Recently
Archive
Category
Link
Profile



瀬戸内国際芸術祭の秋会期、
いよいよ7日月曜日まで!ってこのブログやあちらこちらで言ってたら、
私一日間違えてました、
いよいよ明日の6日(日)で、
哲子の部屋よさようなら〜〜でした。
20161105205312596.jpg
ちょっとさみしい。
2016110520530664b.jpg
それから、
山本くんが参加させてもろってる矢掛芸術街道っていうのも、
11月5日、6日の話でした、
201611052123212e4.jpg
矢掛の方々の古着400点を素材に
電柱をデコレーション、
20161105205301370.jpg
かかしにも見える。
20161105205305e44.jpg
こんなのが街中色んなところにあるらしい。
明日見に行ってくるぜ!


2016.11.05(Sat) - 未分類


また入院してます

実は、またうたちゃんがけいれんをおこしてしまいまして、
私も一緒に入院中です。
びっくらこいた!
てんかん持ちなのかなぁ、
染色体異常があるとほーーんと色々な事がありますわ。

でもお陰様で熱も下がり、
今は良くなりました。
のきの育児の時もだし、私の体でもしばらく
できるだけ不自然な薬は使いたくない、と
なんだかなにかに戦うように生きてきたんだけど、
自然に任せてたら長くは続かないような命もあって、
それでも前まではどこか想像でしか理解してなかったから、
そんな不自然な状態で幸せなのか、とか思ってしまう方だったけども、
自然がいいとか、
薬は不自然だとか、
今はそういう考えの自分が過去の自分になってきているようです。

それでも過剰気味に感じる薬の投与、治療に
いちいち落ち込んでいたんだけども、
もういい加減、手放さないとですわ。
なにより皆さん全身で助けてくれてる!
うたちゃんに出会えて、
学ばされるばかりで、
それでもまだまだ迷ったり落ち込んだりだけども、
でももっともっとこの子達から学びが積もったら、
いつか誰かに返していかなきゃですわ。

小さい体のうーちゃん、
ぎゅっと抱きしめるだけで私はきゅんとなります。
あなたのお母ちゃんになれて幸せです。
20140709161946721.jpg
それから、今回の入院の病室から見える風景!
すごいよ、
20140709162009c02.jpg
ただの工事中じゃないですからね、
遺跡発掘らしいよー、
20140709162012da7.jpg
見てて感心してしまう光景
20140709162011fe7.jpg
結構、コンビニ通いとこの遺跡の光景が嫌いじゃなかったりする。


2014.07.09(Wed) - 未分類



今日も副鼻腔炎ってか、
まぁあんまし大きな声では言いたくないんだけど、
蓄膿症になってしまった話の続き、

妊娠も初期なので薬飲むのは慎重になって、
全然治らんで、もう誰かが私の顔面殴ったんじゃないかって痛みで
一ヶ月以上。
もうさ、なんで世の中の人、顔とこめかみと歯ぐきが痛くないんだろう?
って、逆に元気な人の方がおかしいんじゃないか??って
卑屈になっていた頃、
いつも行っている内科で新たな漢方を処方してもらいました。
‘辛夷清肺湯’ってやつ。
IMG_5757_R.jpg
それから同じ頃、
マリエン薬局からやっとのことで
ハーブティーとレメディが到着。
Amazonで通販に慣れてしまったから、
届くまでこんなにかかるなんてヤキモキしました。
海外だもんね、これから気を付けよう。
IMG_7051_R.jpg
それから、
副鼻腔炎、蓄膿症、なんかで調べてたらこの吸入器が出てきて、
気になっちゃって気になっちゃって、
買ってしまいました。
‘ホットシャワー3’っての。
IMG_9897_R.jpg
そして庭にどくだみも定着してくれて、
どくだみも試すわ、なた豆茶、甜茶、テルミー、
漢方、ハーブティ、レメディ、ホットシャワー、何が効いてきたかな?
なんかまだまだ痛いんだけど、
頭も重いんだけど、
でもなんか光が見えてきた!
良くなってきた感じするする!
何が効いたんだろ?時間薬ってのもあるもんね。

そして我が家では、ホットシャワーがなかなか人気者。
IMG_5250_R.jpg
あぁ、恐るべし副鼻腔炎。


2013.04.18(Thu) - 未分類


12.3

もう明日なんだけど、
お茶ノ水のGAIA主催の‘東京フクシマ会議’ってのやるそう。
ギリギリに申し込んだんだけど大丈夫だったから
きっとまだ申し込み間に合うと思う。
広瀬隆さんのお話、聞きたい。
‘首都圏の内部被曝について’
ishot-53-216x300.jpg
詳しくは↓↓
http://gaiashop.net/archives/2144

それから渋谷でデモもやるね↓↓↓
行きたかった~~

NO NUKES MORE HEARTS
NO NUKES ! ALL ST☆R DEMO 2

稼動中の全原発の即時停止!
2012年を全原発廃炉の年に!

