Recently
Archive
Category
Link
Profile


メルロ・パノニカ

ずっと行きたい行きたいって思ってた
西郷山公園のすぐ横にあるマクロビなのにフレンチのメルロ・パノニカに初めて行っちゃった!
マクロビなのに美味しい、って言ったら語弊があるかしら。
でもすっごい美味しかった。
最初に出てきたの、何だったっけ?野菜の何か、すっごい美味しいの。
RIMG2743_R.jpg
前菜盛り合わせも野菜とかキノコとか、すっごい美味しいの。
RIMG2744_R.jpg
新たけのこと空豆の豆乳グラタン、だったかな?
何か自慢してるみたいね。
RIMG2745_R.jpg
パスタか玄米リゾットが選べるの、私はブロッコリーのパスタ、葉酸たっぷり。
RIMG2747_R.jpg
メインも何種類からか選べるの、
一緒に行ったPOTTOの山本君は雑穀とソイミートの香草焼き、だったっけなぁ。
かなり美味しかったみたい。
RIMG2748_R.jpg
私はヒヨコ豆と何かのミルフィーユ、かなり美味しかった。
やっぱりただの自慢みたいね。
RIMG2749_R.jpg
デザートも選べるんだけど、山本君は豆乳アイス盛り、
これが代官山で伝説になる美味しさ。
RIMG2750_R.jpg
私は雑穀と苺のトライフル、これも代官山伝説に入るんじゃないかと、密かに思ってるの。
乳製品使わなくても、白いお砂糖使わなくても、こんなに美味しい物できちゃうなんて、
代官山に巨匠がいたよー!
RIMG2751_R.jpg
食後の飲み物も、穀物コーヒー、ハーブティー、三年番茶とかなの。
あとパンもすっごい美味しいし、オーガニックワインもいっぱい。
でも、難点は‘メルロ・パノニカ’って言いづらい事なの、
‘メロノ・パロニカ’とか言っちゃったり、絶対一度で正解が出ない。
‘マノロ・ブラニク’だっていつも言えないのに...。

<メルロ・パノニカ>  
           美味しさ       コストパフォーマンス    シェフの視線
           ★★★★★     ★★★★☆         ★★★★★


2009.04.30(Thu) - LIFE


おすわり!

まさか猫だからやらないかな~と思ったんだけど、
試しに、「ロシ、おすわりっ!」ってご飯あげる時に言ってみたら
ちゃんとお座りするのよ~。
逆に「え、なんでおすわりするの??」って突っ込みたくなっちゃった。
そうそう、マメはやらないけど...。
RIMG2759_R.jpg
違う日も「ロシ、おすわり!」(シッポが太くなってる)
RIMG2708_R.jpg
これもまた違う日、
「おすわり~!」
RIMG2720_R.jpg
ワンコちゃんと違って持続力はないんですけど、ロシは誰にも教わってないのに
一瞬おすわりができました。
そしてそれを最近発見しました。
RIMG2721_R.jpg
「早く早く~~」ってすぐなっちゃうんですけど。


2009.04.29(Wed) - CAT!


つくばい

これ、POTTOの山本くんの故郷、姫路の‘禅の心’っていう麦こがしのお菓子。
本家は京都の龍安寺って素敵なお寺にあるもの。
龍安寺でボーっとするのはとても気持ちがいい。
これ‘吾ただ足るを知る’って書いてあるの。
有名だから言わなくても知ってるかな...。
でも本当にグッドデザイン。
RIMG2755_R.jpg
「知り足るものは貧しと言えども富めり、不知り足るものは富めりといえども貧し」
いつ聞いても身に染みます。


2009.04.29(Wed) - LIFE


LIVE!

