Recently
Archive
Category
Link
Profile


POTTO SHOPの行き方 2

POTTO SHOPってホント、住宅街にひっそりあるから行き方を写真でご案内します。
まさに隠れ家的お店的、あぁ、お店的って言っちゃあダメダメ、れっきとしたお店なんですから。
正直に言うとおウチ的お店。
隠れ家的って言うのも、狙いじゃないのよ。
好きで隠れてる訳じゃないのよ。
そこんとこよろしくね、とっても傷付きやすいからね。
以前ご紹介した駅から近道コースと別バージョン、王道コースです。
(ちなみに近道コースの記事http://rerediary.blog94.fc2.com/blog-entry-57.html
まずは、東口を出て下まで降りてタリーズなどを抜けて大通りに出ます。
この自転車のお兄さんを...ってカメラ目線だけどアナタじゃなくて、びっくり寿司とかあるところに出てちょっとびっくりしてから通りを右に...
RIMGmap12_R.jpg
それからみずほ銀行がある4差路か5差路をそのまま先へ進む。
ここの説明が難しいけど、とにかく写真右奥の方へ。
右手にはチ、じゃなくてキンコーズ。
RIMGmap13_R.jpg
そうするとZESTがドーンと登場します。反対側にはそこまでおいしくないキムカツがあります。
RIMGmap11_R.jpg
そしてそのまま進むと沖縄料理屋‘ラ・ティーダ’、この角を右にお願いします。
RIMGmap14_R.jpg
わぁ眩しいっ!いきなりいい‘気’が漂い出しました。
POTTO SHOPが近い証拠です。
右には大好きなたこ焼き屋さん‘笛吹’と八百屋の‘ヤオサク’。
両方ともおじさんがナイスです。
ここでたこ焼きを買ってからくるのもいいかもしれません。
ここをそのまま進むと‘俺のハンバーグ山本’と大好き‘ちょろり’。
RIMGmap10_R.jpg
でもPOTTO SHOPはちょろりまで進まずにこの‘MATTHEW(マシュー)’という美容院をまた右へ。
よく目印のこの美容院を見逃す人がいらっしゃいます。そう、ちょっと地味なんです。
ここが要チェックポイントです。
‘MATTHEWを見逃すな!’
RIMGmap15_R.jpg
そのまま進むと見えてきました、右手に“金”って旗がはためいてる金光教の教会がドーン。
以前も申し上げましたが、‘カネ’じゃなくて‘コン’と読みます。
あぁ、POTTO SHOPは左の‘ただの家じゃん!’みたいな所。
でもそう思っても口に出さずに留めておいてね、傷付きやすいので。
RIMGmap16_R.jpg
そうそう、ここ、ここ。
RIMGmap9R.jpg
どうぞどうぞ、奥の階段上がってお庭からお入りください。


2009.02.03(Tue) - ACCESS


POTTO SHOPまでの行きかた

POTTO SHOPっていうお店をやっていますが、
びっくりするくらいの住宅街にあって、“本当にお店?家でしょ!”って感じのところで、
迷いました~ってほとんどの方が困ったと思いますし、
中には行ったんですが分からなくて、辿り着けませんでした~と言われる事も珍しくありません。
いつもは、
「恵比寿東口から右方向で、ZESTというレストランのある信号を右に曲がって、美容院をまた右に...」とご案内しているのですが、
通の方が使われる、駅から最短4分で着く近道をご案内します。
まず、JR恵比寿駅東口出て右を見ます、(左は成城石井とか神戸屋とか)
ガーデンプレイスへの通路は右、POTTO SHOPへは光が射す左の方向へ、
階段を下ってまっすぐ進みます。
RIMGmap8R.jpg
途中、ちょっと休憩できる憩いの空間。
左手に備屋珈琲店、コーヒーソフトとか売ってます。
RIMGmap6_R.jpg
左手の角はワニブックス、ホームレス中学生で儲かったね。
この先道路を渡って、右のビルの隣りの階段へ
RIMGmap5_R.jpg
そうそう、この階段。ベビーカーの方は横に坂もあるよ。
RIMGmap4_R.jpg
階段を登ると....出たっ!金光教の看板!!
POTTO SHOPはこの金光教の真ん前! 看板に従って進んでください。
RIMGmap3_R.jpg

突き当たりを左、電柱にも金光教の案内出てるます、
もはや‘金光教’と書いて‘POTTO SHOP’と読んでもいいくらい、
いや、すみません、そんなこと言ったら怒られかねないです、
撤回します、うそです、すみませんすみません。
RIMGmap2_R.jpg

突き当たりを右へ
左に行くと、“本当にカフェ?家でしょ!”って自分の事は棚に上げてツッコミたくなるカフェ“Cafe Douce Ebis”があります。
RIMGmap1_R.jpg
そしてこの道を真っ直ぐ下ります。
この辺、猫出没ポイントです!
RIMGmap_R.jpg
左手に金光教、
‘金’って書いた旗がヒラヒラしてますが、「カネ」って読むんじゃないですよ、「コン」ですよ。
そして右手にPOTTO SHOP、到着!! 
RIMGmap9R.jpg
どうぞどうぞ、奥の階段を上がってお庭からお入り下さい。


2008.11.19(Wed) - ACCESS





/