Recently
Archive
Category
Link
Profile


ラブレター

かわいい一十三十一ちゃんが新しくカバーアルバムを出して、
リリースパーティのライブに遊びに行って来ました。
‘LETTERS’ってタイトルで、ハマショーとか、ユーミンとか、大貫妙子とかいろんな人の
手紙にまつわる曲をカバーしてるの。
ヒトミトイちゃんのカバーって絶品なのよ。
曽我部恵一さんプロデュースで、なんかとっても気持ちいいライブだった~~。
ヒトミトイちゃんもかわいいし、ジャケもかわいい。
でも、言ってくれたらロシの写真も渡したのに~~。
20090802_495053_R.jpg
ちょっとだけ遅れて行っちゃったから、すごい楽しみにしていたブルーハーツの‘ラブレター’が
聞けなくって、あれから頭ん中でずっと、
あーあーラブレター 百分の一でも~
あーあーラブレター 信じて欲しい~   ってぐるぐる流れてるの。
ホントにこの曲はキュンとくる。

‘あなたよ あなたよ 幸せになれ~’
素敵な曲。
ヒトミトイちゃんが歌うラブレターも早く聞きたいなぁ。


2009.09.30(Wed) - LIFE


(となりの)さんま祭り!

私、恵比寿って町が大好きなのよ。
レストランとか美味しいものもいっぱいあるんだけど、でもそういう所はあんまし知らなかったりするんだけど、物価もちょっぴり高かったりもするんだけど、
でも好きな理由の1つが、‘となりのさんま祭り’ってのやっちゃうところなの。
そうそう、人気のお祭り‘目黒のさんま祭り’に完全に乗っかっちゃってるお祭りなの。
なんのひねりもなく、ただ隣の駅だからって、‘となりのさんま祭り’なのよ~。
‘恵比寿のさんま祭り’なんて言わない所がいいのよね~。
完全パクリ、略して完パクを堂々とやってる所がたまらないの。
今年は4回目!
初めて参加した2回目はゆるゆる~~っとした、さすが偽さんま祭り!って盛り下がり方だったのに、
去年はすっごい盛り上がり方を見せたの。
なんでも何かテレビに出たらしい。
さんま無料配布なだけなのに、こんな人混み、
IMG_3097_R.jpg
列はピーク時にはPOTTO SHOPの前まで来たの、びっくり!
IMG_3396_R.jpg
今年もさんま祭り、10月11日(日)にやるみたい、
10:30~15:00で、でもさんまがなくなり次第終了なんですって。
うちも‘となりのaquviiみたいなネックレス’とか、堂々とやっちゃおうかしら。


2009.09.28(Mon) - LIFE


ちいさなあなたへ

この絵本、最初に見たのは安曇野の宿、シャロムヒュッテの売店コーナーだったの。
レストランの手前が売店コーナーになってて、
POTTO SHOPみたいに靴脱いであがるんだけど、
ご飯食べ終わって、立ち読みしてたら涙が出そうになって、
いや、ちょっと泣いちゃったんだけど、
靴履きながら必死に涙こらえたのよ。
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2008/03/06)
アリスン・マギー

商品詳細を見る

これからお母さんになる人とか、それかお母さんへ贈ったら、感動して泣いちゃうよ。
次にレストランに行った時に買って、部屋で読んでもまた泣いちゃったの。
POTTOの山本くんも目真っ赤にしてた、あれ?涙こらえ系?!
帰ってから家でまた読んでも泣いちゃった。
‘お涙ちょうだいもの’ってくらいの泣かせる絵本なんだけど、でもいいじゃない。
出産祝いとか、妊娠のお祝いとか、母の日とかにいいかもしれない。


2009.09.27(Sun) - LIFE


POTTOの新アイテム

いや~~久々にへーーこーーんーーだーーのよーー。
もういい大人だと思ってたのに、やっぱし、‘私が、’ってのに囚われてるのかなぁ、
へこんだ時は日記も1回休み、2回休み、このままずっと休んでしまいそうだったんだけど、
でも、何か紆余曲折ある方が、後々ね、何かと良かったって事にもなるかもしれないって、
ちょっとづつ前向きになってきたのよ。
小さな事の有難みを忘れかけてたわよ。
って事で、誰からも心配されないうちに凹んで、復活!

