Recently
Archive
Category
Link
Profile


有名なお店

できることならジェラートから栄養を取りたい。
ジェラートばっかし食べてたい。
恵比寿に美味しいジェラート屋さんがあるっていうじゃない、
ちょっと寒くなってきたけど、
行って来たわよ。
その名も、デリ....なんて読むかさっぱり分からん。
untitleddelizie_R.jpg
なんか華やかなデコレーション、
おいしそーー。
IMG_4440 (2)_R
なんでもピスタチオがなんかの選手権で優勝した逸品らしく、
ピスタチオを選ぶと+100円。
私は3種類選べるカップで
例のピスタチオとココナッツとあともう一品は忘れちゃった、
¥550にピスタチオで+¥100、
って事は¥650!高~~~。
まぁとっても美味しかったけど....。
IMG_8165 (2)_R
山本君は4種類選べるカップを
¥650+ピスタチオも頼んだので¥750、
た、た、高~~~~!!
これならラーメン食べられるよ。
アイスクリームだよ、高いよ!
IMG_4492 (2)_R
すごく美味しかったけど、
ここより伊勢丹の地下に入ってるマリオジェラテリアって言ったか、
あっちの方が安くておいしいよ。
数件先のOUCAの和風ジェラートの方が
安くていいなぁ。
でもたしかにピスタチオは美味しかった!

それから違う日、
友人が川島なお美の旦那さんのケーキを持って遊びに来た。
トシヨロイヅカ、はちょっと怖いけど
ヨシトロイヅカ、の方がいいね。
このお店、POTTO SHOPから案外近くにあるんだけど、
シュークリームくらいしか食べた事ない、
しょっちゅう食べたいケーキじゃないけど、
さすがに美味しかった。
IMG_7544 (34)_R
かぼちゃのケーキといちじくのケーキ。
IMG_0878 (30)_R
どちらも恵比寿のお店です。
美味しいお店はいっぱいあるよ。


2010.10.23(Sat) - EBISU


こづち

ここのところ、どうも貧血気味でフラフラしちゃうから、
小松菜とか食べてたんだけどあんまし解消しなくって、
しょうがないから、お肉やめてたんだけど、こうなったらレバニラ定食よね~って
恵比寿の有名店‘こづち’に初めて行ってみました。
これメニューの全貌、
常連さんと思われる人が多くって、みなさん店に入ってカウンターの椅子に座るなり
「アジフライ、」とか注文してて、格好良かったわよ。
私達みたいな新参者はタジタジだったわよ。
「ハムエッグとライスとコロッケとビール」なんて粋な頼み方してる人もいたわよ~。
320x320_112418.jpg
チャーハンのスープとポテトサラダ、とにかく量が多いし美味しい。
RIMG2962_R.jpg
私はレバニラ炒め定食、
山本くんは左から4番目の‘チャハーン’を注文、あとポテトサラダ。
チャハーンって言っても普通のチャーハンでした。
320x320_126812.jpg
東口の、OUCAって言う美味しい和風アイス屋さんの横にある老舗の定食屋さん。
久しぶりのがっつり系にお腹がびっくりしたのか、次の日OPP(お腹ピーピー)になってまたフラフラでした。
でもその日にやってたアメトークが‘OPP芸人’で、なんか嬉しかったの。
初めてのこづちはOPPになっちゃったけど、懲りずにまた行こうと思いました。
そしてやっぱりサバンナとケンコバは面白いと思いました。

<こづち>  
     コストパフォーマンス     味          お店の方のシルバー度
     ★★★★☆         ★★★★☆       ★★★★★


2009.05.30(Sat) - EBISU


プレッツェル

有栖川公園までのお散歩の帰り、今度は広尾の東京フロインドリーフでパン買っちゃった。
RIMG2781_R.jpg
なんかレトロな感じってカッコいいよね~
左のプレッツェルは塩を落として食べないと喉がカラカラになる、でも美味しかった。
RIMG2782_R.jpg
そうそう、パンの話だけじゃなくって、プレッツェルって言ったら、
toteのしまさんに教えてもらったかわいいかわいい子供服と雑貨のお店、‘Pretzel’!
初めて行ったんだけど、とっても分かりづらい所にひっそりかわいくあるんだけど、
なんか‘見つけちゃった~’って気持ちになるかわいいお店。
オリジナルの子供服とかぬいぐるみとかと、東欧などで買い付けた小物がいっぱいあるの。
私、こういうセンスないから感心しちゃった。
アクビのオーナーとtoteのしまさんが入ってる弱気経営者の会(略してYKK)に入会を誘われた事あったけど、店分かりづらい友の会とか入会誘ってみようかなぁ。
店超かわいい友の会は多分、ウチは入会断られるだろうなぁ。
Pretzelは入れるよ~。
RIMG2869_R.jpg
真ん中のぬいぐるみはsuonブログにいる子だ~
いいな~~
RIMG2868_R.jpg
とっても分かりづらい所にあるけど、POTTO SHOPからPretzelに寄って、有栖川公園までお散歩とか
休日にいかがでしょう??
途中、歩粉とかトシヨロイヅカとか有名なお店もちらほらあるんですから。