この間、CANDYでやったyesterdayboyとPOTTOの山本によるLIVEのお話、
ノイズってジャンルだったみたいなんだけど、なんかちょっと面白かった。
展示(販売も)しているスピーカーとかの中で、ダンボール積んで演奏スタート。
一曲目が始まったら、真剣に演奏するyesterdayboyの横で、
おもむろにホタテを手に真剣な顔する山本くん。
もう不思議空間です、
RIMG2725live_R.jpg
2曲目はホタテでふざけるのは止めて、お手製の楽器でやっと参戦の山本氏。
RIMG2728_R.jpg
これ、100年位前にルイージ・ルッソロって人が実際に作った‘イントナルモーリ’って楽器を山本君なりに再現してみたんですって。
イントナルモーリって‘調律された騒音機械’って意味みたい、
バッファロー吾郎が飲んでる‘オモシロクナール’とは訳が違うの。
写真はイントナルモーリ、確かにちょっと似てるね。
375px-Intonarumori-veduta.jpg
新作のぬいぐるみスピーカーなども増えてて、
RIMG2729_R.jpg
2曲目、イントナルモーリ(風の)ダンボールのレバーや針金を回したりしながら、
携帯チェックを始める山本くん。
RIMG2730LIVE_R.jpg
‘ダメだよ~携帯はライブ終わってからにしてよ~’って思ってたらyesterdayboyくんも携帯で何やら...。

RIMG2733LIVE_R.jpg
わ、地味すぎて気付かなかったけど、横にこんな仕掛けがあったのね!
携帯のバイブ機能でギターを鳴らしていたとは!
RIMG2735_R.jpg
yesterdayboyくんの前はこんな感じ。何がなんだかさっぱり分からん。
RIMG2736_R.jpg
ちなみにこれは、一曲目で山本くんが手にしてたホタテ、自称‘パソコン’。
RIMG2738_R.jpg
音楽といえば、メロディとかリズムとかって思ってしまう私にとって、
この何とも言えない空間にいる事が何より面白い体験でした。
‘失敗’も、‘うまくいった’も、うまいも下手もない、
いかに自分が思い込んでいる常識が、本当は常識とも限らない、って事を感じさせられるいい時間。
‘裸で何が悪い!’ってのと、もしかしたら同じかもしれない。


2009.04.28(Tue) - LIFE


ねぇねぇ

ねぇねぇ
ロシ、それ楽しいの??
RIMG2686_R.jpg
そんなに楽しくないでしょ?!
RIMG2687_R.jpg


2009.04.26(Sun) - CAT!


ぬか床

ぬか床始めてみました。
RIMG2705_R.jpg
初めての投入野菜は大地を守る会のあま~いカブ、
ちょっとまだ味が馴染まずしょっぱいけど、でも、美味しい。
RIMG2707_R.jpg
今朝はナスが漬かって、いただきました。
まだしょっぱいけど、でも、美味しい。
タッパの中の小宇宙。


2009.04.26(Sun) - LIFE


新月!

今日は新月、
一年位前から、新月の日には10個以内でお願い事をしています。
何でも、漠然とした、「楽しくて幸せでありますように」みたいな願いではなく、
「母の手術がうまくいきます」とか
「猫が健康です」とか
現実的なお願いをしたほうが効果的なんですって。
だから「仕事がうまくいって収入が安定しますように」って言い方はちょっとダメ。
言い方を工夫しなくちゃいけないの。
...で、毎回新月の夜、寝る前にやっていたんだけど、
mahinaさんっていうギャラリーKAYAの方に教えてもらった占い師さんのブログに
‘新月の願い事タイム’がのっていて、毎月、新月によって時間が違う事を知りました。
今まで、結構時間間違えて願ってた!
でも案外、願い事叶ってるんだけどなぁ。
そうそう、騙されたと思ってやってても案外新月の願い事は叶うのよ。
ちなみに今回の新月の願うタイミングです、
 
・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   4/25(土)12:23 ~ 4/27(月)12:22
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   4/25(土)12:23 ~ 4/25(土)20:22
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   4/27(月)00:41 ~ 06:03   です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

なんですって~~、
月のパワーって本当に不思議、
でも絶対的に信頼しちゃう。
この本もおススメです、
月の癒し月の癒し
(1997/08)
ヨハンナ パウンガートーマス ポッペ

商品詳細を見る

それから、これは農業とかやってないけど、私にとって大切な絵本みたいな存在。
見てるだけでいい気持ちになる。
月と農業―中南米農民の有機農法と暮らしの技術月と農業―中南米農民の有機農法と暮らしの技術
(2008/04)
ハイロ・レストレポ リベラ福岡 正行