そうそう、今日(26日)から、原宿のミキリハッシンという面白いお店で、
POTTOの新作展示会‘にゅにゅっぐにゃりするするするにゃ~ん’が始まりました。
展示会のお洋服を勝手に写真撮ってみました。
まだ裾の仕上げの前だったんだけど、このスーツ、すごいかわいい。
欲しい~。
息子の授業参観に着てったら目立つわねぇ。
あら、まだ産まれてもないのに、妄想族なんだから。
RIMG1044_R.jpg
それから今回、タクヤくんとコラボしたスタジャン?スカジャン?よくわからないけど、
リバーシブルのブルゾン、素敵!あとサンバイザー。
RIMG1045potto_R.jpg
上がギザギザとんがってるのよ~。
RIMG1047potto_R.jpg
あと、写真じゃ判りづらいんだけど、パッチワークのユルユルしたワンピと、パッチワークの帽子、かわいい。
このPOTTOのキャップ、被ると形かわいくて人気商品なの。
RIMG1049potto_R.jpg
それから、POTTOの山本くんの自信作、ヒゲがついた帽子!
RIMG1051cap_R.jpg
ヒゲの付いた下の所はポチポチポチって取り外せるの、んで、後ろのリボンで調節できるの。
RIMG1052cap_R.jpg
まだまだ素敵なの沢山ありました。
それから初日はライブとパーティやるらしい。
展示会は30日までやっているので、是非行ってみてください。

POTTO 2010 SPRING/SUMMER COLLECTION part 1
‘にゅにゅっぐにゃりするするするにゃ~ん’
9/26~9/30 12:00~20:00
ミキリハッシン
渋谷区神宮前5-24-2 2F
03-3486-7673
http://mikirihassin-tokio.com
(キャットストリートのTop to Topというスニーカーショップの裏辺りにあります。
 1階はnekomeという古着屋さんです。)


2009.09.26(Sat) - LIFE


Stitch展

目黒の庭園美術館でやってる‘Stitch by Stitch’展を見に行って来ました。
なんか話題だったのかな?
人がいっぱい!
この美術館、お庭も素敵だし、建物も素敵で気持ちいい。
いっつも展示数があっけなくて、‘えっ!終わり!?ドッキリ??’って思っちゃうんだけど、
しょうがないね。
でも好きな美術館。
RIMG1041_R.jpg
刺繍の作品、好きなのもあれば、なんでこれが人気あんのかねぇ~って思わず毒づいちゃうのもあって、でも好きと思えるものが何点か見られてとっても嬉しかったです。
来た甲斐あったよ。
この日も混んでたからやめたけど、ここの入り口のカフェでいつかお茶してみたいっていっつも思う。
赤ちゃんの名前、‘山本 存’、‘山本 京’が急浮上、
最近、作品より名前に目がいっちゃうのよ。


2009.09.26(Sat) - LIFE


マクロビオティックマルシェ

POTTO SHOPの近く、ホントに徒歩3分くらいのところに
‘マクロビオティックマルシェ’って素敵なお店があるの。
上はマクロビのスクールで、下はご飯とか食べられる所と、小さなお店。
マクロビに興味がある人にとってはちょっと知られたお店なの。
POTTO SHOPからの行き方は、まず、坂を下って八百屋さんとかたこ焼き屋さんの通りに出て、
RIMG1005makuro_R.jpg
ZESTの通りに出る前に右に曲がるの、
左手にはイタリアンレストランの名店‘DELIZIOSO ITALIA’ が。
こことっても美味しいんだけど、貧民の我々にはちょっと高価なもんだから、
ランチがいいよぉー。
RIMG1006makuro_R.jpg
また、大通りに出る前に韓国焼肉料理の‘可尓’って黄色と赤とか派手なお店があって
ここを曲がるの、
ここも案外混んでるよ。
朝から鼻炎で苦しんでるPOTTOの山本君が写真に見切れちゃった。
彼は‘風邪じゃない、鼻炎だ’が口癖みたい。
RIMG1007makuro_R.jpg
そしたら、あの赤い建物の隣りが、
RIMG1009makuro_R.jpg
じゃーーん、‘マクロビオティックマルシェ’到着、
画像ちっちゃっ!
shop_top_st01.jpg
日替わりランチを頂きました、この日はビビンバ。
三年番茶も付いてるの。すごい美味しい、カレーもおいしいの。
RIMG1010makuro_R.jpg
いいもの食べて身体が温まった所で、
豆乳ソフト!!これがまた美味しいの。
RIMG1011makuro_R.jpg
玄米キャンディーとか大豆ミートとかパンとかお買い物もできて、とてもいい所。
是非POTTO SHOPがてら、どうでしょう。