2009.05.24(Sun) - EBISU


屋上ガーデン

アトレ恵比寿の屋上がハーブガーデンになってたの、
なんでもヒートアイランド現象の軽減を目的に屋上を利用したものなんですって。
JR東日本がやってるの、やるじゃん!
ウッドデッキとベンチがちらほら、
まだ出来たばっかりだったのか、人の気がまだ入ってなくて居心地がそんなに良くなかったんだけど、
これから利用する人が増えてきたら気持ちいい空間になっていくのかなぁ。
下でパンかってここで食べてもいいかも。
RIMG2851_R.jpg
でもウッドデッキにベンチより、かわいいピクニックラグ見つけたから、ホントは芝生で横になりたいなぁ。
それ、toteで売ってるの。
RIMG2853_R.jpg
まだこらからみたいなんだけど、菜園の貸し出しもするんだって!
楽しそう!
レンタル料の元取れるくらい、野菜育てられるかなぁ....
多分無理よねぇ...
RIMG2854_R.jpg
でもちょっとした気分転換にいい場所です。
これは関係ないけど、フンデルトヴァッサーが作ったウィーンの集合住宅。
こんなの憧れちゃう。
アトレの上もこんなに育たないかなぁ....
house.jpg
こんな町に住みたい!JRさんお願い!!
arch51.jpg


2009.05.17(Sun) - EBISU


たい焼きソフト

恵比寿の東口を出て、タコ公園のすぐ近くに‘ひいらぎ’って名前のすごくおいしいたい焼き屋さんがあります。
最初POTTOの山本君が買ってきたのをもらって食べたらすんごい美味しくて
それ以来たまに食べてるし、どこかにお土産で持って行っても喜ばれるの。
本当はなるべく白いお砂糖を食べないように心掛けているんですけど、
ここの餡子はちょっと黒砂糖みたいな味するけど何使ってるんだろう??
どっちにしても超おいしーよー。
山本君の実家が姫路なんだけど、ここのたい焼きも姫路から恵比寿に出てきたものなんです。
勝手に親近感湧いて応援してるの。
ホントはこっちが応援されないといけないくらい、ひいらぎはすでに人気店なんですけどね。
「姫路発、恵比寿名物といえば○○ですが、」ってクイズで先走って「ひいらぎ」って答えたら
バツマークのマスクして後ろで立つ羽目になっちゃうよ。
「...ひいらぎですが、同じく姫路出身で鯛焼き好きな人がやっているブランドはなんでしょう?」
までが問題だったりするからね。
あーややこしい。
320x320_1017201.jpg
ひいらぎで鯛焼きソフトなるものを初めて注文、400円。
鯛焼きだけだと137円、ソフトだけだと280円、ちょっとだけお得なのよ~!
つめた~いソフトに焼きたてたい焼きが頭からぶっ刺さってるのよ~。
RIMG2568_R.jpg
反対から見るとこんな感じ!
ただ鯛焼きをぶっ刺してくれちゃう!
RIMG2569_R.jpg
あったかいのと冷たいのの組み合わせだけど、クリームぜんざいみたいでなかなか美味しゅうございました。
ソフトまでくるともう白いお砂糖とか全く気にしてられないですけど、まぁ美味しいから、ね。
POTTO SHOPの帰りにいかがでしょう??


2009.04.07(Tue) - EBISU


笛吹

恵比寿ってマルジェラもあるしウェスティンもあるし、ロブションもあるし、高級マンションもあるし
高級でオシャレな街だと思い込んでたんだけど、
実はちょっと入るととても下町風情が残る街だったりするのよね~。
ZESTの方からPOTTO SHOPに来て頂いた事のある方は見覚えがあると思うんですけど、
近くのたこ焼き屋さん‘笛吹’!
あそこのたこ焼き美味しいですか??ってたまに質問されるんですけど、
イエス!!イッツソーデリシャスです。
RIMG2177fuefuki_R.jpg
たこ焼き屋のおっちゃん、‘伊郷さん’。
伊郷さんはもと寿司職人なので、わさび醤油味とかあるの。
あと‘渋さ知らズ’ってバンドの初期メンバーなんですって。
今でもたまーに出演するらしい。
今は真剣にたこ焼き屋をやってるって言ってた。
好きなことやってきた人と話すのはとても楽しい、特に伊郷さんは偉そうじゃなくて普通ですごい。
RIMG2178igou_R.jpg
リトルモア地下の新聞みたいなのにも今回載ってるよ!
RIMG2402ritorumoa_R.jpg
絶対買うって決めてる時は家からお皿持って行って入れてもらう。
物価高騰で使い捨てのお皿も値上がったっておじさん言ってたし、ゴミが減るし、第一余計美味しそう。
RIMG0426_R.jpg
私のお気に入りはチーズ入りからしマヨネーズ、
うちでは玄米のおかずにもなっちゃうんだ。
天気が良ければたこ焼き買ってPOTTO SHOPのお庭で食べてもいいですよ。