商品詳細を見る

新月に願ってきて、とっても大切な願い事が段々叶ってきています。
いや~侮れないっすよ~。


2009.04.25(Sat) - LIFE


オーガニックコットンのもの

REREの一点物といえば、一点物の
オーガニックコットン素材の新しいお洋服が色々できました。
まずは、はおるもの。
だぼっとしたデニムとかスウェットなんかに合わせたらかわいいんじゃないかしら...。
RIMG2690_R.jpg
後姿、かわいい。
RIMG2691_R.jpg
私が欲しいのはこのワンピース、
RIMG2688_R.jpg
後ろもオーガニックコットン、布がピラって付いてるだけなんだけど、着るとかわいい。
RIMG2689_R.jpg
それから(多分)便利アイテム、スウェットのワンピース、
RIMG2692wannpi_R.jpg
後ろの所にリボンの刺繍がしてあるの、かわいい。
RIMG2693_R.jpg
これも便利アイテム、着た自分から見るといつも‘LOVE’が見えるよ。
RIMG2696_R.jpg
売れちゃったら、多分おしまい。
いや、また作るかな....。


2009.04.24(Fri) - ITEM!


明日、ライブ!!

新宿2丁目‘CANDY’で4/30までやっているPOTTOの展示。
‘A MUSIC WAR’ってタイトルでやってるの。
それが、明日yesterdayboyとPOTTOのユニットでライブやるっていうのよ~。
POTTOってそう、あのドジでノロマな山本くんが何か演奏するらしいわよ~。
どんなのやるのか、私は全然楽しみじゃなくて、むしろヒヤヒヤもんなの。
土下座しやすい格好していかないとかしらって心配してるの。
ほら、怒って帰っちゃう人に出口で謝るのかしら、って...。
ちなみにこれフライヤー。
RIMG2697_R.jpg
これ、楽器作ってるところ。
RIMG2713_R.jpg
これも楽器、らしい。
RIMG2712_R.jpg
これはぬいぐるみのスピーカー、まだ途中経過。
RIMG2717_R.jpg
このE.Tとウサギもスピーカーになる予定、順番待ち。
RIMG2714_R.jpg
このウサギ私好きだったのになぁ。
RIMG2715_R.jpg
これも何か使うんだって、ホタテ!
RIMG2718_R.jpg
これはさすがに使わない、食べかけおやつ。
RIMG2716_R.jpg
とにかく、ホントはどんなのやるか楽しみだったりしてるんですが、
私も全く知らないので、興味があったら明日24日(金)21時にCANDYに来てみてください!
ドリンクも付いちゃうから~!
(ちなみに僕はドジでノロマじゃないけど...ってこれ読んだ山本君より、わかってるって!)


2009.04.23(Thu) - LIFE


ピザピザピザピザ

ピザピザピザピザって10回言っても、肘の事を‘ヒザ’って間違えないくらいピザ大好き、
いや、ピザじゃなくて、ピッツァ大好き!
POTTO SHOPのご近所さんは何気にピッツァの名店多いの。
リンダ困っちゃうのよ。
これは明治通り沿いの‘da IVO’定番のマルゲリータ。
おいしぃ~。
RIMG2584_R.jpg
それからZESTの並びの‘パルテノペ’も美味しいし、
POTTO SHOPのもっと近所の‘デリツィオーゾ・イタリア’も、そりゃもうボーノなのよ~。
どこもかしこもピッツァランチやってるから、絶対それがおススメ。
夜、ワインにピッツァもいいですけどね。
あれ、ここイタリアだっけ??ってなる。
PIZZAランチ行ったらPOTTO SHOPにも忘れず立ち寄ってね。


2009.04.22(Wed) - LIFE


おっきい

ものすっごい、おっきいロシ、
CAFFI5MZ.jpg
逆にものすっごいマメがちっちゃいのか...。


2009.04.21(Tue) - CAT!


ボクにまで...

REREも取り扱ってくださっているWeb shop‘Sai’の坂本さんがLA土産を持って遊びにいらしてくださいました。
わーい!って喜んでたら、「ロシとマメに」ですって!
海外土産なんて初めてもらったねぇ。
オーガニックって書いてあるよ~こんなの食べたことないねぇ。
ねぇ、もうちょっと嬉しい顔できないの??
RIMG2659_R.jpg
それからこれは枝光さんにって、美味しいミントチョコレート!
‘イコール エクスチェンジ’って書いてあった。
‘フェアトレード’と同じ意味だと思うけど、初めて知りました。
この言葉も普通に素敵ねー。
RIMG2662_R.jpg
ほら、私はこんなのもらっちゃったよ!
ね、ロシ、なんでそんなどうでもいい顔できるの~~。
RIMG2660_R.jpg
蓋開けてからじゃないと嬉しさが込み上げてこない様子。
目が死んでるから。


2009.04.20(Mon) - CAT!


