Recently
Archive
Category
Link
Profile


となりのサンマ祭り

今度の日曜日は
目黒のサンマ祭りっていう
目黒でサンマを無料で配るお祭りの
二番煎じっていうのか、
ただの真似、っていうのか、
‘となりのサンマ祭り’っていうお祭りが
POTTO SHOPの近所で行われます!
今回で5回目らしいけど、
毎年すんごい盛り上がりを見せるの。
炭火で焼いたサンマはとっても美味しいけど、
変なお祭りよね。

一応ご近所さんなので、
サンマ引換券とやらをもらったけど、
この券なくても無料だからね。
IMG_6807 (3)_R
晴れるといいなぁ。


2010.09.30(Thu) - LIFE


accoとmagma

スパイラルの入り口の所でやってた
accoとmagmaの期間限定SHOP、
最終日、すべり込みセーフ!
什器はmagma作、
小物とか商品はaccoのとmagmaの、
それぞれがそれぞれの世界観があって
似てるんだけど、違ってて
面白かった!
什器もホントかわいくてビックリ!
IMG_7544 (2)_R
壁飾りはaccoの。
IMG_1272 (2)_R
accoちゃん今回はニット物が多くて
かわいかった!
IMG_7923 (24)_R
このmagmaの遊園地みたいな家具もかわいい!
ここに座ってクリームソーダとか
チーズケーキとか食べたい。
IMG_6807 (2)_R
このテーブルの上にあるのはmagmaの。
マンモスのお肉はなんとボールペンでした。
IMG_5249 (3)_R
このaccoのお花とかのピアスがかわいくて、
うちにも置いて~~と頼んだので、
きっと近々入荷予定(のはず??)
IMG_3658 (47)_R
原宿ROCKETでやってるmagma展と
このスパイラルのお店、
スタンプラリーしていて両方行ったら
プレゼントもらえるって!
でも内緒でプレゼント先にもらっちゃった!
こんなにかわいい男の子クッキーと女の子クッキー。
IMG_7709 (25)_R
accoちゃんにも会えたし、
会期中間に合って良かった。
会う度に作る物がすごくなるのに、
本人は初めて会った時と全然かわらなくって、
楽しい事考えるとワクワクしちゃうっていうのが
滲み出ていてかわいいかわいいaccoちゃんなのでした。


2010.09.30(Thu) - LIFE


Dear くま美

Dear くま美

こないだは遊びに来てくれてありがとーー
すっごく嬉しかったよ!
東京はやっぱり人が多くて疲れたでしょ??
大阪はくまも多いって聞いたけど、どうですか?
お土産のおこしも美味しかったよ。
でも今度はお腹すかせて、
しゃけの美味しいランチでも行こうね!
ゆっくりガールズくまトークもしたいし。

私もくま美が働いてる大阪のVisit forに遊びに行きたいです!!
オランジーナにも会ってみたい!

あ、こないだ撮った写真送るね~~~
IMG_8165 (17)_R
   さ熊より


2010.09.29(Wed) - LIFE


まあるいまあるい

まあるいまあるいプレゼント、
デスぺラードに売ってて、
ずっと欲しい欲しいって言ってた
サッカーボール型のバッグ。
男の子のママになったから、
こんなの持って息子と散歩したいって思ってたの。
上半身裸の野木に被ってもらいました。
IMG_7709 (23)_R
もうひとつ、
まあるい小さなプレゼント、
振ると天使みたいにとってもいい音がするオルゴールボール。
紐は後から付けてネックレスに。
orIMG_1272 (36)_R
オルゴールボールと一緒に入っていた紙に、
このボールの色々な使い方が載っていて、
例えば、
お医者さんが鎮痛に、治癒力アップのために。
気功の先生が波動の研究に。
出産時に握ってリラックスに。
とかとか、
確かに握って振るとすごくいい音でリラックスするし、
呼吸が深くなって、治癒力が上がっちゃうかも??
子育てでついついキ―――ってなっちゃう時のお守りにしよう。


2010.09.26(Sun) - LIFE


ファラフェルなう

今日は自慢してもいいですか?
友達から、
‘2時に西郷山公園集合!お腹ペコペコにして来てね’なんていう
かわいいメール。
そりゃもうお腹ぺっこぺこにして行ったわよ。
私が一つ歳を重ねてしまったお悔やみに、
西郷山公園で慰めと励ましの会!

