Recently
Archive
Category
Link
Profile


松山でPOTTO‼︎

6月24日(土)から
松山の、
行ってみたら素敵でびっくりしたセレクトショップsoonさんで
POTTOがどどーーんと販売されます!
「夏POTTO PSYCHIC SHOP」という名前だそう。
サイキックってところいるかな?ところモヤモヤ。
最近、放っておくと、
サイキックやらUFOやらネス子やら恐山とか、
すぐにそんなネーミングに走るよね、山本くん。
と、そんなネーミングとは関係なく、
またもや、我ながらいい感じの、
気が効いたアイテムがたくさんです!
20170623160642dff.jpg
松山が本当に良いところで、
soonさんはかっこよくて、
ちょっと離れた今治は面白くて、
道の駅はエキセントリックで、
愛媛、というかまるまる四国が好きだなぁ、
行きたいなぁ、と思ってます。
http://soonoos.net/index2.html
松山あたりの方、どうぞよろしくお願いしますー、


2017.06.23(Fri) - POTTO SHOP


KIAM ROOMやってます!

のきんこからの八つ当たりや、
うーちゃんの夜間救急への駆け込みや、
POTTOの山本くんはまだアトリエが前の家にあるままだから、
新居での母子家庭状態の暮らしなんかが言い訳として、
なんだか毎日気持ちに余裕がなくてカサカサ、
kiam roomだって、前の山POTTOSHOPの場所で
絶賛開催中なのに、
全然遊びに行けてませんでした、
20161208180133a81.jpg
前の家の敷地で古着屋さん!
可愛くておしゃれな人が岡山のどこにいたの?って感じで
ここにやってきて、
私もおしゃれがしたいわぁって毎回触発されてしまう。
でも気付いたらもう後半戦ではないか!
今回はセールコーナーも充実してたし、
20161208180135705.jpg
チコラータのアイテムもちょいちょいありましたよ。
20161208180136467.jpg
瀬戸芸も終わって展示で作った棚とか家具とかも
この機会に売りたいなぁなんて始まる前は言ってたのに、
山本くん、準備が整わずでした。
12月11日まで、
kiam room開催中〜!


2016.12.08(Thu) - POTTO SHOP


kiam roomはじまっています!

金曜日から
kiam roomがはじまっています!
この期間はうちの横が古着屋さんだもんで、
開店前に試着させてもらったり、
わいわい、やってます。
kiamの新作がダサくてかわいいチョーカーだったもんで、
わぁ〜懐かしい感じ!と無邪気に言ったら、
今はこういうチョーカーがオシャレなのですって。
こういうチョーカーと言っても画像がないのですが、
とにかく昔見たことあるやつ。
20160619145215a03.jpg
POTTOさんのお洋服もあります。
私も買いたいの見つけて困ってます。
20160619145216df9.jpg
そして、kiam room開催中ですが、
昨日はJテラスカフェでやってた、
Jテラスマーケットへ子連れでいって来ました。
Jテラスカフェで料理担当のゆみさんて方が
本当にセンスがよくって、
集まった出店者さんたちも素晴らしく美味しくて
素敵なのばっかりで、
なんだか、気持ちよかったなぁ。
ゆみさんところの自家製シロップの美味しいかき氷は
もったいないけども、ノキンコが独り占め。
20160619145304722.jpg
話してると、
移住者さんも多くってなんだか嬉しくなる。
小さいマーケットだったけど、
どれもこれも美味しくて魅力的でいいイベントだったなぁ。
お皿とジャムとお茶を買って、
スパイスが効いたイチゴスカッシュを飲んで、
カレーとシンガポールライスをお持ち帰り。
これくらいがちょうど嬉しい。


2016.06.19(Sun) - POTTO SHOP


なんと!明日からじゃないの!

あちゃーーー、
まだまだ先、と思っていたら、
びっくり!
明日の6月17日(金)から、
うちのとなり、閉店中の山POTTOSHOPで
恒例kiam roomがはじまるっていうじゃないの!
こちら、kiam主催の松尾さんのインスタグラム
20160616141521fe3.jpg
前回、私もリーディングのセッションをうけた、
福山の大好き美香さんをまたお呼びするの!
私も!と言いたかったけども、
あんまし欲張ってはいけない、
前に受けられなかった方へどうぞ、どうぞ、と、
私は予約しなかったんだけども、
あーーー、やっぱり美香さんと30分お話したかった!
30分美香独り占めしたい!
時すでに遅く、あっという間に予約埋まってました。
2016061614172475b.jpg
6月17日(金)〜30日(木)まで開催です。
途中、(中途半端に)水曜と火曜がお休みだったり、
リーディングディの20日は17時までだったりします。
気をつけて!