★日時:2011年12月3日(土) 雨天決行
★時間:集会1部 13:00~ デモ 14:00~ 集会2部 15:00~17:00
★集合場所:代々木公園けやき並木 最寄駅→JR 渋谷駅・原宿駅 (徒歩10分)
★主催:NO NUKES MORE HEARTS
★協力:LOFT PROJECT / 楽器・音響.com
★協力参加:TwitNoNukes / エネルギーシフトパレード

引っ越しの段ボールが100個日曜日に届く!
明日は引っ越し準備の事一日忘れて会議に出席するぞ。


2011.12.02(Fri) - 未分類


ワイルドスタイルとか恐山

なになに....
IMG_0073omoru_R.jpg


ほぉぉ、
IMG_8930omaru_R.jpg


ふ~~~ん
IMG_1272omaru_R.jpg


う~~ん。
IMG_3658omaru_R.jpg
野木くんが脱糞しながら一生懸命見ていたのは、
このDM!
wildstyle_toka_b.jpg
な、な、な、なんと、
POTTO5年振りのコレクション発表なり~~~!!
なんのコレクション??って
集めてる素人絵画でも、
作り続けているスピーカーでも照明でもなくて、
洋服よ、洋服!
‘ワイルドスタイルとか恐山’
↑↑これタイトルね。
wildstyle_toka_f.jpg
POTTO
‘ワイルドスタイルとか恐山’
2011年6月10日(金)
19時頃~22時頃
POTTOのコレクションをVACANTにて開催いたします。
このコレクションには明確な始まりと終わりがありません。
OPENの時間内にお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。山本哲也

との事。

C.C.Bのライブ演奏もあるらしいです。
洋服関係じゃなくても、
洋服に興味がなくたって、
どなたでもご自由にご覧いただけますので、
お誘いあわせのうえ、是非6月10日の夜の予定を調整してね。
約束よ~



2011.05.30(Mon) - 未分類


accoちゃんのも入荷しました

ずっと前から、
これかわいいよねぇ、
ってaccoちゃん本人にちょっとづつ催促していたピアス、
ついに入荷しました。
私も一つ買ってもいいですか?
IMG_1272 (3)_R
この三角形のピアスも
知ってる人が愛用してて、
いつもかわいいなぁって思ってたから、
入荷して嬉しい。
ピアスの金具が取り外せて
違う場所に付けられるから、
逆三角形とかになったりするの。
IMG_7544 (34)_R
これは髪につける飾り、
後ろにパッチン留めが付いていて、
ちょこんと付けると、とってもかわいい。
なんでもLamp Harajyukuでは売れてるっていうけど、
POTTO SHOPではあんまし動かない、
そっか、かわいい店員さんが着けてお店に立ってないからか。
実は私も一つ持っていて、
たまに着けてはニヤニヤしてるんだけどなぁ。
IMG_7709 (2)_R
それからおじいちゃんおばあちゃんシリーズも!
今回はストラップとブローチ。
IMG_0878 (2)_R
この他にもお花がついたヘアゴムとか入荷しました。
リボンマフラーはちょっと先です。


2010.10.06(Wed) - 未分類


OU×RERE FAIR

名古屋の‘OU’での‘OU×RERE FAIR’がお陰様でとっても好評な様子!!
私も好評ついでに調子にのって5日に名古屋のOUに伺います!
OUがメインでひつまぶし、モーニング、きしめん、ういろう、
この日は手羽先だって、味噌カツだって食べちゃうんだから~。
ベジタリアンプレイは一日お休み。
RIMG2447OU_R.jpg
会期も好評の為、8月31日までになりました~
途中、追加でお作りしてどんどん納品予定です!
どえりゃ~すごいでよ~~。


2009.08.01(Sat) - 未分類


HIRO

もうちょっと前に終わっちゃったんだけど
新宿2丁目CANDYでやってたHIROさんのエキシビジョン、
30人くらいのHIROさんと親交のあるデザイナーさん達が、
それぞれにHIROさんのTシャツをリメイクして一点、作品を作るの。
それに私たち、POTTOとREREも参加させてもらいました。
ちなみにHIROさんってこんな作品つくる人、
RIMG0492_R.jpg
POTTOは青いTシャツだったので、ドラえもんみたいなスピーカー、
ホントに音がなるの。鈴も付いてるの。
RIMG0491_R.jpg
REREは全然写真で分かりづらいんだけど、
色んなパーツでモビール作りました。Tシャツを生かせなくってごめんなさいね。
RIMG0494_R.jpg
オープニングのパーティはお店の外までオシャレな人達で溢れかえっていて、
私たちも行ったものの、秒速で失礼して帰ってきました。
あぁ、場違い場違い。
DSC_3694.jpg
POTTO SHOPとHIROさんのアトリエ(倉庫?)がご近所さんで交流が出来たの、
ひょっとしたら近所のアトリエも週末限定HIROショップをOPENするかもしれないんですって。
恵比寿4丁目界隈、アツいぞ!


2009.06.24(Wed) - 未分類





/