2009.09.22(Tue) - LIFE


フェアトレードクッキー

フェアトレードの紅茶とかスパイスとかオレンジピールとか使って、
知的障害者の方の工房で1つづつ丁寧に作られている美味しいクッキーが入荷しました。
お砂糖も白砂糖を使っていなくて、国産の薄力粉使ったり材料もしっかりしてるの。
他にもお味はあるんだけど、今回は
シナモン、マサラティー、レモンティー、オレンジの4つのお味を仕入れてみました。
本当に美味しいの。
RIMG1029kukki_R.jpg
このクッキー、以前もPOTTO SHOPで紹介していたんだけど、
家の悪ネコ、通称‘ロシ尾 学’もこのクッキーの美味しさに気付いちゃって、
一日1袋か2袋キメちゃうから、あ、キメちゃうんじゃなくて、食べちゃうから
困ってクッキーを販売するの休んでたの。
この牙がくせ者。
RIMG1036roshio_R.jpg
クッキーくれ~~~!
RIMG1039roshi_R.jpg
でも、以前買っていただいたお客さまから、クッキーはないんですか??って声をよく頂いていて、
どうにか学、いや、ロシ対策をしないとなぁって考えて、
結局クッキーの見本を瓶に入れる事に...。
裏にクッキーは隠し持っておりますので、声を掛けてくださいね。
RIMG1032kukki-_R.jpg
POTTOのスピーカーと、悪魔くんの横にひっそり置いています。
これで、ロシ尾の魔の手から逃れられました。あーひと安心。
RIMG1031kukki_R.jpg
まぁ、一番食べちゃってるのは私だったりするんですけど....。


2009.09.21(Mon) - ITEM!


キツネの襟巻き

オーガニックコットンでできたキツネの襟巻きが出来上がりました。
ちょっと前からオーダーを頂いたりして少しづつお作りしています。
私自身もとってもお気に入りで大切な一品。
だって動物を苦しめる見せ掛けのファッションなんて嫌だもの。
ファーは動物の死骸だって事をちゃんと把握した方がいいと思う。
RIMG1028kitsune_R.jpg
ポリエステル製とか、本物の毛皮じゃなくってオーガニックコットン素材だから、
使い込んだり、洗ったりすると、フワフワ感が減っちゃって少しぽそぽそってなっちゃうんだけど、
それはそれでまたかわいいの。
口の所にクリップが付いているので、お好きな所で留められます。
‘Don't let us cry anymore!! by FOX’ってメッセージが入った缶バッチが付いています。


2009.09.20(Sun) - ITEM!


NEW MOON!

わ!わ!今日19日は新月!!
願い事しなきゃ~!
RIMG1016rose_R.jpg
新月の日には願い事10個くらい紙に書くと、叶うんだよ。
私も新月の願い事を1年くらいやってるんだけど、案外叶ってる(気がする)のよ。
ポイントは完全に信じきってみる事!
んで、シンプルな願い事にする事なのよ。

毎回新月になると願う時間をチェックするMahinaさんのブログ、
http://mahinamoon.jugem.jp/

今回のタイミングは
  ●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   9/19(土)03:44 ~ 9/21(月)03:43
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   9/19(土)03:44 ~ 9/19(土)11:43
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   9/19(土)08:56 ~ 10:27
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。

...なんですって~~~。
同じタイミングで赤ちゃんを授かった友人がいて、
幸運な事に妊婦生活の不安や愚痴や楽しさを共に過ごしてきたんだけど、
彼女はもういつ産まれてもいいって時期に入っていて
新月や満月はお産が進みやすいっていうから、どうしても彼女の事を考えちゃう。
今日は彼女の安産祈願の新月にしよう。
安産、スッポン、安産、スッポン!!(タモリ風)。


2009.09.19(Sat) - LIFE


チャンバーポット

私も紙のナプキンより布のナプキンの方が断然心地良かったから、
赤ちゃんは紙おむつじゃなくて布おむつで育ててみたいってのは自然に思ったこと。
実際周りに布オムツで育ててる方々が多いし。
でも絶対!って言うんじゃなくてやってみてお互いが心地いいものを選んでいきたいなぁ。
たまには紙オムツ使ったり。
...で、更に‘おむつなし育児’ってのもあるって話も聞いて興味津々なの。
親子で楽しむ!おむつなし育児 0歳からできるナチュラル・トイレトレーニング親子で楽しむ!おむつなし育児 0歳からできるナチュラル・トイレトレーニング
(2009/08/20)
ローリー・ブーケ三砂ちづる(解説)