前回のkiam roomにあったPOTTOのニット、
かわいいなぁと思ってたら、ずっと残ったので、
これは運命⁈と、
山本くんに頼んでゲットさせていただきました!
2016061614150412d.jpg
ちょっと前のことだけども
気に入って着てましたよ。
肩とか二の腕のところとかあいていて、
あったかいんだか寒いんだか、
ま、オシャレは我慢も必要ってことかいな。
20160616141503f6e.jpg
今回もビンテージアイテムやkiamのアイテムの他、
POTTOもなにやらお洋服をこしらえております!
ぜひぜひ〜


2016.06.16(Thu) - POTTO SHOP


マンデーフリーマーケット

いよいよ、
次の月曜日23日、
閉店中の山POTTOSHOPで開催する
‘MONDAY FLEAMARKET!!’
フリマなのに月曜日ですみません。
子どもがいない時にわーわーキャーキャーやりたいんです。
今日はフリマの準備!
たっくさん、荷物を持ってやってきましたよー、
私も案外あれこれと沢山出品します。
安いよ安いよ!
20160520204037094.jpg
結局、
女性4人+山本くんの5人分の商品たち。
20160520204034e3a.jpg
アンソフィーバックのとか、
コズミックワンダーのとか、
スウォッシュだったり、カレンウォーカーのとか、
ファストファッションのH&MとかMONKIのだってあるけども、
あとは松尾さんのビンテージお買い得コーナーもあるし、
アンティークのラジオとか、
もうあれこれあって、思いのほかすごいことになってます。

と、こっちときたらハイテンションで準備しているのに、
POTTOの山本くんの出品のレベルが低くて
びっくし。
熊のマスコットがついたキャップにピカチュー、
招き猫のキーホルダーに、
キャバ嬢名刺のネクタイ、
iPhone3のケースにラジカセ。
20160520204034893.jpg
極めつけは2014年と2015年のスケジュール帳、
おいっ!
20160520204032a74.jpg
いやいや、ベルギーデザイナーのシャツとか、
PAMのTシャツとかステューシーのものとかもあるけども、
2014年のスケジュール帳とかどんな顔で売ったらいいのか。

と、あれこれ楽しいフリマになりそうです。
月曜日ですが、ぜひいらしてください!
20160511205833f87.jpg


2016.05.20(Fri) - POTTO SHOP


Monday flea market !!

月曜日なのにフリマやる事にしました!
5月23日月曜日、
10時から15時くらいまで、
月曜日、しかも場所も辺鄙な山POTTOSHOPにて。
kiamのあっちゃんと、
フリマやりたいねぇと話してて、
あっちゃんの双子のおしゃれなぎーちゃんとか、
倉敷のおしゃれな美容師さんとか、
POTTO山本くんとかが出してくれます!
誰か来てくれるかな?
月曜日のフリーマーケット。
私たちのもう使わないかなぁというものが
誰かのお宝や小さな幸せになって、
そして、熊本地震に合われた方のもとにもおすそ分けできたらいいなと
思ってます、
でも月曜日なのですが。
20160511205833f87.jpg
わいのわいの、やりましょう!


2016.05.11(Wed) - POTTO SHOP


kiam roomはじまりました、

第なん回目かのkiam roomが昨日からはじまりました、
POTTOのカーディガンや
リメイクアイテムの新作も、
インフォメーションできてなかったけども並べました!
かわりに、告知していたぬいぐるみが間に合っておりません、
でも、5月2日までの期間中、
また入荷すると思います!
あのカーディガンかわいいよー
ショート丈のカーディガンもあって好評でした、
20160420102356a79.jpg
kiamちゃんのパッチワークのバックや、
マルやサンカクのバックも、人気者!
形がマルやサンカクでかわいいだけかと思ってたら、
中に大きなポケットが付いてて、帆布でしっかりした作りですごいなぁ。
古着も春仕様でかわいいのたくさんです!
このピンクのワンピースは後ろ姿がかわいくて、
誰の元へといくんだろう。
私かなぁ、なんて一日一回は思ってます。
ピンク着ても許されるかなぁ。
20160420102354d73.jpg
昨日はkiamのあっちゃんからの贈り物!
美香さんのリーディングの小部屋が山POTTOSHOP内に現れました!
憧れの、あの大好きな、美香さんがここにいるなんて!と
不思議な気持ち。
昨日はあっちゃんの誕生日で、
なんと、自分はお店があるからと美香さんのセッションの枠をとってなくて、
みんなへどうぞ、と。
自分の誕生日に周りのみんなへギフトを贈れるあっちゃん、すごい!
おめでとう!
私と山本くんはしっかりセッションを受けさせていただきました。
それから、大切な友人にも美香さんのセッションを届けさせてもらいました。
またお呼びしたい。(しつこく)
20160420102351e85.jpg
kiam roomはまだまだ5月2日まで。
途中定休日が2日間あるそうで、要注意です。

話は変わって、
あのねのねのカッコ良くない方、と小さい時は思ってた、
あのねのねの清水国明さん、
今ではかっこ良いおじさん!
毎週届けてくれるグリーンコープが本拠地が九州なのでここへ募金と、
清水国明さんのところへ金を送ったら、
すぐに困っている人に渡るかな?
あとはなにができるかな。
http://s.ameblo.jp/kuniaki-shimizu/entry-12152034187.html


2016.04.20(Wed) - POTTO SHOP


恒例のkiam roomはじまります!