西郷山公園に先に着いちゃって、
ここから美味しいファラフェル屋さん近いんだよなぁ...
なんて思っていたら、
友達登場、
おっきな包み開けたらじゃーーん!
きゃーーファラフェルじゃん!!
なんとピタもお手製、
もう美味しいのなんのって。
一つ歳とっちゃって、
もう気軽にいくつで~~す!って言えない数になっちゃったけど、
だって言うと引かれちゃうんだもん、
その時の空気が耐えがたいんだもん、
でも元気でたよ。
ありがとう、慰めの会のピクニック。
IMG_0878 (30)_R
にんにくが入ったヨーグルトソースが合う!
やっぱり結婚したい女性No.1だよ。
IMG_7923 (24)_R
敷物が見当たらなくって~~って、
プールの浮き輪みたいなの持って来た友人と飾らないピクニック、
とっても楽しい1日でした。


2010.09.24(Fri) - LIFE


リボンベルト

後ろがゴムになってて、
前がリボンになってるベルト、
いっぱい入荷してます。
IMG_8930 (2)_R
長さもまちまちだから片ちょうちょ結びだったり、
ただかた結びくらいの長さだったり、
全部いろいろ、
IMG_1272 (2)_R
もちろんワンピとかニットとかの上からしてもいいけど、
トップスをスカートとかパンツにインして
ベルトでアクセントにしてもカッワカッワ(かわいい)んだな。
足先まで写さないでね、って言ったのに
バッチリ写っちゃってる非おしゃれなサンダル。
IMG_6807 (68)_R
¥3800とかです。
IMG_1272 (36)_R
どれもいいよねぇ。


2010.09.22(Wed) - ITEM!


すごい!

白砂糖断ちをしてた時、
コンビニとかスーパーとかで気軽に買って食べられる物が
全然なくって、
もっとナチュラルハウスに売ってる様なおやつを
大手さんも作ったらいいのになぁ、なんてよく思ってたの。
そしたらさ、このジュースってば、
甜菜糖使ってるっていうじゃない??
優しい甘みで、美味しい!って言いたい所だったけど、
こればかりは個人的な好みの問題、
優しい甘みだったけど、あんまし好きじゃなかったわ、私。
アップルミルクって、いう言葉見逃してた、
ミルクいらなかったんじゃないかしら??
でもこれを機に、白いお砂糖を入れないジュースやお菓子、
いっぱい作ってほしいものです。
IMG_6807 (61)_R
それから、昔お母さんが好きだったよなぁ、って思って買った
このお菓子、
むぎむぎっていうコーヒー味のお菓子も好きだったっけ。
ひっさびさに食べたら、昔思ったほど美味しくない!
舌が肥えちゃったのかなぁ。
IMG_5249 (49)_R
でも、これってすごいお菓子だったの、
100万回ありがとうって聞いて育ったの!
超すごい!!
これを機に、ありがとう、愛してますっていっぱい聞いて作られた
お菓子がいっぱい出回るといいなぁ。
IMG_0073 (50)_R
でも、あんましいっぱい謳い文句を挙げなくても、
ひっそり美味しい、いい材料のお菓子が
普通にいつでも手に入ったらいいのになぁ。


2010.09.20(Mon) - LIFE


落選

このハガキ見るとテンション下がるよ。
当選ばかりが私達にとっていい事とも限らない、
結局、落ちてラッキーだったのかもね、なんて、
傷付きやすい2人は皮肉を言ってみたり。
まぁ、落選は落選。
運はもっと大切な時に取っておこう。
IMG_7544 (34)_R
あーぁ
落ちちゃったよーー。
IMG_5249 (52)_R
今夜もキンキンに冷えたノンアルコールビールでやけ酒キメちゃうよ。


2010.09.19(Sun) - LIFE


チェックチェック!!

