃったりするんでねぇの??
って思ったから。
有名でも素敵な人は本当に
謙虚で普通だったりするもんだけどな。
IMG_6807 (2)_R
ウンコは臭いけど、結構いい奴なのにな。


2010.12.03(Fri) - LIFE


私は出ていません。

原宿のROCKETにて、
12月5日まで
‘One Basket One Book’というタイトルの
本のフリーマーケットをやっているそう。
ここにPOTTOの山本くんも参加しています。
それからかわいいsinaの有本さんも参加しています。
REREの枝光は参加していません。
book_image_main.jpg
本のフリーマーケット
One Basket One Book
2010 11/26(金)-12/5 (日) 12:00-19:30

ZINEやセルフパブリッシングのMAGAZINE、多方面な表現の場として定着しアートシーンを行き交う文化となりました。そのような文化を背景に、アーティスト、デザイナー、ブックレーベルから見る本の世界の裏側や側面を見てみたい。そんな想いで本展はアーティストたちの創作へのアイディアブック、果てはマンガまで。いろんなものごちゃ混ぜの期間限定、本のフリーマーケットを開催することになりました!zineの販売はもちろん、参加者がセレクトした私物の本をバスケットにワンパック!したブックコーナーも設け展示販売いたします。

【参加アーティスト】
ASOKO、カガリユウスケ、川島あぐり、長尾日和(poem&soap)、CO.USAGI、sac、作本潤哉、sina、
関 翔吾、soda-design、高橋 真理、cikolata、twelvebooks、中村 俵太 (ROCKET)、ヌケメ、noritake、
non(PoPoyans)、fancomi、potto、MicroWorks、mokely、六次元、ROCKET BOOKS、YUKI、UKカナ
(五十音順)
(枝光理江(RERE)は参加していません)


2010.12.02(Thu) - LIFE





/