お買い物

古着屋さんで一目惚れ!
一目惚れしたんだけど、一回家に帰って考えて、
ちょっと派手かな、とも思ったんだけど、1週間待ってまた行ってもうなかったら諦めよう、と思ってたらまだ待っててくれた。
私の所に来る運命だったのね。
RIMG2671_R.jpg
だってこれ、水玉じゃなくて、ニコちゃんマークなの。
なんてハッピーなのかしら。
アースディ行く時に着たらいいかも。
RIMG2672_R.jpg
それからこれは半年くらい前に注文してて、やっとロンドンから届いた大判スカーフ、
SWASHってブランドのもの。
植物とか虫とか鳥とかの幸せな柄。
RIMG2673_R.jpg
ファッションとエコとか、エシカルファッションとか色々言うけど、
好きなもの身に付けて気持ちよくって楽しくって、大切にしようと思えたら
それで良いように思える。
でも、たまに、安い安いって買い物しちゃうけど、いくら工場で大量生産って言っても
衣類は所詮人が作っているんだから、自分だったら生地を買ってこれを作って果たして1900円で売れるんだろうか?って想像する。そんな人はどんな生活をしてるんだろう?って。
工場生産って機械が自動的に洋服をポンポン作ってるイメージあるかもしれないけど、
人がミシンで縫ってる事に変わりないのに。
なんにしても想像力は持っていたいとすごく思う。


2009.04.19(Sun) - LIFE


EARTHDAY TOKYO

昨日、今日、とやっているアースディ東京に行ってきました。
POTTO SHOPを始めてからこういったイベントは10時のオープン時間に行って、12時には帰ってくるの。
でもかえってその方がうんと満喫できる。
RIMG2677_R.jpg
早い時間だからまだ楽しいと思える混みっぷり。
レンタル食器は借りるのも返すのも並ぶから、来年はタッパとフォーク持って行こうって去年思ったのに忘れてた。来年は絶対タッパ持参で行こう。
RIMG2680_R.jpg
オーガニックフードや雑穀とか珍しいご飯がたっくさん並ぶなか、まずは焼きそばを買ってくる山本君、
それってエコと....まぁいいか、お祭り気分って事で、ね。
RIMG2678_R.jpg
私はオカラボールが乗ったベジカレー、こういうのがアースディご飯っぽい。
RIMG2681_R.jpg
朝食食べた後は、すぐさまお昼ご飯の時間が待ってまして、大豆から揚げ丼を食べるPOTTOの山本君。(この後、陣痛がきたって騒ぎ出す、食べすぎたんだね。)
RIMG2682_R.jpg
そうそう、お目当ては、foodmoodのお菓子だったの!10時過ぎに行ったけど売り切れてる種類もあってびっくりした~。帰りに通りがかったら形跡すらなくなってた、すごい人気!
だって美味しいもの。
RIMG2684_R.jpg
今回も素敵な出会いがあって行って良かった。
本、野菜、パン、クッキー、冷え取り用のシルクの靴下、化粧品、フラワーレメディ、戦利品いっぱい!


2009.04.19(Sun) - LIFE


loglike

REREも取り扱って下さってるアンティークのかわいいティン缶をメインにしたウェブショップ‘Sai’で
前から狙ってた物ゲットしちゃったのよ~
こんな感じで届いたよ~
Web shopで買い物するとプレゼント届いたみたいで嬉しくなっちゃう。
自分でお金払ってるんですけどね。
RIMG2649_R.jpg
中身は、ビンテージのソーサーを使ったキャンドルソーサー。
接着剤とか使ってなくって全部一点物でハンドメイド!
かわいい!
RIMG2651_R.jpg
こんなパッケージもとってもかわいくって嬉しくなっちゃった!
RIMG2650_R.jpg
こんなラインナップだったの!どれも素敵じゃない??
DSCF0476.jpg
‘loglike’という嫉妬しちゃうくらいイカした名前の人達による作品。
ここのお店なのか出店なのか分からないけど、とにかくこのブース行ってみたい。
DSCF0465.jpg
キャンドルを置かなくてもアクセサリー置きとかもおススメなんだそう。
今後、近々ロンドン、ロス、パリで買い付けたティン缶も続々アップする予定みたい。