かわいいかわいいチェックのワンピースも出来ました。
これは、夏にオーガニックコットンでお作りした
エルエープリントのワンピ―スと同じ形です。
IMG_5249 (54)_R
後ろもケープみたいに
一枚ぺロってなってるの。
IMG_0073 (54)_R
中にTシャツ着たりカットソー着たり、
ニットを着たり、
これから重宝しそうなワンピース。


2010.09.18(Sat) - ITEM!


わかめちゃん

もしもし中島君、
POTTOのワンピースがまた出来たらしいんだけど、
買っちゃおうか、わたし迷ってるの。
IMG_3658 (46)_R
このスヌーピーのとかかわいいし、
SNPIMG_6807 (67)_R
これも変わってるでしょ?
ポケット付いてるのもポイント高いよね。
GRYIMG_0073 (54)_R
あ!このクッキーモンスターのは予約済みだって。
cmIMG_5249 (53)_R
これも着やすそう!
もう秋が来たって言っても、
まだ暑いし、
このワンピにカーディガン着たらかわいいと思わない?
BLKIMG_6807 (68)_R
どう思う中島君??
私、いつもでもパンツ丸出しも良くないでしょ??
IMG_3658 (46)_R
え??長過ぎるんじゃないって??
裾上げだってちゃんとしてくれるのよ。
はぁ、迷っちゃうよね。


2010.09.18(Sat) - ITEM!


ナウシカっていいですね

あんまし人に言いづらい事があった、
その話題になると、なんか気まずくってねぇ。
だって、見た事ないっていうと、
だいたい皆、‘えっ!?’とか、
‘はぁぁ?!’とか、
悪気はないんだろうけど、
まるで非国民を見る目で、
あぁ、話が合うと思ってたのに....って勝手に残念がったりさ、
そんなに見てないとダメなんですか??
そうそう、もったいぶらないで告白しますよ、
私ね、ナウシカも、魔女の宅急便も、ラピュタも見た事ないんですよ。
ついこないだまでは。

ナウシカ見た事ないんだ~って言うと、
今まで笑ってたのに、
急にこんな顔されたり、
IMG_6807 (65)_R
岩になったり、
IMG_6807 (66)_R
だから何度もTSUTAYAでDVDを手に取ったけど、
な~~んか見る気がしなくってね、
宿題やりたくない小学生の気持ちになっちゃって、
今まで避けて生きてきたの。
初めて見たジブリ映画が、
平成狸合戦ぽんぽこだったから余計見る気が失せちゃって。

でも、ナウシカの漫画、友人に借りてたのやっと読む気になって
読み出したらもう!良かった!
今まで意地になって避けていてごめんなさいね。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る

これを機に人生にジブリも取り入れて行こう、と決心。

巨大な墓や下僕などなくとも
私達は世界の美しさと残酷さを知ることができる
私達の神は
一枚の葉や
一匹の蟲にすら
宿っているからだ

グッときたよ。
617d46793c2d8fa4.jpg


2010.09.14(Tue) - LIFE


我慢できなくて

お久しブリーフ!
山本ロシじゃなくって、
ロシ尾学でもなくって、
坂本ロシです、こんばんみ。
手前の丸顔がボスのチャチャです。
みんなこの写真見ると、わ!手前の猫かわいい!!って言います。
でも奥の猫が僕です、
ロシです。
茶色のチャチャと、白色のロシ、
みんな名付けが単純でいいですね。
あ、マメちゃんはちっちゃいからマメちゃんなんですけどね。
すっかり仲良くなりました。
IMG_6807 (57)_R
でもひとつどうしても我慢できない事が....、
マメはしっぽが短かったからウズウズしたり
こんな気持ちになったりしなかったんだけど、
IMG_1272 (31)_R
もうっ!!
IMG_7544 (29)_R
違う日も....
もうっっ!!!
IMG_8930 (31)_R
ボスとは言えどもチャチャのしっぽが気になってしょうがない
ロシなのでした。
あーーーウズウズしちゃう!

送ってもらった画像がかわいくて何度も何度も見ちゃうのでした。


2010.09.12(Sun) - CAT!