2009.03.19(Thu) - EBISU


AsanteSanaCAFE

恵比寿で大好きなところ、‘AsanteSanaCAFE
玄米の日替わりプレートや、カレーが食べられてとっても美味しい。
POTTO SHOPから行くとガーデンプレイス越えて目黒の教習所に向かって行くところ。
RIMG1455asante_R.jpg
この日も雑穀プレートを注文、
もちきびのロール白菜とかいろいろ、チョー美味しい。
RIMG1456asante_R.jpg
冬なのに、アイスコーヒー飲んでますが、オーガニック&フェアトレードのコーヒーはうまいんだ、また。
豆腐や豆乳を使ったデザートもあるよ。
RIMG1457asante_R.jpg
アサンテサーナの隣には、フェアトレードの物を扱う素敵なお店‘第3世界ショップ’ってとこもあります。
ここで売ってるすごい商品“ウブントゥ ベア”、これは南アフリカ共和国のHIVポジティブの方の手工芸品、もうアート作品みたい。
世界各地からのこのベアのオーダーは、感染者の方が尊厳を持った暮らしを送る大きな励みになっているそうです。
ウブントゥっておかげさまでわたしは生きているって意味なんですって。
bear.jpg
<アサンテサーナカフェ>
   味 ★★★★★  雰囲気 ★★★★★  お気に入り度 ★★★★★ (パーフェクト!!)
 POTTO SHOPついでに、
 いや、アサンテサーナついでにPOTTO SHOPにも是非寄ってくださいませ~。


2009.01.28(Wed) - EBISU


恵比寿の美味しいお店

前にお友達の真冬ちゃんに連れて行ってもらってから、大好きになったカフェ、というかフレンチビストロ、って言うのか分からないけど、パリっぽくて素敵なお店“Le LION”。
ここでホットワインの事を迷わず「ヴァンショー」というとなんかオシャレになった気分が味わえます。
しかもとっても美味しいです。
こないだも女子が集まってワイワイご飯食べてヴァンショー頂いて、とっても楽しかった!
締めは女子っぽく、はちみつカモミールティー。
オシャレな夜でした。
“Le LION”はPOTTO SHOPのご近所さんです。いい店あるなぁ。
RIMGlelion_R.jpg

もう一軒はライターの雅美ちゃんに連れて行ってもらったレストラン、って言うのかイタリアンダイニング、って言うのか分からないけど、美味しくて素敵なお店“ekao”。
ここでも女子が集まってワイワイご飯食べておしゃれサングリア飲んで楽しかった!
ここは美味しくて落ち着く上に、こっそり教えてもらっていた前評判通り、揃いも揃ってイケメンばかりのお店。
イケメンだけど嫌味じゃなくて、普通に感じ良かった。
スポーツマンタイプと王子様タイプとお兄さんタイプが揃いも揃っていらっしゃいました。
ラーメンもつけ麺もなかったけどイケメンでした。
皆、白いスーツと長髪だったけど、
お互いすたっふぅーって呼んでたけど、
でもそんなのどうでも良くなっちゃうくらい料理も美味しくてイケメン揃いでした。
近所に“EBStyle”って名前の自転車屋があって、ずっと‘エビスタイル’だと思い込んでいたら、
お店の人がこないだ‘イービースタイル’ってTシャツ着ててびっくりして、
だからここも実は‘いー顔’って読むんだったらもっと好きになっちゃうのになぁ...なんて思っていますが、関西弁風に‘えー顔’でもいいかなぁとも思っています。
また行きたいなぁ。
RIMGekao_R.jpg
友達に教えてもらったのに本当はあんまし教えたくないお店、これってケチなのかな。
イケメンっていっても蟹江敬三似だよ。
看板ないよ。


2008.11.14(Fri) - EBISU


歩粉

昨日初めて近所の有名なかわいいカフェ“歩粉”に行きました。
POTTO SHOPからだと坂下って、ZESTの道を駅から反対の方に歩いて、一つ目の郵便局の信号を左に曲がるとすぐのところ、大体3分くらい。ご近所さん。
RIMG0579_R.jpg
雑誌とか口コミとかで人気があるのか気付けば店内満席。(以前行った時は並んでて諦めた経験あり。)
RIMG0578_R.jpg
私はこのデザート盛り合わせの一皿と紅茶のSセット(¥1.575)注文、お友達はなんかしょっぱいのも付いた盛り合わせ2皿+ドリンクのフルコース(¥2.100)を注文。正直、高っ!!
豆乳の葛餅とかぼちゃのケーキとスコーンは(あぁ、全部か)とっても美味しかったけど、店内もそれはそれはかわいい素敵空間だったけど、ステキカワイイ過ぎて、突っ込みどころがなんにもなかった。
お店側も突っ込んでもらいたくなんかないだろうけど。
そういえば、高っ!!って一回突っ込んじゃってたけど。
それはそれはかわいかったよ~~。好きかどうかは別として、ね。
  女子支持率 ★★★★★  お得感 ☆☆☆☆☆   腹持ち ★★★★☆



2008.10.15(Wed) - EBISU





/