商品詳細を見る

勢い余って、早速注文!かわいい~
チャンバーポットって呼ぶらしい。
これが産まれたばっかりの赤ちゃんから使うおまる。
果たしてできるんだろうか...。
RIMG0993omaru_R.jpg
一応、マメチェック。
RIMG0992omaru_R.jpg
一瞬入ってみたけど、小さすぎたね。
RIMG0991omaru_R.jpg
POTTO SHOPは私のお腹が大きくなってきたので、
10月のPOTTOの展示会終わりから(10月22日から)、少しの間産休で
閉店する予定です。
まだ一ヶ月先の話ですが...。
一応11月の初めに家族が増える予定ですが、こればっかりはいつになるかハッキリ分からないので、またお店が開けられそうな頃が分かったら、お知らせしていこうと思っています。

...にしても鼻からスイカなんて一体誰が言ったのよ!


2009.09.18(Fri) - LIFE


rooms

この間の日曜日までPOTTO SHOPでやってた‘accoの小さな展覧会’。
お陰さまで大好評、沢山お客さまいらして頂いて、かわいくて楽しかった!
また第2回もやろうね~ってaccoちゃんと話してたの。
在日オランダ人‘よしこ’も撤収、さみし!でもよしこ、2人だけ置いていってくれたよ。
RIMG0985yoshiko_R.jpg
棚もがらん、と。
さみし!
RIMG0986pug_R.jpg
大好きなパグの置物もさみしそう。
RIMG0988pug_R.jpg
あまりにお気に入りなので、違うショットも!
今週から、また気持ちを入れ替えてPOTTO SHOPの商品を並べています。わん!
RIMG0989pug_R.jpg
そして、POTTO SHOPで展示を終わったばかりで、
合同展示会roomsに参加していたaccoちゃん。
またまた、accoワールド全開でかわいかった。
RIMG1015acco_R.jpg
POTTOの山本くんが欲しがってた人形(黒を緑の)はすでに売約済み。
RIMG1013acco_R.jpg
わ!またよしこ!
RIMG1014acco_R.jpg
accoちゃんとはお客さまがいらしてない時、ガールズトークで盛り上がったの。
NEWSのますだくんとか、嵐の相葉くんとか...
私はタカかユージかの方が気になるんだけど。
あぁ、それあぶない刑事ね。誰も聞いてくれないけど私はタカ派なの。舘ひろしよ。
もしくはヒロシかトオル、これはビーバップハイスクールなんだけど、
短ランのヒロシ派は珍しかったの。
短ランにボンタンの時代だったのよね。
世代的に全く噛みあわないけど、accoちゃんとガールズトークで盛り上がったの。
そうそう、roomsでは代官山の好きなお店‘アクビ’も出展していて素敵でした。
チーム引っ込み思案の隊員なだけあって、オーナーの恭造さんを後ろから隠し撮り。
RIMG1012acco_R.jpg
恭造さんは長ラン派かな??


2009.09.17(Thu) - LIFE


aosan

こないだ、知り合いに‘ブログ見てるよ’なんて声掛けられちゃって、
でも‘食べ物が多いね、’って。
人の言葉につい揺れ動かされちゃって、
揺れる想い身体じゅう感じて、ってちょっと口ずさんじゃったりしたんだけど、
ZARDよ、ZARD!
でもまた食べ物、載っけちゃうのよ。
懲りないわよ。
じゃ~ん、aosanのパン!ついに角食ゲット!
RIMG0952aosan_R.jpg
京王線に乗る予定があったから、前もってイギリスパンだけ予約しておいたの、
だって、角食は一番早くても予約できる日がうんと先だったから。
すごい人気なのよ。
そしたら、偶然角食の店頭分の焼き上がり時間に行けて、買えちゃった!
すっごい列になってて、私の後ろにもまだまだ人が並んでるのに、
私より3,4人前のところで‘角食残り10斤でーす!’ってアナウンスがあって、
一瞬空気が凍りついたの。
だって一人で7斤買う人もいたから。
こんなに後ろの人に気を遣いながらパンを買うのなんて生まれて初めて。
でも無事に2斤ゲット!
aosan攻略法はイギリスパンと何か菓子パンを予約しておいて、
2時過ぎの角食焼き上がりに取りに行くのが、ポイントってやっと分かった。
息子の名前、‘青’にしたら、‘あおさん’って呼ばれるなぁ、それもいいなぁ、なんて思いながら
おいしいパンを有り難く頂いております。
また仙川攻めよう!