2009.04.18(Sat) - LIFE


咲いたよ咲いたよ

咲いた咲いた♪
チューリップの花が。
RIMG2633_R.jpg
冬に植えた球根からお花が咲きました。
ちょっと植えるの遅かったから、咲くのもちょっと遅かったのかな。
すっごいきれいな色のチューリップ、かわいいかわいい。
RIMG2634_R.jpg
嬉しい嬉しい。


2009.04.18(Sat) - LIFE


ロシの首輪

なんかいつもの調子が出ないロシ、
どうしたの?なんか具合悪い??
なんか変と思ったら首輪がなくなったのか。
RIMG2643_R.jpg
どこに落としたんだろう?と思ってたら、こんなソックスをかけている所にロシ自らディスプレイした様子!
きっと引っかかって外れてこうなったんだろうけど、これ誰も買わないと思うよ。
RIMG2644_R.jpg
気のせいだろうけど、なーーんか本調子じゃないロシ。
RIMG2648_R.jpg
しばらく首輪はあのままお店に並べてみています。

それから話は変わって、こないだの‘人志松本のな話’、サバンナ八木が面白かった!
これからテレビ見る日が一日増えちゃった!



2009.04.17(Fri) - CAT!


POTTO‘A MUSIC WAR’のまたつづき

4月11日から30日まで新宿2丁目のオカマタウンにある古着屋さん‘CANDY’でやってる
POTTOの展示のお話です。
よく私も一緒にやってる、って思われがちなんですけど、今回は展示を見に行って初めて見る作品が多くって、だからとっても新鮮で楽しくって感心しちゃったのです。
あ、スティックホルダーのぬいぐるみ君は一緒に作ったけど....。
今回は前回の枝に引き続き地味~~なやつの紹介、
展示風景で上からぶらところどころ下がってるちゃっちゃいやつ....。
RIMG2626_R.jpg
これ何??って聞いたら、返ってきた答えが‘バンドメンバー’ですって。
私ちょっと笑っちゃったわよ。
24日、ライブやるって言ってたけど、このメンバーちょっとしょぼくない??
こちらはドラムの方。手がスティックで出来てる。
RIMG2613_R.jpg
そしてこちらはベース担当、痩せ型。
RIMG2616_R.jpg
そしてこの方はギター、確かに華があります。
RIMG2614_R.jpg
それぞれギターのプラグが付いていたりスティックだったり‘へぇぇ’っと感心してる中、
これはなにか聞いたら‘ボーカル’ですって。
そう言われるとボーカルに見えてきた。
RIMG2615_R.jpg
24日のライブにはこの他にマネージャーも登場するらしい。
ま、どうでもいいんですけど....。


2009.04.16(Thu) - LIFE


POTTO‘A MUSIC WAR’つづきのつづき

新宿2丁目‘CANDY’で開催中のPOTTOの展示、
色々、楽器の照明とかぬいぐるみとかスピーカーとか見どころは沢山あったのですが、
地味~にこんな物も発見しました。
木と、木の洋服。
わーいって踊ってるのかしら??
RIMG2610_R.jpg
これ、数日前に有栖川公園で「まだ足りない」って焦りながら拾って持ち帰ったあの枝!!
「もっと必要なんだ」ってこれじゃ足りないから東急ハンズで買おうかって言ってたあの枝?!
ちなみに枝を拾って持ち帰る時のお気に入りの一枚。
RIMG2597_R.jpg
ちなみにこれはCANDYの入り口。
ここから階段を下りて地下へ。
RIMG2631_R.jpg
...で、CANDYに行かれたら目にすると思うのですが、ただでさえそんなに広くない階段に、
ただ邪魔になってるだけの枝が、何故か放置!
放置という名の展示??新しすぎて誰も気付かないし面白くないし、第一歩きづらいよ。
なんだよ~音楽にちなんでないし~。
RIMG2630_R.jpg
なんで山本君が必死に枝を集めていたのかは未だに不明のまま...。
枝を放置してるのも不明のままです。
でもこの枝がまだあったら一応POTTOの展示の一部です。
CANDYの展示、4/30までやってます!


