Recently
Archive
Category
Link
Profile


お久しぶりです

洗濯物を干したり
お庭で用事をしていたら、
かすかに私を呼ぶ声が聞こえてきましたよ、
枯れ草に紛れてますが、
20170421121344371.jpeg
いた!
お庭に毎日挨拶にきてたミー子さん(と勝手に命名)。
冬の間はめっきり来なかったけど、何してたん?
20170421121345122.jpeg
春になったら猫も戻ってきれくれました。
201704211213465a3.jpeg
春はなんだかワクワクしますね。


2017.04.21(Fri) - CAT!


庭ねこ

庭というか、
我が家の荒れた草むらに猫が遊びにくるようになりました。
20170129163353a93.jpg
向かいの温泉民宿には
白いニャンコや、白いのに顔がグレーのニャンコが
野良でウロウロしてて、
姿を見かける度にときめいて息を飲んでいるんだけど、
あの方々は寄り付かず
茶色のこの方が我が家にやってくる。
201701291635527a0.jpg
のきがひどい猫アレルギーだから、
来ても家の中には入れないよ、なんて言いつつ、
味噌汁の出汁用に煮干しを買って、分けてあげたり、
あごの下を撫でてみたり、
仲良くなってしまいました。
2017012916335666d.jpg
でも飼わないよ、
ただのご近所付き合いのお友達。


2017.01.29(Sun) - CAT!


ロシマメ岡山版

引っ越してきた当初から気になってたんだけども、
のきうたの通う保育園の向かいに
ちょっと小さくて尻尾が短い白猫と、
ちょっと大きめで尻尾も長い白猫、多分兄弟か親子がいる。
20160304211714ed8.jpg
尻尾が長いロシ風白猫は家と塀の間に行っちゃって
この写真じゃ見えないけど、
岡山に引っ越して、大好きなあの白猫二匹と会えなくなっても、
やっぱり白猫に縁があるなぁと。


2016.03.04(Fri) - CAT!


ニャンニャンニャン

2月22日のニャンニャンニャンの日は過ぎちゃったけど、
ロシマメちゃんのパネル、
今日もお仕事場で山モッティーノが
甘いもんばっかり食べてないか、
見張っていてくれてます。
IMG_9144_R.jpg


2014.02.25(Tue) - CAT!


2.21

今日2月21日は
ニャンニャンワンの日だそう、
猫、猫、犬、
いいなぁ。

ってことは明日は
ニャンニャンニャンの日だな、
IMG_0115.jpg
なんて、
どうでもいいんですけど。
ロシとマメ、うちにいた時より美猫になった気がする。


2013.02.21(Thu) - CAT!


Halloween!!

ノキンコの猫アレルギーで
埼玉の新しい家族のもとで暮らさせてもらってる、
白猫兄弟ロシとマメ。
元・POTTOSHOPの看板猫よ。
もう、かわいいなぁ....
IMG_6807 (6)_R
ふぅぅぅ、
猫って....
IMG_5249 (4)_R
上の写真が多分妹のマメ、(ノラ出身だから不明)
下のがアホなロシとロシの愛するチャチャ。(両方男子)
猫って一体、なんだろうなぁ。
すごい生き物だな


2012.11.02(Fri) - CAT!


久しぶりの!

ううう~~
可愛すぎる~~
マメ~!
IMG_3658 (90)_R
&ロシ~~!
IMG_8930 (81)_R
しかし、かわいーなー。


2012.09.21(Fri) - CAT!


お久しぶりです

お久しぶりです、
石が溜まりやすい体質のロシです。
今のお家でお腹いっぱい食べさせてもらえて
ちょっとぽっちゃりしました。
IMG_7923 (5)_R
こんにちは!
マメです。
目つきが悪い訳じゃなくて、
新しいお家は陽がさんさんと差し込むから
ついつい三白眼になってしまいます。
IMG_7709 (2)_R
相変わらず美猫のロシマメ(親バカ??親じゃないけど。)

岡山に引っ越す前に会いに行ってきましたよ。
温かくて明るくて、
そんなお家と家族に可愛がってもらって、
本当に良かったね~~、
ロシとマメ~
IMG_4440 (2)_R
こないだ石が溜まって病院に連れて行ってもらった時の薬かな?
坂本ロシちゃん
飾ってある写真はマメたんの方だけど。
IMG_4492 (2)_R
おおらかなママがいる明るいお家、
こたつでとびきり美味しいお団子頂いて、
お菓子作りとか料理の話して、
ちょっくら中を覗くとこんなのが目を細めてて、
ここは楽園なのではないか?と思った!
手前は先住ネコのチャチャさま。
すっかりロシと仲良し。
IMG_3042 (2)_R
ロシマメの飼い主さんはSaiというウェブサイト(今リニューアル中)をやってて、
そのブログでもチャチャとロシマメの事見られます。
http://saiblog-memorabilia.blogspot.com/
最近のブログは‘POTTO SHOPよ、フォーエバー’って、
うう~泣ける~!!
ここのちえ画伯の壁紙の可愛いさったら!

チャチャ、ロシマメよ、フォーエバー―!


2011.12.27(Tue) - CAT!


猫テレパシー

昨日とってもリアルな夢を見た。
ロシがぐいぐいっと体をすり寄せて
私が寝てるベッドの中に入ってきた、
‘野木(猫アレルギー持ち)が横で寝てるから
 悪いけどベッドに入ってきちゃだめだよ~ロシ’って思った。
でもなんだかロシがベッドに入って来てくれて嬉しかった。
あれ??でも一匹じゃない感じ、マメかな??
って布団をめくって見たら
ロシの横にぴったりと、チャチャ、その横にぴったりとマメ!
チャチャっていうのはロシとマメを受け入れてくれた家のボス。
この左のコ!
右はロシ!
夢なんだけど、なんだか現実みたいな感覚の変な夢だった。
IMG_5249 (3)_R
そしたら、
朝起きたら、ロシの飼い主さんから深夜の着信に気付いた!
なになに!?
昨日の夢といい、ロシどうした??

で、ちょっとの間チェックを怠ってたtwitterを見てみたら、
ロシ、尿管結石で夜間救急病院に行ってたって。
具合が悪くて
新しい家族のはるかちゃんがものすごく心配してたの後から知ったのです。
病院に行って帰ってから、
少しずつおしっこが出るようになったロシ。
おしっこが出なくなって何時間か経つと結構危ない病気なんだそう。
IMG_0073 (4)_R
で、また今日改めて
かかりつけの獣医さんへ連れていってもらうロシ。
相変わらずの美猫ですな!
IMG_6807 (7)_R
昨日の現実みたいな夢はなんだったのだろう?
これが噂の猫テレパシーでしょうか?
もしかしたらロシが具合悪くてこっちもテレパシー飛ばしたけど、
チャチャとマメもロシの事心配でやってきたのかな?
いい家族に出会えて、第二の猫人生も幸せだなぁと思うのでした。

ロシよ、お見舞いに近々行くぞ~!


2011.10.20(Thu) - CAT!


6月4日

今日6月4日は
ロシの日!という事で、
ロシマメのお誕生日!!
おめでと~~~
野良猫出身だから正式な誕生日知らないんだけど
でも6月初めにそれはそれは小さい仔猫だったから、
案外本当に今日が誕生日かもしれない、
ロシとマメ!
今日で7歳!
RIMG2112_roshimame64R.jpg
今日は普段よりカリカリを多めで
お誕生日を祝ってもらってるらしい。
おめでと~~~!!


2011.06.04(Sat) - CAT!





/