2009.09.16(Wed) - LIFE


読書

私の尊敬する人、
そりゃ何人かいるんだけど、
マザーテレサです!なんて恐れ多くて堂々と言えたもんじゃないけど、
その中の一人っちゅうか、一匹、猫村さん!
尊敬する女性っちゅうか、猫だけど。
っつううか、、マンガなんですけど...。大好き!
誕生日のお祝いにって、やったぜ!ゲット!!
きょうの猫村さん 4きょうの猫村さん 4
(2009/08/27)
ほし よりこ

商品詳細を見る

それから、こっちは実在の女性だけど、佐藤初女さんも大好き。
‘生活’ってのを心を込めて丁寧に行ってる人、働き者の女性を尊敬しちゃうのよね~。
自分の事省みて、耳が痛いわ。

それからそれから、
読んでて何度も涙が出た、すごく出会って良かった本。
すごーく面白い。
読書家の人間が近くにいると、おこぼれで知らない本に出会えてホントに有り難い。
今まであまり読書しない人生だったんだけど、なんか損してた感じもするけど、
そんな事もないかぁ、ただ‘感じる’って事も大切だもんね。
人それぞれって事よねぇ。
「死ぬ瞬間」と死後の生 (中公文庫)「死ぬ瞬間」と死後の生 (中公文庫)
(2001/06)
エリザベス キューブラー・ロス

商品詳細を見る

妊婦って目を使うとお産の時に身体が緩まなくって、お産が長引くって注意されてるんだけど、
だめねぇ、ついつい夢中で読んじゃうのよ。
この本は字がちっちゃくてホント妊婦泣かせ。
本当に泣いちゃうんだから。


2009.09.15(Tue) - LIFE


おいしいもの

いやいや、びびった、
庶民派の舌を持つ我々にはセレブすぎるフルーツジュース頂いちゃった、
どんな顔して‘おいしい~’って言っていいかも戸惑っちゃうわよ。
パークハイアットのデリカテッセンのフルーツジュース。
セレブとか、コンサバとか、勝ち組とか、お受験とか、
そんなのに対して中指立てて生きていきたいって思うけど、
でも実際セレブのジュース美味しかったわよ~。
揚げおかき片手に頂いちゃったけど....。
RIMG0977_R.jpg
こちらも、最近たまにプレゼントで頂く、
安心おやつ‘はらドーナッツ’、おいし~。
庶民派の私達にはとても馴染むお味。
おからとかでできてるの。
RIMG0729_R.jpg
ご馳走様でした、セレブも庶民もどっちでもいっか。


2009.09.14(Mon) - LIFE


BIG SIZE

実家近くの、稲城市の梨、
今年は大豊作なんですって。
こんだけおっきいのに、すんごい美味しいの。
ロシもそこそこ‘顔おっきいですね’って言われたりするんだけど、
それ以上におっきい梨。
RIMG0957nashi_R.jpg
お取り寄せとか、ホントにおすすめ


2009.09.14(Mon) - LIFE


ANTI SYSTEM PRODUCTS

POTTO SHOPでもうすっかり定番化しつつある、ANTI SYSTEM PRODUCTS
新聞紙で出来た‘NEWS WALLET’。
新たに2柄が昨日入荷しました。
それが、やばいの、ガンダム柄なの!
アムロ、じゃなくて、レイ、じゃなくてレアなのよ。
もうひと柄もなんか素敵、超私好み。
RIMG0982anti_R.jpg
それから、小さいサイズの名刺&コインケースも、
アンディウォーホール柄、イカしてるぅ!
RIMG0983anti_R.jpg
ゴムの部分はタイヤのゴムでできてて、
ポケットも沢山あって、実に使いやすいの。
お好みのステッカーとかシールとか貼ると余計、なんかかっこいいし、
頑丈になるよ、っつってもそのままでも十分強いんですけどね。
本日より店頭に並べています~。


2009.09.13(Sun) - ITEM!