2009.04.14(Tue) - LIFE


POTTO‘A MUSIC WAR’続き

4/11から新宿2丁目のCANDYでやってるPOTTOの展示、‘A MUSIC WAR’のお話、
今回、楽器とか音楽っぽいものが多いみたいで、このドラムセットも照明なの。
POTTOって服のブランドじゃなかったっけ??ってこれは最近よく言われる。
RIMG2617_R.jpg
今回の展示作品はほとんどPOTTOの山本君が一人で製作したもので、
一緒に暮らしているけど、私も展示を見に行くまで何作ってるのかいまいち知らなかったの。
でもそんな中、唯一ちょっと口出しした作品がコレ!
‘ドラムスティックで何作ろう’って悩んでる彼に、スティックホルダーのぬいぐるみを提案したの!
最初はかわいく「バッグなんてどう??」なんてオシャレな事言ってたんだけど、
ドラムスティックの先っちょ見てたら思いついちゃったの。
そしたらこんな夢みたいなの出来た!
RIMG2620_R.jpg
最初、タマタマが付いてなくて、「ここに付けた方がいい」とか、「ちょっと大き過ぎる」って
直してもらったりとことんチン○コーディネーターになりきって頑張っちゃった。
RIMG2621_R.jpg
クマ君とウサギ君、どっちも男の子。
下に敷いているのは今回作ったオリジナルバンドTシャツ。
RIMG2622_R.jpg
ドラムやる人は2匹買わないとホルダーにならないかもだけど、
一匹だけだと、スティックがいい感じのツボ押し棒にもなります。
CANDYの展示は4月30日までです。
是非見に行ってみてください~~。


2009.04.13(Mon) - LIFE


POTTO‘A MUSIC WAR’

昨日(11日)から新宿2丁目のCANDYで始まったPOTTOの‘A MUSIC WAR’と題したエキシビジョン、早速昨日行ってきました。
CANDYは15時から23時までやってるの。
‘MUSIC~’ってタイトルなだけに、スピーカーとかドラムセットの照明とか音楽とか楽器にまつわるものが多くて、展示もかわいくて面白かった!
RIMG2602_R.jpg
右はシンバルのスタンドライト、こんなのソファサイドにあったらおしゃれね~。
左には絵のスピーカー、かっこいい。
RIMG2605_R.jpg
このシンバルの照明は、スティックを引っ張ると点いたり消えたりするの。
下のドラムも照明なのよ~。
RIMG2628_R.jpg
オバマ氏の写真コーナーも好き。
RIMG2623_R.jpg
今回すごい沢山スピーカー作ったね~、これ音も案外いいのよ~
RIMG2627_R.jpg
さっきも写ってたけど、このスピーカー私好き。
RIMG2624_R.jpg
CANDYのやなさんとPOTTOの山本君。
オール阪神・巨人なみの身長差!
もしくはコブクロなみの身長差!!
山本君が小さい訳じゃないのよ、やなさんがすらっとし過ぎてるの。
RIMG2603_R.jpg
24日の金曜日、21時からyesterdayboyと山本氏によるライブがあるらしい。
っつってもBOΦWYのコピーバンドじゃないみたい。
それは山本君の高校時代の話ね。
良ければこちらも遊びにいらしてください。
POTTO‘A MUSIC WAR’の展示のお話はまた次に続きます。


2009.04.12(Sun) - LIFE


マメの訴え

ちょっとちょっと~~
RIMG2332mame_R.jpg
何かキッチンで食べてるでしょ~~
RIMG2334mame_R.jpg
開けなさいよ~~
RIMG2333mame_R.jpg


2009.04.11(Sat) - CAT!


ねんどの日焼け止め

自然な成分の日焼け止めが使いたくて、毎年色々試しているんだけど、
テカったり、高かったり、なかなかコレ!ちゅうのなかったんだけど、
去年ナチュラルハウスとかでこの‘ねんどの日焼け止めお試しサイズ(¥250)’を
お手頃だし買って使ってみたら、とっても良くって、
結局持ち歩きにも便利だし、このお試しサイズを何個か買って去年は過ごしました。
ファンデーション塗らないけど、なんか薄っすらお化粧してるみたいな感じになるの。
テカらないし、自然なものだし、すごくいい。
ただ汗かいたら落ちちゃうかもだけど。
...で、POTTO SHOPにも入荷したよ!
お試しサイズと大きいの(¥1700)と、ねんどの入浴剤とか色々入りました。
アトピーの人とかにもいいみたい。
RIMG2587_R.jpg
入荷した日の夜、早速、食にうるさいロシチェックが、
「食べ物じゃないとは思うんだけど、念のため食べられないかチェックしちゃったのよ。」(ロシ)
RIMG2589_R.jpg
「ほら、クッキーとかってよくこういうパリパリした物に入ってるじゃない??」(ロシ)
RIMG2588_R.jpg
「ごめんなさいね。」(ロシ)
RIMG2590_R.jpg
RIMG2594_R.jpg
入荷した日に1つだけロシにボロボロにされちゃったけど、蓋開けなくても適量出せる事が判明。
この日焼け止め、おススメです!