直前のお知らせですが、
閉店休業中の山POTTOSHOPに
またまたkiam roomがやってきてお店をあけてくださいます。
4月19日(火)から5月2日(月)までオープンします!
こちらはkiamのあっちゃんのインスタグラムより。
20160417173025755.jpg
私は昔っからお母ちゃんの影響もあり、
もうどうにもこうにも占いとかスピリチュアル好きでございます。
恵比寿のPOTTOSHOP時代はお友達に紹介してもらって出会った
マヒナさんにたまにお会いして心を軽くしていたんだけども、
岡山に暮らしていて、
マヒナさん的存在シックだった私にも
またまた素敵な出会いに恵まれまして、
それが福山のSAKURA viewの美香さんという女性。
なんと、ひょんな事からkiamのあっちゃんも美香さんのファンと判明し、
今回特別企画で美香さんをスペシャルゲストで19日(火)にお呼びして、
一日9人、予約制なのですがセッションしてもらう事になりました。
20160417173023931.jpg
美香さんのリーディング、
あっちゃんのインスタグラムでの告知と口コミで
おかげさまで今回予約はいっぱいになりました、
私のお友達でまだまだ気になってくれてる人がいるので、
また美香さんを呼びたいな、と思っております、
気になる方は声をかけてください〜。
企画したいな。

そして、
kiamはバックや頭の飾り、巻き物の新作があるっぽい。
楽しみだー。
20160417172716dee.jpg

kiam roomとは関係ないけども、
川内原発の事が気になる。
20160417172718d73.jpg


2016.04.17(Sun) - POTTO SHOP


元山POTTOSHOPにて

我が家のお隣り、
元山POTTOSHOPとしてやっていたお店で
岡山のおしゃれでかわいいと名を轟かしてるらしい
あっちゃんが
kiam roomとしてお店をオープンしています。

私も近所のお客さんとして、
ちょいちょい見に行ってます。

初日にはなかったオレンジ色の
春夏用のかわいいオールインワンが途中で入荷してて、
あとで試着したいなぁと思ってたら、もうありません。
このトップスもかわいいなぁとよく見てます。
近頃、オーバーオールとか、
パンツとかロングスカートとか履くもんだから、
かわいいトップスは欲しい。
20160304153531ecc.jpg
ハイネックのギンガムチェックのトップスに、
レースのスリップのコーディネートもかわいいなぁ。
スリップほしいな。
201603041535334d3.jpg
このフリルのブラウスに長いカーディガンも、
下はショートパンツとか合わせてきてみたいなぁ。
いい加減、自分がおばちゃんなのはわかってますが、
年甲斐もない服装にも挑戦し続けていきたい。
201603041535475ae.jpg
全身ブルーとか、その中に赤とかピンクとか合わせたりもかわいいなぁ、とか、
kiam room開催中はあっちゃんに影響を受けまくり。
20160304153530458.jpg
この変わったトップスも初日にはなかったぞ!
20160304153527d31.jpg
近頃のkiam roomで
気になってたのだけども、
どう考えてもおばちゃんのクローゼットアイテムがちらほらあるんです、
よくよく聞いたら、
私よりも下の世代のあっちゃんよりも、
もっと下の世代のおしゃれさんが、
ドカンとボリュームのあるボトムスに合わせたりして着るとかわいいらしい。
60.70代のミセスが旅行に持って行って便利なアイテムにしか見えないのに。
勉強になります。
20160304153528833.jpg
kiam roomも明日6日まで!
チコラータやkiamのアイテムとビンテージで待ってます。


2016.03.05(Sat) - POTTO SHOP


チコラータがやってくる!

我が家のお隣ショップ
(ただいま閉店中で山本哲也展後の倉庫と化してる場所)に
息を吹き返してくれている、
元mintageのあっちゃん。
先日もPOTTO&kiam限定ショップをやってくれたの、
またまた、2月27日から期間限定ショップオープンします。
kiam roomの第三弾は
チコラータさん特集ですって!
20160224132550da7.jpg
今回は残念ながらPOTTOの新作はございません。
って、一体誰が残念に思ってくれるのかな。
それから、私が目を光らせてるのはビンテージのお買い得コーナー。
嬉しいよね、お買い得って。
お買い得じゃなくても今回用にもまた買い付けしたビンテージたちも楽しみ。


20160224132553d83.jpg
下はチコラータさんの春夏イメージだそうで、
東京に住んでいた時はチコラータさんの展示会とか
見たことあったけども、
まさか、うちのお隣でたくさん見れるなんて、私どうしましょ、

201602241325525fd.jpg
3月6日までやるそうです。


2016.02.24(Wed) - POTTO SHOP





/