シャワーカーテン

こんなのわざわざ写真に撮って人様のお目に触れさせるなんて、
本当に恥さらしみたいなんだけど、
家のシャワーカーテン、ぼっろぼろ。
幽霊でそう。
もう隙間だらけで隠しても隠しきれてないかもね。
でもお風呂覗いたりしないでね。
RIMG0968ka-ten_R.jpg
そうそう、このカーテン、なんでこんなになったかって、
家の悪いネコ、‘ロシ尾学’の仕業なの。
‘ロシ尾学’ってのは、悪い時の通称なのよ。
彼のせいでぼっろぼろ。
まさか、またマタタビきめちゃった??
RIMG0979_R.jpg
なんでぼろぼろにするのかなぁ...。
RIMG0980_R.jpg
お腹の赤ちゃんが産まれて、
‘おとうちゃん、うちって貧乏なの?’って心配する前にキレイにしなくちゃ、まったく...。


2009.09.12(Sat) - CAT!


erbaviva

妊娠が分かって、うんと初期に友人から頂いたもの、
初めて使ったんだけど、エルバビーバってところのバスソルトとかストレッチマークオイルとか。
ストレッチマークオイルっていうのは、急に大っきくなるお腹やおっぱいや太ももに、
変な線が出ないようにするオイルなの。
やっぱし、急にお腹の皮が伸びるから痒くなったり変な感じ。
皮膚も案外無理してんのよ、
皮膚だってヒー、ヒー、フーッって感じなのよ。
WELEDAも使ったけど、オイルはここのよりWELEDAが私には合ってたかなぁ。
でもよくよく考えるとお金使わなくても、多分‘太白胡麻油’で間に合ったね。
だけど、こんな時期だけ少し楽しんでもいいもんね。
RIMG0971cos_R.jpg
写真に撮らなかったけど、足のマッサージ用にフットバームっていうのもとても良かった。
妊婦は足むくんだり、つったり大変なのよ。
写真に写ってる細長いのは、つわりを緩和してくれるショウガの匂いのリップバーム、
これは最初の頃、外出しなきゃいけない時のお守りみたいな存在だった。
妊娠が分かった友人へのちょっとしたギフトに気が利いてるわよ~。
それから、妊婦って身体温めなきゃいけないから、お風呂の友もとっても重宝しました。
このバスソルトは妊婦生活にとても役立ってくれています。


2009.09.11(Fri) - LIFE


長 新太

POTTOの山本君がどこで知ったかしらないけど、
なんかお腹の息子の為にって、
長新太って人の変な絵本をコレクションし始めました。
‘ころころにゃーん’とか‘ごろごろ にゃーん’とか...、
RIMG0901_R.jpg
‘にゅーっ するするする’とか...
これは相当シュールな絵本、赤ちゃんには刺激強いって!
‘みみずのおっさん’はとても気に入ったけど、色が目が痛くなるくらいのピンク!
私、できるところはシュタイナー教育取り入れたかったんですけど...。
でもこれだけ揃えるって事はよっぽど感銘受けたんだねぇ...山本くん。
RIMG0903cyou_R.jpg
...で、知らない間に、POTTOの展示会のDMが出来上がってて、
RIMG0972_R.jpg
出来てから知ったんだけど、タイトル、
‘にゅにゅっぐにゃりするするするにゃ~ん’ って!!
これはパート1の展示会でミキリハッシンで26日から30日まで。
26日はライブもやるって。
RIMG0974_R.jpg
んで、またDMが出来上がってきた二回目の展示会の案内、
RIMG0975_R.jpg
タイトルはまた、
‘にゅにゅっぐにゃりするするするにゃ~ん’ って!!
知らない人にとっては変だよ、これ。
RIMG0976_R.jpg
‘皆様のお越しを、お待ちしています。
 ごろごろにゃ~ん。’ っって!!ちょっと変だよ!