2009.04.10(Fri) - ITEM!


オレンジいろ

頂き物ばかりなんだけど、今私に元気をくれるものってオレンジ色ばっかり、
RIMG2579_R.jpg
なんとなくオレンジってラッキーカラーな気がしてるし元気くれそうだし。
はー、癒しとパワーをありがとう。


2009.04.10(Fri) - LIFE


A MUSIC WAR

広尾の有栖川公園にお散歩、
何故か、POTTOの山本くんも今日は付いて来て、
何やら茂みに入っては落ちてる枝を広い集めて
「いいの拾ったわー」って満足そうにわんさか抱えて持ち帰る、自称、職業はデザイナー。
RIMG2595_R.jpg
広尾のセレブにけげんな顔されながら歩く歩く。
子連れのセレブはホントに迷惑そう、すみませんでした。
写真じゃ伝わらないけど実は重いらしく、お腹で支えながら歩いてるんですって。
応援団の旗みたいなもんだね。
RIMG2596_R.jpg
商店街で写真撮ってたら、途中こんな場面も!
ほのぼのするね~~。
RIMG2597_R.jpg
この職業、自称‘デザイナー’の彼、なんで枝を集めてたかというと
4月11日から新宿2丁目にある面白いショップ‘CANDY’での展示の為なんですって。
タイトルは‘A MUSIC WAR’
何やるんでしょ??
RIMG2575_R.jpg
これが今回のチラシの表と裏。
RIMG2577_R.jpg
4/11~4/30までやる予定。
途中、ライブもやるんですって~。
枝、まだ足りないって言ってたけど、何に使うの~??


2009.04.09(Thu) - LIFE


たい焼きソフト

恵比寿の東口を出て、タコ公園のすぐ近くに‘ひいらぎ’って名前のすごくおいしいたい焼き屋さんがあります。
最初POTTOの山本君が買ってきたのをもらって食べたらすんごい美味しくて
それ以来たまに食べてるし、どこかにお土産で持って行っても喜ばれるの。
本当はなるべく白いお砂糖を食べないように心掛けているんですけど、
ここの餡子はちょっと黒砂糖みたいな味するけど何使ってるんだろう??
どっちにしても超おいしーよー。
山本君の実家が姫路なんだけど、ここのたい焼きも姫路から恵比寿に出てきたものなんです。
勝手に親近感湧いて応援してるの。
ホントはこっちが応援されないといけないくらい、ひいらぎはすでに人気店なんですけどね。
「姫路発、恵比寿名物といえば○○ですが、」ってクイズで先走って「ひいらぎ」って答えたら
バツマークのマスクして後ろで立つ羽目になっちゃうよ。
「...ひいらぎですが、同じく姫路出身で鯛焼き好きな人がやっているブランドはなんでしょう?」
までが問題だったりするからね。
あーややこしい。
320x320_1017201.jpg
ひいらぎで鯛焼きソフトなるものを初めて注文、400円。
鯛焼きだけだと137円、ソフトだけだと280円、ちょっとだけお得なのよ~!
つめた~いソフトに焼きたてたい焼きが頭からぶっ刺さってるのよ~。
RIMG2568_R.jpg
反対から見るとこんな感じ!
ただ鯛焼きをぶっ刺してくれちゃう!
RIMG2569_R.jpg
あったかいのと冷たいのの組み合わせだけど、クリームぜんざいみたいでなかなか美味しゅうございました。
ソフトまでくるともう白いお砂糖とか全く気にしてられないですけど、まぁ美味しいから、ね。
POTTO SHOPの帰りにいかがでしょう??