幸せ♡

特別な日はフルーツパーラーに行きたい!
値段なんて気にしないで
白桃フェアだって、
マンゴーフェアだって、
なんだって食べたいのは注文したい。
恵比寿の駅のなが――いエスカレーターを上がった時に
いっつも、マンゴーフェア、パフェ¥1680とか
千疋屋のポスターが目に入ってくるの。
¥1680のパフェってどんな味なんだろう??
あぁ、想像してたらまんまと食べたくなってしまったよ。
そうだ、特別な日は、千疋屋で好きなもの食べよう!、
これはちょっと前から立ててた計画。

そしてついにその日がやってきたよ!
千疋屋フルーツパーラー!
ちょっと待って、
ここのは京橋千疋屋って書いてある、
千疋屋って言っても色々あるのかな??
あの帆布のカバンみたいに。

いぇい!
私は白桃ヨーグルトパフェ、
山本くんはマンゴーパフェ、
意外に小さい。
これでどちらも¥1680、こ、こ、高級~~。
でもとってもとっても美味しかったよ。
IMG_3658 (44)_R
メニューにフルーツカレーなるものも。
有難迷惑な感じね。
IMG_0073 (52)_R
豪遊その2、
憧れの高級店でのフルーツサンド、
と、フルーツティーも注文。
美味しかったよ、とってもとっても。
IMG_8930 (36)_R
でもフルーツサンドは1切れ2切れでもういらなくなってしまい、
ブギーバックに、
じゃなくって、ドギーバッグに。
お土産みたいで、赤ちゃんなのにおっさんの貫録が出てきた野木もご満悦!
ワシャシャシャ、
IMG_1272 (35)_R
神様、幸せな日をありがとう!
またこの一年、わたし精進しますからね。
シャノアールラブの山本くんは
ぶっちゃけマンゴーとかなくていいんだ、
マンゴーのせいで生クリームのトッピング量が減ってしまってる、と
呟いていました。
シャノラ―と一緒に高級フルーツパーラーに行くとガッカリするよ。


2010.09.10(Fri) - LIFE


しょぼかわいい

それは、ロンドン帰りの友人と久しぶりにお茶した帰り、
あれは代官山の駅の近く、
‘わーー野木じゃない??’ってある看板を見て騒ぐ友人。
ほら横に並んで!!
ほらこれ巻いて!
ってカバンからスカーフ出して野木に巻いて、
写真写真!!って
撮った記念写真があまりにもお粗末だったので、
記念に載せてみる事にしました。
IMG_2069_R.jpg
アトピーで湿疹がひどかった時、
モクタールっていう黒い軟膏を顔に塗りたくって
寒い時期だったからおくるみに巻いてた頃、
ホント、こんなんだったんだよね、
この看板の子のほうがずっと凛々しいお顔してるけど。


2010.09.09(Thu) - LIFE


8日~9日にかけて新月ですよ

9月8日は新月!
10個の願い事を
心静かに、紙に書いて自分と向き合う時間を作る日。
あぁ、私こんなん願ってたんだ!
とか気付くし、
前の書いたの見返すと、
案外叶ってたりするよ。
ホント、ビックリだよ~~。
宇宙のイメージ画像の代わりに、
お豆腐白玉ちゃん達、これから茹でるよ。
IMG_0073 (51)_R
9月8日の願うタイミング
19:30~(8時間以内が一番強いとされています)、
って事は真夜中の3時半くらいまでって事よね。
今回のヴォイドタイムは9月9日の
17:58~18:00って、たったの2分!
ヴォイドタイムっていうのは間違いが起こりやすいから
避けた方がいい時間です。

またまた宇宙のイメージ画像の代わりに、
フルーツパフェ!!
IMG_6807 (59)_R
なんでも、
新月の願い事は
ピンクの紙に書くといいらしい。


2010.09.07(Tue) - LIFE


着たいなぁ~

新しいリメイクのが出来てた、
かわいいなぁ~~
IMG_5249 (50)_R
あ、ロングドレスだった!
かわいいなぁ~~~。
IMG_6807 (60)_R
着たいなぁ~~。


2010.09.05(Sun) - ITEM!


nice catch!!