パート2は10月16日から21日までわがPOTTO SHOPにて開催します。
ごろごろにゃ~ん。

そうそう、まだ未定なのですが、この展示会終わって、10月22日からPOTTO SHOPは
少しの間お休みを頂こうかと思っております。
そうそう、THANK YOUじゃなくって、いよいよ産休予定です。
ちゃんと決まりましたらまたご報告いたします。


2009.09.10(Thu) - LIFE


Alex&Juliet

あぁ、もう彼女はいないんだなぁ...なんて、ふと思う。
あれから一年もたったんだ、
まだ野田凪さんが亡くなったの、なんか信じられない。
でも逆に、華奢な体ですっごいパワーでいろんな事思いついて、形にして、
そんな女性がいた事も、今となってはちょっと信じられない。
一緒に仕事した事も、どれもこれもすごい体力が必要なものだったけど、
でもなんか楽しかったなぁ。
残った作品は本当に私にとっても大切なものになりました。
色々と、スタイリストとしてご一緒させていただいて、大好きな作品はあるんだけど、
このFranc Francのムービーは私にとっても小さなラブストーリーの始まりだったから、
余計思い出深くて大切な大切な作品。
この時、POTTOがショーで‘ネックレスワンピース’っていうの発表してて、
それで、山本と一緒に考えて、このムービーの為に衣装を作ってもらったの。
ワンピースがネックレスっていうか、アクセサリーなの。
もう、何年前になるんだろう....。

野田さんの事、生き急いだ、なんて言う人もいたけど、
そんな風には言いたくないなぁ。
人一倍小さい身体で、ホントにすごかった。
おまけにすっごいチャーミングな女性でした。


2009.09.08(Tue) - LIFE


小競り合い

最近、何でか家のロシとマメのケンカが絶えない。
ケンカごっこか、運動なのか、本当に何か揉め事を抱えてるのか、
毎日何回かウギャーッとか、シャーッて声が聞こえるから、ちょっと心配になったりする。
これはまだ話し合いの段階、
RIMG0956_R.jpg
まだ少し話し合い...
RIMG0959_R.jpg
で、結局意見が噛み合わず、
RIMG0957_R.jpg
取っ組み合い。
RIMG0958_R.jpg
やったなこら。
RIMG0960_R.jpg
なんでしょう、この毎日の日課の小競り合いは...。
違う日も、
RIMG0900_R.jpg
いつも仲良しなのに、小競り合いの後は2匹が離れて寝てたりする。
ネコにはネコの世界があるんだろうけど、ちょっと心配。


2009.09.07(Mon) - CAT!


よしこ

今日から始まった‘accoの小さな展覧会’、
POTTO SHOPには見逃しちゃいそうな隠れキャラも潜んでます。
私が気になるのはこのお方、
accoちゃん曰く‘よしこ’さん、オランダ人のよしこさんなんですって。なんで??
RIMG0964_R.jpg
わ!沢山!!
風に揺られてゆらゆらよしこ、
RIMG0968_R.jpg
お庭にもミニaccoガーデン出現、かわいい。
右の方の馬にも...
RIMG0966_R.jpg
わ、よしこ!!
RIMG0965_R.jpg
POTTO SHOPに今よしこ何人いるかなぁ...
オランダ人のクローンよしこ、気を付けないと増え続けるって!

そうそう、‘accoの小さな展覧会’13日(日)まで恵比寿POTTO SHOPで
楽しくかわいくやってます!!


2009.09.05(Sat) - LIFE


明日から!!

いよいよ明日(5日)から13日まで、POTTO SHOPにて
‘accoの小さな展覧会’始まります。
今日はaccoちゃんと友人のいくちゃんがわいわい準備をしてくれました。
かわいいかわいい~~って言いながら、POTTO SHOPをかわいくかわいくしてくれました。
かわいい女子はこっちも楽しくなるよ。
RIMG0955_R.jpg
網戸越しに作業を見守るロシ。
RIMG0963_R.jpg
色々な展示品はその場でお売りしていきます。
なので、できれば早めにいらしてくださった方が作品が沢山ご覧になれるはずです。
途中追加で作品作ったりもするのかなぁ...。
作家のaccoちゃんは基本的に毎週土日にいるそうです。
面白いのが沢山あるよ。
是非遊びにいらしてください。

accoの小さな展覧会
2009.9.5(土)~9.13(日) (9日(水)は定休日の為お休みします)
12:00~20:00 (最終日は18:00まで)
POTTO SHOP
渋谷区恵比寿4-13-2
03-3449-9197


2009.09.04(Fri) - LIFE


生キャラメルバージン

いやーー参った参った
花畑牧場の生キャラメルバージン破っちゃったわよ。
義剛ばっかり儲かるのも面白くないから、見て見ぬふりしてきたんだけど、
実は今日も電車の中吊り広告の‘北海道ファア’っつうの見ながら、どんな味するんだろ、って想像してたばっかりだったんだけど、
ケニックさんが差し入れで、くれたのよ。
いやーー、参った参った。
口に入れたら溶けちゃうのよ。
POTTOの山本なんて、何故か握り締めてたから口に入れる前に溶けちゃったっつうの。
RIMG0953_R.jpg
青山とか、原宿でも買えるんですって。
12粒で850円なんですって、高っ!