2009.04.07(Tue) - EBISU


フリルキュロット

REREの大定番、レーヨン素材のフリフリキュロットちゃんが沢山できました。
ブルー~水色もちょっとづつ色味が違うの一点ずつ。
RIMG2563_R.jpg
今回初めて赤をお作りしたんですが、これもなかなかかわいい。
これは合わせやすい度は低いけど、ウキウキ度は高いね。
赤パン健康法にも使える!
あと、黒があったんですけど、私我慢できなくってお店に並べる前にゲットしちゃったの。
また近いうち作りますから~。
ゲットしてからほぼ毎日履いてます~。
RIMG2564_R.jpg
このキュロットちゃんは、裏地として履いてワンピースとかスカートの裾から見えてもいいし、たとえ見えてなくても履いてると安心。
もちろん、このままボトムスとして履いてもかわいい。
厚手のタイツを合わせれば冬もいけるし、もちろん夏も大活躍なの。
ホントに購入頂いたお客さまから「ちょーー履いてます」って言ってもらえるの。
フリルなしでちょっと丈が長いのも作っているし、
このフリルキュロットがちょっと短いって方に、ちょっと長くしてお作りとかもしています。

もうお店に並べてまーす。


2009.04.06(Mon) - ITEM!


呼んでみただけ

ロシロシ
RIMG2550_R.jpg
何?
RIMG2551_R.jpg
ロシロシ
RIMG2550_R.jpg
何よ!
RIMG2551_R.jpg


2009.04.05(Sun) - CAT!


朝の散歩

POTTO SHOPは12時オープンだから、それまでの間、
暖かくなってきたし早起きして最近散歩に出掛けています。
こないだは目黒の庭園美術館、徒歩約30分!
今日は西郷山公園、同じく30分!
朝早くからお花見の陣取りの人がいっぱい!ご苦労様!
なんでこうもお花見好きなんでしょうね。
花見るよりお酒がメインよね、きっと。
RIMG2553_R.jpg
帰り、西郷山公園の近くのハリウッドランチマーケットがやってる‘ロータスバケット’ってパン屋さん、気になってたところだったので初めて行っちゃった。
天然酵母とか自然な素材を使ってるらしいんだけど、この一口サイズのパンとかコッペパンとかまぁまぁ、美味しかったけど、ちょっと期待外れだったので、
またまた近くのヒルサイドパントリーにはしごしちゃった。
朝からパン屋のはしご。
やっぱ、ここのパンコーナー好きだわー。
写真はロータスバケットの地味なパン達、ちょっと高いし。....お店は素敵だし美味しかったけど。
RIMG2556_R.jpg
早起きは三文の徳とかいうけど、私早起きで散財しちゃいがち、反省。
朝ってお腹すくんですもん。
でも今度は先にパン買って公園行こう。

あ、しつこいですけど、明日も早起きしてランチミーティングに行く為、POTTO SHOPは13時オープンです。


2009.04.05(Sun) - LIFE


FUR IS DEAD

渋谷でお腹空いたので、ハンズ近くのVEGAN HEALING CAFEでランチ。
大豆ミートの唐揚げと玄米ご飯のセット。
前にひよこ豆ハンバーグランチ食べたことあったけど、玄米ご飯はパサパサしてて家で炊いた方が美味しいし、から揚げも家で作った方が格段に美味しい。
だってこのから揚げみたらし団子風味なんですもん。
みたらし団子味の大豆のから揚げが食べたかったらここおススメなんですけど...。
これで1000円弱はちょっと高いよ~。
ここはお茶とケーキがいいわ。
RIMG2540_R.jpg
でもお店の近くにこんな車止まってた。
動物の正当な命の権利を支持する団体PETAのすっごい車。
‘FUR IS DEAD’ですって。
‘JAMES BROWN IS DEAD’とは訳が違うの。
RIMG2541_R.jpg
この画像、PETAの人のパフォーマンス。
確かに、視点を変えるとそう見えるのかも。
人間が生き物の頂点だなんて真実ではないですもの。
f5e8cf9575f91f54.jpg
やっぱしまた懲りずにVEGAN HEALING CAFEにランチ食べに行っちゃうかもなぁ。

そうそう、ランチといえば、今度の月曜日(6日)はランチミーティングの為POTTO SHOPは、
13時開店ですー。
代官山の人気ショップの方々とのランチミーティング!
嘘?!なんかコラボするの??


2009.04.04(Sat) - LIFE





/