これ、
何する為のラケットか解りますか??
私毎朝、これ振ってますのよ。
IMG_3658 (42)_R
これね、‘ナイス蚊ッチ’っていう、
蚊をバチバチバチって電流で、
この網で仕留めるっていう、
蚊にとっちゃあとっても怖いアイテムなんです。
蚊が大嫌いっていうブログを見たケニックさんがプレゼントしてくれて、
最初はちょっとだけ躊躇したんだけど、
でも使ってみたら、あぁ、いい!
これいいよ!!
もう手放せないよ!!
動物にも虫にも優しいPOTTOの山本くんは
そこまで殺生しなくても.....っていう目で
私のこのマイラケットの素振りを見てるけど、
でも、これ、いいよ!!
ガンガン捕れるよ。
もし、シュ――っていうので蚊を捕ってるんだったら、
このラケットの方が、空気を汚さなくっていいかもしれない。
年齢を重ねるにつれて、
悲しいかな、両手でパチンじゃ捕れなくなってきちまったの。
マイラケット、
この夏の密かなヒットアイテムでした。


2010.09.05(Sun) - LIFE


変なのあるよ

POTTOに最近お手伝いに来てくれている
美大に通っている女の子が、
学校の仲間と下北沢で展示をやるっていうんで、
見に行ったら、かわいかったのよ。
IMG_0878 (23)_R
展示品はそれぞれ値段つけて販売もしていたんだけど、
へんてこで可愛かったから、
POTTO SHOPにもちょっと置いてもらう事にしたよ。
変な鏡たち、
私も一つ買ってもうお部屋に飾ってるよ。
400円~800円なり~~。
IMG_3658 (43)_R
へんなモビール。
確か1000円なり~~。
IMG_7544 (32)_R
もう一つ変なモビール、
IMG_1272 (34)_R
変だけどかわいい絵画、
モナリザ、みたいなのと、
子宮、みたいなの、
確か1000円なり~~~。
IMG_8930 (35)_R
ゆるくてほわっとしてるけど、ヘンテコで
なかなかかわいいなり~~~。


2010.09.04(Sat) - ITEM!


2010

この夏、
生まれて初めて日傘を買った、
野木の毎日のお出掛けの為に。
日傘、扇子、アロマディフューザー、曲げわっぱ、
が夏の間に買いたい物で、
少しづつお気に入りを見つけて揃えていった、
2010年私の夏。
曲げわっぱは、お弁当を持つ機会が増えたから
欲しくて、
でも贅沢品だから、今年は我慢!なんて思っていたら、
な、な、なんとお母さんが二つ持っているから
ひとつ私にわけてくれるって。
欲しいものがあったら
ダメ元でも聞こえる様に独り言を言ってみるもんなんだ。
見た目が素敵なだけじゃなくって、
これに入れたらびっくりするくらいご飯が美味しい!
6,7千円するけど、
その価値あるある!
家でお昼ご飯食べる時でも
曲げわっぱに玄米ご飯と梅干し入れて、
それだけでも美味しく頂けちゃう。
大好き曲げわっぱ。
IMG_7709 (13)_R
2010 恋をした お―君に夢中
普通の箱だと思っていたけど、
ラブ箱違い、おーそうじゃないよ、
いきなり恋してしまったよー、
夏の日の君に。
それくらい大好き大好き曲げわっぱ。


2010.09.03(Fri) - LIFE


街のデザイン

たまーに、
なんでこんなの作ったの!って
ちょっと頭きちゃうものがあるけど、
この近所の歩道のこれも
ちょっとおせっかい、と思うのよね。
きっと、自転車が加速し過ぎたら危ないから
ここで速度落として...って事だろうけど、
これじゃなきゃダメだったかね~。
IMG_8930 (19)_R
ほら、おっちゃんも
よろよろしながら、
IMG_1272 (20)_R
はい、通り抜けた~~。
ベビーカーだって真っ直ぐすんなり通れないのよ。
いちいち、ここでみんなつまづく。
IMG_7544 (19)_R
もっと、人が人を信頼して街づくりをしたらいいと思う。
ここを通る度に、
反抗心がちょっと芽生える。

ちょっと意識してみると、
町のちょっとしたスペースに変なオブジェがあったり、
変な柵があったり、
これはホームレスの人を寝かせない様に考えられた
デザインだったりするの。
ホームレスを追い出すより、
もっと必要な事があると思う。
やっぱりもっと人を信頼できる世の中で暮らしたいなぁ。


2010.09.01(Wed) - LIFE





/