2009.09.04(Fri) - LIFE


ふ!

よくお味噌汁にいれるお麩、
これでラスク作るの、すごい簡単で美味しい。
オフの日はお麩、なんてオヤジギャグみたいでいいんじゃない??
全然おもろくないけど、すごい美味しい。
RIMG0944_R.jpg
お麩に湯せんでとかしたバターを絡ませて、メープルシロップ塗ってトースターで焼くだけなの。
どれくらいバターつけていいか分からなくって、少なめにしたから全部両面染みたりしなかったけど、
でも全然美味しい。
バターに菜種油混ぜたら少しヘルシーだし、メープルシロップなかったら、
なんかてんさい糖みたいなお砂糖絡めて焼いても美味しいと思う。
お麩ってなんか良質のなんかみたいで、体と脳になんかいいみたい。
いっぱい食べてるのに、全然思い出せない、なんか脳に効くって言ってたようだけど。
とにかくすごい美味しいの。
今度はガーリックバターも作ろう。


2009.09.03(Thu) - LIFE


ORGANIC COTTON

朝からピンポーン!って、かなり早めのサンタクロースがプレゼント持ってやって来た!
なんて、そんな訳ないか、
自分でネットショッピングしたのが次々届いたんだ!
お金も引き落としだわ、ネットって気軽だからついついカートに入れちゃうのよね。
‘ポチッ’ってボタン押しただけなのにいっぱい届くの....。
ちょっと気が早いけど、右のは入院準備ってか出産に使うらしいオーガニックコットンのバスタオル、
これは天衣無縫ってところの、セールしてたの。
左のは、無印良品でオーガニックコットンの赤ちゃんのおくるみと、自分用にタオルケット。
期待してた程、ふわふわじゃなかったね。
でも何度か洗えば、気持ち良くなるかな...。
あんましフワフワじゃなかったけど、無印良品のオーガニックのタオルケット、1800円!
セールやっててかなりお買い得ぅ~~!
RIMG0961_R.jpg
安いからって喜んで買っちゃダメだって思うんだけど、
だって生産者の不幸が背景に入ってるって思うんだけど、
出産準備って何かと大変なのよ。
中国の安い人件費に頼ってきた安価な製品、
最近中国も発展して人件費高くなってきて、
どんどん中国に変わる人件費の安い国に生産国を変えていくんでしょ。
H&Mなんていくと、色んな生産国がいっぱい書いてあるよ!
その先はどうなるんだろう、なんてふと思う。
日本の技術はどうなるんだろう。
って言ってる前にこのタオルたちもメイドインチャイナでした。


2009.09.03(Thu) - LIFE


レストラン

去年の母のお誕生日、
成城コルティってビルにあるイタリアンレストランでお祝い。
人生の伴侶を亡くしたばっかりでちょっと途方に暮れてた時だから、元気出してもらおうと。
...とか言いつつ、親孝行って案外自分の為だったりする。
自分が後々後悔しないようにやってる気がする。
でもどんなんでも楽しいから、まぁいいか。
去年、ご飯食べ終わってレストランを出たら、隣の‘シェ松尾’ってレストランから
松田聖子ちゃんと娘が仲良く出てきたの。
聖子ちゃんファンの母はにっこにこ、生聖子見れて良かったねぇ~。

もっと喜んでもらおうと、
今年の母の誕生日は聖子ちゃんお気に入り(推測)の‘シェ松尾’にて、奮発してお祝い。
聖子ちゃんにしたら多分マクドナルドかオリジン弁当くらいなもんだけどね。
私だって赤ちゃん産まれたら中々レストラン来れないし、
そりゃ、尿蛋白ちょっと出ちゃったけど、でもたまには玄米菜食をお休みして贅沢贅沢!
RIMG0905_R.jpg
フォアグラとか残しちゃったけど、どれもこれもキラキラしてて美味しかった。
お約束のお誕生日のデザートプレート、おっかさん良かったねぇ。
聖子ちゃんもここ来たんだよ~~。
RIMG0908_R.jpg
長生きしてね、おっかさん。


2009.09.01(Tue) - LIFE





/